

目力で動かします☆


本日は久しぶりの動画です~。
お天気が悪い日、凛さんはおうちではっちゃけます。
(※特にオチはありません。。。)



投げて欲しい時はグイグイおもちゃをなすりつけ、目力で訴えます。
そして取りに行くにもー、

・・・。

この目力で、、、

持ってきて

飼い主に取りに行かせます。
(飼い主使われっぱなしぃー。ひぃぃ~)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

☆久々にコメントオープンしています☆
Category: 凛の日常

やらせ感がハンパないス☆


街へ出かけたら、もうクリスマスムード満点☆
クリスマスだからと言って、特にウチは何もしませんがー、

テカッ (2)

いつも鼻テカ元気くんはちょっとオシャレしちゃおうかな。

サンタ服

サンタ服で~す。
かれこれ5年前に買ったもの。

デカッッ

でもコレ、ちっとデカいのよ。。。

デカッ

お散歩の際、気を付けないとチッコがかかってしまうのっっ
なのでお出掛けする時はバインダークリップで止めて行きます。
(使えるなー、バインダークリップ!!)

トナカイ

トナカイカチューシャはダイソーで買ったよ。

やらせ

あ、やっぱわかっちゃう?
そうだよね、やらせ感120%だよね~。
かわゆいが故に、、、ゆるしてちょ!


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 未分類

お湯でなければ良いのね☆


こちら↓なんだかわかりますか?

タン

答えは牛タン。
牛のベロです~。

日曜日、散歩から帰ってきてからと~ちゃんがお料理してくれました。

タンカット

まず牛タンを柔らかくなるまで煮込んでカット。

煮込む

そして野菜たちと共に再び煮込んで、、、

タンシチュー

タンシチューの出来あがり!

ウチのと~ちゃんが料理するのって基本、アウトドア料理の練習なの。
でもこのダッチオーブンとか重くてー、汚れが落ちにくくてー(洗うのはASK...)、、、
正直めんどくさ~い!!
↑愚痴です。

でも作ってくれるだけ有難いと思わなくちゃだわね。

と~ちゃんがディナーの仕込み中、凛さんはと言うと-、

チェック

凛さんのお風呂(収納ケースを代用してます)と干したブランケットを取り込み置いておいたら、

うんうん

ニホイチェックして、

凛のだよ

寝てました。
お風呂は自ら入らないのに、お布団があれば喜んで入る凛さんなのでしたー。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

自分で運びます☆


昨日のお散歩~♪

行っちゃう

トリミングしたてなので河原は避けようと思ってましたが、、、

影

誘導されてしまたーー。

やったぜ

逆にトリミング後はお手入れも楽かも、、、と前向きに考えました。

来ちゃった

でもさっさくクンカクンカがはじまって、

くんか

少しおもちゃで遊んだら、、

わはーー (2)


こうなる~。
でっかいのついてますけどーー。

なぬ?

でもまぁ、元気にのびのびと遊んでくれるので良しとしましょう☆

自分で

この日はね、おもちゃをおウチまで自分で持って帰ってきました!
お友達からもらったおもちゃ、とっても大事にしています☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

イメチェンしました☆


トリミングに行ってきたよ。

寝てます

あぁ、これじゃわかりませんね。
今回のポイントは、

ツメ

脚先をペロンとめくると

ツーブロック

実はバリカン入ってます、のツーブロック方式。
ガッツリバリカン入った脚は見慣れないな、でも河原で遊ぶ事が増えたので衛生的で良いかな、と思いオーダーしてみました。

こんな

お顔もね、まだ長さが足りないけどまんまるのビションフリーゼ風を目指してみることに。

良い写真

ほっぺの毛がもうちょっと伸びたら良い感じなる予定~☆
楽しみだな♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

ポータブルなのです☆


寒かった昨日。

まいど

と~ちゃんが風邪気味で、

マスク

凛さんは湯たんぽ代わりに温め担当。

ん? (2)

家の中、どこへ行くにも

持ち運び

連れて行かれ、

ポータブル

常にと~ちゃんを温めていました。
てか、寒がり凛さんがと~ちゃんを湯たんぽ代わりにしていたのでは?なんて思ったりしてー。

むふ。
カンケーありませんが、と~ちゃんが遅く帰ってきた時、

ハイタッチ

ねむねむであろう凛さんですが、ちゃーんとハイタッチだけはしてくれます。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

猛獣系プードルなんです☆


昨日は河原に行ってきたよ。

河原だよ

ちょっと寒かったけど動いていれば問題ナシね!

