

アタマとカラダが、、、♪


昨日、河原へ行ってきました。

かわ1
(まだ鼻毛ついてないよ!)

いつになく凛さんがぐいぐいと先導したのは、

かわ2

川。。。

まさか泳ぐ気?

しょうがなく近寄ると、、、

かわ3

川辺でモデルっぽく気取ってみたかっただけのようです。

かわ4

なんて。

そこに山があるから的に、

かわ5

川へ入ります。

かわ6

日中は気温も高めだったので、

かわ7

気持ち良さそう♪

ってか結構いったね!!

かわ8

ASK的にはサルエル犬止まりでお願いしたかったのですが。。。
(サルエル犬ってなに?って方はこちらをご覧ください)

泳ぎはしなかったものの、

かわ9

アタマとカラダが別犬になり、

かわ10

後ろから見ると、もはや誰だかわからない状態で川を後にしたのでした~(^ω^)ノ

しかし凛さん、この後もまだまだ遊ぶ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

はなげ、でてるよ♪


ねぇねぇ、凛さん。

はなげ1

なんかね、

はなげ2

すっごい鼻毛が出てますよ!!

はなげ3

よくわかんないけど、長生きしそうだね。ε=(≧m≦)ププー

はなげ4

本日簡単更新で失礼します♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

イベントで出会ったモフッコちゃん♪


駒沢公園でのイベントの番外編です♪

思いがけず楽しいイベントに遭遇し、興奮してたら腹がへりました。

おともだち1
(お水飲んだあとで鼻の周りびちゃびちゃ。)

ベンチに座り持ってきたパンを食べていたら、、、

おともだち2

おともだちがごあいさつしてきてくれました♪

おともだち3

トイプーのコロ助ちゃんです♪
(私信:飼い主様、お名前や情報に間違えがございましたら画面右のメールフォームよりお知らせください!!)

ママの脚の間にぴったりフィット♪

おともだち4

コロ助ちゃんがお気に入りのおもちゃで遊んでいたら、、、

おともだち5

たくらみの表情で凛さん、参入。

おともだち6

でもね、強引に奪い取るなんて事はビビりんプーの凛さんには出来るハズもなく、

おともだち7

コロ助ちゃんが他に気を取られている隙に奪うという、筋金入りのセコプーです。

おともだち8

しかし賢いコロ助ちゃんは凛さんがホケ~ッとした隙にまた奪い返し、、、、

と~ちゃんのおひざの上を陣取ります。

懐っこくてかわゆい♪

ちなみにこんな状況でも凛さんはヤキモチなど焼いてくれまへん(*ノωノ)ヒーン
(ASKのおヒザやと~ちゃんとASKの間にコロ助ちゃんが座っても平気な顔ですた。。。)

おともだち9

ただただ、ひたすらおもちゃをガン見。

おともだち11

時々、どうぞ!とおもちゃをポロリしてくれるコロ助ちゃん。

おともだち10

落ちてくるのを待つ凛さん。。。

青空の下、モフッコ2ぴき癒された休日となりました~。
コロ助ちゃん、遊んでくれてありがとね(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: トモダチ

イベントの内容は・・・♪


昨日の記事でイベントに参加してきたっぽい事を書いてしまいましたが、

こまざわ1

実は我々、このイベントが開催されている事を知ったのは階段を上りきった後。

つまり、昨日の写真の時点ではこのイベントが開催されているのを
知らなかったのです!

(前日に行われる予定だった動物感謝デーが台風の為に中止された事は知ってました。)

朝、と~ちゃんが「バスケをしたいから駒沢公園いかね?」と言うので、
しょうがなく凛さんも一緒にお散歩がてら付いていっただけなの~。
いやホント、一緒に行ってヨカッタε=(≧m≦)ンフ

こまざわ2

たくさんのわんこさんにちょっと驚きの凛さん。

ONE LOVE ウォーク」というこのイベントの内容ですが、
「犬を飼う素晴らしさを体験することによって犬をもっと好きになる」、
「保護犬(動物愛護センターや動物保護団体などに保護され、新しい家族を求めている犬)に対する理解促進」、
「保護犬を飼うことが当たり前になる」ことを目標とした、殺処分数大幅減少をめざす啓発イベントだそうです。

