

言わせたいコトバ


なかなか花粉症と認めてくれないウチのと~ちゃん

まだまだ鼻グズグズが続いております。

鼻炎だから~、神経的な問題だ~、市販薬が切れたら行く!なんつって悪あがきを続行していました。

が!つい最近、やっとこさ、病院へ行ってくれましたー。

妻、ホッですよー。

でねでね、結果なんですけどーーー、


アレルギー


医者:花粉症のオンパレードですねー。はっはっはっ

と言われたそうな・・・。

ふふ、お医者様、ありがとう!

花粉症の中でも重症なようだー。

そうとわかったら、お薬のんで節制しましょ~!



* * *


ここから凛ネタです~。

今日、こんな本を買ってみた!


P1020159.jpg


メンドクサガリ~でテキトー主義のASKでも楽に出来そう♪と思いまして。


シニア期に向けてお食事で身体のメンテナンスが出来たら良いよね!


いわせたい


 ↓ 言わせたいのはこの子。。。。

ん~ (2)


・・・ASK頑張る!


で、ASKは最近、この本を読んだよー。


加賀

桐野夏生の解説がまた面白い。

オススメだー。(←感想、それだけ?)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category:

オトモダチのお宅訪問♪


昨日は近所のお友達宅へ~~



たるちゃん


お邪魔しま~す♪


いらっしゃい


フレブルのタルト君宅です。

笑顔で歓迎してくれました!


タルちゃん邸、ホント素敵なお宅でした~☆

ドックラン(ルーフバルコニーね)もあるし眺望は良好だし~。

居心地が良いもんで寛いじゃってるASKの傍らで凛さんは、、、

入室して間もなくンチをするというハプニング!

やっちまったー。

優しいタルままちゃん、即お片づけをしてくれました。

ありがとうね☆



タルちゃんは1歳になったばかりの元気もりもりボーイ♪



おとどけもの


目が合うとASKにおもちゃを持ってきてくれる。

かわゆー!


相変わらず凛さんはひとり遊びが達者でして、隙あらば、、、



休憩


休憩中のタルちゃんのおもちゃを狙っているー。



P1020147.jpg


はしゃぎ過ぎてべろがだらしな~い。


買って

そうだね。
と~ちゃんにおねだりするのだよ。


タルちゃんのおもちゃでいっぱい遊ばせてもらって大満足の凛さん。

おうちに帰ったらグーグーでした。

タルちゃん、タルままちゃん、ありがとうね!

また遊んでねーーーー♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛の日常

フリスビーの楽しみ方


週末、河原に行ってきました。


ちょいロングリード


新作のロングリードを使って遊ぼう♪


投げますよ~

とりゃ~


追う


買ってもらったばかりのフリスビー!

なかなか良い感じに追いかけてくれる~。


とれた

よくできましたー。


とれた~


あれ、フリスビーは?


追う追う


ちゃんと追うけどー、


たのしいね


持ってこれない。。。。



追う専門


なんか変な構図。。。

と~ちゃん、すまんね。


とれた (2)


フリスビー自体はお気に召したようだ。



お水


でも最初っからそう上手くはいかないよね~。

練習しようね~。

って思ったら、、、



がじがじ


ガジガジ君、出現。

もぉ~パピーじゃないんだから~~~。



おまけの画像。

ぱぴー

凛がパピーの頃。

ロープフリスビーでこうなる。。。

この時点で才能のなさに気付けなかった飼い主、残念・・・。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

気分上々の調味料


心地よいお天気が続いております。



ぬふ


ベランダde日向ぼっこ


きもちいい



土曜日、街をブラブラ歩きながらの会話で「最近、お好み焼きを食べてナイ!」事が判明。

うちのと~ちゃん、おたふくソース命のカンサイ人でしてそろそろソースの補給が必要という事に気付きました。

おたふくソース=気分アゲアゲの特効薬です。

疲れている時、テンションが低い時など本当に助かります!


