

トッピング、多めでお願いします!


突撃、昨日の凛ごはん!
ウチはドライフードにその時ある野菜などをトッピングしてゴハンをあげています。

りんごはん

昨日のトッピング材はいつもよりちょっと多めで、
鶏の胸肉・豆腐・いんげん・ニンジン・ブロッコリー、きのこを細かく刻んだもの。

しゅたっ

そして胸肉を湯がいたプースーでつゆだくに。

ハイタッチ

(あれ?ハイタッチのタッチが出来てません!)
トッピングの具材が豊富だと、いつもより早いオテ・フセ、などが見られます。

直視できない

頑張って待ってます。

ぐわわっ

ではどうぞ、召し上がれ~!

がぶりんちょ (2)

凛さん、目がコワイー。

ぐふっ

チッコも出して満腹満足~!

ではでは、みなさま素敵な週末をお過ごしください☆


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛飯

いぬのことばがきこえたら、、、


少し前ですが、こんな本を読みました。

犬のことばがきこえる

題名からサイキックな方の話かと思いましたが、全く違いました。
著者はブリーダーで長年の経験から、問題犬を扱う犬の専門家。
問題行動の根源を理解し、犬の立場から解決に結び付ける、という本です。

なるほど、100%納得!とは言えませんが、とても参考になりました。

参考になった所は実践あるのみ!です。

きこえてる?

あ、「おやつください」でしょうか?

きこえてる??

「一緒に遊んで♪」でしょうか??

きこえてる???

「眠いのでほっといてくれ」でしょうか???

昨日、と~ちゃんが、、

「1日、凛と会話が出来る権利、(ってのがあったら)いくらで買う?
おれは20万出す!!」

と言っていた。(太っ腹~)


いや、、、大変だと思うよー。
「ごはんくれー」「遊べー」「おやつくれー」「河原つれてけー」「たまには生肉食べさせろー」
さらに、、、
「もっと美味しいゴハンにしろー」「ブラッシングやだー」「シャンプーなんてしねーよ」
なんて、言われたら。。。おそろしぃ~。
ASKは今のままで良いです。。。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category:

調子に乗ります~


週末の川遊びではしゃぎ過ぎたのか、凛さん寝てばかり。。。

ぬぼ~

ちょいと刺激が必要ね。
おやつをあげましょう!

ください!

はい、どうぞ!

ぬぬ

あれ?食いつき悪くない?

まぁいいか

まさか肉を期待していた?

がぶりんちょ

まぁまぁ、召し上がれ~。

ぺろりんこ

ローラ並のベロ出し~。
少しは目が覚めたかしらんっ




先日の川遊びの動画をアップしたら、
「凛ちゃん、はじめてにしては上手~」
「よく頑張ったね~えらい~」
などとお褒めのコトバを頂戴し、、、
ASK調子に乗ってもうひとつアップしちゃいます~♪

(こちらもと~ちゃん撮影:ナイス、ナイスうるさいです。あしからず。。。)


と~ちゃん、「もういいか」なんて言ったけど、凛さんのちょっとダサい泳ぎ方見たさにこの後も数回やってたよ。
また川遊びしたいな~☆

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

タオルコング☆


少し前にトレーナーさんから教えて頂いた「タオルコング」。

タオルコングをつくります

タオルにおやつを詰めて結びます。

タオルコング

ガジガジすれば歯磨きにもなるし、楽しいおもちゃにもなるし。
なんてったってー、お金がかからない!
スバラシイ~。

なげますよ。

ちなみに凛さんのタオルコングはガーゼ素材。

ガジガジ

でもこれ、お茶を買った時についてきた景品。

笑ってんの?

粗品タオルも良いけど、凛さんにはちっと大きいの。

近くね?

ありがとう、伊右衛門。。。ジャストサイズだよ。

もえ~

この遊びはね、30分はもつよ。

ほどけてきた~

もっと固く結べばそれだけ長く遊べる~♪

なんかついてる

鼻に何かついてますよー。

とれた?

