

室内ランラン♪


先日、おトモダチ宅へ~


ぬ~~ん

ご近所さんのタルト邸です~。

ようこそ

毎日暑いけど、元気だった~?!

タルト邸まで徒歩1分くらい。

なのに汗が噴き出るASK。。。

楽しいなり

最近はなかなかお外で遊べず、久しぶりにはしゃいだね!


ぐぁ~

目がいっちゃってますけどーー。
(お口、キタナーーイ)

休憩とると

さすがタルちゃん、アタマが良い!

凛は休まず全力で遊んでましたよ。。。


わはぁ~


おウチに帰ったらもうグーグー。
良く遊び、良く寝て、ホント幸せそうだ~。

タルちゃん、遊んでくれてありがとね~☆


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: トモダチ

弾ける創造力☆


昨日は先日告知させて頂いたイベントに行ってきました!
(明日まで開催してま~す)

許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。

行った時間が早すぎたせいか、まだ準備中の箇所がちらほら。

P1030615.jpg

でも、ハンマーすらアートになってた!!

このリトルハウスはどこにあるかと言うと、

P1030611.jpg

うずまきオブジェの麓。

P1030612.jpg

ひっそり佇んでいました。

こちらはASK、イチバン素敵!と思った作品☆

P1030614.jpg

左側の写真。
お話を聞くと、、なんと以前、私達が住んでいた所から30秒ほどにあった公園の木。

凛さんもパピーの頃、毎日お散歩していた公園なのです。

(過去の写真を発掘!)
DSCN0334_convert_20120728080833.jpg

どおりで写真を見せて頂いた時からなんかグイグイ惹かれてしまった☆

こちらの写真達は、

P1030616.jpg

うちな~world。

ASKも沖縄ダイスキ!
もうこういうの見てるとまた行きたくなっちゃうよー!

こちらは、、

P1030607.jpg

展示していた蓮の葉にたまたま見つけた滴。

P1030609.jpg

キレイ!と言って写真を撮っていたら、滴を増量してもらった!

こちらは、、ゴハン増量を願うわんこ。

P1030502.jpg

久しぶりに創造する事の素晴らしさを見せて頂きました!

良いね、良いね。

なんかココロが踊るね!

暑さもフッ飛んで清々しい気持ちになれましたー!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: ASKのお仕事

りんりん♪らんらん♪


この前の日曜日。

昨日も今日もモーレツに暑いけど、この日は涼しかったんだよね。
(あぁ、既になつかしい・・・)

ふむふむ

凛さんとと~ちゃん、町の掲示板をヨムヨム。

花火、ラジオ体操、盆踊り、と夏のイベントが目白押しだね!
楽しみだ!

それよりも、こんな涼しい時を逃してはならん、とおでかけ~♪

うきうき

やってきたのは、

ひゃっほー

パピーの時から通ってるドッグラン!

トリミングしたばかりだからね、河原でどろりんこになるのは今日はナシ。

水はけ悪くて水たまりがあったりするけど、許せる範囲でしょ~。

みみ

凛さん、いまだにボールと一緒に飛んじゃう計算できないコです。

バックショット

後ろから見ると、狩猟犬ですがー、
(ひゅ~ひゅ~かっこよす)

かぁ~ちゃ~ん

やっぱただの甘えんボーイでした。


バウンド

一向にボールをキャッチできません。

ぴょ~ん

でも、すっごく楽しそうです♪

ドックランパピー

ちなみにこの写真はまだ生後5か月。同じ場所にて。

6か月

こちらは6カ月。
凛さん、大きくなったなぁぁぁ~~。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Wバースデーでした!


昨日、凛のお誕生日だと感慨深い記事を書いてしまいましたが、ひとつ忘れていた事がー、、、

おめでとう!

そう、凛とと~ちゃんは同じ誕生日だったのです~!
と~ちゃん、おめでとぉ~!

ちっちゃい(買ってきた)ケーキでお祝い☆
おしゃれで美味しいケーキでした。

と~ちゃんが帰宅してー、ゴハン食べてー、の後だったので時刻は夜の11:00。
ちゃんと消化できたかな?!


