

健康診断の結果です♪


ブログの更新をお休みしていたGW。

その時の事をあれこれ書こうかと思ったのですが、

内容が薄いにもかかわらず

何をどう書いたら良いのか

さっぱりわからなくなったので、、 (ボケ過ぎて思い出すのが大変ッッ)

昨日の事を書こうと思います。




昨日は先日受けた健康診断の結果を聞きに

凛さんの病院へ行ってきました。



今年、2ケタの大台に乗る凛さん。

心配する程の事でもないけど

ちょっと気になる部分が

ちらほら出てきたので (目とか歯とか関節とか)

結果が出るまでドキドキだったのですが、、、

IMG_2282.jpg

なんと!

今年もパーフェクト!!

すべて正常値でしたー♪

すごいな。すごいな。

我が家の逼迫した経済状況をわかっているのかな?

IMG_2286.jpg
凛: まぁね。

本当に有難い事です。

これからも元気に楽しく過ごせるよう

飼い主はお世話を頑張りたいと思います!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

春のマストイベント♪


春、です。

IMG_1713_2016042120485179c.jpg

春といえば、恒例の

狂犬病の予防接種 + フィラリアの抗体検査 + ついでに年に1度の健康診断!!

この豪華(?!)3本立てイベントがございますよ。

毎年なんだかんだ後回しにして滑り込みで病院へ行くと

予想を超える混みっぷりなので

今年は早めに行っちゃうよー。(もはや4月も後半だけど!!)

お注射をした後は安静にしなくちゃいけないので、

IMG_1731_20160421205156ccd.jpg
凛: な?

自転車でお医者さんへGo!! (ウチから動物病院はちと遠いの)

写真は無いけど病院での凛さんは

診察台にあがると看護師さんに囲まれ

ウハウハのデレデレ状態。。。

お注射も気付かぬうちに終了してしまうのであります。(アホで良かったわw)

IMG_1710.jpg
凛: なんですと?

<備忘録>
体重: 4.7kg   ←ちょいと増加。
体温: 38.8℃

血液検査などの健康診断の結果は1週間後。

はぁ、今からドキドキしちゃうわーー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

黒いツブツブの正体。。。♪


3連休の中日。

凛さんは病院へ行ってきました。

3つぶ
凛: ぼくちん がんばったの。

何を診てもらったかと言うとー、

「皮膚」なのです。

気になっていたのが、、、↓コレ。

1つぶ
      (ポンコツカメラゆえ見づらくてスミマセン。)

黒いツブツブしたモノ。

最初は皮膚に沈着したシミかなぁと思ったけど、

良く見てみると爪でつまんで取れました。(非常に細かくて取りづらいけど)

なんだろうかと、ネットで調べてみたら

「ノミやダニの糞」である可能性が高いらしいのね。

そしてそれを確かめるためには

ツブツブを採取し濡れたコットンなどの上に置くと

赤茶色の色素が染み出てくるとのこと。

でもね、凛さんの場合、

何度やっても赤茶色にはならず。。。

ならば、と

病院で詳しく調べてもらう事にしました。

検査はツブツブと皮膚、

その周辺の毛を数本抜いて毛根などを顕微鏡で見るもの。

そして検査の結果は、、、

皮膚の老廃物、なのだそうです。

虫とか細菌とかでなくて良かった~。

治療というものは特になく

清潔に保つ事が大事だそう。

なので薬を処方される事もなく

2つぶ

薄めの消毒液を頂いて様子見に。

ツブツブ、早くなくなると良いなぁ。

ちなみにですが、

今回、いつもとは違う病院へ行ったら凛さん、

待合室でピーピーと鼻を鳴らすのが止まらず。。。

あまりにもピーピーが止まらないから、

ASKが凛さんを抱っこして

カウンセリングシートはと~ちゃんに記入してもらったんだけど、

なんと「凛」という字を間違えてました。。。(右下は「木」ではなく「示」です。)

カルテも診察券も何もかも、

間違った字で登録されてしまったとさ。

11つぶつぶ
凛: なに やってんだ?!