走る

元気もりもりんこさんは走って~~
(飼い主はそっちの方向に居ませんけどーー!)

きゃっほー

跳ねて~~

わちゃー

(きえーーくるよ、くるーー!)

どーーん

ダイブ!
飼い主、4.5kgの弾丸を受け止めきれず尻もち。。。
君は本当にフワモコカワユーなトイプーさんですか?
河原に来ると野生的本能が目覚めるのかしら?

で、何でダイブしてきたかと言うと、

ぺろりんこ

どうやらお水が欲しかっただけのようだ。。。(泣)

おまけ。
何撮ってる?

ロングリードが草に巻きついて、

草

束となりました。
なんか箒みたいで可愛い♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

ポニーテールとシュシュとカチューシャ☆


(AKBを連想させるようなタイトルを付けてしまいましたが、
アイドル色は全くございません、あしからず。。。)


今日の凛さん。

くか

気持ち良さそうにしてますが、

んあ

ここはどこかと言うとー、

ふとん

干そうと思って持ってきた布団の上でした。
しかも、イスに掛けておいた布団。。。
ASKが居ぬ間に勝手に乗っかって寝床を作ったのね。

へ?

5mmほどベロが出てますよ。
ASK、仕事を遮られてしまったので、こんな事してました。

ポニテ

ポニテ凛さん。

カチューシャ

カチューシャ風凛さん。

むふ

このシュシュ、ブログ始めたばかりの時に作ったものなの。
なかなか使えるなーー。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

みかんと青い空☆


日曜日のお散歩~♪

ひゃっほ

この日は近所の渓谷へ。

みどり (2)

紅葉チェックしようかと思いましたが、

みどり (3)

雨の後で足元が悪く、迂回することに。

芝チェック

でも近くの芝生広場は日当たりが良かったので、

さいこー

ちょっと休憩。

おやおや

凛さん、何か見つけました。

ミカン

そこにはみかんの木。
美味しそうだけどー、これは地域の子供たちがみかん狩りするから取っちゃダメなんす~。

青い空

青い空がだんだん濃くなってきて、冬だな~って感じですね。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

おひさまが好きなんです☆


昨日は良いお天気でしたね。
我が家は久しぶりにコレ↓でした。

たこ焼き

恒例のベランダdeたこ焼きです~。
そろそろと~ちゃんのガソリン(おたふくソース)が切れてきたのでね。

ベランダ

太陽が出ているとまだお外でも暖かいよ。
でも16時までだなー。

でけたら

凛さんも慣れた感じで心地よく寝ておりまする。

イイキモチ

良いニオイを嗅がせてばかりで悪いと思い、

レタス

レタスを差し上げます。

ニク

でも今は食より日光浴の方が優勢のようで、

ぬっふん (2)

レタス食べた顔のまま寝てしまいましたー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

おまけがついてきたの☆


昨日、脱ぽっちゃりんこの記事を書きましたが、

えへへ (2)
(写真は先週のものです)

実はこのダイエット作戦(?!)、おまけ付きだったのです。

からまりんこ

そのおまけとは、、、

ぴょ~ん (2)

なんだか毛並みが良くなった!って事です。

ブラジル

ハリとかコシみたいなものが出てきて手触りが今まで以上に良くなったのです~。

えへ (2)

生野菜をあげる機会が増えたので酵素のおかげかな?とか運動量が増えた事で血流が良くなったのかな?とかアロマトリートメントの効果があったのかな?と素人の飼い主にはわかりませんがー、
なんだか思いがけないおまけがついてきて、さらに愛しさが増したのでした~。
ホント、これからも健康で長生きしてほしいわん☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ついに・・・☆


ついに・・・

河原

ぽっちゃりんこさんがー、(ぽっちゃりんこの記事はコチラ)

ついに

標準体重に戻りました!