凛のお祝い(手作り)ゴハンはこちら。

マフィン風

B級な舌を持つ我が家ならではのメニュー。
マフィン風のゴハンで~す。

サツマイモとかぼちゃをマッシュして間にフードをはさんでみた!

でもこのまま進呈するには喉につかえそうなので別添の鶏のプースーをかけてお召し上がりください。

お誕生日ごはん (1)

はい、結局見た目こうなってしまう~。


うまっ

すばらしい食いつき!

なくなっちゃった

美味しそうに食べてくれるので作りがいがあります!

おかわり

おりこうにしてますがもうありませんですよー。

もりもり食べていっぱい遊んで楽しい1年となりますようにぃ~!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: Anniversary

祝☆6歳になりました!


今日は凛さんのバースデー♪

手作りゴハン&おやつでおもてなし!の記事は明日書く事にしてー、

今日はブログを始める以前の凛さんをご紹介したいと思います。

6年も遡るとカメラもケータイもまだデカく重くて画像も粗いのでお見苦しい点があるかと思います。
そして私達飼い主は、凛が6歳を迎える事に大変感慨深いものがありまして、とてもクドーい部分があるかと思います。
どうかご了承くださいまし。


~凛さん我が家の家族に~

うちに来た日

ウチに来た日。
生後2カ月。
たしか体重1.1kg。

ちっちゃくて可愛くて、でも動きはまだ犬ではなくて~。
(暴れん坊なウサギって感じ~)
凛がASKの体に貼りついてくるあの感覚は一生忘れないでしょう。
(こちらは甘えん坊なサルって感じ~)


2日目

こちらは2日目。
なんせ良く動くので奇跡のショット!
生まれた頃から落ち着きのなさは天下一品でしたー。

お客様が来ると興奮し勢い余って壁を走ってました。(忍者か?!)

はじめての散歩

こちらははじめての散歩。
パピーの頃の社会化は大事だって事でいろんな所へ連れだしてました。
電車や踏切、バイクの音、そして他のワンコと仲良く出来るようにドッグランにも!
アロマの香りも嗅がせたよ。
そうそう、凛は花火の音も大丈夫!
実家で飼っていたワンコは花火がダメだったんだよね~。(アロマもダメ~)
凛は強い子、というより鈍感な子?!って感じでした。

1歳ちょうど

1歳になる前、急遽引っ越すことに。

ASKの仕事も忙しくイベントなどに参加していて、凛さん新しいおウチでのお留守番が増え、、、。
これが分離不安のはじまりだったと思われます。(大いに反省)


1歳ちょっと

そして事件は起こりました!
「凛さん吐血事件!!」
お買い物から帰るとゲージが血だらけ!
おそらく150~200mlは吐いたかと、、、。
すぐさま病院へ。

お医者さんにも原因がわからず、凛さんはそのまま大きな病院へ連れて行かれてしまいました。
(飼い主、自宅待機という耐え難い状況。)
しかしです、誤飲とか、内臓疾患とか、何の原因もわからず様子見に。。。

たまたまその日にみえたお客様がワンコを3ぴき飼ってらっしゃる方で困惑しているASKを大丈夫だよ!と勇気づけてくださいました。
そのおかげか「あんな状態、絶対死んじゃう!」と動揺MAXだったのですが、私がしっかりしなくちゃ!凛も頑張ってる!と思えるように。
本当に心強く、有難かったです。

麻酔が切れる頃、お迎えに行きましたが、凛さん、「何かあったの?」顔。。。。

帰ってから、もうホント生きてくれているだけで100点満点ですから!スリッパ破壊するくらい許しちゃいますから!!と言わんばかりにわんわんと泣いてしまいました。
(そう犬だけにね!)

