

よい肉の日


昨日、我が家にとってはGW初日!!

サイコーに良い天気。

お散歩でぶらりと河原へGo!



たんぽぽ


たんぽぽwith凛さん。

黄色がお似合いよ。



セタガヤ



そう、ここは東京世田谷の端っこです。

こんだけ自然が多いと都内である事をしばし忘れてしまいます。



しかし、この日は暑かったーーー。

半そでOKな季節が来たよー。



凛さんも暑さでばてばてのようす。。。。


あちー


暑過ぎて動けません、、、、と苦情が聞こえてきたのですぐに河原退散~。


帰り道に、、、、


メープルキノコ


トリミング後のメープル王子に会えましたーー。

マッシュルームカット?キノコちゃんカット?

どっちでも良いけど、かわゆーーーー!!

素敵だよ、メープル王子☆




そんでもって今日は何の日かというとー、

我々夫婦の結婚記念日なのである~。

オサレーなレストランでお祝い☆なんてー新鮮さを微塵も感じない我ら。

でも特別感は味わいたいの、というワガママASK。

で、選択したのはコレー




海鮮


やっぱウチが落ち着くよねーって事でベランダBBQ♪

海鮮焼きや、


429.jpg



いつもより特別感のある良い肉。。。。

そう、この日は4/29.良い肉の日でもあるのだー。




プレモル



発泡酒じゃない所も特別感♪



凛はどこへいった?

と思ったら軍手くわえて逃走。。。。



ほかく



間もなくと~ちゃんに捕獲されました。


凛も日向ぼっこが気持ちいいようだー。


ひなたぼっこる


お外でゴハンは美味しくって楽しいね♪

お腹もいっぱいで大満足~。

特別に良いお肉でなくてもちょいちょいBBQしたいな~~っっ!!




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 行事

おめでたいのです


GW初日!!



こんもりとした緑の中になにやら塔が佇んでいます。

ここはどこかと言うと・・・



椿山荘



椿山荘でーす!!


ASK、初椿山荘。

都心とは思えない緑、そして広い敷地。。。

時間通りに駅に着き、余裕ぶっこいてたら敷地内で迷いました。

おかげで汗でるでる。

この日は快晴でしたからねー。


そんな話はおいといて、、、


文金高島田



花嫁、文金高島田で登場!!


そう、今日は結婚式にやってきましたー!


ケーキカット


和装でケーキカット。





ごちそうさま


撮るの忘れて食べちゃったー。


結婚式ではめずらしいオープンキッチンでコックさん達がすぐ横のスケルトン厨房で腕をふるってました。

通りでアツアツで美味しいお食事☆



花嫁


花嫁ちゃんは長身スレンダー美女☆

ASKより年下で妹のような存在の友達なのです。

交際15年という長すぎるだろ~~と誰もがツッコミたくなるような交際期間を経てめでたくこの日に至り、、、




2ショット


ASKは親戚のオバハンくらいの気持ちで嫁に行ってしまうのが嬉しいような悲しいような・・・

でも彼女の選んだ道ですもの、温かい目で見守っていきたな、そう思うのです。

ホントにおめでとう☆





GW初日にしてGW最大のイベントを終えてしまったASK。。。。

おうちに帰ると凛さんは、、、



おるすばん


そう、と~ちゃんもこの日出勤だったのでずっとお留守番でした~~。

なので我が家のGWは今日からだね。

たくさん遊ぼう~~~♪




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 行事

パイナップルヘア


雨が降り続いております。

明日からは良いお天気だといっておりますが、、、



なんだかな



凛さんの表情もいまいち冴えません。。。




もっさもさ



だいぶもっさもさになってきたね。


耳の毛が伸びてくると、

ゴハン時は食べにくいので

こうします。





ぱいなぽー



どうなっているかというと、、、




セクシ~


こうなってます☆

来週はトリミングだよぉ~♪




話は変わって、、、

最近ブームの塩麹!!

我が家でも取り入れてま~す☆




しおこうじ


お肉を漬け込んでおくとうまみUP!柔らかジューシー!

