

白い服を着せるワケ♪


河原で遊ぶと、ヨゴレます。

before
よごれ1

after
よごれ2

時期によって、

砂埃満載期、ベタベタツブツブ期、よくわからない花粉期、トゲトゲ期、枯れ草期など、

いろんなお土産がついてきますが、

今は

よごれ3
凛:いっぱい、ついてきたー。

枯れ草期の後半かな。

どれもこれも厄介ではありますが、

よごれ4
凛:あとのことはよろしく!

凛さんはとても楽しそうだし、

河原で遊ぶと決めた時点でシャンプー決定なので、

むしろ心行くまで、

思う存分に、

汚しておくれと飼い主は思うのです。

なので、河原に行く時はその成果がわかりやすいように、、、

よごれ5

白い服を着せる率高し~!!

それを見て「うんうん、よくやった!」とか「今日はいまいちだな」とか

判断しております 。

特異な基準かしらん。(*σ・ω・`*)テヘヘ

<おまけの1枚>
よごれ6

シャンプー後に変顔を頂きました~♪

う~ん、すばらしいボサ度!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

今日はとても暖かいけど、明日は冷えるらしいよ!
みなさん、寒暖の差には注意して素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪
Category: 多摩川

春近し♪


一昨日の河原。

寒さも峠を越したかな。

ジャケットが要らないくらい暖かく、

かわら1

河原も場所によっては緑が増えました♪

かわら2

早咲きの桜は今にも開きそう!!

・・・だが、しかし。

TVでは、PM2.5とかマダニだとかのニュースが報じられていますね。

せっかく雪がとけたっつーのに、ねぇ。。。

ワンコはうがいが出来ないから、柚子さんみたく

凛さんにもマスクを付けてもらおうかな?

かわら
    <過去の画像より>

なんちて( ´w`)ンフ

不安要素はいろいろあるけれど、

こんな良いお天気の日に引きこもるワケにはいきません。

かわら3
凛:そう。

たくさん走って、たくさん笑って、

かわら4
凛:そう!!そう!!

楽しく過ごすことも大事よね♪

かわら5
凛:そーゆーことー!!

この日も元気いっぱい、

かわら6

おもちゃを見失ないつつも、走り続ける凛さんなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

お直ししました♪


ず~っと気になっていました。

以前作ったロンパースの

おなおし

お腹周りから脚周りにかけて。。。

なんとも平面的でフィット感がないのよね。

おなおし1

次に作ったキイロver.はゴムを入れたので

とても動きやすそうでした。

そういうことならば、、、

おなおし2

解体しまーーす!!

この上なく、ちまちました作業で目をショボショボさせながら、、、

ゴムを入れて縫い直しました♪

おなおし4

で、結果コレ↑。。。

凛さんの毛も伸びて画像ではなんとも伝わりにくいですが、

おなおし5

ASK的に満足のいくお直しが出来ました♪

凛さんのような暴れん坊のお洋服は、伸縮性が大事と実感しました!

今までASKが作るお洋服に足りなかったモノはこれだな。

だから露骨に嫌な顔されてたんだ~ (○>艸<)キャーン

犬服作り、またまた楽しくなってきました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

と、その前にー、
実はもうひとつ、お直ししたいモノがあるんだな。
見て見ぬフリをしていたけどー、早いうち直しちゃお♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: お洋服

超感覚です♪


とある日。

ASKがキッチンでキャベツを切ろうと取り出すと・・・、

ごかん1
凛:あー、それ!!

さっきまでぐーぐーお昼寝していた食いしんBOYがやってきました。

ごかん2
凛:りんのたべれるやつでしょ!!

冷蔵庫の野菜室からキャベツを取り出しただけですけど。

なんで気付いちゃったかな?

嗅覚??聴覚??それともー、、、第六感??

ごかん3
凛:ま。そんなとこ。

実家で飼っていたわんこは本当に第六感がよく働くコで、

びっくりする事件がいっぱいあったのだけどー、

きみはよそ見して電柱にぶつかることもしばしば、

また後ろから苦手なわんこが近づいてきている事にも気付かない。

そしてこの前、と~ちゃんをお迎えにいった時に

違うヒトを見てしっぽをぶんぶん回していたよね?

