

待ち遠しいのです♪


晴れました~~♪

はれ1

今日の朝は久しぶりに青空さんぽ♪

はれ2

公園のきのこ達は、

はれ3

しっかり育ってる~。
でも数が少し減ったような、、、。
誰か食べちゃいました?!

はれ4

さて、前にも書きましたがこの公園内に来月、

はれ6

スタバができま~す♪

はれ5

天気の良い日はお散歩の休憩にフラペチーノでも飲みたいわん♪

なんてウッキウキで現場を眺めていたら、、、

はれ7

ですよね。
せっかくのお天気だもの。

はれ8

いつもよりたくさん歩きましょ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

集中すると、、、


いつもはゆる~い表情の凛さんですが、

しんけん1

ピーピー鳴るおもちゃの前だと表情が一変します。

しんけん2

目が真剣で、

しんけん3

ちょっと凛々しい。

ここぞとばかりの集中力!

しんけん4

・・・ですがー、
良く見たら、

しんけん5

ベロが出てました~。

しんけん

ちなみにウチのと~ちゃんも集中すると口が開いちゃうタイプです。
(親に似ちゃったかなー。)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

アタマ隠してヘソ隠さず。。。


先ほど、凛さんの大嫌いな雷が鳴り響きました。

かみなり1
凛:やべーよ、か~ちゃん。
  空が落ちてくるーー。

ASKの足元でガクブルが止まりません。

なぜ花火が平気で雷が怖いのかな?

かみなり2

よくわかりませんがー、頭だけクレートの裏に隠してしまった~。

そしてASK、ちょっと気付いてしまったコトが、、、。

ここだけのハナシ。
凛さん、臍ヘルニア(つまり出べそ)なのね。
だから雷が怖いのかも~~。
ならばアタマよりおへそを隠した方が良いと思われます!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

意外にコンパクト♪


ししとうが育ってきました~♪

バッグ1

今年はじめて栽培したのですが、なかなかキュートで気に入りました。
ししとうと言ったら、、、天ぷら?煮びたし?何にしよ~?
数が少ないのでね、大事にいただきま~す♪




さて、かばんの整理をしていたら、、、

バッグ2

凛さんが入ってきました。

バッグ3

どこかへ行くと思ったのか動きません。。。

ならば、と。
違うバッグを出してみた。

バッグ4

凛さんのバッグじゃないんだけどね!
自分のもののように入っていくから不思議~。

そして、凛さんが入れそうもないサイズのバッグを出してみると、、、

バッグ5

無理がありませんかー?

その姿、、、まるでエスパー伊東だね。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

きのこのこのこげんきのこ♪


いつかのお散歩中。

きのこ1

ふと、立ち止まると、、、

きのこ2

公園の芝生にきのこが生えてたーーッ

きのこ3

凛さんは興味津々に近寄っていきましたが、
食べないでね。

きのこ4

笑いが止まらなくなるかもよ~!

暑い日とジメジメした日が行ったり来たりですね。
みなさま、どうかお身体を大切に!
素敵な週末をお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

努力してます♪


なぜ凛さんが

かぜ1

道端で座り込みをしているのかと言うと、

風が強いからです。

雷と強風はホント苦手。

でも今日はちょっとだけ頑張ってみよう!

かぜ2

そうよ、前方に凛の半分くらいしかないチワワちゃんがフツーに歩いてるかんね!
凛もできるよ!

かぜ3

あら?

かぜ4

頭部がエリカラみたくなってるよ。

かぜ5

そうだよ。
凛は強いコだよ!

かぜ6

うんうん。よかった!

かぜ7

ん?

かぜ8

あいやー。

かぜ9

この後、また座り込んでしまい、、、。
抱っこで帰ったとさ!

苦手克服の道のりは険しいの~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

当選品で遊ぶ♪


先日、抽選くじを引く機会がありまして、
「冷え冷えクールバンダナ」
が当たりました!

バンダナ1
凛:それは残念賞じゃない??

水に濡らして何度でも使えるというバンダナです。

凛さんのお散歩なんかにも使えるじゃな~い♪

と言う事で、つけてみましたよ。

バンダナ2

あ、間違えた。
風呂あがりっぽいね。
もしくはエリカバドゥ。

バンダナ3

あれ。
ほっかむり風?

バンダナ4

運動会?
みずいろ組だね。

バンダナ5

えー、正解はこうでしたー。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ばらんばらんです☆


週末は「父の日」でしたね。

我が家はじぃじに可愛い孫の顔でも見せてあげようと実家へ行きました。

じっか1

到着すると、

じっか2

可愛い孫2号ちゃんが居ましたよ。
凛にとっては従兄弟です。

柚子は凛より3つ年下ですが、
あまり動き回る事なくと~さん(ASK弟)とか~さん(お嫁ちゃん)の間で
まったりお寛ぎの様子。

じっか3

凛はー、、、
相変わらずはちゃはちゃしてまして、
動きまくり、ニホイ嗅ぎまくり、おねだりしまくり~~ん。

じっか4

最終的にはASKの膝に落ち着くのだが。。。

じっか7

そんな感じで毎回、帰りの車ではぐったりんこ。
もうちっと早い段階でリラックスできると良いよね!