こまざわ5

ちなみにウチの実家の風太も元保護犬。

ふうた

シーズー×ヨーキーのmixですが、思いのほかブサイクに生まれてきたらしく、
なかなか家族が見つからなかったそうです。
(他の兄弟はかわいく生まれたらしいよ。)
まぁお世辞にも可愛い!とは言えないお顔ですよ。
でもね、問題行動など一切ない愛嬌たっぷりのお利口さんなんだから~!
私が言うのもなんですが、風太は時間をかけてでもちゃんとお世話してくれる
良いおウチを選べてヨカッタ!と思います。

ちょっと話がそれちゃいましたが、、、
イベントのトークショーでも保護犬や殺処分の話題でした。

こまざわ6

と~ちゃんと凛さんも一生懸命、話を聞いてたよ~。
(凛さん、前向いて!!)

その他にも立ち並ぶテントの下では、わんこのお洋服や雑貨、フードやおやつを販売していました。
どれもこれも気になって目移りしちゃう~~(@∀@)クルクル-

こまざわ4

またハロウィンパレードもやってましたよ♪
仮装したかわいいワンズが勢ぞろいでした!
(まさかの写真ナシ!)
凛さんも仮装させたかったな♪
来年も開催するのかしらん?

次回は番外編です~(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

ONE LOVE ウォーク ♪


久しぶりの青空♪

イベント1

階段を駆け上る、元気な凛さん。

イベント2

しゅたたたた~っ

イベント3

にっこり。

イベント4

しゅたたたた~っ

イベント5

にっこにこ~。

イベント6

階段を上った先では
ONE LOVE ウォーク
というわんこのイベントが開催されていました。

詳しい記事はまた明日(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

手作り:簡単カフェマット♪


ひとり手芸部。

秋になってから、にわかに活動しております♪

カフェマット1

うふっ
凛さんもかわいく見守ってくれてる~。
でもね、近づいてみたら、、、

カフェマット2

伯爵か?っつう毛が出てたよ。

さて、今回はカフェマットを作りま~す。

カフェマット3

実はね、以前にも作った事があるのだけど、あまりの出来の悪さに
闇へ葬ってしまったの。
(↑ウソ。緩衝材としてドライブなどに使用中)

カフェマット4

今回はレースをつけたりして(ダイソー製だけど!)、

カフェマット5

オサレに決めちゃうよ♪

どうかな?凛さん。

カフェマット6

あれ、お尻しか乗ってませんよ。

カフェマット7

長い手がはみ出てるし、、、。
(ってか胴体はどうした?)

カフェマット8

ちょっと小さすぎたかな(´・ω・`)ショボーン

カフェマット9

上手におさまれば使えるかな?

でもね、良く考えてみたら、、、
今後、カフェへ行く予定などありませんでした~~Σ(=ω= ;)キャーン

あはは。
ASK、単純にカフェマットを作ってみたかっただけ!なのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

おそろいなのよ♪


ガサゴソ。。。ガサゴソ。。。

と、クローゼットの中から10年ぶりにあるものを発掘しました。

それは、、、毛糸とかぎ針です~♪

おそろい1
(かぎ針、さびてなくてヨカッター)

思いつきで凛さんのチョーカーを作ろうかと。。。
久しぶりに編み物をしてみたの♪

ゴムに毛糸を編み込んで、、、できた!(超簡単!)

おそろい2

ちょっと付けてみようよ~♪

おそろい3

あれ?顔がデカくてわかりづらい?(←毎度しつこい!!)

おそろい4

こんな感じで~す♪

おそろい5

この毛糸、デニムが織り込んであってかわゆいの。

おそろい6

ついでと言っちゃなんですけど、、、ASKのシュシュも作りました♪

おそろい7

でもね、毛糸が足りなくて1段しか編めませんでした。。。。 (ノω≦∥)ヤーン

まぁ、こ~ゆ~モノだと思えば良いよね?ね?
(この為に買い足そうなんて発想、ASKにはありまへん。)

おそろい8

ASKのシュシュはショボくなってしまったけど、おそろいだよヽ(^ω^)ノ

おそろい9

ちなみに右側のポンポンブレードで作ったのは一昨年の冬。
凛さんとおそろいグッツが増えて嬉しいです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

余談ですがー、、、
と~ちゃんは凛さんのマナーベルトとおそろいのパンツ、履いてます(´・ノω・`)ナイショダヨ!

