

主導権はどちらに・・・♪


しつけの一環として、

凛さんのおもちゃは

凛さんの届かない所に置いてあります。

ほら、

飼い主が主導権を握る事って大事でしょ??

でもね、


凛: ちょっと。

たまにわからなくなるのです。。。

IMG_4506.jpg
凛: あれ、とってよ。    (矢印方向におもちゃ箱があります。)

遊びスイッチが入った凛さんは

飼い主を眼力で誘導。

そして、、、

6A52B5F9-CCD2-4B62-8C20-82CEC01A55EB.jpg
凛: んきゃー!!

あれ?

やっぱおかしいよね~?

実に中途半端な我が家のしつけだったのでした。(;^_^A アハ

良いコと良い飼い主さんは真似しないようにね~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

ちょっとずつ、ね♪


たくさんの人が

恐怖や不安に苛まれたあの日。

あの日から5年が経ちましたね。

(2011)
  ↑  2011年の耳長凛さん♪

あの日、

お昼寝中の凛さんが急にASKの足元へきて

ガタブル震え始めた次の瞬間

家が大きく揺れました。

本当、怖かった。

みんな怖かったよね。

このようなことが二度と起らぬよう、祈ろう。

苦しみや悲しみは

そう簡単に消えることではないけれど、

ちょっとずつ

ちょっとずつ

みんながシアワセを感じ

笑顔でいることができたらなぁ。

そう、思うのです。

被災された方々の1日でも早い復旧と復興を願い

少しでも自分にできる事を続けていきたいと思います。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

はつひので 2016 ♪


いまさら、ですが。

元旦のおはなしです。

早朝。

1はつひので

今年初の恒例行事、

河原で初日の出を拝んできたよ♪

2はつひので

あまり寒くなく、

ここ数年で一番キレイでした!!

今年は凛さんが10歳を迎えます。

3はつひので

今まで同様、

明るく陽気な凛さんでありますように。

飼い主たちは万全のサポートが出来ますように。

愉快に楽しく過ごせますように。

などと拝みつつ

美しい光を全身に浴びていたら、

ありがた感がじわじわ湧いてきました。

どうか、

みなさまにとっても素敵な1年となりますように・・・☆(いまさら、だけどね!!)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

Happy Xmas ♪


今日はクリスマス。

みなさん、楽しんでますか??

我が家のクリスマスは

例年通りといったところです。

でも今年はちょっとだけ変化を求め

毎年恒例のディナーを

「おでん」から「水炊き」に変えてみました。

クリスマスはやっぱチキンですよねー。(*´艸)プフッ

今年もファンタスティックな要素はゼロ!でございます♪

でもね、

せめて音楽くらいはクリスマスを味わおうと

あれこれセレクトするのであります。

いろんなクリスマスソングがありますが、

みなさんはどの曲が1番好きですか??

ASKはね、

John Lennon の 「Happy Xmas (War Is Over)」

が1番かなぁ~。

曲はもちろん好きだけど

歌詞の内容に「望み」や「願い」が込められて

じわじわじんわりくるのです。

なので今日は願おう。

DSCN5010.jpg
凛: ぼくちんも ねがう・・・

争いごとが終わりますように・・・


凛: みんなが たのしく すごせますように・・・

どうかみなさま

HappyなXmasをお過ごしくださいませ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

びびり疲れ。。。 & お知らせです♪


台風が日本列島を縦断しておりますが、

みなさん大丈夫かな?

凛さん地方は台風の進路からは外れていますが、

時々吹きつける雨音に

1ねぶそく
凛: もう。。。

びびる凛さん。

夜もいつものように爆睡できず、

2ねぶそく
凛: やんなっちゃうー。

睡眠不足ぎみ~~。

3ねぶそく
凛: ぐぅ。。。

と、いうわけで

今日はゆっくり休ませてあげようと思います♪

どうか大きな被害が出ませんように・・・☆

そして、

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

以下の記事、ASKの私的なお話しで凛さんは登場しません。
お急ぎの方は今日はこの辺で。。。♪いつもありがとう(^ω^)ノ




とある秋の日。
ASKは友人のちさちゃんと中目黒でランチの約束していました。
もうその時すでにちさちゃんの病気の事は知っていて
会うまではどうかなぁ、大丈夫かなぁ、、なんて心配でした。

でも会ってみると、まぁ元気!
お洒落なイタリアンを囲みながら
前回会った時からその時までの病気の経過を聞きました。
ごく一般的に痛い辛い話っていうのは俯き加減で眉をひそめ
ひっそりと話す事だとは思いますが、
何故かASK、のけ反って大爆笑!
だってね、ちさちゃんってばそういう話も面白おかしく話すんだもの。
こじんまりしたお店だったので声を殺して笑ってたら涙がでてきちゃったよ。
ちさちゃんもASKと同じくらい笑ってて二人でひぃ~ひぃ~と、
「腹筋壊れるー」「マンガにできそう!!」なんて言ったりしてね。

そして、どんな話も楽しく出来ちゃう天才ちさちゃんとの楽しい時間は
あっという間に過ぎ、お店を出て
A 「話し足りないから また会おうね~!!」
ち 「うん、またね~!!」
と何時も通りのサヨナラをしました。

「また会える」
体調と時間の都合さえ良ければ、いつでも会えると思ってました。

しかし昨年末の訃報。。。

・・・わかってるよ。
いつだって誰かを楽しませようとしていたちさちゃんの事だから、
いつだって誰かの助けになろうとしていたちさちゃんの事だから、
そういう人の事だから。。。ね。

そして今年の春。
なんとASKの夢にちさちゃんが登場してくれました。
興奮気味に
A 「わー!! 会えたー!!」
と言うと、
ち 「だから また会えるって!言ったよ~っっ」
みたいな会話を交わしました。
夢ですよ。
夢だけど、
確かにそこには律義に約束を守る笑顔のちさちゃんが居たんだよね。

すると、その日。
嬉しいお知らせが、、、

ちさちゃんのお仲間がバックアップし合った作品展がこの夏、開催される事に!!

クリエイティブな才能を持った ちさちゃんが感じた美しいものを写真や画、
ことばなどで表現した作品展です♪

 「Chisaの字遊な時間」
 2015年7月19日~26日
 11:00~18:00 最終日は17:00まで

 ↓↓↓ 詳細はコチラ ↓↓↓
ura.jpg

omote.jpg

きっとね、ちさちゃんの事を知っている人も知らない人も作品を見れば
心のど真ん中がぷるぷるっと奮えて笑顔になれるはず♪

そしてみんなが明るく楽しい気持ちにさせてくれるような素敵な個展になると思われます♪
(準備チームのみなさま、頑張ってください!!)
お近くの方、繋がりを感じた方、ご興味のある方は是非♪

とめどなく長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださり ありがとうございます。( ^ω^)ノ☆Thanks♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類
»
