

締めの海鮮ランチ♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 の最終回です♪

いちごちゃんを満喫したあとは、、、

みなと
凛: かぜ つよっっ

こちらへやってきました。

2みなと

沼津港です♪

お店には新鮮なお魚や干物がいっぱい並んでいて、

あちこちから良いニホイがしてきたら、、、

お腹が空きました~!
(あんだけいちごちゃん食べたのに、消化の早いこと!!)

やってきたのはこちら、

3みなと

なな輝さん。

外にあるメニューをじとーっと眺めていたら、

店員さんが「わんちゃんも一緒にどうぞ!」とテラス席へ案内してくださいました!

食べたいものがいっぱいあってね、すっごく迷ったけど、、、

4みなと

ランチの 「沼津 鯵づくし」

をいただきました♪

鯵丼・鯵フライ・鯵のお刺身、サイコー。

こんなお店が近所にあったら、全メニュー制覇したいわ!!

このテラス席はBBQも出来るらしいよ。

これからの季節、良いかも~!

海の幸をジュージュー焼きたいね!!

美味しいランチで満腹になった我々、

5みなと

腹ごなしに近くの公園をお散歩♪

6みなと

海がキラキラと美しかったです。

凛さんも嗅いだ事のない新鮮なニホイを堪能されていましたよ♪

と、いうわけでー、

今回の旅行記、これにておしまい♪

取り留めもなく長々と綴ってしまいましたが、、、

7みなと

お付き合いくださり、本当にありがとうございました!!

凛さんと一緒の旅はとっても嬉しくて楽しい♪

下調べが不十分だとコケる事も多々あるけどね~ 。(;^ω^A アセッ

どれもこれも良い思い出です!

さて次は、、、どこへ行こうかな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

伊豆の国パノラマパーク:B級グルメ編♪


今回の旅行記。

vol.1   vol.2   の続きです♪

空中公園を楽しんだ我々。

お腹がすきました。

11ぱのらま
凛:へりはら~。

ロープーウェイで山麓に下り、

ランチは、パノラマダイニングでバイキングです♪

18ぱのらま

お外のテラス席がわんこOK。

こちらのバイキング、伊豆の幸はもちろん、

静岡のご当地B級グルメがいただけます。

浜松餃子・富士宮焼きそば・静岡おでん・三島コロッケなど

いろいろありました♪

食べるのに夢中であまり写真がありませんがー、

と~ちゃんの盛り方・選び方が滑稽でしてね。。。

ちょいと撮ってみたよ。

こちらは、、、

12ぱのらま

6分割してあるお皿の意味なし。(=ω= ;)

13ぱのらま
凛:しかも ほぼ ちゃいろ。

14ぱのらま

ソフトクリーム×いちごのコンポート×ペペロンチーノ。(=д=。)

17ぱのらま
凛:と~ちゃん ざんしんだね。

16ぱのらま

レモンシャーベット×チョコケーキ×お寿司×マグロの刺身。(=ω=メ)

15ぱのらま
凛:・・・いたまえの と~ちゃんのと~ちゃんがみたら なくよ。

奇抜過ぎて意味がわかりまへんのでー、

次回へ続く(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

伊豆の国パノラマパーク:空中公園♪


ここのところ、なにかと小忙しい日々だった飼い主たち。

ようやく少し落ち着いたところで、

凛さんと一緒に1泊2日のおでかけをしてきました♪

最初にやってきたのは、、、

伊豆の国パノラマパーク
(オトクなクーポン情報もあるよ♪)

2月11日に開通したばかりの東駿河湾環状道路で沼津ICから20分♪

我が家からのアクセスも良く、

わん連れにも優しい施設でした♪

お土産店さんにも

1ぱのらま

だっこで入店できます。

こちらには静岡の銘菓や地元産の野菜、果物も売ってました。

ずっと一緒に居れるなんて、ありがたいねぇ。

そして、一緒にコレに乗ります!!↓

2パノラマ
凛:なにこれー?

このロープウェイに乗って駿河湾&富士山を一望できる空中公園へ♪

片道およそ7分。

普段、車以外の乗り物は乗ることのない凛さん。。。

大丈夫かなぁ、と

ちと心配でしたが、、、

3パノラマ
凛:もんだいなーし!!

飼い主の方がビビって

「あームリ!車が、ヒトが、小さいぃぃー!」

なんつって、ぎゃーぎゃーうるさかったです。(=_=;)ナハハ

4パノラマ
凛:まもなくとうちゃ~く!!

