

Thank you so much!!


今年もいよいよ終わりに近づいてきましたよ。

早いよねーー。

あっちゅ~ま、だよねーー。

でも2013年、振り返ってみるといろんな事がありました。




やっぱり我らは河原からスタート♪



たくさん運動した後は、、、

1-2.jpg

白目をむいて深い眠りへ。。。。

そして、去年秋より育てていたアフロは、

1-4.jpg

順調に育ちました。

お正月に買ってもらったカートの練習は、

02_20131230175553645.jpg

なかなか上手くいったね♪

春が近づくとおでかけする機会も増え、

05.jpg

江の島へ行き、しらす丼を食べました♪(←飼い主が)

その後、

5-1.jpg

アタマはどんどん育っていき、、、

3月下旬にはと~ちゃんの実家がある神戸へと犬生初の長旅に出ました。

06.jpg

と~ちゃんの母校の前でンチを産み落とし、

07.jpg

淡路島では凛さんの尻が大人気♪

西の方ではモテるのではないか、と可能性を感じてしまいました。

その後、京都~浜名湖を訪れ、

帰ってきたかと思ったらすぐに

08.jpg

デイキャンプ♪(その間、花見もしたよ♪)

疲れが出るかな?大丈夫かな?なんて心配するも、、、

徒労に終わりました。

凛さん、ASKが思っていたよりも強くてたくましいなぁ、と感じたよ。

梅雨の晴れ間には、

ベイサイドマリーナと海の公園へ遊びに行き、

10_20131230175945b87.jpg

海を見ながらと~ちゃんとオトコ同士いちゃいちゃ。

楽しそうで何よりです。

しかし相変わらず、

12_20131230175944df5.jpg

強風は苦手な凛さん。

こればっかりはなかなか克服できないねぇ。。。

どこへも行けなくなる暑い夏の前に

13_20131230180111b7c.jpg

深大寺へお蕎麦を食べに行きました。
(↑凛さんはお蕎麦、ちょっぴしだけね!)

そして迎えた、7歳のお誕生日♪

14_201312301801107a3.jpg

めでたいのでたいやきのかぶりものをつけてもらったよ。

14-1.jpg

ASKはあげぞこケーキを作りました♪

今年の夏は、

15_201312301801086cd.jpg

たくさん川へ遊びに行ったね♪そして泳いだね♪

なぜか今年は海とか川とか水辺へ行く機会が多かったように思います。

夏の終わりは恒例の

16_20131230180107dd6.jpg

花火大会♪

凛さんは全く乗り気ではないけど、

浴衣を着て雰囲気だけでも盛り上げて頂きました♪

そして、9月は夏休み♪

伊豆へ行き、

17_2013123018010560e.jpg

ウミガメさんとごあいさつ。

18.jpg

ホワイトタイガーさんと同じお顔で写真をパシャリ♪

凛さんと一緒の旅行は行く場所に制限があるものの、

数倍、いや数十倍楽む事が出来るのです♪

いつものお散歩でも、

18-2.jpg

いろんなモノをくっつけて、ASKを笑わせてくれる凛さん。

「あのひと、大丈夫か!?」なんて道行く人に思われても

全然ヘーキな強い人間になれました。(←ん?)

師走に入り、ASKがワタワタしていると、

22.jpg

ちゃんと自己主張するも、基本良いコに待っていてくれる凛さん。

22-1_2013123018024136e.jpg

いつもありがとう。

この1年、元気でいてくれて、

楽しませてくれて、

本当にありがとう!!

飼い主たちは凛さんのこと、だいすきなんだよぉ~♪

23.jpg

そして、いつもつたない当ブログに遊びにきてくださる皆さま。

ブログを通して得られたすばらしい出会いに心から感謝を申し上げます♪

いつも本当にありがとうございます。

どうぞ笑顔で良いお年をお迎えくださいね♪

そして2014年もよろしくお願い致します(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: ごあいさつ