その後もう1度吐きましたが、大事には至りませんでした。

この事件。
凛を買った時に1年間アニコムに加入していたのですが、すこぶる元気だったので更新をどうするか、と考えていた矢先の出来事。
結果、期限は一週間前に切れていて、、、。(泣)

後に凛本体を遥かに上回る治療費を支払いました~。ひ~ん。
(↑生きてるだけで100点って言っただろ~!)

2歳

そしてそして2歳半頃、2度目の引越し。

歳をとる毎に表情も豊かに。

時にはこんな顔で癒してくれます♪

2歳半

この頃でしょうか。
突然、毎日会うわんこに吠えるようになってしまったのです。

恐らく飼い主、引越しなどで忙しく社会化がおざなりになってしまっていたかと、、、。
(こちらも大いに反省)


3歳

本当に勝手な飼い主で申し訳ない。。。。

3歳半

申し訳ないと言っておいて4歳半で3度目の引越し。

ブサイク寝顔

そりゃ~そんな顔になるわ。

眩しい顔

もはやホトケ顔か?!

でもね、多分、いや何か起きない限り、もう引っ越さないよ。

この土地に来て1年半。
若くてしつけの良いコが多く凛さんタジタジですが、河原に行けば仲良くできる♪

ASKもね、今まで凛さんに負担をかけていた分、今まで以上にたっぷりと愛情を注いでいこうと思ってるんだ。

八ヶ岳

一昨日、と~ちゃんが、
「凛が18歳まで生きるとしたら、既に1/3経過してるんだよな。人間より寿命が短い分、1日の重みは3倍だな!毎日大事にしていこうぜ!」
と凛に言ってた。
言った後の「したり顔」がハンパなかったので軽くスルーしましたが、本当にそうかもしれないね!

あぁ、いっぱい書いちゃったー。
でももっと書きたい事あったー。

でも今日はこの辺で。。。

読んでくれてありがとー!!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: Anniversary

すっきりんこ☆


涼しく過ごせた週末。

もっさりんこは今日(7/21)も元気!

もっさりmax

これから予定があるのだよ。

わくわく

どこへ行くのかと言うと~、

にっこり

トリミングでしたー!

あぁ、スッキリ☆

脚がスティックパンのよう~♪
ASKがブラッシングしてもこうはならない・・・。


照

照れてますけど、お水をガブガブ飲んだのでお口周りがぺったりんこ。
(飼い主、拭いてやれーー)

頑張ったご褒美をと~ちゃんにもらおうとしますが、、、

高速

高速べろりんこ。

歯!!

歯をしまってください!!

せっかくキレイになったのですから~!

むふふ。

土曜日の晩ゴハンはSUKIYAKI!!

SUKIYAKI.jpg

涼しかったしね!
これから暑い夏を乗り切ろうと、もりもり頂いちゃいましたよ。

さてさて、明日(7/24)は何の日でしょー?!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: お手入れ

河原へGo!!


今日の午前中は涼しかったので、、、


きたよ。

河原へキターー。

久しぶりなので、凛さんそわそわ、、、

ちっこ

落ち着きのないチッコをして、

んち

集中力に欠けるンチをして、

レッツゴゴゴー!

あれれ

が、しかし。

誰もいない。。。

貸し切り

広~い河原、貸し切りですがな。

ASK、ボール持ってくるの忘れたもんで、

つばめ

凛さんは低空飛行中のつばめさんを追っかけてた。

なんかついてる

おウチの画像よりやっぱ外の画像の方が目に優しい気がします。

本格的な夏に突入しましたが、3日に1度で良いからこんな涼しい日があって欲しいね。


追記~
またさりげなくコメント欄を開けてみた!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 多摩川

夏フェス


このフリーペーパーによると、

夏フェス

フジロックって犬連れOKエリアがあるんですって。

ドックランもあり、「DON-1 グランプリ」といってドッグレース用のアジリティを人間用にアレンジしたレースなんかもあるそうだー。
(おもしろそ~)


かっこいい??

犬も人間も大いに盛り上がりそうだけど、7月末ってやっぱ暑いよね?

と~ちゃんもASKも音楽は大好きだけどー、

・・・やっぱ我が家は家の中でロックしよう!!



