

わんこと一緒にいちご狩り♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 の続きです♪

虹の郷を後にした我々。

次の目的地はここ♪

1いちご
凛:どわ~っっ いっぱい!!

2いちご

いちご狩りです♪

こちらの、久保田いちご狩り園さん、

ハウスの周りは菜の花畑です~。

3いちご
凛:にぱっ

キレイだねぇ~。

4いちご
凛:はなはいいから、はやく いちご~!

こちらの久保田いちご園さん。

わんこ同伴の詳細はコチラを参考に♪

キャリーかカートに入れる、と記載されていますが、現地で聞いてみると、

平日で人も少なく、洋服を着せていて抜毛の心配もないので、

普通にリードで入っても良いとのこと。

いちご

なのでマナーベルトだけ付けて入園させて頂きました♪

いちご9

ひとつのハウスを貸し切り状態で30分間、いちごを食べまくる~ん♪

採れたてのいちごちゃんはジューシーで美味しい!!

6いちご

あら、あっちゅーまにヘタだらけ。

5いちご
凛:ちょっとぉぉー、りんにもくださいよぉぉー!!

わんこ同伴の注意にもあるように、

いちごには、キシリトール成分が含まれるため、万が一の事があるといけないので

わんこには食べさせないでください、と。。。

でも凛はいつも2粒くらいしか与えないし、

今まで食べて具合が悪くなったことがないし、

大好物を目の前にあげないのはかわいそうだし、、、、

ここは自己責任で、、、

7いちご
凛:ヤター♪

差し上げました。

ちなみに欲張り飼い主たちはふたりで合計100個以上のいちごを平らげましたよー。

いちごちゃんでビタミン補給をした後は、、、

8いちご

港へ向かいます♪

つづく。(^ω^)ノ♪

旅行記は次で最終回~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

修善寺 虹の郷:らんらん編♪


今回の旅行記。

vol.1   vol.2   vol.3  vol.4 の続きです♪

ヘビが出没するかもしれない茨の道をくぐり抜けた我々。

1らんらん

向かった先には、

2らんらん

ドッグラン♪

広い園内の入場ゲートから一番離れている場所にあり、

飼い主たちはヒザがもうガクガク・・・。

息もあがって心臓バクバク・・・。

3らんらん

なのに、この方は、、、

4らんらん
凛:はしるんるん~♪

縦横無尽に走ったり、新鮮なニホイを嗅いだり、忙しそうでしたよ。

凛さんがこう楽しんでいる姿を見ていると、またいろんな所に連れて行ってあげたいな、

元気でいてくれてありがたいな、と飼い主達は

ベンチに腰掛け、茶を飲みながら、しみじみと話しておりました。
(↑それ以前に飼い主、鍛えるべし。)

ここに着いた時はこの広いドッグランを貸し切り状態でしたが、

5らんらん
凛:あれ?

しばらくすると、

6らんらん
凛:あれれのれ?

凛さん、カラダがナナメ!!

7らんらん
凛:だれかなぁ?

トイプーちゃんがやってきました。

犬見知りの凛さんは遠巻きに眺めておりましたが、

トイプーちゃんの飼い主さんが「おいで~!」と両手を開くと

すっとんで行きました。

8らんらん
凛:だって、いいこしてもらいたいんだもん!

ニンゲンが好きすぎて、他のわんこさんと上手に絡む事が出来ない凛さん。

もうちょっと犬だという自覚を持ちましょうね!!

さて、次の目的地はコチラ↓

9らんらん

去年、一昨年のリベンジを果たします!!

その様子はまた次回に続く。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

修善寺 虹の郷♪



今回の旅行記。

vol.1   vol.2   vol.3   の続きです♪

今日はお宿の紹介♪

と、いきたいところでしたがー、、、

お宿の設備が、う~ん、、、

お料理が、う~ん、、、

お風呂が、う~ん、、、

う~ん、、、う~ん、、、う~ん、、、なのですよ。

他のお泊りの方々はとても良かったのですがー、、、

アリかナシかで言うとナシなので、

ここはひとつ、バッサリ割愛させて頂く事にします!!



