

京都のお宿☆



今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 
淡路島でランラン♪編はコチラ→ 
海を望みながらランチ♪(淡路島)編はコチラ→ 
雨の京都で・・・編はコチラ→ 




翌日。
晴れました~。



朝起きてお宿の中庭に出ると、、、

2_20130331130018.jpg

かけよってきてくれたのは、

4_20130331130018.jpg

コーギーのタルト君です。

3_20130331130018.jpg

元気いっぱいでかわゆいの。
ご家族の愛情をたっぷりうけて育っているのがよ~くわかりますよ!
昨日は雨だったからね。

5_20130331130017.jpg

ニホイチェックや、

6_20130331130017.jpg

運動でワンズも忙しそうです。

7_20130331130047.jpg

一緒に遊んでくれてありがと♪タルト君!

さて、こちらのお宿は、

ペンション k-yard さんです。

8_20130331130046.jpg

わんこの足ふきやタオル、お掃除用具が揃い、

9_20130331130046.jpg

ミニキッチンもあるので手作り食派も助かりますね!

10_20130331130045.jpg

お部屋も

11_20130331130045.jpg

お風呂も広くてキレイでした!

12_20130331130045.jpg

さらに(使わなかったけど)ロフトもあったよ。

13_20130331130105.jpg

そして、、、なななんとエアバギーをレンタルできます!
昨日の雨は残念だったけど、お宿は居心地良くって大満足でした~。
京都を旅する時はまた利用させて頂きたいと思います!

14_20130331130103.jpg

ではでは、昨日の遅れを取り戻すべく次なる目的地へGo!
続く~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

雨の京都で・・・☆


今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 
淡路島でランラン♪編はコチラ→ 
海を望みながらランチ♪(淡路島)編はコチラ→ 

微妙なお天気の東京。
毎年恒例、さくらを乗せてお散歩です~♪

さくら

週末はお花見できるかな~?



では、旅行記の続きです~。
3日間お世話になった神戸の実家に別れを告げ、京都へ向かいます。
天気予報は昼前から雨、でしたが、、、

1_20130329135715.jpg

最近の天気予報、当たるよね~?
京都へ着く頃に雨粒が落ちてきました。。。

京都のお寺はわんこの足が地に着くのをNGとしているところが多く、カートで練り歩こうと思っていたのですが、残念です。。。
(なかなかカートの出番がない~)

でもASKはちょっと寄りたいお店があったので凛さんとと~ちゃんは車待機してもらうことに。

2_20130329135714.jpg

こちら、
山田松香木店 さん。
店内は撮影NG~。
ASKはお香が好きなのでここでたくさんお買いもの♪
ほんとは好きな香りを調合する体験もできるのですが、さすがにオトコ2名を待たせるワケにはいかず、断念しました。

さてさて、あっと言う間にお昼の時間です。
でも、

3_20130329135714.jpg

雨は強くなる一方。

しかしあきらめてはいかんよ。
わんこ連れでも店内OKのお店をみっけ♪

4_20130329135713.jpg

cafe chobitto さんです。

5_20130329135712.jpg

風情ある小路を抜けると、

6_20130329135711.jpg

素敵な内装~。
ホントにわんこも店内OK?って感じです。

7_20130329135752.jpg

夜はBarになるのかな。
家の帰り道にあったら1杯ひっかけて帰りたくなっちゃいそう!

8_20130329135752.jpg

お外を歩くことも出来ず、凛さんは不服な表情です。。。
すまんよ、chobitto待ってておくれ~。

9_20130329135751.jpg

いただいたのはランチのタコライス~♪

10_20130329135751.jpg

野菜がいっぱい入っていてとってもボリューミー!

11_20130329135750.jpg

食後のノーコーなコーヒーも美味でした♪
さて、お次は京都のお宿編です~。
続く!


