

凛のおでき事情☆


今日は凛さんのおできについて記そうかと思いますよ。

おでき1

はじめて凛さんの体におできを発見したのは2歳くらいの時。
トリミングで毛が短くなり気付いたのです。
あわてて体中を捜査したら3mmくらいのが1つと2mmのできものが3つ
くらい見つかりました。

ちょうどその時、病院兼ホテルに凛さんを預ける事になっていまして、
先生にお尋ねしてみたら、、、
「細胞をとって組織検査をしてみましょう」
とのこと。
なんだか急に心配になってきちゃってそのまま凛さんを預けるのが
心苦しくなってしまいました。

おでき2
(↑おできはこんな感じです)

だがしかし、予定があったので後ろ髪をグイグイ引かれながら、
その足で飛行機に乗りました。
(どこへ行ったのかは思い出せないぃー)

そして、現地に着いたら先生から着信があり、、、

おでき3

「あ、これね、平たく言うとー、ニキビだよ」
「悪性のものじゃないから大丈夫~」
とのこと。

飛行機に乗っている間、ずっとおできの事が頭から離れず、、、
不安が倍増していたので先生からの電話で生き返りました~。

おでき4

その時の凛さん、ヒト年齢20歳そこそこ。
青春真っ盛りだったのですね~。

おできが出来やすい体質ってヒトにもあるようにわんこにもあるみたい。

7歳になった今も時々できますが、様子をみていると自然と消滅している
ようです。

(注:でもわんこが気にしたり、痒がったり、おできが大きくなったり、色が変わったり
などしたら、必ずお医者さんに診てもらいましょうね!!)

7歳になっても青春真っ盛りな凛さんなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

トリミング2013夏♪


すっかり

トリミング

もっさりんこな凛さん。

トリミング1

やっとこさトリミングに行ってきました~。

トリミング2
(ゴハンの後でおくち回りがべっとりんこ)

ひまわりのリボンをつけてもらったよ。

お顔はそのままだけど、ボディはいつもよりちょいと短めに。

トリミング3

風通しはよくなったけど、
ボデーラインがくっきりでちょっと恥ずかしいね~。




さて、コンビニもない我らの町にスタバがオープンしました~。

スタバ

と~ちゃんが猫背でボー然としているのは、、、

開店は朝8時~だったのです。
(この時の時刻6時半)

8時はもう暑いよぉ~。

スタバ1

かわいいリードフックが何箇所かあってテラス席もあるんだけどー、

スタバ2

利用するのは夏が過ぎてからになりそうね。。。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

めでたい♪めでたい♪


お誕生日だったおめでたいやき君に

たいやき

さらにこんなモノも用意しましたよ。

たい1

小さい鯛の煮干しジャーキー、その名も

「Tiny-鯛nee」

パッケージの人面魚ならぬ犬面魚がなんともシュール。

前にも買った事があるのですが、普通の煮干しよりソフトなので
噛まずに飲み込んじゃう凛さんにも安心です。

たい2

では、どうぞ!

たい3

やはり美味しかったみたい~。

たい4

この鯛の煮干し、お出汁も美味しくとれるそうなので、
今日の凛さんの晩ごはんは鯛茶漬けにしよっかな~♪

たい5

・・・すまんよ、凛さん。
何も用意してなかった~っっ
おいおい何か考えま~す!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: Anniversary

手作りバースデーケーキ(もどき)♪


昨日はたくさんのお祝いコメント&メッセージありがとうございました!

読ませて頂いていたら嬉しくてありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです!

7歳という年も健康第一!安全第一!そして楽しい事をた~くさんしていきたいと思います♪




昨日、おめでたい凛さんの為にASKはバースデーケーキを作りました~♪
ほら、凛さんの大好物いっぱいだよ~。

けーき1

改めまして、
凛さん、おたんじょうびおめでとぉ~!

ロウソク消せるかな?
ふ~してごらん。

けーき2

やっぱムリよね。

では、、、

けーき

召し上がっていただきま~す♪

けーき3

あら、顔からいくのね。

けーき4

一心不乱に食べていると、、、

けーき5

早くも仕掛けが見えてきちゃったーー。

けーき6

ケーキにみせかけて実はあげぞこなのでした~。

けーき7

ココットのまわりにカボチャとおイモとお肉のペーストを塗って
水切りしたヨーグルトでコーティングしただけです。。。

けーき8

・・・だって、デブプーになっちゃったら困るでしょ?