元気ハツラツぅ~♪


昨日ね、と~ちゃんが元気に年越しできるように!と、

オロナミンCの10本パックを買ってきました。

そしたら、何か良い事を思いついたようで、、、

はつらつ1

と:凛おいで~♪室内アジリティだよ~♪

はつらつ2

なんて凛を誘いますが、、、

はつらつ3

障害物が甘すぎます。

はたまた、

はつらつ4

と:ほら、凛ちゃん♪スラロームだよぉ~♪

と、レクチャーし、

はつらつ7

おやつで誘いますが、

はつらつ8

どういうわけか、

はつらつ9

行く手を阻まれる、と~ちゃん。

はつらつ10

あきらめず、もう一度チャレンジするも、、、

はつらつ11

また行く手を阻まれる。。。

はつらつ12

凛さんのおやつ欲しさにビンを倒してフセや、

はつらつ13

バーーン!の体勢をとるのがかわいくて、

と~ちゃんによる親ばかアジリティ教室終了~~~♪

そう、教えてないので出来るワケがないのよ。

はつらつ14

そして今日は凛さんの前でいっこく堂の衛星中継をレクチャーすると~ちゃん。
(声が遅れてくるよ、ってやつ!)

出来るワケないからね~~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

ちゃんとみてるよ♪


なにかと小忙しい今年の年の瀬。

でもASKは昨日シゴト納めでしたので、ワタワタの第一波は去りました~。

今日はね、なかなかかまってあげれなかった凛さんといちゃいちゃ過ごす事にします♪

みてる1

でも写真はクリスマスの日。

内容は昨日の続きですぅ~(=∀=)フーハーハー




凛さんは、おもちゃで遊んでいる時、

みてる3

チラチラとASKを見ます。

楽しんでいる自分の姿を見ていて欲しいのか、

みてる2

振り向きざまの自分が一番可愛いと思っているのか、(←ない)

みてる4

可愛く遊ぶ姿を写真に収めて欲しいのか、(←ないない)

みてる5

その写真をブログに載せたまえ、と言っているのか~?(←ないないない!!)

言われなくてもちゃんと撮るしちゃんと載せますけどね♪(≧艸≦*)ウフフン

みてる6

さて、明日からまた小忙しさの第二波がやってくるかな。

でもでもせっかくの冬休み、凛さんとまったりおでかけもしたいな♪

どうかみなさまもお風邪などお召しになりませんようお身体を温かくして

素敵な年の瀬をお過ごしくださいね(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ささやかですが。。。♪


昨日はクリスマスでしたね♪

ところが、、、飼い主の都合により、ほぼ留守番だった凛さん。

しかもクリスマスプレゼントを用意するのを忘れていたので、
(↑飼い主による完全な過失。)

ぷれぜんと1

この前、と~ちゃんが買ってくれたおもちゃでしばし楽しんでいただきましょう♪

はい、ささやかですがクリスマスプレゼントだよ♪(←ん??)

ぷれぜんと2

ボール型ですけど、めずらしく布系のおもちゃですよ。

ぷれぜんと3

んんん、、、あれれ?なんか危険な予感Σ(ω |||)マズイ

破壊王の再来か?!

このままではと~ちゃんに、

「あのおもちゃで遊ぶ凛を見てない!!」

なんてギャースカ言われそうだな。。。

ってことでー、

ぷれぜんと4

おもちゃを保護するため、雑巾になる一歩手前のガーゼタオルに包んでみた♪

ぷれぜんと5

ASKの常套手段ではございますが、

結び目に歯磨きジェルも仕込んじゃったもんね♪

ぷれぜんと6

たくさんかみかみしてたら、、、

プレゼント7

出てきた~♪

ぷれぜんと8

歯のヨゴレも取れていると良いな~。

ぷれぜんと9

この後、結び直して3セット♪

ぷれぜんと10

良い気分転換になったかな?

少なくともASKは凛さんの笑顔を見れて大満足~(^ω^)ノ

冬休みに突入したら、今度はと~ちゃんに遊んでもらおうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 行事

Merry X’mas♪


今日はクリスマス・イヴですね♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

くりすます1

我が家のクリスマスはー、

くりすます2

凛さんにランランして頂いた後、

くりすます3

特にコレといった特別感もなく過ぎていきそうです~~っっ

くりすます4

今年はお部屋の飾り付けも出来なかったな(・ω・;ll)

ちなみに本日のディナーはお好み焼き。

クリスマスの明日はおでんです♪

チョット地味すぎるかしらん?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

クリスマス気分はみなさまのブログを巡回して味わせて頂こうと思いま~す♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 行事

冬至でしたので♪


昨日は冬至でしたね。

毎年恒例ですが、

とうじ1

かぼちゃを食べて

とうじ2

無病息災を願いましょう♪

とうじ3

そして、

とうじ4

ご近所さんに頂いた柚子。

とうじ5

美味しそうだけどね、柚子湯にするよ♪

とうじ6

と~ちゃんと一緒にお風呂に入ったら、

とうじ7

柚子を背中に乗せ、「凛ザウルス」とかいって遊ばれちゃいました~(^_^;)

身体を温めて寒い冬を乗り切ろうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 行事

タイミングに悩みます。。。♪


みなさん、こんばんわ!

