

軽井沢のお宿♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 の続きです♪

軽井沢って伊豆や那須に次いで、

わんこと泊まれる宿が多いイメージでしたが、

我々が宿泊した平日のど真ん中は定休日のところが多かったの。

でもね、素敵なお宿が空いてたよ♪

1やど

ドギーイン ぽこあぽこ さんです!!

2やど

こちらのサンルームはぽこあぽこさんの2Fにあるサンルームでした♪

森の中でゆっくりとリラックスできるこちらのお宿、

なんと愛犬同伴旅応援キャンペーン中で仰天価格で宿泊できました♪

広いお風呂をのびのびと貸し切りで楽しんだあと、

4やど

夕食は溶岩焼き&釜めし♪

3やど

そして、ご当地ビール♪

5やど

デザートもとっても美味しかったです!!

ところでね、

今回のお宿には我が家の他にもう1組、お客様がいらっしゃいました。

6やど

ミックス犬 の クルミ ちゃんです♪

7やど

さて、ここで問題です( ^ω^)ノ?

お食事中も大人しく待ててとてもお利口な クルミちゃん、

何の犬種のハーフでしょうか?

・・・答えはもうちょい下で発表しますね♪

翌朝。

8やど

幸せ感が溢れる朝食をいただき、

チェックアウトを済ませると、、、

9やど

お宿の看板犬 ぽぽちゃんがお見送りにきてくれたよ♪

10やど

そして、クルミちゃんファミリーも♪

11やど

みんな並んで写真撮るのって難しいね。

12やど

さて、ここで先ほどの問題の答え合わせ~

クルミちゃんは キャバリア × ブルドッグ のmixちゃんでした!!

めずらしいよね!

クルミちゃんファミリーはいろんなところを旅されているようで

お話を聞かせて頂いてとっても楽しかったです♪

ぽこあぽこさんもクルミちゃんファミリーもありがとうございます!!

13やど

お別れする時、ちょっと淋しくなっちゃったけど、

軽井沢を出発し、次の目的地へ向かいます!!

次回に続く。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

よく撮れてます。


先日、ウッキウキで乗ったカヌー
ガイドさん撮影のキレイな画像が届きました。
(正確に言うと、先週中に届いてました~)

優雅にカヌー

ええ写真やないかーー。
景色に溶け込んでおるの~。

たのし~

あらぁぁ、、、

えがお~

まぁーーー、かわええ!!
(↑同じ写真のように見えますが飼い主的には違うのです~)

ふりむきざま

凛も楽しそうにしてるね。

で、例のドボン現場。

おちる

きゃ~なんか口元笑ってる?!

あわてておよぐ

そして、上手に泳いでるっぽく見える~~~。

びっしょりん

あはは。
なんで凛だけドボンなのさ~~って不服な表情。

みみかわかす

良く頑張ったよね。
おみみを乾かしてさしあげまする~。

カメラ目線

ビックリしたみたいだけど、ASKのヒザに乗ればすぐにいつものへらへら凛さん。

凛先頭

わんこも飼い主も素敵体験できて良かったよ~。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

凛さん、カヌーに乗る!


前回の記事で、「乞うご期待!」なんてー自分でハードルを上げてしまった事、今さら後悔してます。
あは。

さっっ気を取り直して2日目の朝、メインイベントに向けて出発~!

カラフル

このカラフルな乗り物に乗るんです!

準備

凛さんも飼い主もライフジャケットを着用!

森を進むと

森を進んでいきますよ~、

洞元湖

ここは洞元湖。
最近、毎日のように報道されている利根川ダムのすぐそばにあります。

凛さんカヌーに乗る

じゃ~ん、凛さん初カヌーです♪

意外と落ち着いていて、まったりアゴ乗せ。


(この後ちょっとした災難が起こるなど知る由もなく・・・。ふふふ)

ちなみにこちらのカヌーはファンテイルのsaitouさんにガイドしてもらってます。

saitouさんはとても親切かつ丁寧で私達もリラックスして楽しむ事ができました♪
いろいろ話をしていると、と~ちゃんと出身地が近いらしく湖上で粉もんの話に花を咲かせておりました~~。

さてさて途中、ちょっとした橋があり、水神様にごあいさつ。

水神様

ここでいっぷく。
saitouさんがお茶とお菓子を出してくださいましたー。
う~ん、なんとも素晴らしい配慮。カンドー!!
(飼い主テンション上がって写真撮り忘れ~)

そして、再びカヌーに乗ると~、
凛さんがsaitouさんのカヌーへ行こうとするので、、、

凛、ガイドさんのカヌーへ

移動。

そしてそのあと、、、、
(凛の泣き声と飼い主の声がウルサイのでご注意を!)


