

こじらせ飼い主と添い寝犬♪


ひさびさにやっちまいました。


凛: まったく。。。。

自力で風邪を治そうとしたら、

思いっきりこじらせて

気管支炎になってしまったーー! llllll(-ω-;)llllllズーン

飼い主が体調を崩すと

凛さんのお世話が不十分となり

大変申し訳なく思っております。

しかも凛さんったら

IMG_1695.jpg

毛布と同化しつつ

添い寝で飼い主を癒してくださるの。

・・・しっかりしなくちゃ、だな!!

そして

添い寝をしていただきながら

この本を読んだよ♪

IMG_1707.jpg

「リア充」ならぬ「いぬ充」生活を赤裸々に

楽しく描かれたエッセイです。

改めてわんこから教わるものって

本当にたくさんあるなーー。

わんこと一緒の生活、さいこー。

って思いました♪

さてさて、

ASKの体調はちゃんと病院で薬もらって

しっかり休んだのでもう大丈夫ー!!

さっそくお休みした分のシワ寄せがアレコレ・・・ ヾ(´*д*`)ノ アワワ

無理せず少しづつ消化していこうと思います。

どうかみなさまもご自愛くださいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

スピンク日記 ♪


またまた

本のおはなしです。

今回 読んだのは



町田 康 著 の

「スピンク日記」 と 「スピンク合財帖」 です。

町田康氏の愛犬であるスタンプーのスピンクさんが

自らの視点で家族との日々の暮らしについて

大いに語るエッセイです。

わんこ目線で見る飼い主とは、

いかに滑稽であるのか!!と笑えます♪

DSCN1016.jpg

以前、と~ちゃんと

「1日、凛のことばが聞ける権利が買えるとしたら、いくら払うか?!」

という議題で

行きすぎた親ばか会議を開いた事がありますが、

と~ちゃんは20万出す!!と言っておりました。

ASKはね、ちょっと想像してみたのだけどー、

「つまんねー」とか「どっかつれてけー」とか

「めしがまずいー」とか「はぁ?ブラッシング?」とかとか

あれこれ愚痴られたら本気で凹むし、

凛さんはきっとものすごいおしゃべりな気がするので

おしゃべりさんはひとりで充分!!(←と~ちゃんのこと)と思い

要らない、という結論を出しました。

DSCN1041.jpg

でもね、凛さんが話す事が出来たのなら、

きっとこの本のスピンクさんと同じような事を

言っているのではないかな~♪なんて

思いながらニマニマしてしまう本なのでありました。

ちなみに、

ほんと面白かったので

ただいま もう1度読みなおし中です♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

陽だまりの天使たち ♪


先日。

馳星周 著 「 ソウルメイト 」を読んで

頭が痛くなるほど泣いてしまい

続編の「 陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ 」

を読むのはしばらく間をあけてから、

なんて思っていましたがー、



また図書館で見つけてしまったのねーーー。

帰り道に読み始めちゃおっかなー♪と

ちょこっと開いてみたものの、

あ、ダメだー。

とすぐにお外で読めない事を悟りました。

て、言うのも、

冒頭詩の「 いつもそばにいるよ 」で

早くも目頭が熱くなってしまったのだ。

ほんと、あぶなかったなぁー。

DSCN0937.jpg

あとは前回と同様、

7種の犬種が登場する短編集です。
(プードルちゃんも登場するよー)

ASKは同じような境遇のコと知ってるせいか

「バセット・ハウンド」編がいちばんグッときました。

病気を持ったコや障害を持ったコを

可哀想だとか憐れだとか

そんな風に思うのは人間だけなんだよね。

わんこはみんな懸命に生きようとしているだけ。

純粋に大好きな家族と一緒に居るだけで

嬉しい!楽しい!と思える存在なんだよね。

なんと健気で愛らしいのだろうか。。。

DSCN0943.jpg

たまらず何度も読むのを中断して

凛さんを抱きしめてしまいましたよ。

「はぁ?」って顔されちゃったけどねww

ちなみにASKの秋の読書週間は

冬に入っても続いていて

DSCN0968.jpg

週に2~3冊ペースで読んでおります。

師走も1/3を過ぎてあれこれと

やらねばならぬ事は山積みなのではありますが。。。

ASKの活字中毒はまだまだ続きそうなのでありましたとさ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

ソウルメイト ♪


以前、

ブロ友さんの記事で目にして

気になっていた本。



図書館で見つけちゃった♪

こちらは

DSCN0324.jpg

「ソウルメイト」 馳星周 著 (集英社)

です。

馳星周 といえば、

「不夜城」という作品が有名なので

ハードボイルド系はちょっとなぁ、、、

なんて懸念していましたが、

この作品はそのイメージを変えるものでした。

7つの異なる犬種が登場する短編集で

文章もとっても読みやすかったです。

DSCN2965.jpg

「ソウルメイト」とは

魂の伴侶のこと。

わんことニンゲンには

他の種族の間には存在しない

強い絆を持つ、と。

人は犬を良く理解し

犬も人を良く理解する。

DSCN5899.jpg

そうそう。

そうだよね。

わんことニンゲンの関係は時に

親子であったり

親友であったり

先生とも思えてしまったり。

DSCN6610.jpg

一言では表現できないもん。

今を大切に生きる、

という素晴らしさ。

そして

愛すること

愛されることを

教えてくれる

かけがえのない存在。

DSCN3962.jpg
凛: あ?

んふふ。

最後の章は電車で読むとキケンかも。

ASKはアタマが痛くなるくらい泣いてしまった。( TДT) ワーン

ちなみに

「陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ」

という続編もありますよ。

ASKはちょっと時間を置いて

余韻を楽しんだあとに読もうかな、

と思ってます♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

Wan 5月号♪


いつになく真剣に

雑誌を見ている凛さん。

1わん
凛: まる ふわ まっしろーー

何を読んでいるのかというとー、

3わん

「Wan 5月号」。

今回はビションちゃん特集なのね♪

なんとも言えない愛おしいフォルムの白モフちゃんが

あっちにもこっちにも~!!

はぁ、かわええ。

白飛びしている凛さんの写真も投稿すれば良かったなぁー。

4わん
凛: はい?

なんつってww

お手入れ方法や

シニアちゃんのライフスタイルなど

他の犬種も参考になる記事が載ってますよ♪



さてさて。

今週末は久しぶりに晴れの予報♪

やる事いっぱいあるけど、

たっぷり凛さんとお散歩してー、

シャンプーしなくちゃだな。

5わん
凛: い?

爪切りと部分カット&バリカンもすっからね~!!

みなさまも素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:
»