首、傾げすぎ~。

たべた~

はい、おしまい。

最初の頃、終わった後のタオルをまだ出てくるんじゃないかとブン投げてましたが、そんな打出の小槌的なものはないと学習しました。

1ゲーム

なのでもう1回と目力と可愛さを武器に迫ってきます。
んん、飼い主、親バカ心と格闘中!!
(負けそぉ~~~)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

川遊びの後は、、、


土曜日に行った秋川渓谷で川遊び~♪の続きです。

すいすい泳げるようになった凛さん。

キモチ良い~

楽しく泳いでいると、あちらこちらから炭のかほりが。。。

そう、みんなそろそろランチタイム!BBQがはじまった~。

でも我々は急遽遊びにきたものでして、飲み物と保冷剤しかありません。。。

もう肉や魚を焼くニホイに耐えられまへん!撤収!!撤収!!

お昼ごはんだーー!!

向かった先はちょいとテラスがあってワンコOKな感じのお店。
(何事も下調べは必要ですよ、奥さん!)

ランチはここ

軒先からミストが出ていてなんだか涼しい~。

店内もクーラーを使っていませんでした。
同じ東京なのにえらい違いだー。
(でも直射日光は暑かったよ!)

なに食べるの?

良かった、他にわんこさんもいたね~。

ASKはね、まいたけの天ぷら定食をいただきました。

まいたけの天ぷら定食

I love tempura☆ うふ。美味しかった!

満腹になったお腹をさすりながら、ちょっとお散歩。

つぎは

何やら東京で唯一の「日本の滝百選」に選ばれた払沢の滝があるという。

ちょっくら行ってみよっか!!

良い写真

と、思いましたが、「この先2000m」の看板をみつけて、、
「ほら、凛が熱中症になったらアレでアレよね。」と大人の会話を交わし、Uターン!

(頑張って歩いたら↓これを見る事が出来ました。)
払沢の滝

そして、美味しくて有名だというお豆腐店さんで晩ゴハンのお買いもの~♪
(↑結果食べる事ばっか!)

とうふ屋さん

ついでにおでかけの際には必ず付き物のソフトクリームをペロリ。
(↑これだからニンゲンはーー!)

ソフトクリーム

豆乳ソフトは大人な味でおいしゅ~ございました!

次回はちゃんと準備してBBQとか魚釣りとかしようかな☆
でもASK的には、凛さんが泳いだ事だけで大満足なおでかけなのでした~。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

川遊び2012


昨日、ASKのオシゴトがキャンセルになり、急きょおでかけをすることに~。

どこさいくだ?

朝7時出発!!

向かった先は、、、

ひゃっこ~い

秋川渓谷でっす♪

ホネホネリンリン

またしても、、、棒人間ならぬ棒ワンコ。。。

体育会系

そして凛さん、6歳にして犬生初泳ぎ。

と~ちゃんに熱い指導を受けております。

およげます


今回、ASKは頑張って初の動画投稿してみたよ☆

(と~ちゃん撮影:親ばかトークが炸裂しております、あしからず。。。)



大事なおもちゃを守る為(?)、めげない凛さんにどうか金メダルを!!

すいすいすい

帰る頃には、気持ち良く泳いでました~。

楽しかったし、キモチ良かったぁぁ~♪

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

凛として・・・


昨日に引き続き、

ふたたび日光浴

ビタミンD合成中。
ホネホネだけどー、凛は強くなるぞー!

べろりんこ

そして再び、、、

ふあぁーー

大あくび。

まぁ、よく寝ますこと。

そんな中ASKはね、本を読んだよ。

コレ!

凛として

装丁がウツクシイ~!

ASKの恩人がこの作家さんとお知り合いでして、新作が出るとサイン入りを頂いちゃってます。

サイン

そしたらば、なんと今回はタイトルに「凛」とかついちゃってー♪

寝起き

凛として、ね、、、。

またまた日光浴

一瞬だけ撮影に協力して頂きましたがー、

ふたたび日光浴にお戻りになりました。

(・・・そろそろ日焼けで毛色が変わるのでは?)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category:

凛川柳とあくび連発!


我が家のリビングが日サロと化してます。

合成中

楽しく遊んだ日々が続いたので凛さん、ネムネムエミネム。。。

なので今日はASK、頑張って川柳を詠んでみるよ。

凛川柳

掃除機かけても動きません。。。

凛川柳2

何故に日光浴?!と思ったら骨を強化してたのね。

あくび

あ、つまんない?