ところで、
いつも柚子と凛、一緒に写真を撮ろうとすると、

じっか5

必ずどちらかがブレるし、目線はばらんばらん。

じっか6

2ぴきで写真撮るのって難しいぃ~~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

さらに女子化♪


もう止められません。

凛さんの女装男子化。

きゃみ1

以前買った、ハギレセットに入っていた布を使って、

きゃみ2

キャミソールを作ってみました~。

表情がさえないのは、、、

きゃみ3

天気のせい、ですよね?

きゃみ4

ハギレセットの中に花柄の生地も入ってたの。。。
うーふーふー。
何つくろ?


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お洋服

女装男子はじめました。


ずっと胸に秘めてました。

その思いが飛び出さないようフタをしっかり締めていたハズなのですが、

もうガマンの限界~っ

凛さんを「女装男子」にしちゃいます♪

・・・とは言っても、女の子のお洋服。
持ってません。(←アタリマエ。)

買って着せるのもなぁ~、、、

って事で、作っちゃいました!
お洋服作りの練習にもなるしね。
(ASKの犬服、凛さんに不評なの~(T-T))

材料費削減の為、コレを使いま~す♪

ワンピ1

と~ちゃんのリラックスパンツ(通称:リラパン。)
ひざと股が擦れてて、ちょうど捨てようと思っていたのよね。

手始めに、ワンピースを作ったよ。

ワンピ2

あ、顔がデカくて見えない?

ワンピ3

どうでしょ?

でもね、コレだけじゃ女子っぽくない!

ワンピ4

コレらを使ってデコるよ~。

ワンピ5

ブームが去りつつあるくるみボタン。
やってみたかったんだよね!
ダイソーのものだけどちゃんと出来た~。

そして布を買った時にもらったデコペン。
時間が経つとキラキラのラメが出てきま~す。

ワンピ6

あとは小さなポケットとピスネーム。

ワンピ7

ちなみに、、、大きな声では言えませんがー、
このチェックの生地、と~ちゃんのおパンツなんス。
もうと~ちゃん臭がハンパないワンピースですよ!

ワンピ8

あ、顔がデカくて見えない?(←クドくてごめんちゃい。)

ワンピ9

こんな感じです。

ワンピ10

どうです?凛子さん。

ちょっと型紙を補正したいのでまた作るよぉ~~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お洋服

前向きなのです♪


雨が降り続いている東京城南地区。

まえむき1

こちらは先週末のお散歩風景ですが、

まえむき2

あじさいに勢いが感じられません。
この雨で元気になれるかな?

さて、てくてくお散歩をしていた時のこと。

まえむき3

凛さんの動きが停止したと思ったら、

まえむき4

引っかかっていました。

まえむき5

えー、あのー、

まえむき6

戻ればいいと思うのですがー、

まえむき7

凛さんの辞書に「後退」という文字はないそうです。

まえむき8

常に明るく前向きがモットーです。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

ドライハーブ作り♪


ベランダのハーブ達がもっさりもさもさに成長してきたので、

ハーブ1

収穫してドライハーブを作ったよ。
(作ったのはと~ちゃん)

ハーブ2

凛さんもお手伝いね。

ハーブ3

てか、君は落下物を狙ってんじゃない?
落とさないよう、厳重注意するようになったのは君のおかげだよ。

ハーブ4
(飽きるの早いな、、、)

写真はバジルです。
よぉ~く洗ったら水気をしっかり切ります。

そして耐熱皿にクッキングシートをのせ、
葉っぱが重ならないように並べます。

ハーブ5

ここで電子レンジでチーンするのですが、
葉の状態にもよるので時間は参考までに。

ハーブ6

パリパリのカラカラになったら、

ハーブ7

砕く。

ハーブ8

ジップロックに入れさらに砕き、ウチの場合は冷凍保存します。

ハーブがたくさん育ったけど、食べきれんよ~って時に良いですよ♪

ハーブ9

凛さんの好物ではなかったねぇ。

ハーブ10

来週はオレガノを収穫しま~す♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 植物

言ってはみるものだ♪


ウチの掃除機。
凛さんをお迎えする前から使っていたので7年以上のキャリアです。

最近、突然電源が切れる事も多くそろそろ寿命かな~なんて思ってた矢先、

ダイソン1

完全に動かなくなってしまいました。。。

日頃の重労働にも耐え、ホント良く頑張ってくれたよーと思い、ASKは新しい掃除機を探していたのです。

とーこーろーが、と~ちゃんに伝えましたところ
「とりあえず、ダイソンに電話して修理費用を聞いてみよう」、と。
(ASKは完全にあきらめてました~。と~ちゃんの方が主婦に向いてるかも!)