やく

普段厨房に入ってこないと~ちゃん。
(いつでも入ってきて良いのよ~)

粉もんの時ばかりは張り切ってくれます。


サンシェード


凛さんも気持ち良いらしくおとなしくしていまふ~


しばらくすると~


お好み焼き


お好み焼き、完成☆


キャベツたっぷり、山芋たっぷりでウマーーー!!


そして、



ヤキソバ



いくらでも食べれちゃう~。

お外ゴハンは美味しい~楽しい~♪


ぬふ~ん


凛さんはず~っとふにふに・・・

さぁ、お片付けすんだら腹ごなしにお散歩へ行きますよ~。

(腹ごなし?!まだ食べる気か?!)




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛の日常

アウトレットでお買いもの♪


突如昨日、と~ちゃんがお休みをとりました。


どこ行くの


どうもお買いものがしたかったらしく、車で1時間半のアウトレットへGo!




到着


昨日は暑くなる~って予報だったので真夏の重装備で行きました。

お水・保冷剤たっぷり・タオル・お水を入れて凍らせたペットボトル、そしておやつ。

中身はこんななのにピクニックへ行くかのような荷物。。。

でもそこまで暑くもなくただの新陳代謝が活発な人みたいでした~。



かいもの


アウトレットってわんこ連れOKなお店があって良いねー。

世の中まだまだワンコに厳しいもんっ



ちょっと休憩。



視線の先


凛さんの視線の先には、、、と~ちゃん、いや、食べ物。。。

と~ちゃん、クレープで小腹を満たそうってのね。

凛もお腹すいちゃったかな?


べろりんこ


凛はあとでおやつあげるから~。


で、3時間経過。。。


結局と~ちゃんのお気に召した品が見つからず、、、

駐車料金対策に凛のおやつとおもちゃ、ASKのTシャツを買って帰りました~。

と~ちゃん、かたじけない。。。


凛はフリスビーを買ってもらったよ!

世界公認?


どうせやるなら、って世界公認?!

もってこい、も出来ないんですけどーーー。

凛のゴハン皿にならないように頑張ってみましょー!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛の日常

ちょいロングリード


GW中、スイーツトリオと遊んでもらった時に貸していただいたロングリード。



ロングロングリード


非常に便利で良いな、と思いました。

がしかし、お値段が結構するとかしないとか。

広いところで安心して遊ばせることが出来るし、しつけのトレーニングにも使える!

欲しい!!

ならば作ってしまえ!と思い立ち、手作りしてみましたー。



これを使うよ~。



ロングリード材料



タルちゃんのロングリードはオレンジでわかりやく良いなと思い、凛のも派手色、ってかレインボー柄です~。




まずは採寸。


採寸


なぜ採寸が必要かというと、同じ材料でハーネスも作っちゃおうという目論見です。



端っこの処理はライターでちとあぶる。

これでほどけてくる心配なし。


端処理


リードってば命綱ですからね。

縫い目よりも安全性重視でミシンでざっくざく縫いました。

そう、見た目よりも安全性!
(↑裁縫に自信がないだけだろー)


で、

かんせい

出来た~。


タルちゃんのロングリードは確か25mくらいあったけど、今回はちょいロングの15mで作ってみた!

厳密に言うと15m購入したのでハーネス分と持ち手を引いて13mちょいってとこかな。(←厳密ではない)




ウチの中


そう、ウチでは何の意味も成しません。

河原で「マテ」と「オイデ」の特訓しますからね~。

覚悟しなさ~い。ふふふ、、、。



でもさ、15mでも結構長~い。

収納の仕方


ど~やって収納しよっっ






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


ビビリ同士の遊び方


日曜日、凛にお客さんですよ~~。


うはは~


この日、弟夫婦と柚子(Mシュナウザー♂)が遊びにきました。



はじめまして


ついこの前までパピーだと思ってたけどもう3歳になったのねー。

手のひらサイズの甘噛みボーイだったのに今や体重は凛の倍!!