めずらしく夜のブログ更新です♪

りんさんた1

今日も鼻テカ凛さんは

りんさんた2

元気いっぱいです♪

りんさんた3

そんな凛さんを連れて、おさんぽへ行こうと思ったのですが、

そろそろ毎年恒例のアレを着ても良いのでは、と思い

りんさんた4
(あ、またしても顔がデカくてわかりづらいね!)

着てもらったよ♪

りんさんた5

サンタ服~っ

りんさんた6

さぁ、出掛けよう♪としたところ、

と~ちゃんが「今日はたくさん歩くから暑いんじゃね?」と言い出しまして、

解禁を後日に延期しました。

そしてお散歩へ行ってきたのですがー、、、

サンタ服を着ているわんこさんとは出会う事はありませんでした。。。

やはり時期尚早だったかな(=∀=)アッハー

りんさんた7

これってー、クリスマスとクリスマスイヴ限定なのかしら?!

毎年着せるタイミングに悩んでます。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 行事

進化の過程です♪


いつかの日向ぼっこ風景。

まんまる二頭身で小さくまとまっている、お昼寝凛さん。

にとうしん1
(てか、頭の方がデカイ?)

陽の光を浴びていると、まるで孵化しているかのように

にとうしん2

だんだん胴体が伸び、ベッドからはみ出します。

にとうしん3

さらに優しい温もりに身を委ね、

いつしか、、、

にとうしん4

ちょっとデカめのトイプーへと進化を遂げましたとさ!

にとうしん5

でもこれは、、、ふわもこかわゆいプードルには見えないお顔ですね~(≧ε≦o)ブフッ

にとうしん6

先ほど雨の合間を縫ってお散歩してきました。
(よっ!晴れオトコ!)

でも今はまた雨ザーザー(・ω・;ll)

今週末は3連休ですね!

みなさま、ステキな週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

突撃!いつもの凛ごはん♪


ちょうど2年前くらいから、凛さんのゴハンは

フード+手作りごはんのハイブリッド食です。(←かっこよく言ってみたw)

りんめし1

この日はフードの上に馬肉ミンチ、お豆腐、

蒸したお野菜(かぼちゃ、お芋、レンコン、ブロッコリー、にんじん)をトッピング。

毎日同じゴハンではなく、飼い主用のサラダとかお味噌汁だとか炒め物の具を

味付け前に別にとっておいて細かく刻む感じです。

わんこもお世話係の飼い主も一緒に健康!がいいよね♪

(マテですよ!)
りんめし2

手作り食をプラスしてから変わったことは、

(まだマテですよ!)
りんめし3

食い付きがよりよくなった事。(以前から食いつきは良い方!)

(まだよ~。)
りんめし4
(マテが長いと何故かほふく後進。。。)

毛並みが良くなった事。

(よしっっ)
りんめし5

水分を多く取り入れられるようになった事です。
(凛さんはあまりお水を飲んでくれないのぉ~)

りんめし6

ごちそうさまの後はー、

りんめし7

お口をキレイにして、と要求してくる凛さんなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

こちらは↓

りんめし8

飼い主たちのおやつ。

茨城で法事があるといつも買ってしまう、納豆スナックと、

金沢から来た姉のお土産、ご当地ポテチ♪

どちらも美味しく頂きました~(^ω^)ノ
Category: 凛飯

駒沢のカフェでまったりランチ♪


昨日の記事の続きです♪

駒沢公園をお散歩した我々。

かふぇ1

次の目的はー、、、ランチです♪

かふぇ2
(勝手に注文しないでくださ~い!)

こちら、駒沢公園近くの「Cafe &Bar 12(jyuni)」さん

わん連れOKのカフェです。(わんこメニューあり。お水のサービスもあるよ。)

我々が1番乗りでしたが後から来たお客さまもみんなわん連れでした♪

かふぇ3
(ほら、いわんこっちゃないっ)

こちらのカフェは以前にと~ちゃんが来店した事があって、絶対ASKが気に入るぜ!

っつう事でやってきたのですが、、、

家具などの古い感じがなつかしく、内装も垢ぬけすぎない所にぬくもりを感じ、

ちょいちょいオシャレでASK好みでした♪
(↑褒めてます!!)

のんびりとした雰囲気で、居心地が良かったです(^ω^)♪

かふぇ4

ランチメニューから、ASKは定番の野菜とチキンのカレー。

と~ちゃんはからあげ丼を食べました。

お味もしっかりめで美味しかったです♪

食後のコーヒーもゆっくりまったり・・・

かふぇ5

なんていうワケには行かず~。

凛さんにガマンばかりさせては悪いよね!

かふぇ6

それだけではなく、おウチに宿題をたくさん放置した状態で来てしまったのでね、

すぐに帰りましたとさ。

近いうち、また休憩しに行きたいな♪と思えるCafeなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

ちなみにCafe &Bar 12さん、パーティーや貸し切りプランもあるようです♪
ここでパーティー出来たらさぞかし楽しいだろうな~~♪なんて妄想してはみたものの、
パーティー出来るほど、お友達がいない事に気付いてしまったASKなのでした~(○>艸<)ブブッ

駒沢公園をおさんぽ♪


気付けば師走も半ばを迎え、

何かと慌ただしい飼い主たちですが、

こまざわ1

気分転換と凛さんのお散歩をするため、

こまざわ2
(この写真、2枚載せる必要ある?)

駒沢公園へ行ってきたよ♪

こまざわ3

広い公園へ来ると、凛さんも嬉しそう♪

こまざわ4

あまり長い時間楽しむ事は出来なかったけど、

と~ちゃんは凛さんを、

ハーフパイプのように斜めになっているところを一緒に歩こうと誘いますが、

こまざわ6

さらりとかわされ、

こまざわ7

叱られたりとか。

こまざわ8

スタジアムで何かやってる!と見に行っては、

こまざわ9

心配そうな凛さんの顔をニマニマ眺め、

とっても楽しそうでした!(←と~ちゃんがね!)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

飼い主が分離不安。。。♪


時々ですが、

と~ちゃんの出勤と凛さんのお散歩のタイミングが合うと、

しゅっきん1

駅の近くまでお見送りに行きます♪

しゅっきん2

「いってらっさ~い!」をする場所で

凛さんはと~ちゃんを一瞬見つめますが、、、

しゅっきん3

切り替えが早いのなんの。。。 (・ ω・;A)アララ

少し前まで、凛さんは分離不安症であったため、
(分離不安、その後の記事はまた書きま~す!)

一緒にお見送りに行くと、

と~ちゃんがいなくなった方向を向いて座り込み、

おやつやおもちゃで気を引こうとも頑なに動かず。。。

ならば、と少し抱っこして途中からまた歩くかな、と下ろしてみても

と~ちゃんがいなくなった方に行こうとしちゃって

結果、おウチまで抱っこ、という時期がありました。

ところが今では、、、

と~ちゃんは名残惜しそうに何度も振り返り、、、

飼い主が分離不安になってしまったみたいです (○>艸<)キャーン

我がコは成長してるのよね。

親もちゃんと成長しなくちゃ~!!

しゅっきん4

今年の週末もあと3回!

すぐに年の瀬ですね~~。

何かと慌ただしくなってくる時期ですが、

どうかみなさま、くれぐれもご自愛くださいませ!

そして素敵な週末をお過ごしくださ~い(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

暖房事情、教えてください。。。♪


お天気の日はひなたぼっこを日課としている凛さん。

でもね、曇っていたりお日さまが顔を出してくれない時は、、、

もうふ1
(左上の黒い突起物が鼻です。)

だいたい、こうなってます。

「ぐうたらりんこさ~ん!!」

と、呼んでみても、

もうふ2

全く動じません。。。

もうふ3

酸欠にならぬよう空気の出入り口だけ確保し、

体温を温存している凛さんなのでした~(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

ところで!
みなさんのおウチではエアコンの設定温度、何度ですか?
我が家は21℃に設定していたのですが、
天気の悪かった昨日はすっごく寒くて22℃に上げてしまいました。
そして1回上げてしまうともう下げたくなくなってしまう~~。