最近、ワンコ共々暑さに屈していまして、最近UPした画像もダラダラばかり~。

なのでボール遊び後の凛さんを撮ってみた。

あそんだよ。

久しぶりな感じの笑顔~。


追記~
昨日、コメント欄を開けると記事に書きましたが、私が余計な事をやっちまったみたいで、コメント出来なかったようです。申し訳ナイス。
もう少しブログを勉強します!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 凛の日常

梅雨明けしたので、

リビングに横たわる謎の物体。


なまこ?

・・・なまこでしょうか??

ちがいますけどー


週末、日中はお外に出れない暑さだったので録画しておいたものを一挙観賞。


テレビ


凛も一緒に見てました。

でもしばらくすると、、、

ぬぬぬん

飽きたらしい。

つまんない


梅雨が明けたので、久しぶりにコメント欄を開けてみまーす。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

ライフジャケット!


↓コレを買いました!

ライフジャケット


ワンコ用のライフジャケットです。

アウトドアっぽいじゃないかー!と言う理由で「ロゴス」を選択。
(と~ちゃんはアウトドアに憧れているインドア人間。。。)

何事もカタチから、なのね。。。

ぴったし

今年は凛と川遊びなどしようかと、と~ちゃんとたくらんでおりまして。

凛のもの

予定も立ててないのに先走り購入~。

なぜ、るんちゃんに着せているかと言うと、

カタイ

凛さんが装着したところ、生地というか素材が固めで凛さん硬直。

とりあえず、るんちゃんに着せて丸み形状記憶させようかと思ってます。

イケてる

あとで名前と連絡先を刺繍するつもり~☆(←ホントか~??)

毎日とて~も暑いので涼を求めてどこかへ現実逃避してしまいたいね!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

告知と魚


ASKのお客様が今月末、グループ展を開かれます!


Arica DM03

7.27 Fri.-29 Sum.

Arica -開かれた扉-

-- 実験その1 --

貝が、写真、立体、音楽・・・ さまざまな試み、実験。

 こころとからだを動かして、それぞれの扉を開く。

横浜市中区長者町5-85 明治生命ラジオ日本ビル 
gallerySHIMIZU
(市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」3番出口より徒歩5分)
(JR「関内駅」下車徒歩5分)

さらに、

7.28 Sat 19:00~
LIVE ~言葉と遊ぶ~
出演:鈴木純子(踊り)×東喜恵子(声)、他

も予定されております。

なななんと、入場無料です!!

ASKも去年は同じ場所でご一緒させて頂いたのですが、とても素敵なギャラリーです!
今年はどんな風になるのかな~?と楽しみにしています♪

この暑さを取り払うべく、誰よりも早く芸術の秋を感じてみてはいかがでしょう?







話は変わって、、、、

いつだったか、、、雨上がりのお散歩♪


ひゃっほ~

水を得た魚のようにはしゃいでます~。

こちらは、、、


ド真ん中


リビングのド真ん中で爆睡するまな板の鯉。

飼い主がゆすっても起きません。。。

魚心あれば水心ありとはいかないようです。。。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: ASKのお仕事

密着!甘えんボーイ。


蒸しております。。。。

密着


アナタとアタシの間が、、、。

暑くないのかしら?わんこさんって?
ASKがソファに座ると必ずくっついて座るし、寝る時もぴったりフィットしてくる。。。

暑さ<甘えんボーイ
なのかしら?


さて、密着くんはおいといて、ASKは自分のお洋服を作ろうかと型紙とにらめっこしてたいたら、、、。

隙を見て凛さんがボールペン持って逃走!!

しかしだ、集中したいASKは無視を敢行。


ボールペン

ここにあるけど良いのね!!

とチラチラとこちらの様子を伺っていたけど、、、


なによ


ASKが動じないもんだからつまらんと言わんばかりに寝てしまった。

ヒマだよね。
お散歩もショートだもんね。

と~ちゃん帰ってきたら思いっきり相撲でもプロレスでもして遊んでもらおう!!
オトコ同士仲良くね!


この週末はさらに暑そう~。
週間天気を見たら、予想気温32℃33℃って。。。

素敵な週末を

るんちゃんと一緒☆

暑さに負けず、楽しんでいきまっしょ~♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

におわんBOX


今日は悪天候が予想されていたので朝6時半と9時、午前中2度も散歩しちゃったよ。

予想通り今は風・雨共にすごい事になってます。。。


ぐうすかぴ~


おまたひろげてリラックス凛さん。


撮った?


はい、あまりにも気持ち良さそうだったもんで、、、。


今日はね、こんなモノが届いたんだよ。


なになに


なんでしょうか?


ゴミ箱


これは、ゴミ箱なんす~。

以前、タルままちゃんに教えてもらったオムツ用のダストボックス。

わんこのトイレシートやンチを捨ててもにおわないと聞いていろいろ調べた結果、コレを購入しました。

みなさん、わんこの汚物の処理ってどうしてるのかな?

ウチは今までンチはトイレに流してトイレシートは普通のゴミ箱に捨てていたのだけどニオう頃に固く縛ってお外に置いておいたりしたの。
でもね、なんとな~くイヤだったのよー。

しかも夏ってすぐにニオうし!

これは生ゴミを捨てるのにも良いらしい~♪


いいじゃな~い

我が家は洗面所に設置。

うふふ、チッコもンチもどんどんしちゃって~~。

って思ったら、、、

つまらん

お届け物が食べ物でなかったのがご不満?!

それともニオうニオわないっておっさん扱いするな、ってか?

ぐぅぅぅぅ

また寝てしまったーー。

どんだけ効果があるのか楽しみだ~♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

カニの床屋


もじゃもじゃ君です。


もじゃっ

(なんか体が曲がってるよー)

だいぶ伸びてしまったけど、トリミングまであと10日。。。。


猫背


やっちゃいますか!!


まじかい?


バーバーASKにようこそ!!


もじゃら~


足裏バリカンもやっちゃうよ。

ぼこぼこ


当店はサロンではなくバーバー。

おしゃれさんには不向きです。


満杯

チョキチョキチェキチェキしていたらこんなに毛が・・・。

Dソン君、軽くMAX超えー。


どぉなの?


うん、良いんでないかい?

君がもう少し落ち着いてくれたら、ASKもっと上手くなれる気がするよ。

とりあえず次のトリミングまで、これでガマンしてくだされ~。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: お手入れ

サルエル犬、再び。


日曜日、フリマから帰ってきたのは午後2時くらい。
(早起きは三文の徳)

その後、そんなに暑くもなかったのでちょっと河原まで行ってきた!


後ろ姿


こういう天気の時にエネルギーを発散しとかなきゃね!


なんだろ~


てくてく歩いていたら、前方に人だかりが・・・(って言っても10人位)


さつえい


何やら撮影をしていました。

凛も


そうだね。
きっと良いカメラで凄腕カメラマンに撮ってもらったら、もっと素敵なプードルになるかもね。

でもね、君の足元をみてごらん。

湿った草むらに入り込んだもんだから、とってもダサくなってるよ。

ダサイ

あいやー。
こりゃいかん。

えへへへへ

凛はウチのポンコツデジカメで充分です。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 多摩川

雨後のフリマ


土曜日の夜、と~ちゃんは夜8時に寝てしまい、そのおかげで昨日は朝4時に目覚めていたよう。。。
(じぃさまか?)

凛とASKが6時半に起床するなり、「日産スタジアム行こ!」とすでにテンション高めのと~ちゃん。

でも外はどんより、雨がポツポツ。。。

朝ごはん食べて、ちょっと様子を見ててもお天気に変わりはなく・・・。

でも、なんとかなるっしょ~?って勘を頼りに出発!!

どこいきますか


やったね!凛さんも一緒だよ!