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

海を望みながらランチ♪(淡路島)


今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 
淡路島でランラン♪編はコチラ→ 



たっぷり遊んでお腹が減りました。
淡路島を南下してランチしま~す♪



こちらは カモメテラス さん。

2_20130328134551.jpg

わんこ連れはテラス席か店内は抱っこでOKです。
凛を抱っこすると胃を圧迫してゆっくり味わえそうもないので、、、
テラス席を選んだよ。

3_20130328134550.jpg

と~ちゃん、すまんのぅ。
でもテラス席からは海が一望できちゃうの。
(まさかの画像ナシ!)

4_20130328134550.jpg

メニューはそんなに多くなかったのですが、

5_20130328134549.jpg

二人とも淡路牛カレーに即決!
と~ちゃんは大盛り。
ASKはチーズのせ。

6_20130328134549.jpg

テーブルにはおつけものとらっきょが置かれており、
ふだんあまり食べないけどらっきょがとても美味しくていっぱい食べちゃったー。
血液サラサラになったかな~?
カレーもスパイシーで我々好みでした!
飼い主が無心でがっついていると、凛さん、、、

7_20130328134618.jpg

おとなしく良いコにしてると思ったら、

8_20130328134617.jpg

リードがイスの脚にからまりんこしてました。

さてさて、島をドライブしながら次の立ち寄りスポットは、

9_20130328134617.jpg

風情ある赤レンガの建物。
淡路ごちそう館 御食国です。

10_20130328134616.jpg

こちらでお土産を買いました。
凛と外で待っていると、
「わんちゃんも抱っこで入っていいのよ。」
とお店の方がおしえてくださり、一緒にお買いものができました。

淡路島はわんこと一緒に楽しめるスポットが多く、1日だけではもの足りない~。
また帰省した時にも行きたいと思います♪

おまけ。
疲れているハズなのに、

11_20130328134616.jpg

実家に帰ってもはちゃはちゃしている凛さん。
あんまりはしゃぎすぎるとー、ゲボ注意報が発令されますよー!

12_20130328134615.jpg

続く!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

淡路島でランラン♪


今回の旅行記、まずはコチラから→ 
思い出の地を散歩♪(神戸)編はコチラ→ 



たっぷり休んで快調なと~ちゃんとASK。
でもこの方は、、、



寝起き悪いス。
まぁ、凛さんは車で寝てもらいましょう。
では、出発です。

2_20130327143108.jpg

大きな橋を渡った先は、、、

3_20130327143108.jpg

淡路島です~♪
ASK初上陸~。
神戸の実家から30分くらいかな。
あっと言う間に着いたのでビックリです。

4_20130327143108.jpg

ちょっと霞んでますが、大きい橋は明石海峡大橋です。

5_20130327143108.jpg

お天気なんだけどー、黄砂の影響かちょっと残念。

6_20130327143107.jpg

こちらのサービスエリアは売上が全国でもトップクラスらしい。
(↑義理父談)
お店はもちろん橋を眺める丘のようなものがあったりして、とても寛げます。
わんこさんにも嬉しい施設がありますよ~。

7_20130327143140.jpg

ドッグランです。
入るやいなや、凛さん大人気。

8_20130327143139.jpg

てか、凛さんの尻、大人気!

9_20130327143139.jpg

東のニホイがするのかしら?

10_20130327143139.jpg

みんな付いてまわって、、、

11_20130327143139.jpg

嗅ぎまくり~~。

12.jpg

でも凛さんはあまりわんこさんに興味がないようで

13.jpg

群れに入らず、ひとりラン♪
(いつものこと)

14.jpg

たっぷり走って

15.jpg

楽しんで

16.jpg

ご満悦で~す♪
楽しんでくれたようで良かった!

17.jpg

では次の目的地へ向かいますよ~。
続く。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

思い出の地を散歩♪(神戸)


今回の旅行記、まずはコチラから→ 



我が家から神戸の実家まで車でおよそ530km。
(ナビタイムで試算)
3回の休憩を入れて約8時間で到着しました~。

と~ちゃん、運転ごくろうさま。
ASKもこんなに長く車に乗るのは久しぶりなのでちょっと実家で休憩させてもらいました。

1

凛は道中、ず~~っとグーグーだったので元気いっぱい!