夏場は温度を下げるボタン、冬場は上げるボタンを押すと、
なんだかエコじゃない!って妙な罪悪感みたいなものを
感じてしまいますよね。。。
(・・・なんて風邪ひいちゃったら意味がないけどね!)
なので、ちょっと聞いてみたくなりました♪

ちなみに我が家は床暖房もありますが、電気代がかかりそうで
なんとなく使用せずにいたのですが、、、
もし利用されている方がいたら、床暖房の設定温度も教えてください♪
Category: 凛の日常

おりこうさん合戦♪


週末。

ASKはあれこれ所用が多かったため、

しゅうまつ1

お留守番ばかりで不服な表情の凛さん。。。

(土曜日の記事は、はじめて予約投稿してみました♪)

でも、ちょこっと実家へ行ったらね、

しゅうまつ2

柚子さんが居たよ~♪

相変わらず、つるむ事なく

しゅうまつ3

一定の距離間を守り、視線はばらんばらん。。。

でもね、おやつをくれる人がいるとー、

しゅうまつ4

視線が揃います。
(距離は保ったままだけどー!)

しゅうまつ5

で、はじまるのが、

しゅうまつ6

おりこうさん合戦。

しゅうまつ7

相手の行動を見て、自分もいろいろ考えるんだね。

ひとりっコを持つ飼い主はそんな我がコの姿を見るのがとても楽しいです♪

しゅうまつ9

おやつをくれるヒトが変わるとー、

しゅうまつ10

一緒に反転。

そしてまた、おりこうさん合戦がはじまる~~。

決して仲が良いワケではありませんが、

少しだけ社会勉強をしてきた凛さんなのでした~(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

そして、はしる♪


ドアップのイタイ親ばか写真が続きましたが、

ちゃんと運動もしてきたよ♪

はしる1
凛:なげてー!

はしる2
凛:てけてけ・・・

はしる3
凛:ぴょ~ん♪

はしる4
凛:それっ

はしる5
凛:ていっっ

はしる6
凛:くぅ~っ

はしる7
凛:げっと!

はしる8
凛:さいなら~~~。

はしる9
凛:なんてな!!

はしる10

自由過ぎるかもしれませんが、

元気でなによりです(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

ぺろりんコレクション2013♪


昨日の記事の続編です。

べろりんこ1
凛:ぺろっ

べろりんこ2
凛:ん~、、ぺろんっ

べろりんこ3
凛:ぺ?

べろりんこ4
凛:ぺろろ~~ん。

べろりんこ5
凛:んぺっ!

べろりんこ6
凛:ぺろんちょ。

べろりんこ7
凛:ぺーーーーー!

どのぺろりんこさんがお好みですか?

ASKはー、
えーと、、、
んーと、、、
あー、、、
選べナーイ!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

どれもこれも抱きしめたい!!
(どなたか親バカに効く良い薬、紹介してくださ~い。←切実!)
Category: 多摩川

かわらでわらう♪


河原へ行ってきたよ♪

わらう1
凛:ふっっ

わらう2
凛:ふはっ

わらう3
凛:ふははっ

わらう4
凛:ふはは~~っ

わらう5
凛:ふははは~~っ

わらう6
凛:ふはーーーーーっ

わらう7
凛:ぶはっ

わらう8
凛:ぶははははーーーーっ

内容がペラペラの記事、続きます。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

にらまれてしまいました。。。♪


紅葉シーズンもそろそろ終わりかな?

ASKはみなさまの記事で色づいた美しい紅葉を拝見しては、

見に行った気分になっていましたが、

実は我が家、紅葉狩りに行った事がなかった。。。(=ω= ;)ハハハ

でもまぁ、近所にも紅葉している木はあるさ♪いうことで、

もみじ1

凛さんのアタマに乗せて秋を感じてみた。

もみじ2

全く気付かず、楽しそうな凛さん♪

もみじ3

さすがプー毛の吸着力。

もみじ4

この感じだとおウチまでくっついていそう( ´艸`)ウププ

もみじ5

・・・なんてASKがクスクス笑っていたら、、、

もみじ6

鋭い目つきで睨まれてしまった~~~っっΣ(・ω・ノ)ノ

いたずらしてごめんね、凛さん(;゚ε゚´)a

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

ちょっと遅めのビュッフェランチ♪


週末。

凛さんのお散歩がてら、向かった先は、

玉川高島屋のガーデンアイランド。

ビュッフェ1

腹ペコな我らはここにある、

Buffet the VILLA
(テラス席わんこOK)