ほんと~。

何年飼い主やってんだか!!

肝心なところを間違えてしまう困った飼い主なのでありました~。(;^_^A ナハ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

健康診断の結果♪


先日受けた健康診断の結果が出たということで

病院へ行ってきました。

歳を重ねるごとに

結果が出るまでのドキドキ感も割増します。

2しんだん
凛: げんきなのに なんで?

ん、見た目は元気だけどー、

やっぱ数字でハッキリさせるとなると

ちょっと緊張しちゃうのよ。

普段の生活に間違いはないか、とか

お医者さんに何を言われてもしっかり受け止めなくちゃー、とか

いろいろ考えちゃう。

1しんだん
凛: ふ~ん。

でもわからない状態でモヤモヤしているより

現状をしっかり把握しましょう~!!

では結果を発表します。

ドゥルルルーーーーダン!! (←ドラムロール)

3しんだん
               ( わかりづらくてスミマセン)
今年の健康診断の結果。 

すべて 正常値ー!!

やったね♪ 凛さん♪

4しんだn
凛: きょねんより いいみたい。

そう。去年はリパーゼの値がちょっと高かったんだよね。

今年はパーフェクト♪

5しんだん
凛: ぼくちん すごい?

うん!すごくかっこいいよ。(←ん!?)

・・・問題は体重だけだな!!

これからも健康を維持できるように

頑張っていこうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

問題点あれこれ。。。♪


おでかけする予定があった昨日。

残念ながら生憎のお天気に阻まれてしまいました。

最近の天気予報ってよく当たるよねー。

ハズれてくれてもよかったのに・・・ブツブツ。。。

まぁ、こんな日もある!とおウチでのんびり過ごそうと思っていましたが、、、

ASK、良いこと思いついちゃった!!

凛さん、病院へ行こう!!

1びょういん
凛: なーーー!!

4月は狂犬病の予防接種と、血液検査などの健康診断、

そしてフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃいけないんだよね。

2びょういん
凛: ほんとに いくの~?

我が家はいっつもGW間近の駆け込み組だけど、

今年はやる気を見せちゃおうよ♪

3びょういん
凛: んーー。

おでかけ中止だし、お天気悪いし、病院なんてーー。って感じかもしれないけど、

凛さん、頑張ってくれましたよ。

<備忘録>
体重: 4.8kg
体温: 38.8℃

た、体重がマズイことに。(凛さんの理想体重4.2~4.4kg)

いつもはお散歩をしてから病院へ行くんだけど、

この日はおウチから直接、車に乗せて病院へ行ったせいもあるのかな。

つまり出るものを出しきっていない状態だったのかも~。(←自ら良く使う言い訳)

ちなみに今朝ンチもチッコも出した時に計ってみたら4.6kgでした。(←それでもマズイよ。)

少しダイエットしなくちゃだなーー。

そして、背中の左側に様子見のおできがひとつ。

気になっていた目の検査では

「白内障ではないけど、老眼が少しある」と言われてしまいました。

お医者さんがおっしゃるには

「白内障は水晶体が白く濁る。老眼は水晶体が硬くなる」

のだそう。

・・・老眼だなんて、、、ちょっとショック。

それと。

今年9歳となる凛さんは健康診断の通常より検査項目が増えたので

1週間後の結果がドキドキー。

4びょういん
凛: そんなことより おやつ ください!!

そうだよね。

良いコしてくれたもんね。・・・でもいつもの半分よ♪

見た目はいつもと変わりはないけど、

シニア期に入ったんだから、もっと気を配らなくちゃな。

改善できる点を洗いださなくちゃ。

ASK、頑張るから!!

目指そうね!元気で可愛い二十歳のわんこ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院
»
