

これは別腹なの♪


春のおでかけ→ vol.1  vol.2  vol.3

の続きです♪

まぐろをたっぷり堪能した我々。

1どーなつ
凛: たべたーー

きみはおかわりまでしたもんね!

腹ごなしに港を散策しますよ~。

まず神社を見つけたのでちょっとお参り。

2どーなつ

でもわんこが入れるかどうかわからなかったので

鳥居の前で一礼して、

さらにてくてく歩いていると、、、

かわいいドーナツ屋さんを発見!!

3どーなつ
凛: はらごなし じゃないの?

そうだった~。 ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

でもせっかくだから別腹も満たしちゃお♪

4どーなつ

こちらは「ミサキドーナツ」さん。

ランチを食べた有魚亭さんのすぐそばにありました。(ぐるりとしただけだった)

外のテラス席はわんこOKよ♪

5どーなつ

でもね、上着を車に置いてきてしまった飼い主たち。

日陰は寒いので港を見渡せるベンチへ移動しまーす♪

7どーなつ

こちらはと~ちゃんが選んだフワフワのシナモンドーナツ。

8どーなつ

これはASKが選んだサクサク系のエスプレッソドーナツ。

どちらもすっごく美味しいの♪

もっと買って帰れば良かったと激しく後悔。。。il||li_| ̄|○ il||li クゥゥー!!

6どーなつ
凛: けっきょく たべて ばっか!!

んふ。ごめんね凛さん♪

そうそう、のんびりしちゃったけど、

もうひとつ目的地があったのだった~。Σ(・ω・ノ)ノ ハッッ

慌てて次の目的地へGoです!! 続く。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

ランチはやっぱり海鮮で♪


昨日の記事でチョット訂正があります。。。

ASKは城ヶ崎公園と書いてしまいまいしたが、、、

正しくは城ケ島公園です。

申し訳ございませんでした。(≡人≡;)スィマセン…




気を取り直して、、、

春のおでかけ→ vol.1  vol.2

の続きです♪

城ヶ島公園を後にして

次に我々が向かったのは城ケ島から橋を渡ってすぐの三崎港。

三崎と言ったらやはり「まぐろ」!!

ってことで、こちら↓でランチをいただきまーす♪

1かいせん

わん連れに優しいと評判の「有魚亭」さんです。

趣のある店内には

2かいせん

ペットちゃんの写真がいっぱい!!

3かいせん

そして有難い事に、

4かいせん
凛: まーぐーろー!!

わんこに湯がいたまぐろのサービスあり!!

まぐろが大好物な凛さん。

わんこの扱いに慣れてらっしゃるおかみさんに

5かいせん
凛: くださーい!!

高速ハイタッチを連発。。。

6かいせん
凛: おいちーー♪

お恥ずかしいくらいにがっつく凛さんに

おかわりまでくださいました。

嬉しいね、凛さん♪

飼い主たちも

7かいせん
まぐろの漬け丼セット
8かいせん
まぐろソースかつ丼

をいただきましたよ。

まぐろ、さいこ~♪

とっても美味しかったです!!

帰り際、凛さんの写真も撮って頂き、さらには

次回来店時に5%引き&小鉢1品プレゼントしてくださるカードも頂いちゃった♪

満腹大満足です!

では次の目的地に向かいますよ♪続く~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

個室で手打ち蕎麦♪


お台場へ行った翌日。

この日もちょっとおでかけ♪

こうほく1
凛:きょうもおでかけ~♪

こうほく2
凛:ここはどこかというとー。

ホームセンターでした。

こうほく3
凛:でしたー。

と~ちゃんから用事があるから付き合って!と言われ、

もう2時間も待つの嫌だしね、ひとりで行ってもらおうかと思ったけど、

凛さんと一緒、そして美味しいランチを食べようぜ!の一言で即決~♪

ちゃっちゃと用事を済ませてもらい、

向かった先は、

こうほく4

港北ICの近くにある、蕎麦処 吉田家さん。

個室が並んでいる中で1番駐車場に近い1室がわんこOKのお部屋です。

わんこは駐車場側の扉から入店します。(←まさかの写真ナシ)

わん連れで手打ち蕎麦が食べれるなんて嬉しい♪

メニューを見ている間だけ、

こうほく5

ちょこっと凛さんを抱っこしたらば、、、

こうほく6
凛:ぐぅぅ。

2日連続のおでかけで疲れたかな?