秋のイタズラ祭り♪


ちょ、ちょ、

いたずら1

ちょいと凛さん!

いたずら2

洗濯カゴから厳選して持ってきたのは、、、
ASKのくつしたとレッグウォーマー。。。(使用済)

選ばれて、光栄です。
いや、ちがう。

遊ぶならおもちゃで遊んでくださーーい!!

。。。

しばらくして、カリカリ音がするな~と思ったら、

いたずら3

ソファーを掘ってました。

いたずら4

皮にキズがつくと、と~ちゃんに怒られるよぉ~!

。。。

またちょっと目を離した隙に、、、

いたずら5

テーブルの上に置いてあった緩衝材を持ち出してました。。。

いたずら6

もう7歳なんだけどなσ(´ω`*)
やんちゃ盛りはまだまだ続く。。。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ゆずれない場所なのです♪


昨日の記事ですが、



動画も撮りました。

※注:音が出ます!


凛さんの眠りを誘導するかのよう、ゆっくりめに弾いてましたが、
ノリノリなナンバーで足でリズムを刻んでも、

DSCN0027.jpg

こんな状態。
このおヒザに対する執着、一体なんなのでしょぉ~?!

と~ちゃんもと~ちゃんで弾きにくくない?と思うけど、
凛さんがくっついてるのが嬉しいらしくニマニマしながら弾いてるの♪

そんな2ぴき、(1人と1ぴきだった!)をASKはデレデレと~ちゃんのヨダレが
凛さんに落ちやしないか、スタンド側から監視するのでありました~|ω゚)チラリッ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

Category: 凛の日常

アリーナ最前列で・・・♪


ウチのと~ちゃん。
趣味でギターを弾いております。

いつものように練習しようと、
と~ちゃんがギターを持ち出すと、、、

ギター1
(凛さんの手~w)

必ず最前列に陣取る熱狂的なファンがいるのよね。

音、大丈夫ですか?

ギター2

アリーナ最前列で、

ギター3

さぞかしノリノリなのかと思いきや、

ギター4

凛さんにとっては子守唄のようでありました~(。-ω-。)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

凛々しい姿になりました♪


あらやだ!



ちょいベロりんこ、しかももっさりんこのブサイクさん。

DSCN9971.jpg

手入れが行き届いてないと、

DSCN9954.jpg

態度も乱れているかのよう。。。
ダレてんなーー(=ω= ;)

でもね、

DSCN9976.jpg

昨日トリミングに行ってきたから、

DSCN9979.jpg

シャンとしてるでしょ?


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

食感が命です♪


数日前のハナシ。
食後にリンゴの皮をむいていたら、、、

りんご1

さっきまで白目むいて寝ていた凛さんがやってきました。

凛さん、リンゴとバナナは大好物でしてね(ゴリラ的~)
飼い主がそれらを手にした瞬間、どんな状態でも急いで駆けつけます。

りんご2

凛さん用にカットしたリンゴをあげましょう♪

りんご3

シャリシャリ・・・

りんご4

実家で飼っていたワンコもそうだったけど、
凛さん、リンゴやキュウリを食べる時、
わざと上を向いて大きい音を立てて召し上がります。
・・・ちなみにバナナは飲み物です ヾ(・ω・o) ォィォィ

りんご5

シャリシャリ・・・

良い音~♪
味というより、食感が大事のようです。

りんご6

調子よく食べていたら、と~ちゃんが食べんのが早過ぎ~、と

りんご7

なかなかリンゴを渡してくれませんでした。
シャリシャリしたいのにねぇ~。

りんご8

ごちそうさまの、ぺろりんこ。

りんご9

リンゴは「医者いらず」とも言うしね。(でも食べ過ぎは厳禁よ!)
今年は箱で買おうかしらん(*´ω`*)

さて明日、凛さんはトリミング♪
なんだかお天気が悪そうだけど、、、。

みなさま素敵な週末をお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

風の落とし物♪


昨日の午後。

あきのみかく1

台風一過の青空。

でも風がまだ強くて、

あきのみかく2

顔を尖がらせながらのお散歩です( *´艸`)トンガリンコー

あきのみかく3

強風が苦手な凛さん、次第に顔が渋くなり、、、
歩かなくなってしまう一歩手前。
こりゃヤバいよ!
抱っこ要求注意報ー!