以前とくらべて随分落ち着いてきたし、(ってか凛より落ち着いてる!)

大人になったな~っとつくづく思いますよ。



あたらしいおもちゃ


弟が買ってきてくれたおもちゃに興味津々の2ぴき。


おもちゃください



いっぱいください!とするのだけど、、、


ゆずりあい



ビビリ同士は譲り合う。

そう、柚子も凛と同じくらいビビリ犬。

奪いあったり、ケンカしたりすること、出来ません。。。

なので、

あちーー


柚子がフローリングでクールダウンしている隙に、


おもちゃげっと


おもちゃを堪能します。

この距離間、パピーの頃から変わりません。

2ぴき共、平和主義なのか?!
(そう思うことにしよう。。。)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛の日常

毎日が記念日


土曜日。

北陸地方からお届けものです。



ふろしき


なんでしょ?

あけてみると~、



金沢名産


加賀野菜と調味料のセットでしたー。


実はこの日、ASKのバースデー。

金沢に引っ越した姉がお誕生日のお祝いに、と送ってくれたのです。

醤油麹にかぶらゆずポン。

使ったことない調味料に興味津々~。


そして、夜は家族でお食事に~♪


一緒?


凛さんゴメンね。

ステキな歳となるようステーキを頂きました~♪

美味しかったぁ~~っ



この日の午前中、ASKはオシゴトだったのですが、その間にと~ちゃんがケーキを買ってきてくれていて、、




ケーキ


夜の10時だったけど、せっかくなので頂いちゃいましたーーー。
ブヒ~ッ


誕生日って自分のお祝いだと思っていましたが、これまで健康にそして幸せに生きてこれたのは両親のおかげかな、と。
こんな風に思うのも歳のせいかもしれません~っっ
きゃ~っっにげろっっ


そして、凛さん。

君のおかげでASKは毎日が記念日のようだよ。

いつもありがとね☆



そうか


これからも楽しい事、い~~っぱいしようね♪



にゃは


近いわーー。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 行事

大は小を兼ねる?


昨夜に引き続き、今日も突然の雷雨です。。。

どうせ降るならドカッと降ってウチの汚れたガラスがキレイにならないかなぁ~なんてぼんやり窓を眺めていたら、、、

なんか身体がブルブル震える。。。。

なんだろ?疲れてるのかな?

と思ったけど、ここんとこ睡眠も食事も充分すぎるだろ~って感じです。

で、何かと思ったら、、、



たしけて




カミナリに怯えた凛さんが助けを求めてイスに手をかけていたのです。




ちょっと座ろうもんならグイグイ膝に乗ろうとよじ登ってくる。。。



おさまり


強引です。



窓を閉めに行こうとすると、、、



へっぴりん



もれなくへっぴり腰が付いてきます。

困ったもんだねーー。



さて、話は変わって。

フロントライン!

去年まで(青い箱)10キロ未満用ってのが最小だったのですが、

今年は5キロ未満用(ピンクの箱)がでてました!



フロントライン


10キロ未満ってざっくりすぎるのでは?と思ってましたよー。

小さいのが出来て良かった!

でもでも肝心な値段はあまり変わんなーーいっっ
(¥10・¥20の違い。。。←当ブログ調べ)

内容物の問題ではなさそうだ。

でももうちっと安くても良いと思いませんか~?!


さて、ブログを更新しようと思った所で天気が思いっきり回復しました。

・・・ウチの窓ガラス、汚いままです。

(はい、自分の手でお掃除します。)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

虫よけ


今朝、ベランダに出たら、、、蚊がいました!

しかもシマシマ模様の悪い感じなヤツ!!

もう暑いもんね。

そろそろ虫対策を用意する必要があるね!



なので、今日は虫除けアロマスプレーを作っちゃいまーす♪

材料はこんな感じ。



はじめます



うちには当たり前のようにあるけどビーカーとかガラス棒とか懐かしいでしょ?