凛川柳3

さらなる英気を養いましょう。。。

あくび2

あくびが止まりません。

グーグーな凛さんを横目に、

マフィン

ASKは姉がコストコで買ってきてくれたデカマフィンを頂いております。

こんなのばっか食べてるから外人さんは太るのよ~、なんて。。。
(明日は我が身です!)
あはーーーー。おいちーー。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

似てる?似てない?


月曜日、金沢から姉夫婦が泊まりにきてました。

たべるなー

これお土産。

粗品タオル

ウチに来る事が1番の目的ではなく、ロック好きの姉夫婦はサマソニをたっぷり楽しんだあとのご訪問。

粗品タオル2

ASKもロック好きですが夏フェスはー、、、もう体力的に無理かと思われます。

しかし元気な姉夫婦はフジロックも楽しんできたそうなー。

いろいろと音楽の話をしていたら、(酔っ払った)姉が

「凛はブライアン・メイに似てない?!」

と。

(参考画像)
ブライアンメイ

ほんと~~?
まじ光栄ですーーー!
シルバープーだったら完璧?!

にてる?

あ、言うほどーでしょうか???

まぁまぁ、(酔った)飼い主的には嬉しい限りです。

食べてー飲んでー、ハナシは尽きません。

楽しいのに

凛さんは自分に会いに来てくれたと、前向きな勘違いをしているので終始興奮気味。

凛ももっと

週末から4日連続で興奮しまくりだったので、そろそろゲボ注意報が発令されますよ。

気をつけなはれーー!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

プールde水遊び♪


日曜日、お友達宅でプール開きをするというので、おじゃましてきましたー。

タルボール

お馴染みタルト邸です~。

ルーフバルコニーが広くてね、高いから蚊もいなくてね、サイコーなんす!!

サルエル犬

あら、足元だけプールに入った方が、、、。

今日は、

キモチイイ

チョコちゃんも一緒♪

3ぴき

共通点はクリーム色、です!

ぐわ~

タルちゃんはウチのと~ちゃんが好きらしく、

ひっぱってー

ひっぱりっこで遊んでました。

3ぴき共、プールが楽しい♪という感じではなく、おもちゃのそばにプールがあるという感じ。

ほどなる~

濡れずになんとかおもちゃを取ろうとしています。

でも飼い主的にはもっと水遊びを楽しんで頂きたい。。。
そんなところでタルぱぱが人工的に雨を降らせてくれました。

しらない

でました、プードルあるある!
「濡れると別犬」

どちらさま?

1ワン2役できまっせ。

ほにょ?

最後は飼い主のエゴによる3ぴき入水写真をパチリ!

よっ!水も滴るいいオトコ達!

たくさん遊んでくれてありがとー!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: トモダチ

夏もそろそろ終わるのかな・・・


土曜日、浴衣を着た凛さん。
どこに行くのかと言うとー、

ほぇ?

いつもの散歩コースですが、

どこいくの~ん

何やら人がいっぱい!

ゆうぐれ

夕暮れ時の河原に人が集まってきています。

すると、、、我らの平和な町内を脅かそうと戦闘がはじまったーーー。

どっかーーーーーーん!!

てろ?

きえーーー。

助けてけれーーー。

あほか?

あ、逆さスマイル。。。

土曜日は花火大会が開催されました。

近隣2か所での同時開催。

さかさ

あ、またしてもハートが。。。

キレイな花火の画像をお届けしたいところですが、本当にテロが起こったかのような画像しか撮れていませんでしたのでクレームがつく前に自粛しときます。

花火ってキレイだけどなんか儚いね、、、。
今年の夏もそろそろ終わりかな~?って感じです。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 行事

かみなりきらい~!


今朝、凛さんのお散歩は行けたものの、その後カミナリと豪雨でした。

ガタブルッ

カミナリは凛さん一番苦手~~~。

カミナリ

と~ちゃんから離れません。。。
(いつになくべったりんこでと~ちゃん嬉しそー)

局地的だったので昼には回復しました。ほっ

そして今日はこんな衣装を着てみた。

ぬれとる

お水飲んだばっかで鼻の周りがべっちょりんこですが、

浴衣

2年くらい前に買った浴衣です~♪

どこいくの?