漬物にしても美味しい!

次はお魚でチャレンジだ☆


さぁ~明日からはGW!!

みなさま、ステキな連休をお過ごしくださ~い♪




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

トレーニング、その後



ハナミズキ満開☆


はなみずき







凛さんのクレートトレーニング。


その後の経過です。


最近、ASKがパソコンで作業していると、、、



ねぐせ1


クレートイン!!

パソコンが近いせいか、かなりの確率で入庫(?!)。

あと、ASKがTVでスポーツ観戦している時もイン!!
(ときたま発する奇声が鬱陶しいようだ・・・)


・・・でもね、洗濯物取り込んだり、お風呂洗ったり、違う作業に取り掛かると、、、




ねぐせ2


やっぱソファの上~。

まぁここは死角が少なく、常に監視システム作動中の凛さんにとってはもってこいなワケなのです。


おやつがあれば「クレート」のコマンドでインしてくれるようになったけどまだ扉を閉めて放置は出来ない。。。

ここからが難しそうだー。

まぁ、今さら焦る事はない。

気長に行こー!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: しつけ

ベランダの蜂


只今の気温、24℃。きっと外はもっと暑いはず。

昨日は寒くて着こんでたのにこの暑さはなんなのさー。

うーん。アイス食べたい。ビール飲みたい!







今日、1冊の本を読み終えました。







「天空の蜂」です。

この本、1995年初版にもかかわらず、2011年に起きた日本の状況を映し出しているような内容。

2011.3.11以前に読んでいたらリアルに感じられず空想的なサスペンス?ってとこだったかも。

原発・放射能・テロ・国・自治体・自衛隊・そして国民の意識。。。

改めて知っておく必要はあるな、と思わせる内容です。

やっぱ東野圭吾はゴイスー。




日曜日にスパートをかけて読んでるとき、凛さんは読書夫婦の間に挟まれ、、、



角煮まん



中華街の角煮まんのようだー。



あまりにヒマそうだったのでパピーの頃、よくオモチャを破壊して困ってた時に与えてたラップの芯を差し出すと、、、、



ラップ芯



未だパピーのように遊ぶ凛さん。。。

あんまし成長してないようだーー。



話はそれますが、この暑さのせいか虫さん達の活動が活発になりつつあるようで、我が家のベランダに脚の長い蜂が居座ってますのー。

洗濯物が取り込めまへーん!!

どっか旅立ってぇ~~!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category:

ゆるゆるサンデー


週末はずっとグズグズな天気でしたが、なんとかお散歩には行けましたー。

と~ちゃんと一緒の散歩だといつもよりテンションが2割増しの凛さん。



うっきうき



みんな一緒が楽しいね♪



たのしす




と~ちゃんは凛をサイコーに可愛く撮ってやる!とカメラを構えるのだが、、、




へんなかっこ



へっぴり腰で後ろ歩き。。。。

完全に変な人。

そう、変人になってしまった。






ポージング



「いいよ!いいよ!その調子!」



「はい!サイコーに可愛い笑顔ちょーだい!」


などと言ってみたり、、、
(グラビアアイドルか?!)



むむむ



凛さんも恥ずかしいのか他人のフリしたい様子。。。
(ええ、アタクシも。)




べろん



しまいには、やっぱこうなる~。




そしてこんな日はさっさとおウチへ帰り、と~ちゃんと一緒にひたすら読書。。。
(と~ちゃんはマンガです。)


土曜日のお客様に頂いたお菓子を食べながらゆるゆるしていたら、あっという間に1日が終わってしまった~~。




凛のは?


今週末からはGWだね!

何して遊ぼぉ~?




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: りん散歩

とかげさん


今日のブログは、爬虫類系などダメな方はさらりとスルーしちゃってね。

(お見苦しい画像が出てくるので・・・。ゴメンなちゃい)






自然豊かなウチの地区。

お散歩してるとこんな生物に出会ってしまう事もしばしば・・・



とかげ


とかげのおっさん

(↑なつかし~)

ではなく、ただのとかげさん。



去年はこんなカラーのとかげさんも見かけました!