精油


精油は4つ使います♪



さてさて凛さん、この香りはいかがでしょうか?


なるほど


うん、うん。


ん~


どおなの?




きらいじゃない


そうですか。

今日の凛さんはクールでした。


虫ってね、ワンコだけでなくヒトに寄ってくるので飼い主さんの虫除け対策も大切よ☆

しっかり備えて楽しくお散歩しましょーね!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: アロマ

デイキャンプ~テント編~


昨日に引き続き、日曜日に行ったデイキャンプの模様をお伝えします。



タープが完成し、お弁当を食べ、次はテントを張るぞぉ~!




たのむぜ



テントはタープよりカンタンだ!

と言いきったと~ちゃん。

いまのところ順調です。



てつだい



凛もやる気だね!



同じ格好


なんか君たち同じ格好してますわよー。



どこへいく



飽きっぽい凛さん。(←ASKに似てしまったっ)

しばし逃亡。。。



さて、ここからが難解の連結です。

どうするのかさっぱり忘れてる~~。



しわ



2年も放置するとシワが形状記憶されます。

お気をつけて。。。



早くあそぼう



どうもテントを設営する場所が違っていたみたいで即移動。

内側から連結して~~



連結完了



連結完了!!



ホッと一息


良いじゃないですか~。

まだまだ使えるテントとタープ。

秋になったらキャンプへ行こうね~♪



行ってらっさーい


凛はエネルギーが有り余っているようでと~ちゃんとお散歩へ~~♪



そして、あれよあれよと言ってましたら結構時間は過ぎ。。。


撤収



撤収しまーーす!



なんのポーズ


達成感??

よく分かりませんが、お疲れ様でした。


最後に凛のこと「かわいいーかわいいー」と近寄ってきた少女とパチリ。



美少女


チワワのチョッパーちゃん、まだパピーなのだそう。

かわゆすなー。




また


楽しかったね~♪

確認&練習しといてヨカッタよー。

でももう1回くらい練習しても良いかも。



おウチに帰って鏡を見たら、いろんな所が日焼けしてました。。。

ついでにその夜久しぶりに熱が出た。。。

乙女のみんな、紫外線には要注意よぉ~!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 行事

デイキャンプ~タープ編~


昨日、郊外の公園でデイキャンプしてきましたー。



いい天気


日差しは強いものの風はさわやか~



おがわ



涼しげな小川があったりして。

癒される~ん。



芝生



さて、今回の目的は2年間放置していたテントとタープの状態を確かめるのと設営の練習です!

2年も放置していたのでカビが生えてたらどうしよう・・・とか錆びてたら・・・・とか不安でしたが開いてみたら大丈夫でした。
(防湿剤たっぷり入れといてヨカッター)



がんばれと~ちゃん


どんな形だったかも思い出せないASK。。。

と~ちゃん頼むぜ!



よむよむ


なんせ久しぶりなんでトリセツをヨムヨムと~ちゃん。



タープ


時間はかかりましたがタープ完成!
・・・でもポールの位置が悪く修正の必要アリ。。。



あはははは

凛さん放置してゴメンっっ

テントに取り掛かる前にお弁当食べて遊びましょ~♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 行事

うさりん


やる事がちょいちょい積もり、、、

積もりに積もって山積みとなっております。

が、

こういう時こそ、少しだけ現実逃避したくなりませんか?


・・・・。


メープルちゃんから拝借した生地。

たくさんあるので何をつくろっかな~?って考えていたら、

ひらめいた!

この生地を使おう!!




生地



メープル王子はコレでパンダさんに変身していました。

凛はどうする~?



チクチクヌイヌイ。。。


出来ました!!