さて、おでかけの準備OK!!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

おウチの中で夏っぽい遊び♪


この暑さ、洗濯モノが1時間以内に乾きます。
(助かるケドもう飽きたーー)
ベランダの物干し竿や手すりで焼き肉が出来るのではないか、と思ったりして。
(参加者募集♪)

さて、寝てばかりの凛さん!
先日¥100ショップで仕入れたコレ↓で遊びましょう。

お世話になります、バイオチャレンジ様!

バイオチャレンジ

安さゆえのビニール臭。

若干べろ

気持ちばかりかもしれませんがバイオ様で除去して、遊ぼう♪

どのようにあそぶ

凛さん、こんな大きなボールははじめて。

なげてごらんなさいな

でも簡単にスイッチが入り、、、

とびます

楽しそうです♪

ぐわぉ~

なにやら獣と化し、、、
(手がWになってます!!)

なぞの生物

これは、、、アリクイか?!(弱そー)

洗濯待機

ちょっと得意げになってきて、、、

落下待ち

要求が出てきました。

はなげ?

へんな毛が出てきたところで今日はおしまいです!!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~


Category: 凛の日常

縮まる距離間。


先日、お友達のお宅へ~

ちらっ (2)
(写真ブレブレ)

ちらりと見えたのは、

わ~きゃ~

タルちゃんでした~。

たるりん

ASK、なかなか良い写真が撮れず、タルちゃんブログから拝借。

たるりん2

距離間を感じずにはいられませんが、これでも会う度に1~2センチずつ距離は縮まってます。

5年後には寄り添った2ぴきの写真が撮れればなぁぁぁ~と飼い主は願うのです。
(どうか長い目でみてくだされ~)

たるちゃんの凛散歩

帰り際、タルちゃんが凛のリードをひっぱるので、名残惜しいのかと思いきや。。。

タルままちゃんによると引っ張りっこの延長で誰にでもやるそうです。(悲)

今度、タルちゃんに凛散歩してもらおっかな~♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: トモダチ

伸びるんです。


日曜日、お家でくつろいでいましたが、中でも一番くつろいでるお方が、、、

のび~る

のびりんこさん、私の脚で伸びてます。

ぴったりんこ

脚がそろって、ぴったりんこ。

要ブラッシング

美脚だけど、もじゃりんこ。

鼻毛

耳は裏返ってるし、鼻に毛が入ってるしー。
目は異次元へ。

うでまくら

最後はと~ちゃんのうでまくら。
暑くても人肌が恋しいのです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 凛の日常

床屋の日


前回のトリミングから3週間。

やらなければ、やらなければ、、と思っていたお手入れ。

どこきる?

やっとこさ、やる気に。

必要ない

いやいや、みてごらんなさいな。

あかん

ほらね。
ムダ毛が伸び放題。

バリカンでカットしますよ。

かわってない

足裏以外にも、耳の穴、お尻周り、お筆、見えない所のお手入れでジェントルに。
頑張ってモテワンコになりましょうよ。

めんどくさ~

あれ?あれ?

P1040150.jpg

興味ナシ?
女子は細かい所をみてるんだから~(?)!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: お手入れ

ジェットラグ解消!


うろこ雲と入道雲がどちらも譲らず、、、

雲

変な天気です。

さて、オリンピックもいよいよ終盤、我々もそろそろロンドンから東京・城南地区へと標準時を戻さねばなりません。。。

おはよ~さん

早朝散歩でもごきげんな凛さんですが、、


ねみ~

散歩途中に何度もあくび~~。

夏の疲れが出やすい時です。
しっかり身体を休めましょうね。




土曜日、お客様に素敵なお土産を頂きました~。

プレゼント

焼き菓子とお手紙です。

お菓子


このケーキ屋さん、以前住んでた所のそばにあったのですが、
繊細で美味しくて地元の方々から厚い支持率を誇るケーキ屋さんなのです。
ウチのお客様でもココのケーキ以外食べれなくなった!とかお土産はいつもココ!という方がたくさんいらっしゃいました。
我が家もココのケーキの大ファンなのですっご~く嬉しい♪

ありがとうございました!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~



Category: 凛の日常

脱ひきこもり


この暑さゆえ、おウチの画像ばかりでしたが、久しぶりにお外でパチリ。

散歩中

いや、散歩には行ってるのよ。
ただ早朝散歩はぼんやりしちゃってて、ついカメラを忘れてしまうのー。

えへへへへ

しかし、生憎の曇り空~。

前方に

凛さん誰かを発見したようです。

ねじねじ~

何故に?