(しかもウチの敷地内!!)



メタリックトカゲ


メタリックー!派手ー!

なんでこんな南国チックな生き物がいるんだ?!と疑問に思い、ネットで調べたらこれは
ニホントカゲの幼体なのだそうよ。

しっぽを切ってもまたメタリックなんですってー。

オドロキー☆

自然が存在する限り、こういった生物も共存しているのね。


でもASK、虫キライ。

蛙とかもキライ。

とかげさんは大丈夫(?)。

ボーダーラインがわかりません。。。


お隣さんに聞いた話、この辺では狸さんも出没するそうだー。

そう言えば隣の区に住む弟のお嫁ちゃんも狸の親子を見たって言ってたー!

狸は見てみた~い!



はっっ

凛さんの存在を・・・・


撮ってね

忘れてないさ~。
凛のブログだもんね。

今週末はいまいちなお天気かなー。
んじゃおウチ遊びをいっぱいしよ~♪

みなさま、お天気に負けず良い週末をお過ごしくださいませ☆




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: りん散歩

お祝いの品。。。


きゃ~大変!

つつじが咲きはじめてるわよぉー。




つつじ


つつじが咲くとGWだ!ってウキウキな感じだけど、なんとなく今年は焦ってしまう。。。

さくらもすっかり散ってしまって、、、



散って


季節に身体を合わせるのが非常に困難に感じます。

・・・歳のせいか?



無理やり繋げて歳の話をしてしまいますが、

ウチのと~ちゃん方の祖母、今月 満100歳 をむかえます!!

すっごーーい☆


多少、耳が遠くなり、目も見えにくくはなっているようですが、

まだ自分でお風呂もトイレも入れるそうだ。。。

いやいや~、本気で尊敬します!!憧れます!!


で、です。

私、と~ちゃんにお祝いの贈り物を考えておいて、と言われているのだが、

ありきたりのお花しか思い浮かばず、困ってます。

ん、お花で良いのかなぁ・・・。

モノが良いのかなぁ・・・。

どうしようかなぁ・・・・。




昨夜の凛さん、、、




肉球


はみだしてまっせー。


なにみてんの


失礼しましたー。

凛さんは何歳まで生きられるのかな?


ながいき


頼んだぞぉーー!!

もっともっといっぱい楽しい事しよーーねぇーーー!!!





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

イタリアンとイチゴ


こちら東京城南地区、ただいま雷がゴロゴロうなっています。

早く帰ってきて良かったぁ~っっ





さて、今日は久しぶりに会うお友達とランチ♪

朝の天気予報で午後から雨が降り雷も、、、という予報だったのでお友達に早めに会おうと約束しました。

しかし!そんな事言っておきながらASK、傘を忘れるというアクシデントあり。。。

ホントにアホです。


まぁ、そんな話は置いてといて、久しぶりの外食~♪


サラダスープ




人にゴハン作ってもらえるって幸せぇ~~。



パスタ



普段作らないようなメニューをチョイス。参考になるしね☆

これは蒸し鶏とネギのなんちゃらパスタ。(←作る気ないだろー)



ケーキ


話も盛り上がったついでにケーキもいっちゃいましたー。

シフォンケーキなんて久しぶり~♪

とっても美味でした☆






さて今日の凛さんは、、、

初めてイチゴを食す、の巻。

週末メープルワイフちゃんに頂いたイチゴを凛さんに与えてみましたー。



しんけん


目がこわいっす。


がぶりんちょ


え?そんなに好きかい?


うまし


すごい食いつき。


すみやかに


イチゴに魅了されてしまったようだー。

来年はイチゴ狩り行こうねー☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Category: 凛の日常

リンリン♪ランラン♪


昨日はとっても良い天気でした。


おウチに居るのはもったいない!