おめでたい記事はまだ続きま~す♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: Anniversary

祝☆7歳になりました♪


めでたい!めでたい!ので、

めでたい2

凛さんにタイヤキのかぶりものを付けてもらいまいしたよ。

今日は凛さん、7歳のバースデーです。

5歳半ばではじめたブログ。
おかげで写真がたくさんあるのがとても嬉しい♪

ちょっと今日はこの1年を振り返ってみようかと思います。

なつ1

暑い夏。秋川渓谷にて。
凛さん、6歳にして水嫌いを克服しました!
本当に超びびりんこだったのですが、、、
と~ちゃんによるスパルタ水泳教室のおかげで泳げるようになったの~♪

なつ3

秋の旅行は群馬県のみなかみ温泉へ。

なつ2

りんご狩りをして、

なつ4

カヌーに乗り、、、そしてドボン。ぷぷぷ。
詳しくはコチラ
思い出がいっぱいの旅となりました。

いもうと

お洋服のトルソー役、わんこマッサージのモデル犬として登場した
いもうとの「るんちゃん」と一緒♪
(ぴったりと寄り添っていますが、、、飼い主によるやらせです。)

りんりん

このころはまだ耳の大きいヘッドフォンスタイルでしたね。

みみ1

長耳を利用したアイマスク。

みみ2

ベレー帽(的な)。

みみ3

ポニテ。
いろいろと楽しめるお耳でした。

アジリティ

秋の行楽はマザー牧場へ行き、
ドッグランのアジリティで驚異の弾丸ジャンプ!

かわら1

そして近所の河原。

かわら2

どろりんこになりながら、たくさん笑い、

かわら3

そして走り、遊んだね~。

自分で

お気に入りのおもちゃは自分で持ち帰ります。

しろめ

体力を使い果たして眠ると、こうなります。ひぃー

へ?

ふぅ。ちょっと休憩。

このころ、

みみみじかめ1

みみを短めに、

みみみじかめ2

お顔は丸く、イメチェンです。

冬には、

カートデビュー

カートデビューもしたんだよ♪

春には、、、

ながたび1

と~ちゃんの実家がある神戸へ行ったね。

はじめての長旅でASKはドキドキだったけど、

ながたび2

凛さんと一緒に、

ながたび3

神戸~淡路島~京都~浜名湖を旅して、

ながたび5

さらに絆が深くなった気がしてとても嬉しかったの。

ながたび4

帰宅後の熟睡。

デイキャンプにもいきました。

デイキャン

こうやって我が家がアウトドアを楽しむようになったのは凛さんのおかげ。
それまでは筋金入りのインドア派だったもの。

花見

お花見も凛さんが来てくれてからは毎年するようになりました。

凛さんが居てくれる事で、我々夫婦はたくさんの喜びを知り、

めでたい1

ココロが豊かになりました。

本当にありがと。

これからもたくさん楽しい事していこうね♪

そして元気に長生きしようね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: Anniversary

連鎖するのです♪


おめめがとろとろで

密着1

気持ち良さそうにまどろむ凛さん。

どんな姿勢なのかって言うと、

密着2

こうなってました。

密着3

と~ちゃんにぴったりフィット。

と~ちゃんに
「暑くないの?」
と聞いてみたところ、
「サイコーにシアワセ~。」
という少々ズレた返事が返ってきました。

気持ち良さそうに密着している男達。

と~ちゃんのヨダレが凛にかからないかちょっと心配もしましたが、

なんだかASKも見ているだけでほっこりしちゃいました。

密着4

凛さんからはじまる、シアワセの連鎖。

いつもありがとね!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

さそいみず、です♪


日曜日の朝。

パズル1

朝刊のクロスワードパズルを解くのが
ASKのささやかな楽しみなのですが、

そこへ、、、

パズル2
(うわっっじゃまっ)

ボールを持って凛さん登場!!

パズル4

さらに!

パズル5

新聞のど真ん中で座り込み。。。

パズル6

今月は飼い主の用事が重なり、あまりおでかけしてないもんね。

パズル7

でも今週あたりから凛さんと遊べそうだよー。
楽しい夏にしましょうね~~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ブサイクだけど、、、☆


ぴったりとくっついてくる影を、

かげ1

かわええなぁ~、かわええなぁ~、

かげ2

と、パシャパシャしていたら、、、

かげ3

振り向いたのはすごいブサイクちゃんでしたーー。
わぁーーぉ。

かげ4

ブサイク顔も飼い主には大好物なのよぉ~!!