キャベツin

ダイエット、と言うほどのものではございませんが、
トイーツの中身をビスケットからキャベツに切り替えたり、

ぐぁ~

週2~3、河原でボール遊びしたり。
(これが効いたかなー)

ぺろぺろ

ゴハンの量は減らしていないのですが、野菜と脂肪分の少なめのお肉を多めにして穀物を減らしてみたりしました。
(これも効いたかなー)

がじがじ

やはり猛暑でお散歩が充分でない事が原因だったのかもしれませんーー。
ふぅー。

今まであまり体重を意識せずに過ごしていましたが、
これからはマメにチェックして行きたいと思います☆

静電気

全く関係ありませんがー、
静電気の季節になりましたね!
耳毛がパッチパチですがなー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

つまり年相応ってことかも☆


ASKが裁縫を始めると、

昼寝。

ちょいちょい邪魔しにくる凛さん。
でもパピーの頃(てか最近まで)だったら、型紙破ったりハギレ持っていっちゃたったりしたんだろうなー。

へ

ようやく6歳の落ち着きがでてきたかな。

ミシンをはじめる時もASKが
「危ないからここで寝てまっててね」
と言って寝袋さんを差し出すと、

了解す

大人しく待っていられるコになりました。

ぐーぐー

パピーの頃(てか最近まで)はいろんなモノを持って逃走してたよなー。
遊べ遊べと騒いだだろうなーー。
飼い主、感慨深いです。

でもね、河原で激しくボール遊びをしていると、
「まだ若いんでしょ?いいわね~」
とか
「やっぱパピーは運動量がすごいね~」
なんてパピー前提で話が始まったりして。。。

若い

確かにこの辺のわんこさんは若いコが多いけどー、
凛はバリバリの中年犬で~す!

大人に思えたり、子供に見られたり、
本当に魅力的な生き物です☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

しらんぷりん☆


ちょ、ちょ、

金髪

ちょっと、そこの金髪のおねーさん!!

よんだ

うわーっ

おとこ

間違えました、すんません。。。

なんぱ?

そうではなくてー、
いましがた、プーしたでしょ!

!!

ちょっとニオうんですけどー!

んーーー

ひなたぼっこは良いけど、緩みすぎと違いますかー?!

しらんぷりん

・・・。
終始ふざけちゃってすみまへ~んっっ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

おさんぽついでに☆


昨日、お昼頃にはお天気になってきたので、

ねむさんとりん

おさんぽしま~す。

くりとりん

栗の中身がない事を確認したら、

みどりとりん

緑の中でエナジーチャージ。

しぶい表情

だんだんと凛さんの表情が渋くなってきました。
なぜならー、

つめきり

この日の目的は「爪切り」だったからで~す。
ちょっとだけど頑張ったね!

爪をキレイにしてもらってから、

いるかなぁ?

いつもの亀さんチェック。

かつおとわかめ

この日はかつおとわかめ、並んでたよ!
かわゆー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ブレるんです☆


土曜の夜。
金沢から姉が帰ってきてたので実家でゴハンを食べました。

実家

メニューは、手巻き寿司☆
みんなで食べると具材もたくさんで楽しい♪

手巻き寿司

ASKは手土産にシュークリームを持って行ったよ。
コレ、美味しかった!

くれ!

正確にはガトー・ド・ボワイヤージュってお店の窯出しパイカスターというお菓子。
小ぶりなんでいくらでも食べれちゃう!
キケンだわ~っ

ところで実家のわんこ、風太と凛は、相変わらずの距離間です。

ふうた

あんまり近寄らないので一緒に写真が撮れません。。。
撮れたとしてもー、

ぶれ

どちらかがー、

ぶれぶれ

ブレる!!
一緒に良い写真が撮れるのはいつになるであろう。。。

そして、日曜日の河原~♪

A.jpg

凛さんの、「まだ遊ぶー!」のポーズ。
アルファベットのAになっとるよ~~!!


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

気付いちゃったッ


昨日はとっても良いお天気でした。

ぬ~ん

凛さんは気持ち良く日光浴。

ぬっふん っ

でもちょっとブサイクちゃんになってきたのでー、

散歩

お散歩へ行きますよ~♪

富士さん

富士山も見えた!


木

この日は近所の公園へ~♪

太い木

立派な木々が立ち並んでます。

かめちぇっく

ここで凛さんはチェックする事があります。

亀チェック

視線の先にはー、

わかめ

亀さんの「かつお」と「わかめ」。

かつお?

この日はごきげんで良く動いてました。

元気そうだ!

元気そうで良かったね!