あはー。
これはやっておかないとー。

ずぶ濡れの凛さんを抱えたASKもびっしょりん。
湖の水温は低かったので冷えましたよ~。

でもでもそれも含めてサイコーに楽しかった♪
凛さんもそのあとカヌーでグーグー寝てしまうというリラックスぶり。

あまり写真が撮れず、でしたがー、後日saitouさんがちゃんとしたカメラで撮った写真を送ってくださるとの事なのでまた記事にしちゃいま~す。

メインイベントを終え、お腹がすいてしまった飼い主。。。
道の駅でとろろ定食を頂きましたよー。

とろろ定食

2日間に渡り入水した凛さんは毛がくるくるちりちり。

ちりちり

たくさん遊んだね♪

うさみみ

帰り道、テンション上がったままの飼い主にこんなことされても、、、、

ねむねむ

グーグーでした。

このあと、5時頃帰宅。
目標としていたサッカーの予選も観ることができました!

すべてが順調にいったかのようなこの旅行、ASKはひとつでっかいミスを犯しました。
何をしでかしたかと言うとー、メイク道具一式を忘れてしまったのです~。
きゃはは~~。
2日目はドすっぴんのぼやけ顔で過ごしてしまったーっ
旅の恥をかき捨て家路についたとさ。
(と言えど写真にはちゃんと残るのよぉ~。)
今後、気をつけます!!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

りんご狩りと滝しぶき


昨日の続き~。
夏休みの旅行記です。

さて、次の目的地はココ。

りんご園

染谷りんご園さん、でした~。


林檎ちゃん

わんこと一緒にりんご狩り~♪
たわわに実っておりまする~。

ドッグラン的な

林檎の木がシェードになって爽やか~。

他にお客様が居なかったようで凛さんは貸し切りドッグラン状態。

むきむき
(と~ちゃん、左ききなのでなんか変な感じー)

ひとあし早いりんご狩りで品種は限定されますが、

ガン見

とっても美味しかった~。

くれくれ

凛さんも満足~。

特にオチのない動画ですが、シャリシャリ感をお楽しみくださいまし。




んでもって次の目的地へ~~。

ほら、前を良く見ないと危ないよ!

足元注意!

足元にご注意!!

滝へ

ここは「東洋のナイアガラ」と言われる吹割の滝

タッキー

音と飛沫がスゴイ。

落ちたら

ほんと、悪ふざけも厳禁よ!!

滝の音とと~ちゃんのナレーションがうるさいですが、涼を感じて頂けたら幸いです。



たくさん観光して楽しんでー、次はお宿だよ~。

・・・と思いましたがー、お宿の写真があまりなく。。。

文字文字で失礼します。

この日のお宿、シェルティさんはワンコOKのお宿。(←当たり前かー)

なななんとワンコ宿泊無料!
そしてそして、お預かりOK(無料!)なんてなんて素晴らしいサービスが!

しかもこの日の宿泊は我が家のみ。
お言葉に甘えて凛さんを預けて、飼い主は日帰り温泉へ~~♪

湯処

お肌ツルスベピカッッとなりました!!
いやはやほっこり。

留守番

そうだね、おかげでか~ちゃんは5歳くらいは若返ったよ。
(あ、無理がある?!)

メニュー

わんこ連れの我々にとって至れり尽くせりとはこのお宿のことね。
お食事も美味しかったし、本当にリラックスできました!

室内ドッグラン的な

凛さんも我が物顔でお食事中も広いダイニングをあっちゃこっちゃぐ~るぐる。

ひとしきり楽しそうにしておりましたー。

さぁ~明日は今回のメインイベントだよ♪
乞うご期待!
つづく☆


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~