2

少し休んでから明石のおばあちゃん家を訪問しました~。

おばあちゃんの家にはマルチーズの凛ちゃん(♀9歳)がいます。

3

凛とは初対面!

4

凛ちゃん、来月101歳を迎えるおばあちゃんのおひざで良いコちゃんしています。

5

その時、凛は、、、

6

凛さん!!目!!
凛ちゃんのお部屋のニホイを嗅ぎまくり~。

7

凛は終始、自分の家のように歩きまくってました。
また、おばあちゃんと凛ちゃんに会いにいこうね♪

実家に戻ったら、
「凛の散歩ついでに通っていた学校を見に行く!」
と、と~ちゃん。
元気ですなーー。

8

よく遊んだという広場を通り、

9

小学校へ。

10

そしてとりあえず、ンチ。

11

スッキリしたらお次は中学校へ。

12

と~ちゃんは街の変化を楽しんでいましたがー、
凛とASKは歩き過ぎて疲れました。

13

アマアマと~ちゃん、凛さんを抱っこ。

この後、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが来て手巻き寿司パーティーだったのですがー、
飼い主、移動による疲労+アルコールで全写真全ブレ。
まさかのまさかです。。。

14

この日は2人と1匹、ドロのように深い眠りにつきましたとさ。
次回へ続く~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

プロローグ☆


お久しブリです。
予定より多くブログを休んでしまいました。
みなさん、お元気でしたか?

いそがし

ブログを休んでいた間、と~ちゃんの長いお休みが取れたので我らは旅に出てました。

プレス
(凛さん洋服をプレス中)

どんな旅だったかと言うと、
まずと~ちゃんの実家へ帰省(神戸)。
そのついでと言ってはなんですが、淡路島~京都~浜名湖を旅してきました。
なんと合計6日間!!
凛と一緒の旅行は最長2泊3日だったのでASK、ド緊張~。

ちょうどええ
(凛さんのじゃありませんよー)

普段しつけやマナーなどに疎いASKが最近、わーわー言ってたのはこの長旅のプランがあったからです。
で、結果、、、凛さんは花マル級に元気で良いコちゃんでした!
よかったよ~。
次回からこの長旅の模様をお伝えしていこうかな、などと思っています。

でもね、東京へ帰ってきたら桜が満開だ!とニュースを見て慌てて花見をしたり、

花見

気候が良いので調子に乗り、デイキャンプに行ったり、

デイキャン

その間、ASKはオシゴトもあったりで、なんだか慌ただしくてやるべき事が山積みなので亀ペースの更新かもしれませんが、どうかごゆるりとお付き合いくださいませ☆


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

なお、記載のお店やお宿などは撮影許可を頂いてます。
(以前のものもこれから記載させて頂くものも!)
ご協力に感謝です!

小休止です☆


今日のお散歩♪



風はおさまったけど、寒かったー。
昨日の分もた~っぷり歩いたよ~♪




トートツですが、、、
飼い主の都合により、ブログを少しお休みします。
1週間くらいかな。

P1120397.jpg

戻ってきたらまた遊びにきてくださいね♪
よろしくお願いいたします☆


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

追記:凛もASKも元気です♪
Category: ごあいさつ

一体化しました☆


朝、お散歩へ行こうとしたらスゴイ風ですぐに帰ってきてしまいました。
(ウチの凛さん、強風だと動かなくなってしまうの。)
時間が経てばおさまるかな~と待っていたのですがー、
一向におさまる気配はありません・・・。

きょうふう1

室内干しの間からヒマを持て余したコがやってきました。
なんか香港みたいだな。
こんな日はお散歩をあきらめてお部屋で遊ぼう~♪

きょうふう2

トイーツで30分。

きょうふう3

キャンディボールで30分。
(頭部とカラダから別犬になってますよー。)
良い運動になったかな?