ねじねじ


何故にこうねじれる?

誰か、とは猫ちゃんでした~。
あっと言う間に居なくなっちゃった。

ここぞとばかりにカシャカシャしてたら、、、

べろ

お散歩にならん、とばかりにぷりりんこ。

冷房

風は爽やかになってきたけど日中はまだ蒸し暑いの~。

凛さん、夢の中で誰かに服従しています。
ん?誰なの?誰なのさ?
おせ~てぇ~!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: りん散歩

ドコデモオリンピック


普段あまりひとりではTVを観ませんが、オリンピックとかワールドカップとかお祭り事(?)となると話は違います。
特にカンドーした場面は何度もニュースを観たりして、、、
(普段チャンネルをパチパチ変えると~ちゃんを注意するくせに)

寝る間も惜しんで見届けたいのでコレを持って家中を移動します。

ドコデモTV

防水液晶TV~♪
ちなみにコレ、充電式なので停電時にも使えます。

お風呂で観るために購入したけど(←と~ちゃんが)こんな便利な使い方が出来るなんて~。

でも画面が小さいので卓球などには不向きでしたー。




さて、凛さんは我々がサッカー観戦を始めるとクレートインする事は以前お話しましたが、(あれ?したっけ?)

ここにいいこ

最近はオリンピック観戦をしていてもクレートインする事がわかりました。

ちらりんこ

本望ではないようですが・・・。

ちらっ

監視システムは常に作動中。

はよおわれ

で、飼い主、気付いちゃった!
これはもしや、、、とても良いしつけになっているのでは?!
・・・相乗効果を狙います。

頑張れニッポン!頑張れ凛さん!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

nebusoku week


エブリデー寝不足。。。
エベバデー寝不足。。。


ぬっふ~ん

先ほど街へ出たら、道行く人々が心なしか半目な感じで歩いてました。

なにとってる?

みんな眠いよね。

特に昨日は忙しかったね。

ぷよぷよ

(り、り、凛さん!まさかのメタボ気味?!)

みんな、バレボー~卓球~サッカー観て、歓喜して、称賛して、でも最後は悔しくて、、、
すぐに寝付けない、というプロセスをたどったのだろうね。


オリンピック

我々も同じく、です。

そして昼、眠くなると思いきや、徹夜明けのハイテンションみたいな感じで、、、
カレーをグツグツ煮込んでおります。(なんかコワ~ッ)

うるさくね?

興奮気味の飼い主がウザいようで、、、
凛さん、鏡の自分と会話しています。。。
(今週いっぱい許してくださーい!)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

早起きしたけど3文を無駄にしました。


日曜日の朝。
何故かと~ちゃん、朝4時起き。
つられてASKも6時起き。
(つーかバタバタとうるさかったので起きてしまった!)

くびのび


そして凛さんも早起きを強いられ首伸び。


何の用事もなく早起きしてしまったので、行きつけのスーパーでお買いものをしたけど、帰ってきてもまだ10時前。。。
(行きつけのスーパーの開店は8:30)

やる事がなくなり、撮りだめていたものを見ていたら、、、


同じ寝相

寝てしまった。(早起きしても3文を無駄にした画)

川の字

ええ、ワタクシも寝てました。

見事な川の字、てかコの字3つ。

夕方、むっくりと起きて(・・・え?夕方?)、

シャンプー後

凛さんはと~ちゃんとお風呂に入りました。

ASKは前日の残り物で

冷製パスタ

冷製と情熱のあいだパスタを作ったよ。(古くて伝わらない?)

なんだったんだ?我が家のサンデー。。。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 凛の日常

ベランダで暑気払い


このお好み焼き。

お好み焼き

わーわー言いながら、焼いているのは、、


オトコの料理

こちらの方々。


べランダ

土曜日の雨上がり、タルト一家が遊びにきてくれましたー。

うれしいなり

と~ちゃん達も楽しそう♪

ベランダ

室内にはWタルちゃん。

2たるちゃん

こっちも!

wタルちゃん

自分を観察していると思いきや、視線の先には、

おそとでたい

やっぱり、ぱぱとまま~。

パピー顔

あご乗せタルちゃん。
まだパピーの面影があるね。かわゆいぞ~!