すぐに寝てしまいました。

ちなみにこちらの吉田家さん、

こうほく7
凛:いつものみずよりうまい。

わんこにお水のサービスあり♪

この器、わんこに使って良いのかしら~。

お店の方もとても優しかったです。

さて、飼い主たちのお昼ごはんは、こちら♪

こうほく8

と~ちゃんが親子丼と温かいお蕎麦。

ASKは天ぷら御膳とせいろ蕎麦。

飼い主たちが美味しくお蕎麦をいただいてましたら、

凛さんは、

こうほく9
凛:ぐぅ。。。

飼い主たちに背をむけ、まさかの爆睡。

こうほく10
凛:こしつっておちつくのね。。。

ゆっくりとお食事できたことは有難いけどー、

いつもはちゃはちゃな凛さんがお利口ちゃん過ぎると

なんだかチョット淋しい気持ちになってしまう飼い主たちなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

カフェデビューしたお店です♪


ようやく行こうとしていたカフェに到着しました。

こちらはcafe MOCHAさん。
テラス席がわんこOKです。

カフェ1

凛さんが9カ月まで住んでたおウチから徒歩圏にあるカフェです。

当時のカフェの写真はないのですが、

同じ日に撮ったと思われるこの写真↓がちょうど7年前だから、、、

カフェ

凛さんは5ヵ月くらいだったかな。

凛さんと一緒にゴハンを食べに行った事がなかった頃、

何事も練習だ!なんて言いながら本心はドッキドキだった事を思い出しました。

凛さんはやんちゃだったので(今もだけど!)騒いでしまうのでは、と心配しましたが、

店員さんにスピスピ鼻を鳴らすくらいで、、、

あとちょっと落ち着きないくらいで、、、

無事にデビューする事が出来ました。(^ω^)ノ

とても懐かしい~。

こちらのお店、日曜日でもランチ営業しているので有難い♪

カフェメニュー

二人とも日替わりランチをチョイス。

とても美味しかったです( ´З`)=3 ゴチソウサマ

カフェ4

ところでですね、

カフェ2

この思いで深いカフェで夫婦そろってとんでもない事をしでかすのであった。。。

詳細は次回σ(oдolll)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

横浜ベイサイドマリーナ


と~ちゃんに脚をふきふきしてもらっている凛さん。

ベイサイド1

どこに居るのかと言うとー、

ベイサイド2
わー新種のきのこ発見!!

横浜ベイサイドマリーナです!

ベイサイド3

アウトレットでお買いものしました♪
ちょっと暑いかなぁ、と思っていましたがそれほどでもなく。
通路の天井から冷風が出ているみたいで快適でした。

ベイサイド4

ヨットの前でべろりんこ。

さて飼い主はね、お腹がすきましたのよ。
この日はSeaport Streetというビュッフェスタイルのお店に入りました。

ベイサイド5

日陰のテラス席は快適。
他の飲食店もテラス席があり、わんこ連れだけどお店が選べる!贅沢なところです。
(・・・でも夏は暑くてムリかなぁ~。)

ベイサイド6

え~、凛さんは食べるものを選べませんっっ

ベイサイド8

ブーイングが聞こえてきそうですが、

ベイサイド7

しばしお待ちを。

ベイサイド

ビュッフェだからね、夜ゴハン分まで食べよ~ぜ~!
なんつって、無心に食すセコい夫婦。。。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ~~。

ベイサイド9

お待たせしちゃってゴメンね。

では次の目的地へGo!!
続く☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
»