きょうふう4

最後は毛布の上で寝てしまいました。

きょうふう5

一体化して毛布との境目がわかりません。。。

まったくカンケーない話ですがー、
福岡では桜が開花したようですね!
いよいよ春本番かぁ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

あの日のこと。


クレートの中から

くれーと1

手がでてきて、

くれーと2

マズルがでてきて、

くれーと3

大きなお顔がでてきたー。

DSCN1622.jpg

アタマ、デカすぎ?!




昨日で東日本大震災から2年が経ちました。

我が家では2年前の昨日、その地震が起こる前、ASKは部屋の片づけ、凛はいつものように昼寝をしていました。
すると凛は突然ASKの膝にしがみついてガタブルと震えだしたのです。
近所で工事をしていたので何か嫌な音でも聞こえたのかな~なんて思っていたら大きく家が揺れました。
何かが起こると察知したのでしょうか?
動物の勘なのでしょうか?
その後TVやケータイの地震警報でもビビるようになってしまった凛。
もうコワイのは嫌だね。
被災地のわんこさん達にももうツライ思い、コワイ思いをさせたくない。
このような悲しいことが二度と起らぬよう、お祈りしたいと思います。

被災された方々の1日でも早い復興・復旧を心から願い、少しでも自分にできる事をつづけてまいりたいと思います。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ご褒美のあとは、、、☆


土曜日、トリミングを頑張った凛さんに、

ごほうび1

ご褒美で~す。

ごほうび2

はい、細切りのイチゴ。

ごほうび4

ケチな飼い主(ASK)は報酬を小分けします。
(↑恩着せがましいとも言う)

ごほうび3
(と~ちゃんの手をぺろりんこ)

ご褒美を食べた後はー、

ごほうび5

たたんでおいた洗濯モノの上で、

ごほうび6

寝てしまったーー。
おいおい、とツッコミ入れても起きないの。
きっとトリミングで疲れたんだろうね。
しばらくの間、安心してぐっすり眠る我がコを目を細めて見つめてしまうASKなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ちゃっかりんこ☆


もっさりんこMAXの凛さん。。。

トリミング1

トリミングしてきましたーー。

トリミング2

あぁ、すっきりさっぱり。

トリミング3

フカフカボディで良いニホイを放ってー、

トリミング4

アマアマと~ちゃんに甘える~。

トリミング5

と~ちゃんに抱っこしてもらった凛さん、ちらちらASKを見ます。

トリミング6

ちゃっかりしております。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

とっぱらいます☆


東京城南地区、春の陽気です。

むし

お散歩が楽しい季節だね。

むし1

でも、コレだけは、、、イヤなんだな。

むし2

虫です。
暖かくなるとちっちゃい虫が急激に増えますよね。
我らの住む地域は川があるのでその数も多めなのかと思います。

お散歩していると樹海(凛さんの頭部)に迷い込む虫もちらほら。

むし3

虫さんよ、入り込むと生きて帰れないので気をつけてーー。

虫以外にも花粉とかー、黄砂とかー、見えないものがいっぱいくっついてきますよね。
我が家ルールにお散歩帰りウチに入る前、凛さんにブルブルしてもらう、というのがあるのですが、

むし4
(いつもより多くまわしております~♪)

この時期はいつも+2回ブルブルしてもらうことにしました。

むし5

最近、ASKの周りでは花粉症や鼻風邪など、体調が優れないという話を良く聞きます。
季節の変わり目です。
みなさまもどうかご自愛くださいませ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

ちゃんと反応します☆


おミミを立てたうさりんこさん。

まて1

色仕掛けをしているように見えますがー、何をしているのでしょうか?

まて2

正解は、マテでしたー。

まて3

ではー、よしっっ

まて4

眠そうでしたが、見事な食いつき!