ごかん4
凛:たべることとなると、よくはたらくのよね。ぺろりんちょ!

・・・そうでしたか。

ごかん5
凛:きゃべつ、んまい。

キャベツをちょっぴりさしあげて、

はい、おしまい!と言うと、、、

ごかん6
凛:きょうのおやつはきゃべつでした~。ぐ~。

またお昼寝へと戻っていきました。

その感覚、食べ物以外にもちゃんと働くと良いよね(*^m^*)ムフフ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

Let's enjoy♪


ただでさえオリンピックで寝不足なのに、

時間潰しに入った本屋さんでまた本を買ってしまった~。

目の下のクマは濃くなるばかり、、、。

そんな飼い主に関係なく、

えんじょい1
凛:へい!!

凛さんはいつも通り、

えんじょい2
凛:へい!!へい!!

元気いっぱい。

えんじょい3
凛:あそぼぉ~♪

うん、あそぶ~♪

なんて、すぐ誘いに乗ってしまう飼い主なのでありました~。

睡眠時間も大事だけど、凛さんと一緒に楽しむ時間もASKには大切な時間なのです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

手作り:続 ロンパース♪


新作でけたーー。

ろんぱーす1
凛:ぬぬぬん♪

凛さん、お披露目しちゃってくださいまし。

ろんぱーす2
凛:コレーー。

またしても、ロンパース。

アタマが大き過ぎるがゆえ、見にくいのですが、、、

ろんぱーす3

衿にボタンをつけてみた。

ちなみにこれは、

ろんぱーす4

くるみボタン♪
(製作キット:ダイソー製)

ろんぱーす5

おちりのポッケにも同じハギレを使ったよ♪

そして、お腹&脚周りにはゴムを入れて伸縮性をアップ!

ろんぱーす7

オレンジの生地はASKのお古です。(ユニクロのキャミソール)

まだチョット納得出来ない点は、、、腕回りかなぁ。

着脱が簡単で、伸縮性が良くカラダにフィットして、

なおかつオシャレでカワイイ♪お洋服を作れるよう

もうちょっと頑張ってみようかと思います(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

あきらめない気持ちが大事よね♪(←オリンピックに触発されてます!)
Category: お洋服

ちゃんと伝えるのです♪


あぁ、いそがしい・・・・

やりたいこと、そしてやらなくちゃいけないことが山積みです。

寝不足なのになぁ。。。

くれーと1

凛:もしもし?

ん?凛さん、なぁに?

くれーと2
凛:それは やりたいことゆうせんですね。

わわ! Σ(・ω・ノ)ノ ハッッ

くれーと3
凛:わかってますか?

無意識でした、スミマセン。。。。

くれーと4
凛:おわりそうもないですね。

うん、もう誰にも止められないかも~。

くれーと5
凛:んじゃ、りん ねます。

すまんね、凛さん。

くれーと6
凛:なにかようがあったら よんでね。

うん、わかったよ。

くれーと7
凛:おやすみなさい・・・。

・・・なんちて (ゝω・)テヘ

凛さんはクレートに入る前、

「クレートで寝ますので探さないでください」

と宣言(?!)してからinします♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

確かに、凛さんが居ないとASK あわてちゃうぅ~~。
Category: 凛の日常

河原のチカラ♪


昨日の記事の続きです♪

ゆき

河原で雪を堪能された凛さん。

ゆき1
凛:るるる~~ん♪

しかしですね、

冷え症でさむがりーたのと~ちゃんが早々に

「帰るぞーー!!」

と帰宅勧告を出しましたよ。

ゆき2
凛:ちょぉっとぉーーー!!

納得いかない様子の凛さん。。。

ゆき3
凛:かわらへきたら 2じかんコースでしょ!!
  おもちゃなげてあそぶでしょ!!
  かわにはいってクールダウンするでしょー!!

・・・しもやけできちゃうよ、凛さん。

雪も寒いのも大嫌いだったのにね~。(*´艸`*)ウフフ

恐るべし河原のチカラ♪

このあと、風も強く吹いてきたので、また今度ね♪と言い聞かせて

おウチへ帰りました。

もちろん、おウチに帰ってからは、シャンプーしてお風呂で温まってもらいましたよ。

そして、、、

ゆき4
凛:はぁぁ、きもちええ。
  おひさまサイコー。

ひなたぼっこ♪

このあと、睡眠不足でゾンビ化したASKも一緒に添い寝させて頂きました♪
       (↑連日オリンピック観戦の為)

また一緒に雪遊びしようね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

克服できたぁ♪


各地で記録的な大雪となりましたね。

なかなかとけきらず、昨日の道路はまだこんな感じの所も。

かわら1

相変わらず凛さんはと~ちゃんの後ろを歩き、テンション低め。

ならば、と。

かわら2

河原にやってきたーー。

ここなら凛さんにも雪を楽しんでいただけるかも!

かわら3

河原についたとたん、先頭切って歩きだしました♪

かわら4
凛:いくよぉー!!

最初は軽トラが走ったと思われるタイヤのあとを辿るのみ。

でもでも、

かわら5

徐々に、、、

かわら6
凛:だっせん!!

自ら雪の中へと入って行きました♪

かわら7
凛:てへ。

かわら8

そして、まだ誰も脚を踏み入れていない雪の中へ。

かわら9

ほら、凛さん雪嫌いを克服できたでしょ♪

河原マジックでまたひとつ、出来ることが増えたね~(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

飼い主はとっても嬉しいので凛さんにラバーブーツを買ってあげようかな♪
Category: 多摩川

道♪


この道を行けばどうなるものか

DSCN5430.jpg

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

DSCN5435.jpg

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる

DSCN5447.jpg

迷わず行けよ 行けばわかるさ

(by アントニオ猪木)

DSCN5441.jpg
凛:で、どっちいけば おうちにかえれるのよ?

DSCN5442.jpg
凛:りんはおうちにかえりたいだけなんですけどー!!

と、いうワケで迷うことなくおウチに帰りました~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

凛さん、少しは雪を楽しもうよぉ~~!!


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

St. Valentine's day ですが、、、♪


 昨日のお散歩。



公園にはまだまだ雪が残っていますよ。

DSCN5375.jpg

なのに、

DSCN5391.jpg

なのに、

DSCN5409.jpg

今朝からまた雪~~!!

DSCN5278.jpg
凛:んもーー、やんなっちゃう!!

しかも飼い主、オリンピック観過ぎて寝不足~!!

日中はまるでゾンビです。。。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

でも今日も観ちゃうんだろうな♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

手作り:リメイク☆トレーナー♪


またまた犬服を作りました♪

今回は、10年以上も前に着ていたこちらのお洋服をリメイクします!

とれーなー1
凛:おもちゃでさそったけど ふられたーー。

おもちゃが散乱しておりますが、、、

凛さんはあとで遊ぼうね♪

とれーなー2
凛:つまんないのーー。

さて、この生地はジャージー素材でやや厚め。

鳳凰と思われる柄が背中にくるようにカットして

ラグラントレーナーを作りますよ。

そして、ちくちくぬいぬい、、、

出来た♪(またしても途中経過の写真なし!)

とれーなー3

ちょっとやんちゃ風なトレーナーに仕上がりました♪

とれーなー4

今回は消しゴムはんこのピスネームを胸につけてみました♪

お袖はパフスリーブっぽくゆとりをもった感じ。

とれーなー5

重ね着も、

とれーなー6

良い感じ♪

とれーなー7
凛:ちょっとぉー、あそぶっていったでしょ?

・・・そうだったね。ごめん、ごめん。

このあとたっぷり遊んであげました♪

この生地、クッションカバーにでもしようかと取っておいたのですが、

犬服で正解だったかも♪

プリント柄で粗をごまかせるしぃ~。

前回のロンパースと続けて作ってみて、ようやく犬服もコツがわかってきた感じ。

うすうすわかってはいたけどー、

ASKは数をこなさないと習得できないタイプだな。

この感覚を忘れないようにしないと!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

さて、次は何を作ろうかな~~♪
Category: お洋服

newお手入れアイテム♪


おぉーーい!!

はみがき1
凛:んー?

そこのダレてるコ!

はみがき
凛:なによ?