結果、2泊3日の検査入院で、、、

ダイソン2

帰ってきましたーー。

しーかーも、

ダイソン3

まじスか?
良いんスか?

ダイソン4

ホントありがたいです。

ダイソンのこのカタチ、探したけどもう売ってないの。
重くてうるさくて掃除したぜ!って気分が味わえてASKは大好きなのです~。

長持ちするよう、大事に使いま~す♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

海の公園♪


ベイサイドマリーナを後にした我々。
次に向かうのは車ですぐの、

うみ1

海の公園です。

砂浜を歩くと正面は八景島。

うみ2

ただ砂が熱くなっていたため、凛さんは抱っこさん。

うみ3

本当は砂浜をお散歩したかったんだけどな。

うみ4

でもオトコ達はいちゃいちゃと楽しそうなので良しとしましょう。

次に向かったのは、

うみ5

ドッグラン!
ではなく、「犬の遊び場」。

うみ6

地面は砂なのでトリミング後だけど、シャンプー決定!
そうとなったら思う存分遊んでくだされ。

ここは上にはモノレールがはしっているので日陰になってて良い感じ。
音も全然うるさくない!

うみ7

そして桁を利用してこんな遊び方ができますよ。

うみ8

かくれんぼ。

うみ9

必死に飼い主を探す姿がたまらん!と、と~ちゃん。

うみ10

きゃ~ん、みつかっちゃったぁ~!

うみ11

そんなこんなで何気に丸1日、楽しめちゃいました♪
凛さんも満足してくれたかな?
また涼しくなったら行きたいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

横浜ベイサイドマリーナ


と~ちゃんに脚をふきふきしてもらっている凛さん。

ベイサイド1

どこに居るのかと言うとー、

ベイサイド2
わー新種のきのこ発見!!

横浜ベイサイドマリーナです!

ベイサイド3

アウトレットでお買いものしました♪
ちょっと暑いかなぁ、と思っていましたがそれほどでもなく。
通路の天井から冷風が出ているみたいで快適でした。

ベイサイド4

ヨットの前でべろりんこ。

さて飼い主はね、お腹がすきましたのよ。
この日はSeaport Streetというビュッフェスタイルのお店に入りました。

ベイサイド5

日陰のテラス席は快適。
他の飲食店もテラス席があり、わんこ連れだけどお店が選べる!贅沢なところです。
(・・・でも夏は暑くてムリかなぁ~。)

ベイサイド6

え~、凛さんは食べるものを選べませんっっ

ベイサイド8

ブーイングが聞こえてきそうですが、

ベイサイド7

しばしお待ちを。

ベイサイド

ビュッフェだからね、夜ゴハン分まで食べよ~ぜ~!
なんつって、無心に食すセコい夫婦。。。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ~~。

ベイサイド9

お待たせしちゃってゴメンね。

では次の目的地へGo!!
続く☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

オサレdeマルシェ


キレイさっぱりした凛さんを連れて

マルシェ1

お散歩に行きますよぉ~。

マルシェ2

てくてく歩いていると、人だかりを発見。

マルシェ5

頭上に国旗がなびいてますが、

マルシェ3

運動会ではありません。

マルシェ4

MARCHE de COULEURS、というオサレなイベントでした。

手作りのお菓子やら小物やら子供服やら、かわゆいモノがたくさん売ってたよ。
オサレ屋台もありました。

マルシェ6

でもね、ンチ袋とわずかな所持金しか持参していない我らは、、、、

マルシェ7

ちょっとオサレ気分を味わって、

マルシェ8

退散しました~。

そして帰ってから納豆パスタを食べたとさ。(←地味!!)
落差ありすぎで~す!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

あつかましいのです。


凛さん、トリミングに行ってきました。

トリミング1

この日はと~ちゃんに用事があったため、帰り道はサロンから歩いて5分の実家へ向かい、そこからじぃじに送ってもらうことに。

この辺は2年くらい住んでいた所なので凛さんは我物顔で闊歩します。

トリミング2

ASKの実家も、、、

トリミング3

わかっているようだ。

そしてお邪魔するなりさっそく、

トリミング4

ンチ。

トリミング5

風太もあきれてますよ~。

トリミング6

さらに風太からじぃじを奪い、

トリミング7

おやつをもらって実家を後にしました。。。

なかなかの厚顔っぷりですよ、凛さん。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常