そしてこの日、気付いた事がありあす。

ハイレグ

自作のハーネスがハイレグに見える~~っ
バブル期のレースクイーンみたいだーっっ
ぷぷぷ。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

お直ししました☆


どうもしっくりこなかったラグランパーカー

未完成なわけ

いろいろと考えまして、やり直すことに。

解体

解体しちゃいま~す。

何を直すかと言うと、、、
前身頃を伸縮性のある生地にする!でしたが、
解体しているうちに袖丈を少し短くしよっかな、後見頃もちょっと・・・
と、なんだかんだ結局全部やり直しましたのよ~~。
おほほ。

再び完成

そして再び完成!

んー

何度も縫い直したので生地はUSED感バッチリ☆
(良いのか悪いのか。。。)
そしてASKの手あかベットリで癒し効果もバツグンでしょう♪

着心地

あれ?イマイチな反応。。。
着心地はいかがでしょうか?

わかんない

そっかー。動かないとね。

って事でー、

検証します

お散歩に出て検証しま~す!

走ってみる

走ってみましょう♪

止まれ

やはり全部やり直して正解だったようです。

なかなか

次はアウター作っちゃおうかな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お洋服

ラグランパーカーなのだがー、


お洋服を作ったよ。

洋服つくり

インナーになるようなものが欲しくてちょいとハデ目の生地を使ってみた。

調整したい

調整したいのですが、グーグーな凛さんは相手にしてくれまへんっっ
お願いですだー、少しだけ付き合ってくだされー。

かんせい

そして、、、凛さんの協力を得て、出来ましたー!!

でけた

完成~!
・・・と言いたい所ですがー、
なんだかちょっと着せにくいんだな。。。
フードやめて衿つきのシャツタイプが良かったかーー。

んー、要再調整!!

お花

今日は拾ったお花を頭に付けて巡回(散歩)してきました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お洋服

覚悟して臨むのです☆


河原へ行ってきたよ。

えっさほいさっ

今日も元気いっぱい!

わは

お天気になって良かったね。

あそぼー

でも雨の後は、、、

どろりんこ

すぐにどろりんこさん。

みずたまり

水たまりも多数あるので気をつけねば!

プリケツ

でも凛さんはそんな事気にせず、プリケツ全開。

洋服が

動きすぎて洋服が上がっちゃってるしー。

ん?

雨の後は覚悟して河原へ行くので、、、

汚れた

お洋服がこんなに汚れても気にしな~い!
(むしろ喜ばしいのだ!)

お風呂

ささっお風呂に入ってキレイになりましょうね♪

ちなみに昨日作ったハーネスは初日から泥だらけになるのを避けました。。。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

手作りソフトハーネス☆


ソフトハーネスを作ったよ。
型紙はコチラ↓

型紙

広告と裏紙をつかいま~す。
(う~ん、エコ!!)

当ててみる

当ててみて、良さそうだったら
ザクザク縫う!

ミシン

ちなみにテキトー人間のASKはマチ針を使うのもメンドーなのでバインダークリップで固定。

きのこ

きのこをつけてみた!

装着

凛さんに装着してもらってサイズ調整するよー。

調整

またしてもバインダークリップ~♪
そしてついでにリードも作って~、

完成!

でけた!!
では凛さんに付けてもらいましょう。

ラガーマン

あれ?ヘッドギア?!
ラガーマンみたいだね。
かっこい~ん。

・・・気を取り直してー、

どぉ?

完成!!

ぴったし

首長プードルちゃんってハーネスが似合わないんだけどー、ロングリードや伸びるリードを使う時には首に負担がかからなくていいかな、と思います♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

スタッフドチキン☆


週末、と~ちゃんがゴハンを作ってくれました!
(めずらしぃ~)

材料はコチラ↓

材料

丸鶏のお腹に詰め物をして焼く、スタッフドチキンです。
今回は簡単に冷凍ピラフを詰めちゃうよ。

じぃー

生肉の香りにつられてきた子が居ますね。

ローズマリー

ダッチオーブンに入れてー、

ダッチオーブン

狭い庭で焼きましたー。
蓋の上にも炭を乗せ、待つ事60分。

出来上がり

出来あがりはー、

凛のは、、

ちょっと上部が焦げ付いちゃった。

入刀

ではチキン、入刀!!

