

Happy 10th Birthday ♪


昨日は凛さん、

10歳のお誕生日でした!!

たいしたお祝いはしなかったけど、、、



米粉のパンケーキを作ったよ♪

可愛く写真を撮りたかったけど、、、

IMG_4489.jpg
凛: なにこれ?

手が出たり、

IMG_4487.jpg
凛: なめちゃえ!!

口が出たり、

相変わらずの落ち着きのなさ。σ(^_^;)ナハハ

そして

丸飲み番長っぷりも健在なので

IMG_4496.jpg

飼い主は助手として働かされますww

でもね、良いの。

無事に10歳を迎えられた事が

飼い主たちは嬉しいの。

凛さんの犬生が面白楽しいものであるように、

美味しい嬉しい笑顔で溢れるように、

健やかに安心して暮らせるように、

そう願いお世話をさせていただくばかりなのであります。

10歳の年も凛さんと一緒に

たくさん楽しい事をして行きたいな、と思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

コメントは閉じっぱで閉鎖的、
そして気まぐれ更新にもかかわらず
いつも遊びに来てくださる皆様、
本当にありがとうございます!!
感謝!感謝!です♪
少し忙しくなりそうなので
この記事を境に今後更新頻度がさらに
亀ペースとなります事をご了承くださいませ。m(_ _ )m ペコリ


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

お祝いのケーキ♪


前回の記事にたくさんのお祝いのメッセージを頂き、

ありがとうございます!!

凛さんの表情に癒されます。とか

笑顔が最高!とか

凛さんを見ていると思わずニンマリしちゃいます。とかとか

嬉しいお言葉をたっくさん頂いて飼い主は本当にしあわせです♪

9歳の年もピカピカの笑顔で元気いっぱい楽しく過ごせるよう

一生懸命お世話させて頂こうと思います!!




さてさて、

お誕生日ときたらケーキだよね。

いつもは何かしら作って差し上げるのですが、

今回、あれやこれやで何も用意出来ず、

どうしようかなぁと思っていたところ、

良いもの見つけちゃったよ!!

1けーき
凛: なに これー?

以前、こぉちゃんブログで知った (chacoさん事後報告でごめんちゃい!!)

2けき

ミューチュアルフードというものだよ。

3けーき

わんことニンゲン、どちらも一緒に食べれるように開発された食品なのね。

4けき

仲良くわけあって同じモノを食べれるなんて素敵じゃない?

5けき
凛: ちょ、せつめい ながいーーっ

あ、凛さんは食べられるのなら、なんでも良いって感じ??

やっぱ飼い主の自己満足となりそうだな。(;^_^A ナハハ

で、お味の方は、、、

6けーき
凛: んまっっ

美味しそうですね♪

ASKも頂きましたけど、

ほんのり甘くて(砂糖不使用だけど)ふわふわで

美味しかったー!!

でも一緒に食べれるという事は、、、

7けーき
凛: あり? なくなっちゃった。
8けき
凛: ぼくちんのぶん たべたでしょーーっっ

・・・ってなっちゃうかもね~ww

ちなみに、

凛さんがお誕生日と言う事はー、

ウチのと~ちゃんも同じ誕生日だった!!

このプチケーキで許してもらえるかなぁ?(←鬼!!)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

Happy 9th Birthday ♪


凛さん、

本日は9歳のお誕生日です!!

1たん
凛: ぼくちん 9さいに なったの

この日を無事に迎えられた事を感謝しつつ

今日はこの1年を振り返ってみようかと思います。

1わさび

相変わらず、晴れ男の凛さん。

暑い夏は

2たん
凛: にひっ

きれいな川で遊ぶのが定番になったね。

でも遊んだあとは

3たん
凛: ふわもこぷーどるですけど。。。

落ち武者のようになり、

となりで遊んでいたギャルに

「まじガリガリ~!ウケるー!!」と

笑われてしまったね。(○´艸`)クスッ

夏の終わりには

4たん
凛: おちてこい! ぱくっ

飼い主のぶどう狩りに付き合ってもらったけど、

ぶどうが食べれない凛さんには

5たん
凛: だいこうぶつ♪

大好きなおいもちゃんを差し上げます♪

秋には

5もり
凛: しんりんよく~

信州へ旅行に行ったね。

はじめて

6たん
凛: すすめーー!!

ラフティングボートに乗り、

7たん
凛: みちのせかい。

無人島へ上陸!!

大丈夫かな、と少し心配したけど

ひとりでテケテケ探検し

誰よりも楽しそうにしていました♪

飼い主の時間がある時は

8たん
凛: きゃほー!

河原で思いっきり遊びます♪

どういうわけか

9たん
凛: ありり?

ロングリードが絡まっちゃうんだよねぇ。

また、時には

10たん
凛: せめて きゃべつを・・

飼い主のごはんに付き合ってもらう事も。

みんな一緒でないと不安な凛さん。

飼い主のどちらかがおトイレに立つと鼻ピーピーが止まらないので

おトイレに行くのはお店を出る時!という我が家ルールが出来ました。

寒さも和らいだ頃、

海へ行き

11たん
凛: おれの うみ。

岸壁でかっこつける凛さん。

12たん
凛: ひっっ

わんこ好きのイルカちゃんにびびる凛さん。

春には

13たん
凛: ぼくちんも かっこいいでしょ。

かっこいいお城をバックに気取ってみたり、

14たん
凛: なんだ あれ?