もっとたくさんいろんな顔をみせてね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

ながら歯磨き♪


また30℃超えの日々がやってきましたー。

ながら1

でも凛さんは元気いっぱいです。

普通に遊ぶのも良いけどー、ちょっとケアもしちゃおうかと思いますよ。

ながら2

はい、コレ↑を使います♪

この歯磨きジェルね、ジェルというより液体に近くてちょっと使いにくいのー。
(ガーゼでお手入れするコには良いかもしれないけど、ウチは歯ブラシ派なので)
以前はビルバックの歯磨きペーストを使っていてなかなか良かったのですが、ちょっとベタついて毛に付くと厄介でー、と歯磨きアイテムを模索中。

ながら3

あら失礼、話がそれました。

何がしたいかって言うと、ガーゼでおもちゃを包んで、

ながら4

結び目に歯磨きジェルを仕込むのよ。
ふふっ。ただじゃ遊ばせないわっっ

はい、どうぞ。

ながら5

遊びながらの歯磨きタイムです♪

ながら6

前歯も

ながら7

奥歯も

ながら8

ピッカピカー☆

・・・に、なると良いな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

食後のデザート♪


と~ちゃんが金髪美女の髪をなでているのかと思いきや、、、

ばなな1

それは凛さんでした。

ばなな2

しかも凛さん、と~ちゃんを見ているのではなくと~ちゃんが持っているバナナに注目。

ウチのと~ちゃん、凍ったバナナが大好物なの。
ASKはフツーに食べた方が美味しいと思うのですがね。
凍ってないとダメらしく夏の冷凍庫はバナナでいっぱいです。

食後、と~ちゃんがニマニマしながら冷凍庫に向かうと、、、

ばなな3

もれなく凛さんがついてきます。

小指の爪サイズしかもらえないのに毎回必死な凛さんなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

わるいかお♪


今日の予想最高気温30℃。
いつもより楽に過ごせそうな東京城南地区です。

凛さんは日ごろの運動不足を解消しようと朝6時と9時、すでに2回も散歩しちゃいましたよ~。

でもね、この3連休。
飼い主の都合により、凛さんにかまう時間が少なくて、、、

わるいかお1

いろいろとご不満があるのか、

わるいかお2

ASKのレッグウォーマー(使用済)を奪って逃走。

わるいかお3

この症状、我が家では「かまってかまって症候群」といいます。
悪い事して追いかけられたいのねーー。
はぁ、かわええ。(←ばか)

さらには凛が持ってるおもちゃをガン見するとー、

わるいかお4

いや、いらないですから~~。
なかなかの悪犬顔です。

今日はウザいくらいかまって差し上げますよぉ~~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

バーバー開店♪


実にもっさりんこな凛さん。

ばーばー1

明日、トリミングの予約を入れていたのですが、
飼い主の都合により行けなくなってしまいました。

ばーばー2

でもこれはマズイ。
明日、トリミングに行けると思って放置してますた。。。

って事で、

ばーばー3

バーバーASK、本日開店!

ウチはサロンじゃないよ、床屋です。

もじゃもじゃ君さいなら~~。

チョキチョキ、チェキチェキ・・・・。

でけたー。

ばーばー4

ふわもふちゃん、いらっさ~い!

ばーばー5

トリマーさんのようにはいかないけど、
少し清潔感が出たかな~?

ボディもこんな↓

ばーばー6

くるくるボーイでしたけど、

ばーばー7

こうなりました。

脚ふとっっ

ばーばー8

顔でかっっ

しばらくはコレでガマンしてね~っっ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

まさかの二度寝♪


今日も早朝さんぽ。

二度寝1

昨日より早く出ようと思ってたのですが、なんと昨日とほぼ変わらずの時間。。。
まぁぼちぼち身体を慣らしながら頑張ろうと思います。

さて、散歩から帰ってくると凛さんにはお仕事があります。

二度寝2

それは、と~ちゃんを起こすという任務です。

いつもはプードルパンチでと~ちゃんを目覚めさせるのですが、
最近は起こそうとはせず、、、、一緒に寝てしまうのです~~。

二度寝3
凛:ASKは朝ごはんの準備よろしく~~。出来たら起こしてね!

まさかの2度寝。。。
そしてと~ちゃんが起きても起きようとしない。。。
夏はぐ~たらになってしまう凛さんなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

朝活2013夏♪


朝6時。

ひっくり返って熟睡している凛さんを起こして、

あさんぽ1

お散歩に行ってきました。

いつもよりちょいと早め。
(ってか、日に日に早くなっている。。。)
あさんぽ2

寝起きの悪い凛さんですが、

あさんぽ3

公園に着いてようやく目覚めました!

あさんぽ4

もうお外に出る時間が限られてきちゃったからね。
今のうちに歩くよぉ~♪

6時台ですが、歩くのは

あさんぽ5

なるべく日陰。

あさんぽ6

そして6時台ですが、すでに暑い!!
ドライヤーの熱風を浴びているよう。。。

明日はさらに早起きしますよぉ~!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

活字中毒♪


おや?

