

ねじねじ散歩in嵐山~☆


旅行記に戻ります~。

今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 
淡路島でランラン♪編はコチラ→ 
海を望みながらランチ♪(淡路島)編はコチラ→ 
雨の京都で・・・編はコチラ→ 
京都のお宿☆編はコチラ→ 
竹林をお散歩~☆編はコチラ→ 




さらに竹林をお散歩~♪

ちくりん

そしてまた小さな神社が。

御髪神社

こちらは「御髪神社」です。

御髪神社2

「髪」の神様なんですって。
理美容関係のお仕事をしている方がよく参拝に訪れているらしい。

凛はね、「一生、フワモフっコでいられますように!」
ってお願いしたよ~。
じいさん犬になっても出来るだけフワモフをキープしたいもんです。

ここで竹林はおしまい。

嵐山駅

トロッコ列車の嵐山駅を通り、車へと戻りま~す。

てくてく歩いていたら、

ねじ

ねじねじ。

ねじねじ

ねじねじねじ。

ねじねじねじ

ねじりんこさん健在。
なぜこんなにねじれるん?

この辺りと歩いているとき、外国人観光客の方々に
「オォ!ハッピーチャンデスネ~!」
「ワォ!ステキデスネ~!」
と、何故かハッピーちゃんと名付けられ、たくさんかわいがってもらいました。
凛もテンションあがったので、リードがねじれちゃったのかしらん?

お地蔵様

そのあとは、いっぱいお土産を買って、かわいいお地蔵さんとパチリ。

嵐山

まだまだゆっくりしたかったなぁ。
でも時間に余裕がなかたので、後ろ髪を引かれる思いで嵐山を去りました~。

クレート

こんな気持ちになるのは凛さんがお利口に車で寝てくれるようになったからかもね。
以前の旅行からは考えられませんよ。
凛さん、ありがと!

余談ですがー、駐車場の自販機。

いえもん

2台とも全て伊右衛門。
さすが京都、選ぶ余地ナシ!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

竹林をお散歩~☆


今日は旅行記に戻りまする~。

今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 
淡路島でランラン♪編はコチラ→ 
海を望みながらランチ♪(淡路島)編はコチラ→ 
雨の京都で・・・編はコチラ→ 
京都のお宿☆編はコチラ→ 




良いお天気になったので、早々と宿を出て向かった先は、、、

渡月橋3

ここです。

渡月橋

渡月橋~。

渡月橋2

凛と一緒、京都に居るなんて、、、なんだかとても不思議な気持ちです。
嵯峨野をてくてくお散歩しますよ~。

ちら

凛さんはまたしてもASKが後を歩くのが気になるのか、

ちらちら

はたまたちゃんといるのを確認しているのか、

ちらり

わかりませんが、ちらちらがとまりませ~ん。

ちらりんこ

さて竹林をそぞろ歩いたら、

野宮神社

野宮神社(ののみやじんじゃ)がありました。
鳥居が黒木なのね。
とてもシブイです。

野宮神社2

小さな神社ですが、あとで調べたら(←先に調べましょう!)良縁・子宝・学問とご利益が盛りだくさんのパワースポットでした。

どおりで平安で雅な雰囲気です。

ちくりん

神社付近の竹林をゆっくり歩くと、

ちくりん2

ほのかな竹の香りと隙間から注ぐ光がとても美しく、

ちくりん3

日ごろの疲れが癒され、みるみる充電されていくのがわかりました。
自然の恩恵に感謝です!
続く~。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

京都のお宿☆



今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 
淡路島でランラン♪編はコチラ→ 
海を望みながらランチ♪(淡路島)編はコチラ→ 
雨の京都で・・・編はコチラ→ 




翌日。
晴れました~。



朝起きてお宿の中庭に出ると、、、

2_20130331130018.jpg

かけよってきてくれたのは、

4_20130331130018.jpg

コーギーのタルト君です。

3_20130331130018.jpg

元気いっぱいでかわゆいの。
ご家族の愛情をたっぷりうけて育っているのがよ~くわかりますよ!
昨日は雨だったからね。

5_20130331130017.jpg

ニホイチェックや、

6_20130331130017.jpg

運動でワンズも忙しそうです。

7_20130331130047.jpg

一緒に遊んでくれてありがと♪タルト君!

さて、こちらのお宿は、

ペンション k-yard さんです。

8_20130331130046.jpg

わんこの足ふきやタオル、お掃除用具が揃い、

9_20130331130046.jpg

ミニキッチンもあるので手作り食派も助かりますね!

10_20130331130045.jpg

お部屋も

11_20130331130045.jpg

お風呂も広くてキレイでした!

12_20130331130045.jpg

さらに(使わなかったけど)ロフトもあったよ。

13_20130331130105.jpg

そして、、、なななんとエアバギーをレンタルできます!
昨日の雨は残念だったけど、お宿は居心地良くって大満足でした~。
京都を旅する時はまた利用させて頂きたいと思います!

14_20130331130103.jpg

ではでは、昨日の遅れを取り戻すべく次なる目的地へGo!
続く~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