浅草周辺をお散歩しました。

わんこ年齢9歳は

ヒト年齢だと52歳。

そりゃ

15たん
凛: がははははーー

笑い方にも

16たん
凛: しみじみ・・・

哀愁漂う背中にも

貫禄がでてくるよねぇ。

そして

15らん
凛: なんつって!

笑いも心得ているように感じる、今日この頃です。

でも、抱っこをすると

19らいぶ
凛: ぐぅ。

どこでも寝ちゃったり

言葉は話せなくても

17たん
凛: ここで ねてますから

常に目で確認業務を行う、

そんないくつになっても甘えん坊な君が、、、

好奇心旺盛でマイペースでびびりで落ち着きのない君が、、、

大好きだーーー!!

いつも飼い主たちに愛と笑いと希望をたくさん与えてくれて

ありがとね、凛さん♪

これからもよろしくね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

とくべつな日でした♪


8年前の昨日。

凛さんがはじめて我が家にやってきた日でした♪

ASKは8年経ってもその日のことは強烈に覚えているんだよ。

凛さんを抱えておウチに帰る時。

1うちのこ

「オレは絶対厳しく育てる!!

遊ぶ時以外はケージから出さないし、

しつけもしっかりするからな!!」

なんて、厳格な父宣言したと~ちゃんでしたが。。。

2うちのこ

一緒に生活をはじめて2~3カ月経った時、

急な用事で凛さんをホテルの一時預かりにお願いすることがありました。

そこで出掛ける予定があったためキャリーバッグも一緒に預かってもらおうと

受付のおねえさんにお願いする時、、、

凛ちゃんのカバンも預かってもらっても良いですか?」

と言ってしまったと~ちゃん。

そう、すでに親ばか街道を爆走し、

自分ちのわんこに「ちゃん」付けしている事にも気付かなかったんですよねー。

受付の若いおねえさんもきっと

「いいオッサンがちゃん付けしちゃってるわー。」

と思ったに違いない。。。。(=_=;)ウンウン

3うちのこ

ちなみに今、凛さんは室内フリーなのでケージは物置に。。。

厳格な父になるハズだったと~ちゃんは、

しつけよりわんこ目線で一緒に遊んでしまってます。

4うちのこ

でもね、最初からASKはと~ちゃんの宣言

話半分以下!で聞いていましたから。(´д・`;)ムリダッテ

5うちのこ

「可愛いからしょうがない!!」っていいわけ、

想定内ですから。

6うちのこ

ただASK、

凛さんと一緒の生活がこんなにも楽しく素晴らしいものとは、、、

7うちのこ

想定外で~す!!

年を重ねる毎に愛おしさは増すばかり。

8うちのこ

自分がこんな気持ちになるとは

想像もつきませんでした。

9うちのこ

飼い主たちに、いつもたくさんの事を教えてくれる凛さん♪

10うちのこ

これからもよろしくね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

お誕生日プレートの作り方♪


昨日、作った誕生日プレート。

1けーき

洗濯カゴを裏返した特設ちゃぶ台でいただきま~す♪

でもでも、丸飲み番長の凛さん。

パンケーキの部分は

2けーき
凛: ぱくりんこ。

手で差し上げます。

ここでちょっと覚え書き~。

<パンケーキ わんこ用>
米粉    おたま1杯   (←つまり、テキトー)
卵      2コ
はちみつ  大 1/2
ヨーグルト  大 1/2

1、卵を卵白と卵黄に分ける。
2、卵白を角が立つまでガーっと泡だてる
3、別のボウルに卵黄・はちみつ・ヨーグルト を入れまぜる。
4、3に米粉を入れまぜる。
5、2と3をさっくりまぜ合わせる。  ←そう、さっくりね♪
6、テフロン製のフライパンに好みの大きさに流しいれる。(弱火)
7、表面に泡が出てきて乾燥してきたら、裏返す。(焼き色をチェックしながらね)

簡単でしょ♪

はちみつの量を増やせばニンゲンも美味しく頂けると思われます!

で、このプレートの装飾。

3けーき

わんこのお顔はさつまいもを薄く輪切りにしたもの。
目と鼻はかぼちゃの皮。お口はニンジン♪

お野菜は蒸したものを型抜きし、

4けーき

文字はキャロブパウダーという粉を水で溶いたものを

ビニール袋に入れ、先端をカットして書きました♪

ちなみにキャロブパウダーはいつもパンやお菓子作りの時に

よく利用しているコチラのお店で購入しました。

5けーき
凛: ぺろぺろりんこ。

文字までなめてー、 

6けーき

完食です♪

7けーき
凛: ごちそうさまでしたー。

8歳になったのを機に凛さんのごはん事情も少し考えなくちゃね。

健康で長生きして頂きたいもの♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: Anniversary
»