ムダに筋肉痛にならぬよう、早く帰らないと~!!

帰り道、こんなモノが落ちてたよ。

あきのみかく4

秋の味覚だねぇ~。
風が強くて落ちたのかな。

あきのみかく5

残念ながら中身はからっぽ!
一足遅かったね。

あきのみかく6

つんつんして損したぁ~(○>艸<)ムププ

あきのみかく7

またなにか見つけたみたい。

あきのみかく8

柿ですね。

あきのみかく9

お耳をパタつかせてねだられてもー、
ASK、渋柿と柿を見分けられまへん。
(↑そーゆー問題?!)
近いうち、スーパーで買ってきましょーね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

縁起の良いプードル♪


今年最大?10年に一度?と言われる大きな台風。

我が家は無事でしたが、大きな風の音に凛さんはビビりまくってました(≧0≦)ピエー

ふくろう1

さきほどのお散歩で見つけた、台風の爪痕。

ふくろう2

桜の太い枝が折れていました。
痛々しいね。

ふくろう3

被害に遭遇された皆様に 心からお見舞い申し上げます。




さて、先週末。
ASKが(楽天の)お買いものマラソンを激走中、何か背後に気配を感じ。。。。

振り向いたら、、、

ふくろう4

Σ(・ω・ノ)ヒエー
凛さんの生首!

ふくろう5

なんて、正面から見るとこう↑でした。
ミミ裏返ってますし、

ふくろう6

コワイんですけどーー。

ふくろう7

わんこって首が柔らかくて良く曲がるよね。
これってプードル特有なのかしら?

ふくろう8

「ふくろう」みたいで縁起が良いね ( *´艸`)クスッ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

低気圧の影響です。


台風接近に伴い、

どんてん1

曇天です。。。

天気が荒れる前に長めのお散歩へ行ったのですが、

どんてん2

凛さん、表情がさえない。。。

どんてん3

さえない。。。

どんてん4

どうか台風被害が出ませんように・・・。
そして、凛さんのキライなカミナリが鳴りませんように・・・。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

キライじゃないのよ♪


ウキウキウォーキング凛さん。

わくちん1

でも向かった先はー、

わくちん2

病院でした!

わくちん3

おかげさまで1歳の時の吐血事件以来、
病院へかかることなく元気でいてくれたので、
(季節の変わり目に嘔吐などはあるよ。)
病院の印象は、

わくちん4

悪くないようです(〃´o`)=3 ホッ

今日は年に一度のワクチン接種の日。
今まで同様、注射も気付かないウチに終わってたー、みたいな感じです。

<備忘録>
体重 4.05kg
体温 39.4℃

適度に運動しているのと、病院入る前に大きめのンチをしたので
ちょっと体重が減りました~。

体温も大体いつもと同じ。
(ちょっと興奮して高めだけどーっ)

いつも気になって診てもらう歯の状態。
凛は3歳の時に去勢をし、その時に歯石も取ってもらったのですが、
(もっとついでに言うとおできも取ってもらった!)
色素沈着があるのと、奥歯の歯石がどうかな、と気になってました。

先生に診てもらうと、年相応で今まで通りのケアで良いとのこと。

でもね、飼い主判断だともうちょっとキレイになればなー、と思うの。
食べることは生きること!
死ぬまで自分の歯で美味しくゴハンを食べてもらいたい!
と願うので、そこらへんの事は(あまり急いで決める事ではないけど、)
他のお医者さんに診てもらう事も含めて検討してみようかと思っています。

わくちん5

ワクチン接種で行っただけですが、いろいろ診て頂くと安心しますね。
健康第一でこの1年も乗り切ってほしいです(人・ω・)☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 病院

あきらめが肝心です♪


あのぉ~~、

もようがえ1

おねむなところ、すんません。。。

もようがえ2

ソファーを動かしたいのでちょっとのいてもらえますか?