まて5

カラダはまったりだけど、おやつを見たらしっぽをブンブンふりまくる凛さんなのでした!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

導かれます☆


昨日に引き続き、ひなたぼっこの話。

みちびく1
(半身浴中)

ひなたぼっこを満喫した凛さん。

みちびく2

日差しが傾いてくると、

みちびく3

計算しつくされたかのように、

みちびく4

クレートがそこにあり、

みちびく5

本気モードの睡眠に入る凛さん。

みちびく6

寝ても寝ても眠いのは、、、春だからでしょうか?
(↑飼い主も同じく)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

規則正しく動きます☆


凛さんの日課。

きそく1

ひなたぼっこです。
ブラインドの隙間から射す日差しをじわじわと追いかけます。

きそく

地球と太陽のリズムに合わせているようでなんだか健康的~。

きそく3

規則正しく動きます。
とても気持ち良さそうなんで、

きそく4

寝袋さんを差し出すと、、、

きそく5

熟睡してしまったー。
間もなく日が陰りますよーー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

生えてきました☆


弟夫婦が沖縄旅行に行ってきたので、昨日お土産をもらうため実家に集合しました。
お土産はコチラ↓

ゆず1

なんちって。
お土産ではなく、手提げ袋に入れられた柚子(シュナウザー♂)でした。

ゆず2

柚子はいつもお利口さんなのですが昨日はお留守番のストレスからか良くしゃべってました。

ゆず3

いつもおしゃべりな凛さん、この日は聞き手です。

ゆず4

でも時間が経てばいつもの柚子に。
柚子と言えば去年、原因不明の全身の毛が抜けてしまう病に侵されていましたが、だいぶ回復してきました。

ゆず5
(使い回し写真)

お正月の柚子はもはや犬種がわからない感じでしたが、

ゆず6

立派な毛がいっぱい生えてちゃんとシュナウザーらしくなってきました。
やっぱ君はイケワンだね、柚子さん。

ゆず7

そうだね。
しつけ云々の前に我がコの健康を守ってあげるのが飼い主だね。
健康チェック怠らないように頑張りますよ!

さて、元気になった柚子さん。
昨日はかわゆいお洋服を着ていました。

ゆず8

ボトムスのポケットに「チップとデール」が付いてるの。

ゆず9

まったりモードでかわええ~。
余談ですが、以前ディズニー好きの知人が「チップとデール」の見分け方を教えてくれました。
それは、
チョコ色の鼻=チップ
赤色の鼻=デール
で、
「チョコチップと鼻血デール」
だと。
時を経て今、役に立ちました。
覚えておいて良かったー。

では最後にと~ちゃん撮影のドアップ2連発!

ゆず10

柚子とー、

ゆず11

凛。
犬の写真はこうやって撮るんだって、イキってました~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

楽しんでからいただきます☆


昨日作った米粉クッキー

トイーツ1

トイーツにぴったりサイズなのです。
これで20分は遊べるの。

トイーツ2

久しぶりに動画にしてみました。
前足の不器用なドリブルと見事な投げっぷりをご覧ください。



時々ASKをチラ見する姿もたまりまへん。

トイーツ3

運動してー、食べてー、±0って感じでしょうか?
お留守番する時に良いかも♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

米粉クッキー(わんこ用)☆


久しぶりに凛さん用のクッキーを焼きました。

クッキー1

お味は2種類。
材料はほかに米粉とカッテージチーズのみです。
用意するものが少なくて簡単よ!!

クッキー2

はかりも用意しましたが、無類の感覚派な(つまりテキトーってこと)ワタクシは作りながら足したり引いたりするので意味がありません。。。


クッキー3

良いニホイをさせてしまって凛さんも落ち着かないね。
少々お待ちをー。
さてさて生地をのばしてスタンプして、焼きますよー。

クッキー4

今回はちょっと多めにヒビが入ってしまいました。
でも味は一緒よね?

クッキー5

ASKも食べてみたら、、、美味しい♪
塩分がないのでちょい足しすれば、ワインのお共に良いかも!

クッキー6

お待たせしましたー、どうぞお召し上がりくだされ~。

クッキー7

でもね、毎度思うのですが、これはクッキーではなくておかきみたいな感じ。
米粉だからちょっとモチっとするの。
これは腹もち良いかもしれないけどー、食べ過ぎに注意です~。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛飯
