

変顔ショット対決♪


先日スマホデビューを果たしたと同時に、パパラッチ化したウチのと~ちゃん。

ほんの一部ですが、その成果を公表したいと思います。



甘えた凛さん。

IMG_20131124_133107_convert_20131128204702.jpg

おすまし凛さん。

IMG_20131117_112606.jpg

おねだり凛さん。

でもね、パチャパシャしていくうちに、と~ちゃん

「おれは凛のこんな顔やあんな顔、たくさん知ってるんだ!」

「凛のこと、1番知ってるのはおれだー!」

と、イキってきました。

そんな事言われたらASKもだまっちゃいられません。(`ω´*)マケネー

と言う事でー、

と~ちゃんと凛さん変顔ショット対決してみました~!(←何故変顔?)

まずはと~ちゃん撮影、

へんがお2

でへへ~な凛さん。

そしてASK撮影、

へんがお

何犬ですか?な凛さん。

はぁ、かわええ。
ブサ顔でも愛おしい~ (*≧∇≦)タマラン

結果、対決などどーでも良くなってしまう飼い主たちなのでした(≧ω・)テヘ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

みなさま、ステキな週末をお過ごしください(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

飼い主の失態です。。。


それは昨日の記事のカフェでの出来事。

夫婦そろって、しでかした件です。

まず、ASKの失態から白状しましょう。

凛さんとのおでかけには必須アイテムのマナーベルト。

先日、ブックカバーのついでに作ったものを持って行きました。
(その時の記事はコチラ)

マナーベルト1

堂々と掲載してしまいましたが、

みなさん何か間違いにお気づきですか?

マナーベルト2

そうなのです。

マジックテープの付ける面を間違えてたーーーーΣΣ(゚д゚lll)!

現地に行くまで気づかず、、、

マナーベルト3

不自然なカタチでマナーベルトをしたので、

ちとキツかったね、凛さん!

ごめんよぉーーー!!

マナーベルト4

帰ってからちゃんと縫い直しましたとさ。

。。。

次は、と~ちゃんの失態です!

その日の夜、晩ゴハンを作っていると見慣れない電話番号から電話がありました。

恐る恐る電話をとると、ランチに行ったカフェからでした。

何かやっちゃったかな?と思い、話を聞くと、、、

「お宅のお財布が男子トイレに落ちていました」

とのことー。(゚△゚;ノ)ノ キーエーー

そう、ランチを食べ終えたあと、確か

「トイレ行くついでに会計を済ませておくわ!」って

と~ちゃん、お財布だけ持ってトイレに行ったのよね。

ASKもマットやお水を片付けていたので全く気付けなかったのですー。

マナーベルト5

と~ちゃん、お風呂から出たばかりでしたが慌ててお財布をとりに向かいましたとさ。

そして気になる中身ですが、、、

お昼からそこそこ時間も経っていたので、なくなっていてもしょうがない、

と思いましたが、、、ちゃんとそのままの状態でした!!
(たいした金額ではないけど!)

お店の方も親切に気を遣って頂いて本当に感謝です!!

これから師走に向けてうっかりしてしまう事もあるかと思いますが、

みなさまもどうかお気をつけて!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

年末って必ず何かやらかすのよね。(=ω= ;)

カフェデビューしたお店です♪


ようやく行こうとしていたカフェに到着しました。

こちらはcafe MOCHAさん。
テラス席がわんこOKです。

カフェ1

凛さんが9カ月まで住んでたおウチから徒歩圏にあるカフェです。

当時のカフェの写真はないのですが、

同じ日に撮ったと思われるこの写真↓がちょうど7年前だから、、、

カフェ

凛さんは5ヵ月くらいだったかな。

凛さんと一緒にゴハンを食べに行った事がなかった頃、

何事も練習だ!なんて言いながら本心はドッキドキだった事を思い出しました。

凛さんはやんちゃだったので(今もだけど!)騒いでしまうのでは、と心配しましたが、

店員さんにスピスピ鼻を鳴らすくらいで、、、

あとちょっと落ち着きないくらいで、、、

無事にデビューする事が出来ました。(^ω^)ノ

とても懐かしい~。

こちらのお店、日曜日でもランチ営業しているので有難い♪

カフェメニュー

二人とも日替わりランチをチョイス。

とても美味しかったです( ´З`)=3 ゴチソウサマ

カフェ4

ところでですね、

カフェ2

この思いで深いカフェで夫婦そろってとんでもない事をしでかすのであった。。。

詳細は次回σ(oдolll)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

使い回しではありません。。。♪


先週と変わり映えしない画ですが、、、

らんらん1

使い回しではありません。

週末、紅葉でも見に駒沢公園へ行こう♪となったのですが、

現地に着くと「東京ラーメンショー」が開催されていたのです。

ヒトゴミが苦手な我々は、いつもの10倍くらいの人だかりで

一気に気持ちが萎えてしまいました。

他に凛さんと楽しめるスポットはないかと考えましたが、

我々の単純な思考回路から名案が浮かぶことはなく、

先週と同じコースと相成りました。
(↑前置きが長い!!)

らんらん2

でもね、

今回は先週行けなかった凛さんのカフェデビューしたお店へ行こうと思うので、

らんらん3

あまりヨゴレないように注意です!!

らんらん4

きゃーΣ(ll||д゚ノ)ノ
悪い顔!!

おもちゃ箱のモノを自由に使うと先週のようになってしまうので、

持参したおもちゃで遊ぼうと、と~ちゃんが誘導しますが、

らんらん5

そっちのけでランランする、自由過ぎな凛さん。

らんらん6

逆に飼い主がおやつ売り場へ誘導されたりするので、、、

はい!撤収~!

らんらん7

カラダをキレイにしてからカフェへ向かいま~す!!
・・・つづく(*^ω^) ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

↑こちらは去年の使い回し~w

感謝せずにはいられません。。。♪


日向ぼっこを日課としている凛さん。

まぶしいかお1

この目を細めた眩しい顔が飼い主的にはツボでして、

まぶしいかお2

我が家では「菩薩顔」や「仏顔」と呼んでいます。

まぶしいかお3

なんだか毎日、ありがたいです。(´ω`人)カンシャ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

あきのおさんぽ 2013♪


秋の空は、

あきのおさんぽ1

青がどんどん濃くなり、

あきのおさんぽ2

木漏れ日はキラキラ美しく、

あきのおさんぽ3

沈みゆく夕日は心を和ませてくれるけど、

あきのおさんぽ4

やっぱ強風は苦手ーΣ(ω |||)

あきのおさんぽ5

そしてまたいろんなモノをくっつけてくるけど、

あきのおさんぽ6

おさんぽ、サイコー♪だね。

・・・なんて書いてはみたものの、暦の上ではもう冬でした~~σ(≧ε≦o)ブフッ
ちと遅かった!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

忍び寄るかげ。。。♪


うきうき凛さんが、

ぱぱらっち1

らんらんしている間にも

ぱぱらっち2

パパラッチ2号、

ぱぱらっち3

にわかに活動中~!!

ぱぱらっち4

凛さん!!追われてますよ!!

本日簡単更新で失礼します(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

おあずけとなりました。。。♪


昨日の記事で登場した、おもちゃのフランケンさん。



ドッグランのおもちゃ箱に入っていたものでした。

2_2013111913154370a.jpg

ここのドッグランに良く通われている飼い主さん達が置いてくれているようです。

フランケンさんを置き去りにし、新たなおもちゃで遊ぶ凛さん。。。

3_20131119131542d8b.jpg

顔のカタチを変形させながら、縦横無尽に

4_201311191315410e4.jpg

ランランする~♪

自由って良いね!!

5_20131119131541dd3.jpg

こちらのドッグランは床が土ではないので、体があまり汚れません。
(その代わり滑りやすいので注意が必要。)

なのでと~ちゃんとお昼ごはんはこの近くにある凛さんがカフェデビューしたお店に
食べに行こう~♪と話をしていたのですが、、、

6_20131119131540943.jpg

あれ?

7_2013111913155604e.jpg

あれれ??

8_20131119131555959.jpg

うわーーっ
キタナイ~~(;゚ω゚ノ)ノ

お水を飲んだあと、おもちゃで遊んでいたからかな。
こんなモップのようなお顔ではお店に入れません。。。

エネルギーを発散できたのは良かったけど、
おウチに帰ってお風呂となりましたとさ(^ω^)ノ

飼い主も残念だったけど、楽しみはとっておこうと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

りんりん♪らんらん♪2013秋


昨日は、久しぶりにドッグランへ行ってきたよ♪

1

ここは凛さんがパピー時代によく通っていたドッグラン。

↓こちらはおよそ7年前の同じ場所で、、、

6_20131118102118a72.jpg

若かりし頃の凛さんとASK。

とってもなつかしいです~。

さて、凛さん今日は何して遊ぶかな?

2

あら、良いお友達を見つけたね♪

3

ひとしきり、

4

このフランケン君と遊んでは、

5

すぐに飽き、また違うおもちゃで遊ぶ~~。

7歳になっても自由過ぎて移り気の激しい凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

パパラッチ、増員しました♪


とある休日。

リビングでわー!わー!と騒々しい声がすると思ったら、

1

と~ちゃんがスマホで凛さんを撮影してました。

我々は古代人のアナログ夫婦でして今まで2人ともガラケーを使っていましたが、
この度、ついにと~ちゃんがスマホデビューを果たしたのです。

2

手始めに凛さんを撮影していたら、想像以上に良く撮れるらしく

「かわええー、かわええー」と連呼。。。

3

凛さんの動きのある画が撮りたいらしく、

おもちゃで誘導してみますが、、、

4

カメラだと気付いた(我が家の)ビックスター凛さん。

ASKのパパラッチ攻撃には慣れたものなので、

5

ポージング。

8_20131115145039f85.jpg

そして、カメラ目線の大サービス。

6

おもちゃを無視し、さぁ撮りなさいと言わんばかりの大物っぷりです。

7

いつもはASKに「撮り過ぎじゃない?」と
チクチク意見すると~ちゃんですが、何気にASKよりパパラッチに
向いてるんじゃないか、と思われると~ちゃんなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

釣りの成果は・・・♪


前々回前回の続きです♪

と~ちゃんに託した我が家の夕食。

はたして、どうなるのでしょうか~?!

つり1

釣りをはじめてしばらくすると、、、

凛さんとASKが仮眠していた車の方にニッカニカに笑いかけてきたので、
近寄ってみましたよ。

すると、、、

つり2

「釣れた~!」って、、、、。

つり3

体長10数cmほどの小さい魚。。。

「んっとー、その魚、ほぼ骨じゃね?」とココロの中でつぶやきましたが、
とても嬉しそうだったので
「すごいね」
と声をかけてしまったの。

それが仇となったのか、、、

つり4

この小さい魚をバンバン釣りあげていました。

でもね、こんな小さい魚、ダシを取るくらいしか出来ませんよ。

かわいそうなので海にリリースしてもらいました。

・・・隣の人はブリっぽい魚を釣ってたんだけどな。

そうだ!凛さんにやんわり告げてもらおう。

つり5

あ、思いっきり言っちゃった(*>艸<)ブフーー

ちなみに我が家の夕食はBBQ用に準備していた具材で焼き肉でした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

うみかぜ公園でおさんぽ♪


朝の7時、海に到着。

うみかぜ1

やってきたのは横須賀市のうみかぜ公園

風が強くて、寒そうに見えるでしょ?

うみかぜ2

でも意外や意外。
湯たんぽとかカイロとか、、寒さ対策万全で臨んだのですけど、
南からの生温かい風で思ったほどではありませんでした。

うみかぜ3

凛さんもつなぎ+ダウンを着用しましたけど、いらなそうなので上着は脱がせました。

さて、ここへやってきたのは、

うみかぜ4

と~ちゃんの釣りのお伴です。

今日の晩御飯は準備しませんからね!
アジとかブリとか期待してますよぉ~~!!

と~ちゃんが釣りを楽しんでいる間、

うみかぜ5

凛さんとASKは見ていてもヒマなんで公園内をお散歩♪

うみかぜ6

この公園はお掃除が行き届いていてキレイでした。

うみかぜ7

近くに大きなスーパーもあって便利そう♪

うみかぜ8

BBQできるスペースもあり、(↓この広場。)

うみかぜ10

我々も準備してきたのですがー、、、

上空にトンビとカラスがたくさん飛んでいて食べモノを持っていなくても怖かったの!!
他にBBQされている方もいなかったし、残念だけど断念しました~。

たくさん歩いた後は、

うみかぜ9

車の中からと~ちゃんを応援!!

・・・なんてASK、朝4時半起きだったもんで眠気に勝てず
凛さんと一緒にグーグー寝てしまいました(=ω= ;)

さて、と~ちゃんは大物をゲットできたのでしょうか??

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

海に行ってきたよ♪


凛さん、待って~~!!

1

どこに行くのぉ~?

2

ワクドキ凛さんが向かった先は、

3

海でした~!

4

詳細は次回♪

本日は簡単更新で失礼します(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

さむがりですけど、、、♪


だいぶ寒くなってまいりました。

さむがり1

お日さまが顔を出してくれないと、日中も寒いです。

ウチのさむがりんこさんは、、、

さむがり2

と~ちゃんにブランケットをかけてもらい、寝ております。

でもね、ASKがリンゴをカットしたり凛さんのゴハンの準備にとりかかると、

さむがり3

ブランケットごと、移動。

さむがり4

前が見えてないのに、すばらしい嗅覚を使って、

さむがり5

キッチンまでやってきました(*´・ω・)スゴッ

食べることとなると、ワンコ的な能力をいかんなくを発揮する凛さんなのでした~。




話は変わって、、、

さむがり6

今朝の地震、怖かったね。
みんな大丈夫だったかな?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

秋の定番アイテムです♪


なにを見てるのぉ~?

ぶらさげ1

りぃ~ん~さんっ!!

ぶらさげ2

あらま、たくさんぶらさげてますな!!