本日は入荷した NEWアイテムを紹介しようと思いますよ。

この前のお買い物マラソンでASKが購入したのはコチラ↓

はみがき2
凛:なんか いやなよかん。。。

コスモラクト デンタジェルです。

こちらの歯磨きジェル、乳酸菌が「口内」と「腸」に働き善玉菌を増やして悪玉菌を抑える

というスグレモノ。

歯周病や口臭を抑制してくれるんだってー。

はみがき3
凛:ふーん。

歯ブラシに乗せても液だれしにくくてGOOD♪

肝心の歯磨き効果は、、、もうちょっと続けないとわからないかな。

はみがき4
凛:どれどれ。

凛さんも身を乗り出してきましたよ♪

ニオイもなく、すぐにぺろりんこ。

はみがき5
凛:まぁまぁかも。

何気に凛さん、ヒト年齢ではアラフィフに突入してましたからね。

お手入れ頑張って、いつまでも愛されるキレイなおっちゃんを目指しましょ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: お手入れ

手作り:ロンパース♪


大雪だった土曜日。

こんな時に限ってと~ちゃんは休出でした。

かわいそうに・・・なんて言いながら、

ココロの中ではほくそ笑んでたASK。(-m-)フーフーフー♪(←悪!)

だって、凛さんのお洋服作りがしたかったんだもん♪(←極悪!!)

もし電車が止まって帰れなかった時の為に着替え1式と、

周りのお店が営業していなかった時の為に大きなおにぎりを2つを持たせて、

元気に凛さんとお見送りをしましたよ♪

そしてそのあと、、製作開始~!

ろんぱーす1

ちくちく、ぬいぬい。

出来た♪(途中経過の写真なし。)

ろんぱーす2

あらやだ、お顔がデカ過ぎて何が何だかわかんない!

ろんぱーす3

このボーダー部分はASKの要らなくなったTシャツ(GAP製)。

なかなか縫いやすかったので余った部分も再利用しようと思います。

お袖には消しゴムはんこのピスネームを付けてみました♪

ろんぱーす

さらに、ウエスト部分に綿テープを縫いつけベルト風に。

ろんぱーす5

ロンパースは2つめだけど、なかなか難しいです。

型紙を修正する余地アリ。

もう1度チャレンジしようかと思います!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

ちなみにと~ちゃんは日付が変わるちょっと前に無事帰宅♪

「雪、スゲー!!」と、ギャーギャーワーワーと興奮気味だったのですが、

ASK、帰ってこれないものと思い込んでいたのでチョット慌てましたっっ

何はともあれ、無事で良かったです(^ω^)ホッ
Category: お洋服

せっかくなので♪


天気予報、ズバリ当たってしまいましたねぇ。。。

凛さん地方、雪が積もりましたよ。

昨日1日お外に出れる状態ではありませんでしたが、

今日は晴天♪

玄関前の雪かきをしようと思い、凛さんにも付き合ってもらいました♪

ゆき1
凛:ちょーめいわくなんですけど!
  さむいのにがてなんですけど!

あ、ごめんちゃいね。

でもせっかくなので日本の四季を楽しみましょうよ♪

ゆき2
凛:まったくきょうみないんですけど!

・・・。

喜んで駆けまわってくれるのは童謡の中だけのハナシ?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

ブレるひと♪


と~ちゃんによる、ひとり木工部

木部にみつろうWAXを塗るのが楽しくてしょうがないらしく、

木目を見つけると、

すたんぷ1

すぐに塗られてしまいます。。。

さらに、

すたんぷ2

このステンシルスタンプなるものをゲットしましてね、

すたんぷ3
(すでにばらんばらん。几帳面な方、イライラさせてしまって申し訳ない!!)

今度はこのスタンプを押すのが楽しくてしょうがないらしい。

すたんぷ4

まず、ティッシュケース。
(SAVE THE EARTHて。環境破壊しているように見えるのは気のせい?!)

さらに、

すたんぷ5

道具箱。

ってか、木じゃないし。

すたんぷ6

こちらに至っては、木でもなく、

すたんぷ7

英語でもなくなってしまったよΣ(=ω= ;)アァ。

すたんぷ8
凛:と~ちゃん、ブレまくり~~!!

