

てづくり: シンプルTシャツ♪


良いお天気が続かない凛さん地方。。。

こんな時こそ、

1ろん

創造力をビシバシ刺激しちゃおー♪

ってね、

2ろん

ハギレを厳選してお洋服を作りました♪

3ろん
凛: わかり づらく ない?

やっぱ、そう思う?

4ろん
凛: ちかくで みたら ダメらしいよ。

いつもはラグランスリーブで作るんだけど、

今回は普通のお袖で作ってみたら、

えらいことになっちゃったーー。

かれこれ10着以上作ってるんだけどね、

いまだに納得いくモノが出来ないのぉぉ~。 (TωT) ワーン

うすうすお洋服作りに向いていないと自覚しつつも、、、

なぜか挑戦したくなるんだよね。。。不思議だわ♪

めげずにまた頑張ってみよっと!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: お洋服

てづくり: シンプルロンT♪


本日は久しぶりにハンドメイドネタですよ♪

去年秋に作ったロンパース

生地がとっても可愛くてお気に入りだったのですがー、

なんだか凛さん、後ろ側の脚周りがしっくりこない様子で

作り直さなくちゃなぁ、、、と思ってました。

・・・でもね、その前にー。

生地が余っていたので犬服作りの復習をしましたよ♪

1ろん

シンプルロンTです♪

うん、お直しはまた今度。(;-ω-)a゙ アトデネ

2ろん
凛: なに つくったのよ?

お昼寝中だった凛さんも目覚めたようなので

試着していただこうかな♪

3ろん
凛: あり?

ん。。。

なんか大きすぎちゃったかな?

そして、、、

4ろん

側面に付けようと思ってたピスネームが前寄りに。。。

5ろん
凛: また しっぱい?

おかしいな、前と同じ型紙で作ったのに。

洗えば縮まるかしらん??

とりあえずぶかぶかが目立たないよう、

ジャケットの下の

6ろん

インナーとして使う事にします。(←生地が気に入ってたのにぃ~!!)

やはり、犬服作りって難しいわ!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: お洋服

てづくり: シンプルロンパース♪


先週のはなし。

久しぶりに犬服作りをしました♪

1ろん

今回は何かと使用頻度の高いロンパースです。

ひなたぼっこ中に申し訳ないけどー、

2ろん
凛: な?

ちょこっと試着をお願いします。

3ろん
凛: なー?

どうかな?

6ろん
          (日陰でわかりづらいですね。。。(≧ω≦*))
カラフルでかわいいカラーネップが入った生地だったし、

これからの季節は重ね着もするだろうな~って事であえてシンプルに♪

4ろん

でもお袖に消しゴムはんこのピスネームと

5ろん

背中にずいぶんと前にセールで買った、小さいワッペンをつけてみた♪

最近、まとまった時間がとれなかったけど、

やっぱハンドメイドは楽しいな♪

8ろん
凛: それより おようふく きたら おさんぽ でしょーが!!

そうでした~(≡ε≡;A) アハ

新しいお洋服着て、

秋のお散歩を楽しもうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: お洋服

手作り: わんこ用 甚平


前記事でちょこっと予告した通り、

時間をみつけては、またちくちくぬいぬいしております。

今回、この前作ったバルーンタンクの渋めな生地がまだ余っていたので、、、

甚平を作ったよ♪

11

作るにあたって型紙もないし、どうやって作って良いのがわからなかったので、

左の浴衣を参考にしてみました。

ちなみにこの浴衣は数年前にペッパラさんで購入してもの。

さわやかな柄で気に入ってます♪

2_20140623102509c82.jpg

さて 今回は和裁ですのでね、ほぼ手縫いで作ってみたよ。

地味な作業で、たまに針で指をぷすぷす刺しちゃいながらも、、、

1じんべい

完成~♪

伸び放題の毛で見にくいけど、襟元は

4_20140623102512390.jpg

こんな感じ♪

袖と身頃の間にはしごレースをつけて、

1_201406231025079a9.jpg

涼しげでしょ♪

そして、甚平って脇に付け紐で簡単に結ぶ感じだとは思ってましたが、

それではちょっと淋しい感じかなぁ、と

12_20140623103051bec.jpg

帯をつけてみました♪

ちなみに浴衣を着た時の後ろ姿は

8_2014062310253642a.jpg

こう。

甚平と浴衣の良いとこ取りですよ。

3_20140623102511f32.jpg
凛: ぼくちん かっこいい?

本当はね、もうちょっとゆったりとした感じのイメージでしたが、

作っているうちにどんどん縮小。。。

でもまぁ、はじめて作ったにしては上出来かな~。(^_^;) アハー

もっと上手につくれるよう、ASK頑張るからね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

ちなみに、パンツ部分も作ろうと思いましたが、
ハギレだったもんで生地が足りませんでした~。(;^ω^A アセッ
Category: お洋服

手作り:バルーンタンク♪


そろそろ、凛さんの夏服が欲しいな~と思い、

ハギレコレクションをガサゴソと物色してみたら、、、

1たんく

涼しげな生地、発見!!

夏服だからね、ちょっと女子っぽい方が良いかと思い、

バルーン型のタンクトップを作ったよ♪

どうかな?

2たんく
凛: んーー。

あらやだ!前からだと何も着ていないみたい!!

後ろから見た姿は、

3たんく

こんな感じぃ~。

・・・でも、チョット笑えるのはなぜかしらん?

4たんく

色的にブルマーっぽいからかな。 (* ´艸`) ンフ-ッ

6たんく
凛: これ にあってるの??

かわゆいのが作りたかったのだけどー、、、

7たんく
凛: かっこいいのを ひとつ よろしく!

この生地は渋めだから甚平の方がよかったかな??

作り方わからないけど、余った生地で作ってみようと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お洋服
»