ほん1

いきなり凛さんの後頭部。
どうなっているのかと言うと、

ほん2

こうで、

ほん
(ASK、ハンドトリートメント中)

こう。
本を読んでいるASKのヒザの上でした。

ASKは年に2~3度、本を読まずにはいられない活字中毒に陥りますが、

ほん3

6月初旬からその期間に入っていました。
1週間に2~3冊、時間があればずっと読んでます。

鉄板的書籍は本屋さんで購入しますが、中毒に陥っている時は本代が嵩んで大変。

ほん4

なので同じく本好きな親、兄弟に本を借りたりしますが、
それでも間に合わない時は図書館に駆け込みます。

ほん5

図書館でも運が良いと新刊があったり、リクエストも出来たりするのね。
ほんと、ありがたく便利に使わせて頂いてます~♪

ほん6

でもね、本を読んでいるともれなく凛さんがおヒザに乗っかってきますが、

ほん7

ほら、週末からとっても暑くなったでしょ?
なのでそろそろ限界で~す。
活字中毒、解除することにします。
(ほんとにあっついから~~。)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category:

バンブーマット♪


だいぶ暑くなってきたので、

マット1

凛さんにコレを差し上げました。

マット2

ひんやり竹マットです。

代々木公園のわんわんカーニバルに行った時、買っておいたのです。

マット3

ちょ、なめないでー。

ひんやりマット系はジェルタイプのものとかアルミのすのこ状のものとかを試した事がありますが、いづれも使ってくれませんでした。。。
ちなみに冬も電子レンジでチンした湯たんぽとかそういう類も使ってくれません。

さて、この竹マットはどうでしょうか?

マット4

ささ、どうぞ。

マット5

あら?

マット6

それは凛のだよ。
堂々と真ん中に座ってくだされ。

マット7

んー、、、

マット8

もうちょい左だったなー。

マット9

もうちょい上!

マット10

なぜか遠慮がちな凛さんなのでした~。

明日から本格的な暑さがやってきそうですね。
どうか熱中症にはお気を付けて、素敵な週末をお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

イタイよね~?


河原ではっちゃけた凛さん。

あらう1

ご覧のとおり、どろりんこ。

あらう2

なので、帰ってすぐにジャブジャブ洗犬しましたよ。

あらう3

うふふ、歯が出ちゃってかわゆすよ~。

ちょっと話を変えちゃいますが、
先日、と~ちゃんが5~6年放置してたWiiを起動させたら、、、

あらう4

本体の名前が「りんりん」でした。

なんか、イタイ親だなーー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

学習してます♪


残念な笑顔で凛さん登場~♪

かわら1

河原へやってきました。

かわら2

暑くないのに、誰もいないねぇ。

じゃあ、おもちゃで遊んじゃおっか~。

かわら3

ロングリードに付け替え、貸し切り状態の河原で

かわら4

はっちゃけたよー。

かわら5

週間予報を見ると30℃超えの日々がやってきそうだけど、

猛暑でも3日に1日、涼しい日があると良いなぁ。。。

かわら6

凛さん、ちょっと休憩タイム。

すると、

かわら7

近くで遊んでいた親子さんが寄ってきてくれて、

かわら8

ナデナデしてもらったよ。

かわら9

親子さんが遊びに戻っても、、、

かわら10

凛さん、まだ休憩中。

今まではASKがストップかけるまで遊び続けていましたが、
少しづつスタミナを温存する、という事を学んでいる凛さんなのでした!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

ゲゲゲの週末♪


引き続き、、、

げげげ1

深大寺をお散歩♪

で、やはりココ。

げげげ2

鬼太郎とねずみ男に挟まれパシャリ。

そして、

げげげ3

ここへ来たからには、

げげげ4

コレをやっておかないとね!!

げげげ5

ベタですけど~~。

げげげ6

オールスターズの前でもパシャリ。

目的はお蕎麦だったけど、何気にいろいろと楽しめる深大寺なのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

お目当ては、コレ!


おぉーーーい!!



凛とASKはここにいるよーー!!

JDJ2.jpg

運動不足&疲労蓄積気味のと~ちゃん、

JDJ3.jpg

凛さんの駿足についてこれない様子。。。

JDJ4.jpg

ちょっとリラックス&リフレッシュが必要ね♪

という事でー、

深大寺にやってきました。

去年の秋以来かな。

JDJ5.jpg

凛さんにお付き合い頂きつつ目的地へ向かいますよ。

JDJ6.jpg

はい、

JDJ7.jpg

お蕎麦で~す♪
コレをお目当てにやってきました。

JDJ8.jpg

そうだね、せっかくなので、

JDJ9.jpg

1cmだけですが、どうぞ。

JDJ10.jpg

むふふ。
ちゃんとおやつもあげるから~。

JDJ11.jpg

新鮮な空気と美味しいお蕎麦で充電完了です♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
