

紅葉ハイキング 2016♪


あぁ、さむい。。。

あっという間に季節が移り

いきなり冬将軍の到来です。

ただいま凛さん地方(11/24)

雪が降り積もってまいりました。

11月の雪は54年ぶりだとか?!

どうかみなさま

急激な天気の変化で、お風邪など召しませぬよう

くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。




さてさて、本日は週末の日曜日に訪れた

紅葉ハイキングの模様を記していきたいと思います。


今日の気候からは信じられない程よく晴れたこの日。

早起きして紅葉ハイキングに行ってきましたよ。



こちらは奥多摩湖の紅葉。

IMG_6367.jpg

銀杏ともみじとキラキラ光る湖面。

そして青い空と

IMG_6388.jpg
凛: また ですか?

ギロりんこさん。。。

ひたすら前に進みたいのに

撮影の為ちょこちょこ立ち止まろうとする飼い主に

納得がいかない様子です。

ほんと、表情が露骨すぎ~っっ。

今回、歩いたのはそれほど長い距離ではなかったけど

奥多摩湖はハイキングコースがいろいろあるので

次回は長めのコースに挑戦したいと思います♪

そして、

奥多摩湖の次は毎度おなじみの秋川渓谷へ。

って言っても我が家がココへ訪れるのはいつも川遊びができる夏。

秋ははじめてだな♪

いつもお豆腐を買うこちら↓で

IMG_6393.jpg

今回は作りたての

IMG_6400.jpg

「うの花ドーナツ」をゲットし

紅葉とシッポブンブンの凛さんのおチリを楽しみながら散策しま~す♪

IMG_6417.jpg

こちらでは東京で唯一、日本滝100選に選ばれた払沢(ほっさわ)の滝を目指します。

IMG_6474.jpg

カラフルな紅葉♪

IMG_6431.jpg

自然い~っぱい♪

そして滝は、、

IMG_6447.jpg
凛: うるさいんですけど。

凛さんには轟音だったかしらん。

それほど大きくないけど美しい滝です。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、

IMG_6407.jpg

渋滞を避けるため、早々帰路につきました。

凛さんはどろんこになったので

帰宅後、即シャンプー♪

たくさん運動してキレイキレイして

ゴハン食べたらもうグーグー。

そんな凛さんをチラチラ見つつ飼い主たちはビールをグビグビ♪

これもたまらなく幸せなひとときです。

さて、次はどこへ遊びに行こうかな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

帰省旅 2016♪


早くも10月も半ばですね。

みなさま、お元気でしょうか??

記憶が薄れつつありますが、

9月の秋分の日から3日間、

と~ちゃんの実家(神戸)へ帰省した時の事を

記しておこうと思います。




とにかく今年の9月は天候が悪く

お楽しみイベントも雨で中止となったり

お散歩も満足に行けなかったり

モヤモヤっとしておりましたが、

我らが西に向かって行くにつれ


凛: はれたーーー♪

みるみるうちに良いお天気に♪

この芝生の公園は

と~ちゃんの実家から車で15分くらいにある

しあわせの村 というところ。

高台にあって見晴らしもよく

広々としていて良い公園でしたよ♪

近くに住んでたら毎日おさんぽしたいなぁ~って

思える公園でした。

翌日は明石海峡大橋を渡り

淡路島へ♪

IMG_5180.jpg

凛さんは2年ぶり3度めかな?

淡路SAにあるドッグラン♪

今回は淡路島では行った事のない所へ行こうと、

IMG_5222.jpg

淡路島牧場で

IMG_5210.jpg
凛: どうも。

牛さんにごあいさつ。

そして次の目的地は

淡路島最南端にあるアウトドアリゾート。

こちらで

IMG_5244.jpg

「淡路島産」にこだわった淡路島バーガーを食べたよ♪

肉、さいこー!!

設備がいろいろあって楽しそうなところなので

次回はココでキャンプしたいなぁ~。

そして

お洒落スポットの

IMG_5287.jpg

のじまスコーラ」にも行ってきたよ♪

淡路島、知らない間に進化していて楽しいわぁ~♪

3日目は

家族揃って明石方面へ。

IMG_5303.jpg

魚の棚で明石焼きを食べたよ。

久しぶりに食べたら、

想像以上に美味しかった!!

そんなこんなでざっくりとダイジェストではありますが

天候も良く、無事に帰ってこれて良かった♪良かった♪

IMG_5322.jpg

次回の帰省旅では四国の方まで行ってみたいな~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

なつやすみ 2016 ♪


ご無沙汰しております。

またまたブログの更新が滞ってしまいました。

それにもかかわらず、

訪問してくださったみなさま、

ごめんなさい。

そしてありがとう!!

これからもゆるゆる更新となりそうですが、

どうか仲良くしてくださいね♪




さてさて。

お盆に夏休みの予定だったのですが、

なかなか都合が合わずー、

やっとこさ今週アタマからお休みが取れました。(たったの3日間だけど!!)

台風の影響でお天気が心配だったけど、


  (飼い主設営中により、ヒマな凛さんw)

凛さんと一緒にキャンプしてきたよー♪

こちらは西湖にあるPICA富士西湖です。

風はひんやり涼しく気温は、、、

IMG_4922.jpg

だいたい23℃くらいでした。

暑くもなく寒くもなくちょうど良い~。

今回のキャンプ飯は

IMG_5081.jpg

パエリアを作ったよぉ~♪(・∀・)ウマウマー

もちろん、と~ちゃん特製のローストビーフもね~~。 (^_^;)ナハハ

朝はさわやかに

IMG_4984.jpg

湖畔をおさんぽ♪

IMG_5020.jpg

本当はカヤックとかやりたかったのだけど

滞在時間が短かったので次回のお楽しみへ。。。

帰り道に河口湖の大石公園へ寄って

IMG_5060.jpg

富士山を拝んできました♪

チョット雲が多かったけど

やっぱ富士山は壮大でかっこいいなー♪

短い夏休みだったけど、

平日にお休みだと人も車も混雑しなくて快適でした♪

次はいつキャンプ出来るかなぁぁ~?!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

相模原公園 ♪


前回の記事の公園。

IMG_4316.jpg


たくさんの可愛い向日葵が見れたのは

IMG_4265.jpg

神奈川県立 相模原公園 でした♪

わん連れは

IMG_4262.jpg

あちこちに進入禁止区域がありますので

IMG_4263.jpg

ご注意を。

でも決して厳しい訳ではなく

ちゃんとドッグランも併設されていましたよ。(我が家は利用しなかったけどね)

わん連れにも優しい公園です。

こちら↓は1カ月前に来ていたら

IMG_4257.jpg

キレイだったであろう花菖蒲。(ちょぴっとだけど咲いてた花もあったよ)

そして秋に来たら美しいであろう

IMG_4290.jpg

紅葉の丘。

でも暑くなってきた今の季節は

IMG_4308.jpg

緑のトンネルが有難いなぁ。

帰り道にふと立ち寄った公園だったけど

たっぷりお散歩を楽しんだ我々だったのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

向日葵の中からこんにちわ♪


まんまる仲間が



い~っぱい!!

向日葵がキレイな公園にやってきたよ♪

これも

IMG_4286.jpg

向日葵かな?

IMG_4287.jpg

向日葵だよね?

向日葵ってなんだか見ているだけで

元気が出るな~!

こちらの広い公園で

IMG_4316.jpg

お散歩を楽しんできました♪

続きはまた次回!(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
»
