

湖畔でタコス♪


GW直前旅行記 → vol.1 vol.2 の続きです♪

諏訪湖周辺で

1たこす
凛: なー?

時々、木に絡まりながらお散歩を楽しんだ我々。

そろそろランチタイムです♪

2たこす

こちらは FULLTACO(フルタコ) さん。

湖畔でタコライス、沖縄そばなどの沖縄料理が食べられますよ♪

3たこす

メニューがポスとカードみたいで可愛いw

わん連れはテラス席です。

屋根があるし風も通って快適でした~。

4たこす
凛: うまうま くださいな!!

凛さんがオーダーした方には

5たこす

窓があり、テイクアウトされているお客さんも結構いましたよ。

そして頂いたのはコチラ↓です♪

6たこす

タコライス(中) とソーキそば(小) とジューシー(炊き込みご飯)

ちなみにそれぞれ 特大 大 中 小 と大きさが選べるので

いろんな種類をちょっとづつ食べたい欲張りさんには嬉しい♪ (←我々の事)

7たこす

もちろん、タコスも頂きましたよぉ~。

美味しいし、リーズナボーだし、とっても居心地が良かったので

こんなお店が近所に出来て欲しいな~と、

話しながら次の目的地へと向かうの我らなのでした!!

続きはまた次回です。(^ω^)ノ ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

安曇野のお蕎麦とわさび農場♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 の続きです♪

とっても気持ち良い秋晴れの2日目。

1わさび

お宿を後にして我々が向かったのは、安曇野です♪

すでにお腹がすいていたので、、、

2わさび

ランチはお蕎麦で♪

こちらは 仙寿庵 さん。

わんこはテラス席OKとありますが、「良かったら店内へどうぞ」と

お店の方が親切に声をかけてくださいました。

ちょっと考えたけど、お外が気持ち良かったのでテラスでランチ♪

3わさび

どれを食べようか悩んでー、

4わさび

鴨つゆつけそばにしてみました。

5わさび
凛: ぬぅ。

あ、凛さんには1本だけお裾分け♪

小さいお店でしたがとても居心地が良く、

落ち着いてごはんを食べる事が出来ました♪

そして、次に向かったのは、

6わさび

大王わさび農場です!!

東京ドーム11コ分のわさび田。

とりあえず、大きなわさびのオブジェの前で、

7わさび

パシャリ。

とにかく、

8わさび

水がキレイ。

なので凛さんが飛び込むんじゃないか、ってハラハラしちゃったー。

9わさび
凛: スタンバイOK!!

ダメですって!

さらに園内にはこんなものもあったよ。

10わさび

親子のカエルに湧水をかけてあげると、良い事があるらしい。。。

ならば、と

11わさび

子カエルに多めにかけてみました♪アンチエイジング効果に期待☆

そして近くにいたおじさまが教えてくださったのですが、

12わさび
凛: おいちぃ。

わんこ用のお皿が置いてあり、

湧水をわんこに飲ませてもOKとのこと♪ありがたいね~。

飼い主たちも冷たいものを頂いたよ。

13わさび

わさびのソフトクリーム♪

わさびの風味がほんのりです。辛くないよ!

近くのベンチで凛さんをおひざにのせて、

14わさび

こんなふうにソフトクリームを堪能していたら、、、

近くを通りかかったご婦人が凛さんをみて大爆笑!!

しばらく笑った後で教えてくださったのですが、

どうもその方、わんこが大の苦手らしいのです。

でも凛さんの表情が犬っぽくなくヒトのように見えて笑えたみたい。

また凛さんは人の話を首をくるくる回しながら聞くので、

それも面白かったらしい。

一定の距離を保ったままいろんな方向から凛さんを見ては爆笑!!

いったんお別れした後も別の場所で会ってまた爆笑!!

見事にツボにはまったようです♪

15わさび
凛: ぼくちん、そんなにおもしろい?

初対面の人をあんなに笑わせるなんてスゴイ才能だと思うよ。

周りのみんなを笑顔にすることも凛さんの素敵なお仕事♪

あのご婦人、わんこ嫌いを少し克服できたかもしれないよ。

だとしたら、嬉しいね♪

美しい風景に笑いも加わり、とっても楽しかったわさび農場なのでした♪

続きはまた次回(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