山頂へ到着すると

絶景の富士山がー、、、

5ぱのらま

画像中央にうっすら。見えますでしょうか?!

ちょっと霞んでいたのが残念です。。。

それでも空中公園は

6ぱのらま
凛:るるるーん♪

自然たっぷり。

凛さんとウキウキハイキング♪

でもね、ちょっとハードなハイキングコースは、、、

7ぱのらま

見て見ぬフリ~~。(^o^;)フハハー

8ぱのらま
凛:ぼくちん、ぜんぜんいけますけど!!

すまんね、凛さん。

なんせ飼い主、睡眠不足だもんでね、、、

9ぱのらま
凛:え?

疲れた身体を癒そうと、足湯に入り休憩させて頂きました。

10パノラマ
凛:そんな あるいてないのに?

今年のと~ちゃんの目標、「凛と一緒に登山する!」は

飼い主たちがもっともっと鍛えなくてはいかん!と

うすうす感づいてしまったパノラマパークなのでありました。

・・・つづく♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

旅のさいごは、、、♪


旅行記、本日最終回です。
vol.1→   vol.2→   vol.3→
  vol.4→     vol.5→

動物園をた~っぷり楽しんだ我々。
おなかがへりました。

らん1

そこでやってきたのが、

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店 さん。

あとで調べてみたら(先に調べとけ!)、ソフトクリームで有名なお店で
他にも多数店舗がありました。

でもヘリハラな我らは、

らん2

カレーをチョイス。
ほど良く辛くて美味しかったです♪
食後にソフトクリームも食べようと思いましたが、、、
動物園でみかんソフト食べた事を思い出し自粛しました。
(おなかがピーピーになるかんね!)

ちなみにこちらのお店、テラス席がわんこOKです。
(4席×4卓ありました。)

そのあとは、お土産を買おうとまたしても道の駅へ寄り道。

その道の駅には、

らん3

小さいドッグランがありました。
凛さんは連れ回していたので、さぞかしお疲れのことと思いきや、

らん4
(首がなくなってるよ!)
走る気まんまん!

らん5

そのエネルギー、どこに隠し持ってたの?!ってくらい
元気に走ってました。

らん6

ホントはね、前日が豪雨でなければ行きたかったドッグランが
あったのだけど、今回はここで許してね。

らん7
(あらやだ、アタマ割れてるわよー。)

そしてあんなところやこんなところ、他にももっと行きたかった所は
あるんだな。

らん8

また今度、訪れる時の楽しみにとっておきましょうね!

1泊2日の旅行記、これにておしまいです。
とりとめもなく長々と書いてしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました(。・ω・)ノ☆Thanks♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

凛と一緒に水族館♪


さっそく旅行記スタートです♪

今回はと~ちゃんが釣りをしたいという希望とASKの温泉に入りたい!
という希望が叶う場所、、、ということで伊豆へ行ってきました~♪

道の駅などを経由して目的地付近に到着した我々。
お腹がぺこりんこだったのでランチタイムです~。
訪れたのは、、、cubstar cafe&dinning barさん。

いるか1

午前中、大雨だったのでテラス席のお店はちとキツイ。
こちらは店内わんこOKなので助かりました!
(参考文献:まっぷる京阪神・名古屋発ペットといっしょ!)

いるか2

お料理も美味しかったしお店もオシャレ。
凛さんのお水もサービスしてもらえたよぉ~。

そして、次に向かった先は、、、

いるか3

下田海中水族館

ペット入館についてはコチラをどうぞ。
(割引情報もあるよ。)

いるか4

入口付近では海ガメさんがお出迎えしてくれます。

いるか5

人なつこくてかわゆい。
(エサが欲しいだけかな?)

いるか6

イルカのショーもみましたよ。

いるか7

水族館はよく行くのでなんてことないと思っていたのですが、
イルカさんの頑張る姿を見て、感動してしまったー。 (´;ω;`)ブワー

いるか8

屋外の海上ステージでもショーをやってました。
ホントお見事(o´∀`o)

水族館はショーの時間に合わせて移動するとたくさん楽しめるよ♪

いるか9

館内も水槽がいっぱいあり、

いるか10

思いのほか楽しくて長く居座ってしまいました。

いるか13

あぁ、癒されたーーー。

いるか11

さっそろそろお宿のチェックインの時間ですよ。

いるか12

次回はお宿編です♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


なお、記載のお店やお宿などは撮影許可を頂いてます。
(以前のものもこれから記載させて頂くものも!)
ご協力に感謝です!
»