今日はちょっと家具を動かそうと思いましてね、
と~ちゃんとASKであーでもない、こーでもないとワーワー言ってたら、

もようがえ3

シャッキーーン!!と凛さんお目覚め。
寝起き、良過ぎーΣ(゚д゚ノ;)ノ

もようがえ4

でもね、どうも遊んでいると勘違いしているようだよ。

もようがえ5

ことごとく割り込んでくる凛さんを無視して作業を続けていたら、、、

もようがえ6

でっかいあくびをして、

もようがえ7

足早にクレートに入って行きましたとさ。
切り替え、早いなーー(*-ω-*)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

お手入れアイテムを検証します♪


凛さんのお手入れアイテムを追加しました~。

スリッカー1

言わずと知れた「フルーツ村のスリッカーブラシ」です。
話題になっていたのはー、、、去年くらいかしら?

我が家も遅ればせながら購入してみました♪

スリッカー2

今まで愛用していたスリッカーは「武蔵」。
その差をちょっと検証してみますよ。

スリッカー3

まず、
重さ  武蔵>フルーツ村
そして、、、

スリッカー4

ピンの長さ 武蔵<フルーツ村
ピンの密度 武蔵>フルーツ村
ピンの堅さ 武蔵>フルーツ村 
クッション性 武蔵<フルーツ村

といったところです。

スリッカー5

武蔵を使っていて気になっていたのはこのカド。
尖がってはいないのですが、当たると痛い。

~総評~

フルーツ村は使いやすい!!
そして、
武蔵は仕上がりが良い!!

という感じです(^ω^)ノ
これからは上手にこの2つを使い分けようかと思います♪

スリッカー6

なんて書いといてー、
使用頻度はコームが1番だったりするんだけどねσ(≧ε≦o)アハー

スリッカー7

明日から3連休という方も多いのでは?
みなさま、素敵な週末をお過ごしください( ^ω^ )

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

セットでついてきます♪


河原ではっちゃけた

おふろ1

どろりんこさん。

おふろ2

もれなく、

おふろ3

お風呂がセットでついてきます(〃^ω^)トーゼン

おふろ4

今日の担当はASK。
ってことはー、

足裏バリカンと部分カットもセットでついてきます♪

おふろ5

ほら、あんなキタナかったどろりんこさんが元通り~(゚ω゚)ノ☆キラーン

おふろ6

むふー。
抜かりなく要求してくるところ、、、ASKそっくりだわ~っっε-(o´ω`o)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

まだまだ修行が足りません~!!


昨日は河原で遊んできたよ♪

かわら1

この前はボーボーに草が生えてたけど、
この日は良い感じに芝刈りしたあとだった~(^ω^)ノ ラッキー
でもバッタとかカマキリとかミミズとかいるのでー、足元要注意!!

かわら2

ココへ来ると、凛さんはボール投げて!!とテンションが上がります♪

んじゃー、投げるよぉ~~!ほーい!

かわら3

きゃ~、ボールくわえた凛さんが走ってくる~。

かわら4

と、思ったらー、ASKの前をスルーーーΣ(・ω・;ll)マジカー

かわら5

ぐるりと回ってASKの後にボールを置き、また投げてー!の顔。

投げますよ~!とりゃー!

かわら6

キターーーッ

かわら7

。。。またスルーΣ(=ω= ;)

凛さん、おウチで「もってこい」は出来るようになってきましたが、
お外ではまだまだ修行が足りないの~。

まぁ、いいわ。
そんだけ楽しそうにしてくれたなら~(*´ω`*)

そんなこんなで十数投。
さすがに疲れたのか、ボールを持ったまま木陰に入り込み、、、

かわら8

しばし休憩。

かわら9

木陰は朝露がまだ乾いてなくてー、
凛さん見事にどろりんこ( `^ω^)=3 キタナー

かわら10

ニッカニカの笑顔をたっぷり頂いたので、まぁいっか~。
でもおウチに帰ったらお手入れだかんねー(*=ノω=)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

どろりんこ参上♪


青い空と、

あおいそら1

キタナい口元~っ

あおいそら2

今日は河原ではっちゃけてきました(^ω^)ノ ウホー

しかし飼い主の疲労により本日、簡単更新で失礼します!!
はっちゃけ記事はまた明日♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

これもオシゴトです♪


週末は、冷たい雨が降り、
寒くて、寒くて、、(特に土曜日!)