たくさん食べて飲んで笑って、

サッカー中継

そのあとはみんなでサッカー観戦!
わーわー言ってたら、あっという間に夜でした。
楽しいひとときをありがとぉ~!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: トモダチ

わずかな光を求めて・・・


もう暑いという文字さえ鬱陶しいけど、やっぱ毎日暑い。。。

しかしここに変わった方がいらっしゃいます。。。

わずかな光を浴びたいようで、ブラインドの隙間から洩れる日を浴びている。

わずかな光

今、求めるのは涼でしょ?

これがいいのよ

部分浴ね。
健康法ね。
時間が経てば位置も変わるもんね。

やはり凛さんから学ぶ事はまだまだありそうだー。




話は変わって、、

誰よりも早く暑さから逃れようと、読書して秋を引き寄せようとしています。

おいしいの?

この本、姉に薦められて読みました。
タイトルから連想されると思いますが、戦争の話です。
ASKは戦争の映画も本もあまり好んで読みませんでした。
そこには理解を超えたものがあって、軽々しく感想など述べられない、と思うからです。
でもなんとなく、手にとってみたら、、どんどん引きこまれ、、、
最後はもう号泣。(←言っちゃった)
しばらくは何の情報も取り入れず、この本についての事を考えていましたー。

で、です!
この本、映画化されるそうです。
ゴイスー。


おかげで・・・

むふ。
とても清々しい気持ちになれるよー。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category:

夢か現実か。。。


さて、これは何でしょう?

ラケット

オリンピックに触発されたワケではありません。

虫を電圧で退治するグッツでしたー。

自然がいっぱいの町に住むにはコレが必要!アウトドアでも使える!と春頃購入。

そ~ゆ~こと

そして先日、と~ちゃんが襟に蛾を連れて帰ってきまして、いざ出陣!と思ってこのラケットを出したのですが、電池を入れておくのを忘れ、、、

さらに電池のストックもなく、、、

と~ちゃんをベランダに追い出し、自ら退治してもらいましたー。

何事も準備が大切だわーーー。(反省)




さて、連日暑くて寝てばかりの凛さん。

ヒマそうなんでキュウリを差し上げると、、、

ゆめかげんじつか


眠気眼です。
意識は何処へ?

ホケー

いつものような食いつきでない。。。

ゲンジツ

ようやく食感で意識が戻ってきたようだー。

べろりんこ

ああ、なんだかまだ眠そう。。。

そしてまた夢の中へ~

おやすみんさい

お肉だったらちゃんと目が覚めたのかな~?

てか、きゅうりも夢の一部となってそう。。。(残念)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 凛の日常

お留守番のご褒美


凛さんが頑張ったお留守番のご褒美に

おかえり

おやつを詰めたトイーツを贈呈します。

コレコレ

中に詰めるおやつを最近変えたので、

出てこいやー

なかなか出てきません。

を?!

手応えアリ?!

ぶんぶん

いやまだまだ。

ちょっとでてる

もうちょっとだ!頑張れニッポン!!頑張れ凛さん!!

ドリブル

チャラ男ドリブラーで応戦。

とりゃ~~

ドリブル失敗で作戦変更。

眼力

眼力で何とかしようとしています。。。

とれないー

最後は、、、やっぱ他力本願でしたーーー。(悲)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~

Category: 凛の日常

やっぱりヒトが好き?!


またしても先日のハナシ。
ウチにASKのお友達が遊びにきました。

ひさしぶり

凛さん、さっそくテンションアゲアゲ。
パピーの頃から知ってるけど、久しぶりだったもんね。
甘えたくてしょうがないらしいわ。(特に美女には・・・)

ワンコさんが遊びにきてもこうはならない。。。

待ってた

おそらく、自分に会いに来てくれたのかと勘違いしているようだー。

ちがう?

ちがうよーー。
もうちっと落ち着いてくださいましー。

お友達はCANAL CAFEのオサレプリンをお土産に持ってきてくれました。

おされプリン

ん~見た目も味も我が家の定番○ャトレーゼとは違うわー。(←こっちも好きだけどー)

ガラスの器が素敵だったもんで、

しゃけフレーク瓶

鮭フレーク空瓶のミントとアイビーを、、、

ぷりん器

プリンのオサレ器にうつしてあげたー。

ああ、断然こっちの方が素敵っすーー。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとぉ~
Category: 未分類