というビュッフェのお店でランチしようという目論見です。

こちらのお店。

何度か行った事があるので混雑するのがわかっていましたが、

その時の時刻、14:00。

ゴハン時ではないのでなんとかなるでしょ~♪と

毎度安易な考えは見事に破られ、

まさかの50分待ち。。。

ビュッフェ2

でもせっかく来たので待ちましょう。

ガーデンアイランドは店舗数こそ少なめですが、

屋上には庭園があり、

ビュッフェ4

園芸店、ペットショップ、アウトドアショップ、などがあるので

待ち時間も結構楽しめます。

ビュッフェ3

調子に乗って、

ビュッフェ5

あれこれ物色していると、

ビュッフェ6

あっという間に時間は過ぎ。。。

お店に戻ってみたら、とうに順番が過ぎていました(;^ω^A アハハ

すぐに店員さんが席に案内してくれて、

ビュッフェ7
(わんこメニューはありません。凛さんは持参のおやつを食べました♪)

さぁ、食べるぞ~(。・∀・)o オー!

ビュッフェ8

いろんなお料理に目移りし、

気づいたら、、、

ビュッフェ10

と~ちゃんは6ラウンド、ASKは3ラウンドくらい巡回してました ( ´З`)=3 ゴチソウサマー

ビュッフェ9

満腹満足でパンパンに膨れたお腹をさすりながら、家路についたとさ。

・・・我らの食欲の秋、なかなか終息しません(´д`ι)コマッタナー

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

トリミング納め 2013♪


だいぶ毛が伸びてきた、ぼっさりんこさん。

トリミング1

特にアタマの毛が伸びると、

トリミング2

だんだん割れてきて、ニコチャン大王みたいになってきます。

「ニコチャン大王ってなんなの?」という、ナウなヤングの方は、

コチラ↓の画像を参照ください。

ニコチャン大王
注意:シュレックじゃないよ!!

う~ふ~ふ~( ´艸`)ナツカシイ

話はそれましたが、凛さんトリミングしてもらいました~♪

トリミング3

当日、写真を撮り忘れて翌日の撮ったものですが、、、

トリミング4

ぱっくり割れつつあったアタマを再生してもらいました♪

トリミング5

ところで、

タイミングが合わず、年内のトリミングはこれにて終了。

トリミング6

次回は年が明けてからとなります!

トリミング7

・・・と言う事はー、

クリスマス、年末年始の行事は、

ぼっさりんこで過ごすこととなりそうですΣ(・ω・ノ)ノ ウッソン

今の状態をキープできるよう、お手入れ頑張らなくちゃー!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

手作り:大容量トートバッグ♪


先週のハナシですが、

こんなものを作ってみたよ♪

トートバッグ1

トートバッグです!

凛さんとおでかけする時など、

なんでもボンボン放りこめる大きめのバッグが欲しかったの。

トートバッグ2

生地はだいぶ前にゲットしていたのですけど。。。

ASKはダイニングでミシンやアイロンをするのでゴハンの準備をしなくてよい、

と~ちゃんが出張中という絶好のタイミングを待っていたのです!
(手芸は一気に仕上げたいタイプなの。)

リビングで悠々と裁断して、

トートバッグ3

時間など気にせず、

トートバッグ4

ワインを飲みながら縫いまくる~。
(↑ボジョレーヌーボーではなく、安物ワインです。)

トートバッグ5

凛さんはかわいい寝顔で応援してくれてます♪

・・・そして、完成で~す!

トートバッグ6
(我が家は照明が暗めなので朝に撮影しました)

自立しないのでクッションを入れてみました。

日向ぼっこで白とびしている凛さん。

やはりこちらが気になるようで、、、

トートバッグ7

バッグin。。。

トートバッグ8

君を運ぶためのモノではないのだが、、、

トートバッグ9

クッションが心地良いようで出ようとしません。

巾着を絞ると、、、

トートバッグ10

よもぎ蒸ししているヒトみたいになりました( ´艸`)プププ

いざという時のキャリーバッグにもなるかしらん?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