あご1

人肌恋しいのか、凛さんが寄り添ってきます。

あご2

と~ちゃんとASKが座る、僅かな隙間にもグイグイ入り込んでくる凛さん。

あご3

たまに居るよね、電車で座ってる時、少しの隙間でも見つけたら
スペースの問題など関係なくグイグイ入ってくるヒト、、、。

人間だったらその部類に該当する凛さんでした。

あご4

ちなみにウチではコレを

あご

「隙間さん業」或いは「スキマスイッチ」とよんでいます(=ω=メ)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

引き続き、手作りグッツ♪


この前、クレートマットを作ったついでに
コレ↓も作りました~。

マナーベルト1

これは何かと言うとー、

マナーベルト2

ブックカバーで~す( ^ω^)ノ
何気にピスネームも付けてみた。

やっぱ秋と言えば、読書だもんね。
読みたい本たくさんある~♪

そしてー、

マナーベルト3

またまたマナーベルトを作りました。
おでかけの必需品よ♪

マナーベルト4

ふふー。
そうそう、この日は天気が悪くお散歩に行けなかったんだよね。
そんな日はおウチでボール投げ~♪
良いコに待ってくれてたもんね、飽きるまでお付き合いしますわよ~(´^ω^`)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

手作り:クレートマット♪


凛さんグッツ、新作が出来あがりました ( ・ω・)ノ

ちょっと試したいので、、、

マット2

おねむなところ、申し訳ありませんがお付き合い願えませんでしょうか?

マット3

ごめんちゃいね。

で、作ったのはコレ↓!

マット4

クレートマットです。
生地が余っていたのでクレートカバーとお揃いにしてみたよ。

マット5

作る前は寝袋さんを入れていたのですが、
ちょっと嵩張るのでシンプルなマットが欲しかったの。

さっそく凛さんに入ってもらいましょ♪

マット6

あ、スマン (;´・ω・`)ゞメンゴー
肝心なモノ入れ忘れた~。

マット6-2

サイズもぴったり~♪
水玉の部分は綿少なめ、周りを囲む部分は綿多めにしてみました。
ちなみにASK、ラーメンのオーダーは油少なめ麺固めです。←どーでもいい情報~。

マット7

どうかしらん?

マット8

わかりにくいので、ちょっとのれんを失礼。

マット9

いい感じかな?

マット10

ちなみにこの紐。

マット11

輪になっていてハンガーもしくはS字フックを使って干しやすいようにしてみた♪
凛さん、気に入ってくれたら嬉しいな♪

それにしてもー、ハギレの山はまだまだある~。
次は何つくろっかな?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

創作意欲、再熱♪


みなさん、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?

ASKは手芸部、再始動です。(部員1名)

はぎれ1

ハギレを寄せ集めて、

はぎれ2

消しゴムはんこでピスネームを作り、

はぎれ3

ミシンでズダダダダーーーッ

はて、何が出来るでしょうか?!

はぎれ4

あ、幽霊部員みっけヽ(ω` )ノ ムフー

はぎれ5

凛さんグッツも作りましたからーー。
ニューアイテムの発表は次回に続く~(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

味わってください♪


日曜日の昼下がり。

頭がぼーっとしてなかなか機能しないので、
ケーキ屋さんに行きました。
(血糖値不足かも、という誤った判断)

芋・栗・南瓜と秋のスイーツが目白押しのショーケースを覗き込み、
我らが選んだのはコチラ↓

いちご1

季節感ゼロ~ (;^ω^A アハ

と~ちゃんとアレコレと意見を交わした結果、
みんなで食べれるし、みんなイチゴが好きだし、仲良く食べようじゃないかー!
ってことです。

ほら、早くも近寄ってきたよ。

いちご2

自分の食べれる物には素早い反応を見せる、凛さん。

いちご3

どうぞ召し上がれ~~。

いちご4

ASKのイチゴを食べるとすぐさま
と~ちゃんのところへ、、、

いちご5

もちろん、もらえますがー、

いちご6

丸飲み番長の凛さんにちゃんと味わってほしいってことで、
と~ちゃん、なかなか手からイチゴを離しません~っ

いちご7

いちごの味、わかったかな?凛さん!

いちご8

はい、ひとり2個ずつだかんね!
おしまいだよ~。

いちご9

いつになく真剣な表情です。。。

来年こそいちご狩りに行こうね~♪
(2年連続、直前でキャンセルしてます~。(=д=。)→)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常