翌朝。

チェックアウトして向かった先は、

2にじのさと

修善寺 虹の郷 です♪

わんこが入園できるのは、12月1日から4月20日頃までらしいのですが、

いたるところに

1わんこ

リードフックがあったり、

2わんこ

ペットボトルに水が入ったマナーポットがあったり、

4わんこ

排泄物を捨てるゴミ箱があったり、

3わんこ

お水を飲む水道と、

7わんこ

容器まで置いてあったりします。

わんこの入園について、詳しくはコチラにあるように、

屋内のお食事処や子供が遊ぶ芝生の上などは立ち入り禁止だけど、

ドッグランもあるし、道も整備されているのでわん連れでもストレスなく楽しめます♪

ここまでわんこの受け入れ体制が整っているのに、

なぜオフシーズンだけ入園可能なのかしら?と思わずにはいられません。

(わんこ入園期間外は無料の預かり所があるらしい!)

そして、園内には

1ろむにー

駅があります。

我々は利用しませんでしたが、

ロムニー鉄道という蒸気機関車が園内を走っています。

なかなかタイミングが合わなかったけど、

2ろむにー

やっと出会えた~♪ (でもちょっと遠い!!)

こちらもわんこと一緒に乗車できるらしいよ!

さらに園内を散策すると、

1にじのさと
(橋の真ん中に凛さんがいるよ。)

日本庭園があったり、

他のわんことふれあえたり、

5わんこ
凛:こんちわーー。

これはぬいぐるみだけどね!

予想を上回る楽しさでした♪

さらに、

6わんこ

この茨の道の先には、、、

凛さんの遊び場があるよ♪

その様子はまた次回に続く。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

はるのおでかけ♪


ぽかぽか陽気だった週末。

はるのおでかけ1

凛さんと一緒におでかけしてきました♪

はるのおでかけ2

ちょっとバタバタしておりまして、

写真の整理が出来ず、

ゆっくり更新となりますが、

はるのおでかけ3
凛:さて、ここはどこでしょうw

また遊びにきてくださいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

ホモ・サピエンスです♪


旅行記の続きです。
vol.1→   vol.2→   vol.3→
  vol.4→

まだまだかわゆい動物さんたちはたくさんいるよ。

どうぶつ

団体行動をとっていたのは、

どうぶつ1

アライグマさん。
ひとりが動くとみんな一斉に移動してました。

こちらは、、、

どうぶつ2

ホワイトライオン!
残念ながらおねんねタイムでした。
今なら時間を合わせて行くとホワイトライオンの赤ちゃんと
記念撮影が出来るんだって!

そして、

どうぶつ3

ド迫力のホワイトタイガー!かっけー。

どうぶつ4

アニマルキングダムが良いな、と思ったのは、
飼育員さんがとても気さくに話しかけてくれて
いろんなマメ情報を教えてくれます。

どうぶつ5

ここでは3頭いるホワイトタイガーのうちの1頭に
とても嫌われているという飼育員さんが、
ひとりで近寄るとガラス越しに襲ってくるんだよ、
と実演してくれました (゚△゚;ノ)ノ ハッ
でも群れをなしていると襲ってこないらしいよ~。
おもしろいね。

さらにてくてく歩いていくとー、

どうぶつ6

なんだろ、ハデなパンツ着て木にぶらさがっている動物は?

どうぶつ7

なーるほど!

どうぶつ8

お見せ出来ないのが残念ですが、、、
と~ちゃん満面の笑みです。(←修学旅行生か!っつーの!)

どうぶつ9

イヌ科のプードルもあきれてますよ~。

どうぶつ10

キレイな色のフラミンゴさん。

どうぶつ11

四時半起きのホモ・サピエンスにエサをもらうクジャクさん。

どうぶつ12

最後にみかんソフトを食べました。
予想以上に楽しめた動物園。
また来たいな♪

ちなみにですが、バギーに乗せた凛ばかりが写ってますが、
普通にリードをつけて歩けますよ♪

次回は最終回です~(^ω^ )ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
»