このなんでもアリな感じ、キケンだな。

形状的に凛のクレートとかおむつポットとか。。。

週末は監視システムを作動せねばー |・ω・`)ジーッ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

明日は広い範囲で雪の予報!
風邪ひかないように暖かく過ごしましょうね♪

みなさま、よい週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪
Category: 未分類

両面あたためます♪


ぶるぶる・・・寒いです。

また冬がきてしまったようですね。

昨日なんて雪が降ってたし、今朝もあちらこちらで氷が張っていましたよ。

お外は寒いけど、おウチの中でこの方は、、、

ひなたぼっこ1
凛:キモチええ。

ひなたぼっこ中。

しばらくすると、

ひなたぼっこ2
凛:こっちもあたためるの。

反対側を向き、B面を温めていました。
(↑ナウなヤングには伝わらない言い回しw)

このほっぺのあたりとかー、

首がない感じなどが飼い主の萌えポイントですε=(≧m≦)タマラン

そして、どんなお顔をしているのかな~~?とのぞいてみると、

ひなたぼっこ3
凛:ほえ~~。

あらま、ベロでちゃってます。

ひなたぼっこ4
凛:こんどはこっち~~。

また反転したね♪

両面バランス良く温める事が大事なようです(*´艸`)ンフー

こんなゆるゆる凛さんを見ていると、、、

ココロもカラダもほぐれてぽかぽかになってしまう飼い主なのでした(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

露骨に顔にでます♪


河原で遊び、川にまではいってしまった凛さん。

おていれ1
凛:たくさんよごれたー。

もちろん、おウチに帰って即シャンプー♪

そしてもれなく、ASKのお手入れスペシャル開始♪

おていれ2
凛:え。。。

ブラッシングしてー、

おていれ3
凛:やだー。

部分バリカンしてー、

おていれ4
凛:それ、きらいー。

爪切り、、、は止めとこうかな。

おていれ5
凛:なんでぇー。

ついでに歯磨き~♪

露骨に表情に出てしまいますがー、

そんなお顔も飼い主は大好物なのよ(○´艸`)ムフフ

おていれ6
凛:ふぅ、おわったー。

嫌なお顔をしながらもちゃんとお手入れに付き合ってくれたから、

すっきりキレイになりました~♪

またどろんこ遊びしようね~(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

今年はもんぺ犬♪


じりじりと春が近づきつつある凛さん地方。

さるえる1
凛:じゃぶ♪じゃぶ♪

凛さん、あまりに暖かさに川にはいってしまいました。

さるえる2
凛:はいっちゃったーー♪

冷たくないのかな?と川の水をさわってみたけど、

水温はそんなに低くない。

さるえる3
凛:きもちいい~♪

・・・でもさ、濡れた身体でお外に居たら風邪ひくよ!!

さるえる4
凛:ちっ もうおしまい~?

と、いうわけでー、

さるえる5

出ました!今年もサルエル犬!!

裾を絞ったこの感じ、ダサかわ~(≧ε≦○ )プッ

さるえる6
凛:え?なんでわらってんの?

ってか、サルエルでなく、もんぺっぽーい!

今年もおしゃれに余念のない凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

天気予報によると明日は雪が降るかもしれないんだってーΣ(゚д゚lll)ウッソン!
寒暖の差には注意しようね!!
Category: 多摩川

ひとやすみします♪


河原でおもちゃを投げて遊ぶときの話。

かくす1
凛:はなし~!

去年くらいまでこちらが休憩を促さないと、

かくす2
凛:んが~!

ずーっと遊び続けていた凛さん。

そんな小さなカラダですごいエネルギーだな~なんて思っていたのだけど、

かくす3
凛:はしるよ~!

7歳を過ぎ、無理しちゃいかんと思うようになったのか、

かくす4
凛:とぶよ~!

ここ最近は自ら休憩を取ります。

かくす5
凛:ちょっとひとやすみ~!

でもね、休憩する時は必ずおもちゃを自分のパーソナルスペースに置いておくの。
(↑パーソナル?!)

かくす6
凛:ここにおいておくの。

隠しているみたいにも見えますね ( ´艸`)ムププ

かくす7
凛:さて、もうひとあばれするかな♪

大丈夫。無理やり奪ったりしないからさ、

マイペースで楽しもうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 多摩川