これでは


むふふ。

サイズは良いとして、、、



みてる



ちょっとカワイイ顔してくださいよー。




うさりん



うさぎさんでしたーーー。


ちょっと耳が大きくなってしまい、上手にポージングできません。。。


みみ


これ、年賀状にも使えるじゃ~ん、なんて言い訳を考えながら作っていましたが、考えてみたらウサギ年は去年でした。。

11年は遠いなー。

(子ヒツジって事で3年後のひつじ年に使っちゃおうかな。。。)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: お洋服

花*花



春ですね。

いろとりどりのお花があちこちに咲き乱れています。





我が家の植物にもお花が咲きました!




ねぎぼうず



・・・ネギを放置していたらお花を咲かせてしまったーーーー。


はい、ネギ坊主です。



こちらは、、、



724



やんちゃ坊主です。





虫よけのハーブゼラニウムも可憐なお花を咲かせました。



ハーブゼラニウム




観葉植物のエバーフレッシュ。

そろそろ手入れをしないといけませんな。



P1010791.jpg



そして、緑のジャングルの中をよーく見ると、、、



ねむの木


咲いてたー。

ちょっとネギ坊主と似てる~。



ずぼら人間のASK。

植物を上手に育てるのは苦手ですが、去年は薬味くらい作りましょうってことでシソとかバジル、イタリアンパセリ、そして青ネギなどを栽培。

お素麺やサラダなどちょっとした時に役に立ちました!

今年も何か育てようかな~。


そだてて


うんうん、ちゃんと育てましょう☆

やっぱ去年と一緒のものにしようかな・・・。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~



Category: 凛の日常

はじめての犬服!



GW中ですが、手作りグッツがひとつ増えました!



new.jpg



やっと凛さんのお洋服を作ったのでーす。

コレを作りたくてミシンを買ったのですが、(年始にね。)寄り道ばかりしていてなかなか辿り着けず。。。

ようやく取り掛かりました~。


生地はメープルちゃんから拝借したものを使用。

コレ、リバーシボーでカワイイの♪

ポケットはと~ちゃんのGパンのハギレ。



おねむなところ



始めての犬服。

着心地はいかがでしょうか?




まぁまぁ



ん、、、若干、型紙を補正する必要アリ。

プードルさんは毛がフサフサなので実寸よりちょい大き目が良さそうだー。




ぬ~ん


無理やり起こして着せたもんだからなんか催促されてるみたいぃ~~~。

まぁ、落ち着いて!


でさ、コレ作った途端に暑い日が続いてますの。。。

ホホホ。

早く涼しい秋が来ると良いなーーー♪
(勝手!!)




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: お洋服

最終日は、、、



GW、終わっちゃいましたね。

ウチはたいした用事もなくダラダラと過ごしてしまいましたー。

ほんとはデイキャンプでもしようかーなんて言ってたケド、お天気も不安定だったしね。

でもそのわりには楽しんだかな?




で、最終日、何する~?




まず~河原をお散歩♪



だれもいないす




ほんとだねー。

ヒトもワンコもいないねー。

ささっと切り上げて、次はとなりの区の実家へGo!!






ふうた


相変わらず良い子ちゃんの風太


ホント面白い顔してますなー。


おやつください



2ぴき揃っておねだり。




あんがー


実家へ来ると普段食べないおやつが貰えるのだ。

でも凛は食いつきがイマイチで、ボケーっとしている間に風太におやつをとられてしまうの。

なのでと~ちゃんにおやつをキープしてもらってます。



これ、うまっ



良かったね、凛さん。


この日は弟のワンコ、柚子(シュナウザー3歳♂)も来る予定でしたが柚子は検査入院とのことで欠席。。。

柚子は腎臓の病気とアレルギーを持っているのです。

なので月1で検査と治療をしなくてはならないの。

かわいそうだから以前撮った画像を載せちゃう☆


ゆずりん


早く良くなると良いなぁ~。




GWを満喫した凛さん、、、



寝てる


ぐーぐーです。

ちょいと寝相が悪いのでは、、、。








ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛の日常

ベランダで鉄板焼き~



晴れたー。

風も気持ちイイー!

