

やっぱり破壊魔♪


毎日暑いス。

朝から30℃越えはキツイよねぇ。

さてさて、

今日はお散歩不足でちょっと退屈ぎみな凛さんに

新しいおもちゃを進呈しましたよ♪

1こんぐ

コングのウァバというおもちゃで~す。

2こんぐ

丸洗いOKで川遊びにも使えるかな、と思って♪

ついでに

3こんぐ

アニマルホリスティックウォーターをシュシュシュっとして

歯磨き効果も期待しちゃうよ~。

しかし、だね。

こういった布系のおもちゃを

すぐに破壊してしまう凛さん。

これは糸も太くて丈夫そうだから

4こんぐ

大丈夫かな?

ちょっと試しに遊んでみよう~♪

6こんぐ
凛: ふむふむ。

どうやって遊んでいいか考えてー、

7こんぐ
凛: こう かしら?

カミカミすること5~6分。

8こんぐ
凛: あ。

ん?

9こんぐ

え゛。

10こんぐ
凛: あり?

わわっっ。

13こんぐ

きえー。

穴が開いちゃったーー。

これじゃ退屈しのぎにならないねぇ。

次回から布系おもちゃは

もっと丈夫な大型犬用を買った方が良いかもしれないな!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

デンタルジェルを検証します♪


先日の楽天お買いものマラソンで買ったもの。

凛さんグッツはフードストッカーの他に

もうひとつあるんだな。

それは、、、

1はみがき

歯磨きジェルでありました~。

凛さんはヨダレが少なく

歯が汚れやすいタイプ。

歯石はないものの、

ちょっと歯磨きをおさぼりすると

口臭がでたり、

すぐに色素沈着してしまうんだな。

なのでお口のケアは大事なの。

でも使用感とか効果でこれぞ大満足!!って思える

歯磨きアイテムになかなか出会えず・・・

あれこれ試してはジプシー状態にあるのです。

と、いう訳でー

今回はオーラティーンというこのジェルを検証しましたよ。

2はみがき
凛: なーー。

ミントの香りが付いているものも

試した事がありますが、

ちょっとびっくりしちゃうんだよね。

こちらのジェルは

3はみがき
凛: むしゅー。

においもなく、

テクスチャーはほど良く

歯ブラシを逆さにしても

4はみがき
凛: たれなーい。

大丈夫♪

緩いモノだと慌てちゃうもんね。

10日ほど使ってみた感じ、

凛さんのお気に召したようで

歯磨きするよ~!って言うと

近寄ってくるし、

口臭が軽減されたみたい♪

リピ決定だな!!

(ちなみに歯石トルンとアニマルホリスティックウォーターも併用してます)

DSCN7157.jpg
凛: たべることは いきることー!!

そうだね!!

もうすぐ9歳になる凛さん。

歯を大切にしておじいちゃんになっても

自分の歯で美味しいモノをたくさん食べてもらいたいです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

フードストッカー♪


今日は先日のお買いものマラソンで購入したモノをご紹介します♪

↓こちらは前々からどれにしようか悩んでいた

1ストッカー

凛さんのフードストッカー!!

2ストッカー
凛: これ ぼくちんの?

そう♪凛さんのモノよ♪

凛さんのゴハンは

フードと手作りのハーフ&ハーフなので

フードの減りが少ないの。

なるべく小さいサイズのフードを買うんだけど

保存状態が気になっていたんだよね。

さっそくフードを入れてみました♪

4ストッカー
凛: ごはんー!!

あ、勘違いしちゃった。(;^_^A アハ

この保存容器は上部の白いところを数回押すと

容器の中が真空状態になるスグレモノ。

3ストッカー
凛: ちょっとぉぉーー。

新鮮さをキープできるね♪

重ねて収納もできるらしいし、

おやつやアキレスを保存する用にもうひとつ欲しいなぁ~。

5ストッカー
凛: ぼくちんは ごはんが ほしい。。。

うふふ。(*´艸`*)ちゃんとご褒美あげますから~。

撮影に協力してくれてありがとね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

頼みの綱、です♪


昨日。

結局カミナリは鳴らずに済んだものの

雨音にはずっとびびってた凛さん。

ならば、と。


凛: を?

これを出してみたよ。

DSCN6798.jpg
凛: ひさしぶり だね

去年購入したサンダーシャツ。(その時の記事はこちら)

DSCN6802.jpg

しばらく使ってなかったけど、

サンダーシャツ=カミナリ

という図式にならないように

いまから着用して

慣れておいてもらおうかな。

DSCN6810.jpg
凛: これで だいじょうぶ?

大丈夫だよ~!

何事も準備が大事だもんね♪

これから凛さんにとって恐ろしい季節がやってくるけど

これ着てスパッと乗り切ろうね~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

やっぱりこのシャンプー♪


宣言通り、

おでかけ後はシャンプーでキレイキレイした凛さん。

1しゃん
凛: あらわれたーー。

そこで今日はちょっとシャンプーのおはなし~。

ここんとこ、香りとか泡立ちとか泡切れとか

すべてにおいてパーフェクトなシャンプーを求め

あれこれ試していたのですが、

2しゃん
      (見づらくてスミマセン。。。)

今は ZOIC ファーメークシリーズで落ち着いています。

実は凛さん3歳くらいまでずっとZOICを愛用していたのだけど、(違うシリーズ)

もっと凛さんをピカピカに美しくするシャンプーはないのか?と

新たなシャンプーを求めて旅しちゃってたのね。

22しゃん
凛: やっぱ これ?

うん。結局戻ってきちゃったわ。

これぞ完璧!って感じではないけど、

すべてにおいてバランスが良いのよ。

ちょっと無駄に浮気しちゃったかしらん~。

ちなみにシャンプーする時に使うドレッシングボトル。

↓左から2番目のものを使っていたのですが、

3しゃん

左のお好み焼きのマヨなどで使われる3つ穴タイプをダイソーで発見し、

これは良い!と思ったのですがー、

4しゃん

穴が大き過ぎてシャンプーには不向きでありました。(;-ω-)ガックリ

5しゃん
凛: また むだづかい

とどのつまり、、、

最初に選んだモノが1番良かったりするものですね~。(´-ω-`;)ゞ ナハハ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
»