フリマだよ


そう。サッカー観戦ではなく、フリーマーケットでした。


物色


到着と同時に雨はあがり(日ごろの行いが良いとみた)、そんなに暑くもなく、凛さんも快適ショッピング♪


ひとごみ


だんだん人が増えてきたね。

写真撮れなかったけどワンコさんにもいっぱい会いました!

ちなみにわんこのお洋服とかリード、おもちゃなんかもいっぱい売ってたよ!


しばらくして、ASKはおトイレ休憩。

戻ってみると、、、


!!

気付いたようだ。

んも~

わざとゆっくり近づいてみたりして~。

か~ちゃんっ


むふふ、お待たせ☆

どこいってたの

こんな歓迎してくれて、、ASKはシアワセだよ。


そして昼ごはん~。

ケバブとかカレーとか大福とか団子とかやきそばとかとか、、、いろいろお店が出てましたが、肉食獣の我ら夫婦はコチラをチョイス。


昼ごはん

牛丼とチキンの香草焼きっす~。

お外で食べると美味しさ2倍。

凛さんはお水をどうぞ。


ぐびぐび

保冷剤と一緒に入れといたから冷たくて美味しいでしょ?

ぷっは~

もはやおっさんですな。


で、です。
何を買ったかと言うとー、

戦利品

モモとワッペンと凛のおもちゃ。。。。

お買いものは楽しかったけど戦利品はこんな感じ。

でも凛と一緒に行けたのでASK、満足~。

また、おでかけしようね!!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

PC用メガネ


どこもかしこもセールで賑わっていますね。

今日は一日お天気が悪そうだったので朝から近くのショッピングセンターでお買いもの♪


なにかった?


雨だしお留守番だしご機嫌ななめな凛さんです。(すまんな~)


で、コレ↓を買いました!


PCめがね

PC用のメガネ。
(セール行ったのにセール価格ではないもの買ってきちゃったー)
LEDディスプレイからが発する「ブルーライト」から眼を守り、画面のちらつきを抑えて文字を読みやすくするのだそう。
しかも、紫外線もちゃんと防いでくれるのでサングラスとしても使えるのだ~♪

と~ちゃんの会社で使っている人が多いと聞き、ASKもほしくなっちゃいまいした。

ウチの夫婦はかつて超ド近眼夫婦で、結婚する時に婚約指輪とか要らないからレーシックを受けよう!ってことになり揃ってコンタクトから解放されました。

でもね、と~ちゃんは今までと何も変わりはないらしいのだけど、ASKは強い光とかに弱くなった気がして太陽の出てる日はサングラスかダテメガネを持ち歩いてるの。

きっとパソコンのディスプレイなんかも目に良くないだろうな~とは思っていたけど、こんな商品が開発されていたなんてー。オドロキー。

さっそく装着してブログを綴っています。


あらそ~

興味なさそ~ですな、、、

ふににに


おやすみなさい。。。。

でもね、凛さんにも素敵なお届けモノがあったのだよ~。


おまけいっぱい


おまけいっぱいのフード!
お試しセットを買ったらこんな盛りだくさんのおまけ付き♪

しばらくはコレで楽しめそうだ~!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

ロンパース!


凛さんのお洋服を作ったよ。


おにゅー


ロンパース!


えへへ


ずっと作りたかったんだ~。


ぷりけつ


おしりはこんな感じ。


せなか


せなかはこう。


ぽけっと


パンツにもポケットをつけたよ。


消えた


そうなのです!ASKの大好物、2way~☆

最初はただのロンパースにしようと思ってたけど作っているうちに別々でも使えないかな~?と試行錯誤してみた!


どぉ?


上下で着るもヨシ。トップスだけ着るもヨシ。

パンツだけ~は変だよね。。。


いいかお

さてこれ着てドコへ行く~??