いただきます

お味はと言いますとー、サイコーに美味♪
外はパリパリ、中はジューシー!
この後、無言でチキンを頬張り続けました。

さて、お利口さんに待ってた凛さん。
と~ちゃんがボクシング遊びをしてくれたよ。

ボクシング

ガルルルル~~。

パンチ

パンチをしているようですが良く見ると、、、

ペロン

拳をペロンとしてました。
君は優しいのね~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: と~ちゃん

マザー牧場の続き~♪


たくさんの動物さん達にごあいさつをした後、

ドコ

凛さんをドッグランへ連れて行きました~。

アジリティ

アジリティなどの設備もあり、遊んでみたよ。

乙女飛び

と~ちゃんが「こうするんだよ!」とレクチャーしますが、

わは~

ただただ、楽しければ良いという凛さん。
でも~でも~、

飛んだっ

飛んだよ~~!

ぴょ~ん

この後ろ姿。

飛んでます

良く見たら、肉球が揃っていたー。
もう飼い主、たまりまへ~ん。

そのあとはー、

竹馬

と~ちゃんが竹馬などを楽しんで~、もうヘリハラ~~~!

って事でお昼ゴハンはこちらで。

BBQ.jpg

素晴らしい眺望のバーベキューテラス。
平日だから空いてて助かる~!

焼きます

焼きます♪焼きます♪

ジンギスカン

ジンギスカンです。
肉食の我らにはちとお肉が薄かったさ~。

残酷

さっきひつじさんを見たばっかだけどーモリモリ頂いちゃましたー。

そのあとはー、牧羊犬のショーを見たよ。

牧羊犬

凛さんは入れなかったんだけど、と~ちゃんと交代で見たら、、、
本当にスゴかった!
働くわんこさん達に拍手喝采!!

そしてもうすでに大満足のマザー牧場。

ソフト

でも、これを忘れてはいけませんね。

クリーム

美味しかったです~ん☆

帰り道に木更津のアウトレットにも立ち寄りました。

アウトレット

でもね、でもね、

待ち

今まで行ったアウトレットは抱っこ入店OKのお店がほとんどだったと記憶していたのですが、

待ち待ち

こちらのアウトレットは少々厳しいようで、わんこ入店NGなお店が多かったような。。。

と~ちゃんと順番に待っていたら身体が冷えました~~。

ここ最近は日が落ちると一気に気温が下がりますね。
気をつけないとー!

でも平日ってば良いね♪
渋滞もなくて快適なおでかけなのでした!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

マザー牧場へ行ってきたよ♪


ふわもこちゃんですが、

あるぱかちゃん

プードルちゃんじゃないよ。

満腹あるぱか

正解はアルパカちゃんでした。
楊枝でシーハーしてるおじさんみたいだね。

プードルちゃんはこっちで~す。

ぷーどるさん

急遽昨日、と~ちゃんのお休みが取れたのでマザー牧場へ行ってきました!

まざー

いろんな動物さん達が居ましたよ。
こちらは、

らまちゃん

求愛中のラマちゃん。

残念らまちゃん

恋は実らず、残念。

もちろん、うまさんや

うまさん

うしさんも居たよ。

うしさん

ひつじさんはお食事中ですね。

ひつじさん

ここは高台にあってとっても良い所。

絶景

お花と一緒に記念撮影♪

こすもす

ふかふかの芝生も気持ちが良い~♪
なんだか空が近く感じますよ。

わはっ

あまりの気持ち良さにと~ちゃんが、、、

倒れた

倒れました。

生きてた

ゴロン必須です。
日ごろの疲れがフッ飛ぶと良いね。

良い景色

新鮮な空気をいっぱい吸ったら、、、お腹がすいてきた!!
続きはまた明日♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

ダイエット中だけど・・・


おやつはあげてます。

はい、どうぞ。

きゅうり

切りたてのきゅうりだよ。

んんん

あれ?
じゃあ、これはどう?

きゃべつ

蒸したてのきゃべつだよ。

。。。

満足度が低いみたいで、、、

食べれない

こんな夢を見ていそうだ。

ニクですか

そうさ、プードルらしからぬこの姿、、、、

ぽってり

女子に見られたら大変~!!

んーー

でもちょっとだけどー、軽くなった気がするの。
週末、と~ちゃんと体重測定してみましょ~!


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常