ってことになりおでかけでーす♪




おかると




おっと。
オカルト的な登場で失礼・・・。



なによぉ



うきうき凛さん、到着まで待てないようす。。。

どうなってるのかと言うと、、、



はやくはやく


こうなってました。

(よいワンコさんは真似しちゃダメよー。)



どこへ行ったかと言うと・・・・


パピーの頃から行ってるドックラン♪



きゃっほ



ここはいつ行っても貸し切り状態か、居ても1組、2組。。。

床が芝生やウッドチップでないから足腰弱い子には向かないのかな。
すいてる理由はよくわかりません。

でも、犬見知りの凛さんにはもってこい、なランです☆


なげてー



と~ちゃんにボールをいっぱい投げてもらって、、、



とびます


いっぱい走りました!

良い運動になったね☆


さーて今日はお風呂だよ~~。





のぞく


のぞき魔ASK。

オトコ同士の憩いの場に潜入。


いい湯


今日はちょっと気温も低めだったからお風呂が気持ち良いね~。


しっかり乾かしてブラッシングするよ~。


ね?

慌てるなかれ。

おやつは全部終わってからですよーー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Category: 凛の日常

昨日の公園と注射


今日は冷たい雨となってしまいましたが
昨日はとても暖かく良い天気でした。


雨の降る前にもう一度さくらを楽しもうと公園へ~~~



つばき


最後の力を振り絞って咲いている椿。


あれ?さくらじゃない。
でもキレイでしょ。


きれい


地面に這いつくばって一生懸命咲いている芝桜。

まぁ桜といえば桜か?


つぎー


凛さんはお花など興味ないようでした~。


(結局さくらは撮り忘れたーー)



さて、今日は狂犬病の予防接種を受けてきました。

いつも引越し前のかかりつけの病院へ行っていたのですが
何かあった時の事を考えて地元の病院も知っておいた方が良いかと
はじめて近くの病院へ行ってきました。

結果、すごく良い獣医さんで、ゴハンやおやつのアドバイスもしてくださり
とても参考になりました。

私もはじめての病院だったので緊張していたせいかカメラの存在を忘れ、
おうちに帰ってきた時の凛さんです。。。



あんせい


はいはい。
血液検査もしたからね。

今日はゆっくり過ごそうね。

ちなみに体重は4.3キロ。(←覚え書きしとこー)
体温39.3℃

前は4.5キロだったから少し痩せたね。



ぐーぐー



明日は良い天気らしいのでいっぱい遊ぼー☆






さてさて、一部の人にしかわからない事を書いちゃいますが、、、

これご存知~?



なめねこ


「免許証みせて」
と言われたらすかさず出してボケようと常時財布に入れていたのだが、、、

ペーパードライバーのASKにそんな機会はなく・・・
(あったら逆に困るか?ってかボケれるのか?)

私の好きな人気ブロガーさんが話題にしていたので便乗して披露しちゃいますー。

誰か私にボケさせてぇ~!

Category: 行事

雨後のさくら模様

昨日は残念なお天気でしたね。

雨風でさくらの様子が気になります。

今日はとってもお天気が良いのでさっそくお散歩へGO!

行ってみよう


すぐ近くの川沿いのさくら。



sakura412.jpg


だいぶ新緑が顔をのぞかせていますがまだまだ大丈夫のようだー!

続いて土手へ~


がんばれさくら


こちらは問題ないねー。

土曜日の天気次第だけどまだまだいける☆

続いて大きい公園へ~

つけちゃった

だいぶお花が落ちているようだ。

でもお花は頑張ってる☆



なんかした


枝とかもちょっと落ちていましたが、、、

それを使って


さくらリード

こんな楽しみ方も出来るよ。

今日はホント暖かくってTシャツ1枚でも大丈夫!