そんな時はベランダ読書。。。。



ひなたぼっこ




凛も一緒にひなたぼっこ。





さて、昨日はお散歩でメープルちゃんに会ったのだが、


いやんっ


良い写真、撮れずー。

メープルちゃん、また撮らせてねー!!




そして、何も予定がない我が家。


せっかくのお天気なんでお外でゴハンにしましたー。


やきそば




ベランダでやきそば~。




目玉焼きのせ




お肉とかウインナーも焼いたよー。



凛の




あっははー、凛さんはあとでブタ耳あげっから~。


GW最終日、何すっかな~?





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 凛の日常

雨の日は読書


昨日。

雨上がりのお散歩へ~レッツゴー♪




うはー


予想以上に雨が続いたね。



はれたぁ


でも日差しが出てくるとまぶし~のぉ。



うはうは


スッキリとトリミングしてもらって良かったね!



でもでもなんだかまた雲行きが怪しいくなり、、、、



すわりこみ


あ、やっぱそうなる。

でもね、せっかくキレイにしてもらったので、、、




なんだよぉ


急いで帰りまっせーー。


残念。。。。





GWは雨が多かったのでASKとと~ちゃんはおウチで読書ばっかりしてました。


読んだのは、コレー


GW本


なかなか面白かったよ。

でも目がショボショボしてきたー。


残りのGW、晴れると良いなぁ~♪




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category:

ねるねる凛さん



GW後半は雨でスタート。

そんな中、凛さんはトリミングに行ってキレイにしてもらいましたー。

トリミング前はこんな感じ。



ビフォー



基本、もさもさが好きなASK。

でも毛玉との戦いにはいつも苦戦。。。


それに最近は晴れるとちょっと暑くなってきたからねー。

さっぱりしてもらったよ~。



アフター



あ、凛さん半目。。。

全身を撮りたかったのだが、疲れてしまったようだー。

お耳はいつものヘッドフォンスタイル☆




そして、さらに・・・・


と~ちゃんのおしりで


と~ちゃんのおしりで、、、



ねてます


寝てしまいました~。

と~ちゃん、今はプーしないでよぉ~!!


凛さん、とにかく眠たいのね。。。

このあとも寝る寝る。


あとで



早くお天気になると良いね~。

そしたらお外で遊ぼうね~♪





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~



Category: お手入れ

スイーツトリオ☆

本日は我ら町内の甘~~くてかわゆ~~~いワンズをご紹介!!


まず~フレブルのタルトくん☆



タルちゃん



近過ぎたかーーー。




お次はダックスのチョコちゃん☆




チョコちゃん


ひゅ~!今日も美しいよー!!


そして、2日連続登場

メープルちゃん☆



王子


キノコカットかわい~!


そう、凛のお友達の3ワンズみんなスイーーートなお名前☆

その甘さゆえ、血糖値がしばし上昇してしまいそう♪
(そりゃマズイだろー)



この日はみなさんで河原ピクニック♪

でも凛は用事があったのでちょこっとだけ参加させてもらいましたー!





3ワンズ

3ワンズショット。

凛さん頭ボサノバー。



なかなか4ワンズで良い写真は撮れず、、、、

奇跡的に撮れたとしてもみんな



4尻


見事に尻を向けております~~~。




と~ちゃんはタルちゃん初対面。

追いかけっこしてもらいました。




乙女


・・・と~ちゃん。

その感じじゃ砂浜を走るカップル「早く私をつかまえて~」の図ですよ。



いっぱい笑って楽しんで、まさにワンダフルワールド♪



ちょこちゃんいいかお~


チョコたん、遊んでくれてありがとね☆



満足~



楽しそうに遊ぶ君たちを見ていると私達もとってもと~っても温かい気持ちになるんだよ。


ありがと☆そしてまた遊んでね♪





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: りん散歩