(これから季節は夏ですよ~~)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: お洋服

つかめないもの。


非常に蒸し暑いです。

でも元気いっぱいな方がいますので、、、

びよ~ん

とりあえず散歩に出た。

でもね、ASKもう無理~~。

撤収しま~す。


あっち~な~

さすがに凛さんも暑そう。。。


短い散歩ですまないと思い、今日は新しいおもちゃを贈呈します。

これで~す。

かくす

マロ~ボ~ン。

おもちゃと言うかデンタルトイね。

凛さん、ちょっと油断するとお口がお魚屋さんのカホリがしちゃいますの。

なので遊びならがお口のケアしちゃってーー。



脚が


食い付き、いいねー。


つるん


あれ?あれ?


むずい


何か楽しくなさそう。。。



とりゃっ


つるつるとすべってしまうようだー。

とらえた

しっかりつかんだと思いきや、、、

すべる


つるりんこ。



これでどうだ


これ、凛さんにとってはデンタルトイと言うよりは知育トイとなりそうだー。

頑張れーー!!きっと良いとらえ方が見つかるハズ!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 多摩川

盛り放題。


昨日だか一昨日だったか忘れてしまいましたがー、

凛さんのお散歩風景。


いくよ


近所のおじさんにたっぷり可愛がってもらってテンションアゲアゲな凛さん。


河原


草ボーボーですがな。

危険なニホイがするわー。


なにこれ


やはり何かつけてきたー。

ほんと素晴らしい吸着力なのよねー。
何でもくっついてきちゃうのさ。
(↑プードルあるある)

ASK、もはや気にしない。

この日は3ぴきのお友達と遊んでもらったのですが、もう枯れ草だのヨダレだの花びらだのいろいろ盛り放題。



あっち~

この日は曇っていたけどやはり暑いっっ

おうちに帰ってじゃぶじゃぶするよ~。


ぐっすりんこ


河原で遊ぶとホント良く寝てくれる。

苦手なお留守番もすんなり出来ちゃう。

良い事いっぱいだね☆


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 多摩川

nevaneva2012


夏、ASKはよくお腹をこわします。。。

なるべく温かいものを飲もうと気をつけますがー、

やっぱ冷たいものの方が美味しい♪えへ。

なので胃腸に優しく、しかも免疫力アップできちゃう夏定番メニューを作ったよ。





凛さんにもおすそ分け。


3点盛り


ミニすり鉢でつぶしま~す。
(ミニすり鉢、ミニすりこぎセット、DAISOで好評発売中)



はやくください


そして、フードにトッピングしま~す。


はやく!


はいはい。では、どうぞ。


どれどれ


初ネバはいかがでしょう?


う、うまっ


オクラは食べないんじゃないか?と思ってましたが、見事完食!


まんぷく


飼い主に似て、食べ物の好き嫌いがなさそうですな。
ヨカッタヨカッタ。
またネバネバ食べましょ~♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛飯

プレーリードッグ?


昨日。
急きょ、外で鉄板焼きでもしよっか~?
って事になり準備開始!



すんすん


凛さんもスタンバイOK♪


ぼーー


しかし、だ。

このあとポツポツ雨が落ちてきて~外ゴハン中止!

残念。

する事がなくなってヒマになったと~ちゃんは凛さんをイジリ、、、

「プレーリードック」

プレーリードッグ


ですってー。
凛さん、困惑の表情。。。。
と~ちゃん、そんな事してたら凛さんに嫌われますぞ!







さて、ASKは今朝「EURO2012」決勝を見るため、3時半に起きようと
思ってましたが、、やはり起きれませんでして、早いとこ情報が
入ってこないうちに録画を見ようと6時からテレビにかじりついてました。

いや~無敵艦隊スゴかった!
早朝から
「イニエスタ~~」
「シャビ!!」とカビラばりにシャウトしてました!
う~ん、カッコイイですな。

これからのイタリアも見逃せなーい。


その頃、放置中の凛さんは、、



なんかへん


耳がなくなってますよ。


ぺろりん


こうなっていたー。

この夏はオリンピックもあるし、スポーツ観戦が楽しいね~♪

って凛さんは放置されてつまんないかーー。
あはは。

でもね、と~ちゃんもか~ちゃんもちゃんと考えてますから~!!


おでかけ


どこがいいかな~?



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常