こんな気持ち良い天気が続くと良いのになーー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Category: りん散歩

クレートトレーニング


今年に入ってから、凛さんはクレートトレーニングをはじめました。


てがでてます

今までわりと自由に(←しつけを怠っていただけー)生活してきましたが、
3.11以来ワンコのしつけの重要性を認識し、はじめてみました。

なおかつ、凛は分離不安って症状がありまして、トレーニングついでにそいつも解消できればと・・。


クレートでマテ

トレーナーさんに教えて頂いた通り、クレートがすんばらしい場所である認識を植え付け中です。


耐える

場所を変えてもちゃんと入れるように・・・

長持ちするガムなどを入れて扉を閉めておく事も出来てきました。


あとはおやつがなくてもクレートインしてすやすやと眠ってくれれば良いのですが、、、



すやすや~


まだその段階には至りませんでしたぁ~~。

ちょっとづつでも頑張ろうね~☆
Category: しつけ

春の巡回パトロール

春爛漫!!桜満開!!


満開


週末は良い天気でしたー。


ウチの近くにはお花見できるポイントがいっぱいあります。

みんな正しくお花見しているのか、凛さんと共にパトロールに行ってみよーー!

開始

土手。
先週同様、そんなに賑わってないなぁ。。。


んじゃ次~

はなひとつ

お花が乗ってますよー。

いないね

大通り沿いの大きな公園~

満開の桜の木の下、誰もいないの?

なぜ?

みんなスカイツリー夢中なのか?

私は高いとこより土を感じるとこが好きさ。

頑張れ城南地区!

気を取り直して次~


おちない


気持ち良い~

この気候が続けば良いのになぁ~


しぜんこうえん


新緑がまぶしぃ~自然公園!

写真撮り忘れたけど桜も見事でしたー。

まだおちない

さすがプー毛100%!
なんなら、、、


はなふたつ

ふふふ。


はい、パトロール終了。

我らの地域はとっても平和でしたーー!


さて、スーパー寄って「おたふくソース」買って帰るよー。

つかれました


さすがに疲れましたか?

週末の締めくくりはたこ焼きでーす!

たこやき

関西人のと~ちゃん、おたふくソースをしげしげと見つめ、、、

「これ作った人、天才!!」

毎回、粉もんの時言うセリフ。。。

中濃ソースじゃダメなのかね?


焼けた

でもこうやって作りながらゆっくり食べるのって楽しいよね~♪

ゆきやなぎ

さぁ~今週も頑張っていきまっっしょーー!!
Category: りん散歩

嵐を持ち去るオトコ

先日の暴風雨の中。

と~ちゃんはタイミング悪く青森へ出張でした。

帰宅勧告が出てみんなイソイソと家路へ向かう中、と~ちゃんはモーレツな低気圧と共に東北新幹線で北上してました。

時間がかかりながらもちゃんと目的地へ到着し(1泊)、会議に出席し、会社へ戻ろうとしたのですがやはり新幹線が減速運転だったらしく時間ばかりが経ち、結局直帰。。。

仕事もはかどらず、大変だったね。

で、と~ちゃん、ASKにこんなお土産をくれました。

「九州 うまくちしょうゆ?!」

ちがうよ


まぁ、時間的には九州まで行って帰ってくることは出来ただろうが、、、



それもちがう


と~ちゃん、お土産どころではなかったようだ。


ボケ


動かない新幹線にイラついてきっとお菓子をばくばく食べてたのね。

(1日半、移動に費やし疲労困憊のようす。。。)

でもと~ちゃんがモーレツ低気圧を持って行ってくれたからそのあと、東京はすっかり良い天気だったのよー。

お疲れさまでした☆




さぁ~今週末はお天気も良さそうだし、桜も咲くだろうし、リフレッシュしましょ~♪


良い週末を
Category: 凛の日常

近所のカフェで♪

昨夜の暴風雨、すごかったですね。

用心してたけど植木鉢が倒れたり壊れた傘が庭に落ちていたり。。。

でも次の雨が来たら掃除する!と決めていたベランダがきれいになってましたー。
うん、悪い事ばかりじゃないさ~。


で、です。
本日も先週のネタ。。。


週末、お散歩に出たらメープルちゃんとタルトくんに会いました!

タルトくん、町内で人気者だといううわさは聞いていましたがなかなかお会いできず、、、やっと会えたぁ!