枯れ草は秋の定番アイテムよね♪

ぶらさげ

本日は簡単更新で失礼します。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

苦手分野を見つけてしまいました。。。♪


昨日の記事の続きです~♪

1

さっそく、園内の動物さんたちを紹介しますよ。

2

鹿さん。

3

ミーアキャットさん。

4_20131107152304c42.jpg

貴婦人っぽい鳥さん。(名前忘れました。昨日まで覚えてたのに!←ウソ)

5_201311071523034a5.jpg

カラフルなオウムさん。

園内は大きくはないし、猛獣系の大きい動物さんもいません。
一番大きいコはしまうまさんかな。(←まさかの写真ナシ!)

6_20131107152302977.jpg

凛さんはちゃんとごあいさつ出来るかな?

7_201311071523342f9.jpg

あれ?
ぷぃっとしちゃった。

8_20131107152333c18.jpg

あれ?あれ?

9_20131107152332f80.jpg

あれれれれ~?

10_20131107152331ea8.jpg

テンションおかしくないですか?

11_20131107152330234.jpg

ペンギンさんだよ。

12_2013110715232935a.jpg

。。。
テンションだだ下がりです~(;-ω-)a゙

13_20131107152401480.jpg

どうもね、小動物や鳥類など甲高い鳴き声が園内に響き渡っていて、
凛さんはその声にビビってしまっているようだ~(=ω= ;)

14_2013110715240037b.jpg

カメラ目線なのかと思いきや、ASKに助けを求める目だったのね~。

15_20131107152359ad9.jpg

ごめんね、凛さん。
怖かったよね。

16_20131107152358bb6.jpg

逃げ足の速いこと!
帰り道は車まで猛ダッシュな凛さんなのでした♪
びびりんこ健在です!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

またまた動物園へ~♪


生憎のお天気だった先週末の3連休。

どうぶつえん1

我が家はちょいちょい用事があり、ワタワタしてましたが、
と~ちゃんがネットで「良いところ見つけた~!」
というのでちょっとおでかけしてきました♪

どうぶつえん2

タイミング良く雨があがり、向かった先は、

どうぶつえん3

夢見ヶ崎動物公園です。

と~ちゃんはこの前のアニマルキングダムがとても楽しかったので、
わんこと一緒に入れる動物園を探していたみたい。

この動物園はね、何と言ってもオドロキの入場無料!駐車場も無料!なのです。

しかも我が家から車で30分くらい♪

ちょうど雨も止んでいたので良かった~!

どうぶつえん4

こんにちわ、リスさん。

どうぶつえん5

パンダさんどうも。
(注:ホンモノはいません。)
なんて、うふふ~(* ´艸`)

どうぶつえん6

かわゆい動物さんたちの様子はまた次回~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

手作り:毛糸のチョーカー♪


何気に前回の続きです。

毛糸をぐちゃぐちゃにされながらも、

あみもの1

またチョーカーを作りました。

では凛さん、付けてみてください♪

あみもの2

んふふー、いたずら返しぃ~。

でもこれはこれでかわゆいかも♪
なんてね。

あみもの3

凛さんはアタマがボリューミーなんでもうちょっとゴテゴテさせた方が良いかもしれないな。

次回は編み方をもうちょっと工夫します♪

あみもの4

そしてもちろん、

あみもの5

おそろいでASKのシュシュも作りました~。

あみもの6

ホント良くやってくれたわ~( ̄w ̄)フーフーフー
あ、そうそう!
毛糸のおもちゃも考えなくちゃ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

続・秋のいたずら祭り♪


ASK、またまたクローゼットから毛糸を発掘し、編み物をはじめると、、、

いたずら1

凛さん登場~。

毛糸をつんつんしていると思ったら、、、

いたずら2

大きな勘違いをして、

いたずら3

そのまま逃走~っっ

いたずら4
(毛糸、絡まっちゃったーーっ)

おもちゃではありませ~~ん!!

いたずら5

はたまた、

いたずら6

ASKがちょっと目を離した隙に。。。

いたずら7

わーーΣ(・ω・ノ)ノ

いたずら8

きゃーーΣ(・ω・ノ)ノ

凛さんがカミカミしてるのはこれ→

いたずら9

なんて悪い顔!!

いたずら10

もう、わるふざけはおしまいですよー!!

いたずら11

反省。。。

次は毛糸のおもちゃを作ってあげようかな?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

すばらしき速乾性♪


川に浸かったあと。

かわら1

河原でもうひと暴れ~♪

ロングリードに付け替えてますよ。

かわら2

誰もいない河原で、

かわら3

走りまくる~~~ん♪

そして、いつものように、

かわら4

飼い主の目の前を通過ーーーっ (´;ω;`)ンモー

かわら5

びしょびしょに濡れてた脚もあっと言う間に乾きます。

かわら6

どろりんこさん、ご満悦ですね。(≧∀≦)

かわら7

ふふ、もちろん。
でもこのあとはお風呂ですよ~♪

さて、今週末は3連休ですね。
みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川
