

書き初め☆2015♪


お正月は来客が多かったのでなかなか出来なかったけど、

今年もやりますよ、

1かきぞめ

書き初めで~す♪

何を書こうかと悩んでいたと~ちゃん。

ちょっと試し書きしているメモを見ると、、、

2かきぞめ
凛: なんだ これ??

凛さんを干支の羊ちっくに書きたかったらしい。。。

それにしてもヒドいな。

かわゆいモデルが目の前にいるというのに、どうしてこうなる?

3かきぞめ
凛: ほんとよぉぉ~!!

ん?あれ?・・・あんまし可愛くなかった。(歯が出ている上に鼻水たれてます。。。)

その後、あーだこーだ言いながら何度も書き直し、、、

4かきぞめ

完成したのはコレ↓

5かきぞめ

やっぱしちょっとアレでアレな凛さんと

今年の抱負。

と~ちゃんは今年、いろいろと転機があるらしいよ。

6かきぞめ

ASKはね、おでんを作ってて書けませんでした。。。

またあとで書くことにしようかな♪

みなさんは今年の抱負、決まりましたか??

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 行事

迎春 ダイジェスト♪


元旦の朝、

毎年恒例となっている初日の出を見に行きましたよ♪

ここ最近はキレイな日の出を見ることが出来たのだけどー、

今年は雲が多く、

ただただ寒くて、、、

1だい
凛: もう むりーーっっ   しゅたたたたーーっっ

早々に切り上げて帰ってきちゃいました。

今年はウチにお客さんが泊まりにきていたので

凛さんは接客業にいそしみ、、、(つまり大歓迎祭りです)

4だい
凛: やれやれ。

お客さんが帰ったあとはこの表情。

なんだか貫禄がでてきたな、凛さん。

そして、初詣にも行きましたよ♪

去年のおみくじは二人とも「吉」だったのですが、

今年は

3だい

ASKは「大吉」がでましたよー♪(と~ちゃんは去年と同じ~)

実はASK、12月から年末年始にかけて、

いろいろあってちょっと落ちていたんだよね。

なので大吉が出て勇気凛々!元気でた~♪(←単純で良かった!!)

そしてさらに景気付けようじゃないか!!と、

2だい
凛: いちごが のってませんけど!!

お気に入りのケーキをパクつきました。

・・・凛さんはバナナでゆるしてね。。。

ちなみに、おみくじには「ねがいごと かなふ」と書かれていたの。

ASKの願い事は、、、

「家族みんな健やかで楽しく暮らせますように!」ってこと!

せっかく大吉がでてくれたのに、

悪い事考えてたらそれが叶っちゃうかもしれないから、

意識的にポジティブで過ごさないとね♪

5だい
凛: げんきが いちばん!!

そうそう♪今年も楽しんでいこう♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 行事

トナカイ凛さん♪


気付けばもう師走に突入してましたね。。。

何かと慌ただしくなってしまいそうですが、

ちょっとクリスマス気分を味わおうかと、

1となかい
凛: なにすんの?

凛さんにサンタさんの衣装を着てもらったよ。

2となかい
凛: なんできんの?

去年のクリスマス用のバナーがさ、

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


この通りちょっとさえなかったからね、

新調したいと思って。

3となかい
凛: おととしも これだったよ。

あれ?そうだったっけ~?(;^_^A アハッ

ちなみにサンタ服は6年前から一緒だし、

4となかい
凛: ん?

このトナカイカチューシャも一昨年ダイソーで買ったものでした。。。

でも凛さん、似合ってるよ♪ お耳が行方不明だからちょうど良いかも!!

5となかい
凛: おみみ ちゃんと あるも~ん!! やらせ はんたい!!
6となかい
凛: どうじに 2やく はできません。

うふふ( ´艸`) メンゴ!メンゴ! なんでも盛れば良いと思ったら大間違いだよね!

そして、サンタさんがトナカイってややこしいもんね。(恋人がサンタクロース、みたいな。)

7となかい
凛: で、バナーは どうすんの?

うん、今年もいまいちさえないのが出来上がっちゃったーー。(´≡ω≡。)キャーン

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

またいつか 撮り直そう。。。。

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 行事

書き初め☆2014♪


我らのお正月。

特におでかけする事もなく三が日が過ぎ去ろうとしております。。。

でもね、家の中ではいろいろ楽しんでますよ♪

かきぞめ1

今年もやります、書き初め~♪

今年の抱負、目標などをじゃんじゃん書くよぉ~。

かきぞめ2

凛さんは、、、ちょっと待っててね。

かきぞめ3

ASKの今年の抱負は「平常心」。

昨年はなにかと慌てて焦って打撲や生傷が絶えなかったの。

結果、かえって時間がかかるって学びました~。

今年は慌てず焦らず平常心で参ります♪

と~ちゃんは「闘争心」と書きましたが、、、

字がにじんでボツ。

かきぞめ4

ん、、、凛さんはもうちょっと待っててね♪

筆をとる機会があまりないので、なんだか楽しくなり、、、

気付いたら抱負なんて、ど~でもよくて、

かきぞめ5

書きたい字を書いていたらこんな事になってしまったぁ σ(^_^;)アハハー

・・・特に意味はありません!!

わんこも飼い主も自由過ぎる当ブログですが、

今年もよろしくお願いいたします♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 行事

初詣☆2014♪


お正月でも、

はつもうで

欠かす事なく日向ぼっこする凛さん。

目を細めて光を浴びる姿は

エネルギーを感じ取っているかのように見え、

拝みたい気持ちになります。

でもね、おウチにばっかいてはいかんよ。

お散歩がてら、おでかけしま~~す♪

はつもうで1

神聖な木々に囲まれて向かった先は、

はつもうで2

等々力不動尊です♪

はつもうで3

今年も初詣~♪

ちゃんとごあいさつしないとね!!

お参りをしたあとは、

はつもうで4

おみくじを引きました♪

今年はと~ちゃんもASKも「吉」。

ちょっと読み取りにくいおみくじですが、

二人とも旅にでると良い事があるみたいぃ~~(^ω^)ノ♪ヤッター

春になったらいろいろ計画たてようかな?(≧m≦)ウーフーフー

お参りで気持ちがシャンとして、おみくじでワクワクした我らの初詣なのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 行事
»