これから近くのカフェへ行くとのことで、ASKと凛、図々しくも参加させてもらっちゃいました☆



おいひ~ね


フレブルさん、間近で見れた事なかったのでASK、興味津々。。。


おしり

みてくだされ、この美尻!!
吸い込まれそうです。


こうかく


写真撮るのがヘタクソなASK、タルトくんの魅力30%ほどしか伝える事が出来ず、、ごめんね。

タルトくんの人気、今や町内だけでは収まらず雑誌デビューを果たしたそうです!
きゃ~すごーい!
お利口さんだしママさん写真上手だしますます人気者になること間違いないねー!


さてさて、ランチです。

ウチから(たぶん)1番近い飲食店がワンコOKのカフェなんて。
素敵☆

しかもcafe1stのオーナーさま、心がひろ~い!

落ち着きのない凛を見かねて、
「ママがゴハン食べれないでしょ~」
なんて抱っこしてあやしてくれる。。。(涙)
託児サービス料、払いますから~!って感じです。

上手く写真が撮れてなかったのでcafe1stさんのブログから画像を拝借。。。



タルトくんメープルちゃん

をを!見事なトライアングル▽

凛が落ち着きなくて、みんなゴメンねーー!
(1番お兄さんなのに!)

cafe1stさん、いつもお言葉に甘えてしまってすみませーん!!

今後ともよろしくお願いします♪
Category: りん散歩

プレ花見~

本日、雨風が非常に強くなっております。。。


お外が荒れているので今日は日曜日に行った多摩川の様子を書いちゃいまーす。


土曜日も荒れた天気でしたが、日曜日は快晴!!

桜も咲いているかな~~と期待しお弁当もって土手へ~。


お花見弁当

お稲荷さんと浅漬けを作っただけー☆
サラダは晩御飯の残り物~♪

それにしてもタッパーに生活感を感じる。。。
オサレな重箱とか欲しい!!
そしたらASKのお弁当ももうちっとマシに見えるはずだ!!

。。。

さてさて、凛さんを入れる予定だった残念なバックにお弁当つめて~♪

レッツゴー


去年はたくさんの人でにぎわってたよねー。


いるかな


あれま。


がら~ん


土手ってこんなに広かったっけ?

ヒトがいない。。。

まだこれからなのかな~?

たしかに咲いている桜も少ない。。。


めざすは


気を取り直して、、、

咲いてる桜を探せぇ~~。

さいてる


うん。キレイだー。


3分咲き


3分咲きってトコ?
ちょっと早かったかな。。。

ねこぜ


一瞬桜を見て、と~ちゃんはゴハンタイムに突入。


おやつとか

あ、凛さんごめん。
何もないやー。

やっぱウチの男子は花よりゴハン派でしたー。

桜、来週に期待!

どうか強風で枝折れたり蕾飛んだりしないようにーーー!!!
Category: 行事

素敵なお届け物~

春の風に乗って、素敵なお品が届きました!

ASK宛てだったのでニオイを嗅がせろ~と近づく凛さんに

「凛のじゃないよぉ~」

なんて言いつつ開封☆


ねぇ


あれ?あれれ?

なんと中身は凛さん宛てでしたーーー。



凛の


お友達のRKさんが

「凛ちゃんのブログ見てますよー。
 トレーニング頑張ってねー!」

という内容のお手紙とおもちゃを送ってくださいました。

・・・うれしっす!
この場を借りて、、、、(はっっ自分のブログだった!)

RKさん、ありがとぉ~~~!!!


ではちょいとお利口さんなトコ見せちゃいましょうか?


まちますとも


ヨシッッ

へっへっへ

嬉しそうだー。

がりごり

むむむ!
せっかく頂いたプレゼント、一日で破壊されては困る!!

A「それはねー、RKさんがくれたプレゼントなんだよー。
  大事にするんだよー。」
と言うと、、、

はっっ

一瞬、我に返り、、、

ごめんちょ

ぺろぺろしてました。

もういっちょ。

挑戦的

よしっっ

ぺろんちょ

とってもお気に召したようす。

ヨカッタね、凛さん☆
Category: 凛の日常
