

エマージェンシーカード♪


ASKもゲットしましたよ。



エマージェンシーカード!

このカードの存在は、「ライナの部屋」のライナ母さんに教えて頂きました♪
(ライナ母さん、いつもありがとう!!)

どのようなものかと言うとー、

災害時だけでなく、不測の事態が飼い主に起きた場合、

おウチでお留守番しているペットちゃんがどうなってしまうのか、と

考えた事はありますか?

そんな事、考えたくもないけれどー、

絶対大丈夫!なんて言いきる事は出来ませんよね。

そんな時、このカードをお財布などに携帯しておくと、

役に立つかもしれないのです。

裏面には、

DSCN7815.jpg

飼い主とペットちゃんの情報、そして緊急連絡先を記入しておくようになっています。

ASK、どんな事があろうと凛さんの事を守るよ。

DSCN7793.jpg

でも、どうにもならない時のお守りにいつも持ち歩くようにするからね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

ちなみにこのカード「green dog」さんでお買い物をすると貰えます。
ただ、期間限定で今月末までらしいので同じような情報を記載したものを
持ち歩くと良いかもしれません!!
(記事にするのがちと遅かった~(*≧O≦))
Category: 凛の日常

一緒でないと・・・♪


みんなでおさんぽをする際、

抜かりなく点呼するウチの班長。

すたば1
凛: ひとり たりない。。。

みんな揃ってないと前に進めません。

すたば2
凛: んもー。 れつをみださないでほしいわー。

ちなみにこのとき、

ASKはスタバに行ってました。

すたば3
凛: だいじょうぶかしら?

喉が渇いたのでね、

すたば4
凛: ちょ、なにしてたのよぉ~。ぺろっ

ちょっと休憩しましょ~。

すたば5
凛:んじゃ、りんも!

ちゃーんとあるよ♪

すたば6
凛: んまっ

凛さんのリュックの中におやつを忍ばせておきました♪
(試供品のカリカリだけどね!)

休憩もみんな一緒ね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

開花宣言 2014♪


火曜日のおさんぽ~♪

1さくら

この日は東京に桜の開花宣言が発表された日。

近所の公園の桜は、

2さくら

まだ蕾がギュギュッって感じでした。

3さくら

チョット残念だったねぇ。

そして、今日のおさんぽ~♪

火曜日と同じ公園へ。

5さくら
凛: わくどきー!

どうでしょう~?

6さくら

咲いてました♪

4さくら
凛: かいか しましたー!!

凛さんのパトロール巡回地域に開花宣言です!

8さくら
凛: みなさま よいしゅうまつを おすごしくださ~い♪

ちょっと微妙な天気予報ですが、、、
良いお天気となりますように(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

めぐすりをさしてみた♪


お恥ずかしながらASKは凛さんに目薬をさしたこと、なかったの。

でも河原で泥まみれになった時とか風が強い日のお散歩後とか

目も洗えたら良いのにな~と思う事は度々。

わんこ友達にも「目薬をさせるようになっておいた方がいいよ」

と言われた事もありました。

でも、わざわざ病院へ行くのもなぁ、とモヤモヤしているところ、、、

つい先日、そんなお悩みをスパッ解消してくれる良いことを

晴れ男、その名はジョニー♪」のジョニママさんに

教えてもらっちゃいましたー♪

動物病院で扱っている目薬ってほとんどニンゲン用と同じものらしいのです。

なのでわざわざ病院へ行って目薬を処方してもらわなくても

ドラッグストアで売っている目薬でOKとのこと!

ただし!

めぐすり
凛: なにこれー?

防腐剤が入っていない、涙成分のもの、

もちろん、刺激のないもの、を使います♪

※今回は目に入ったホコリ等を洗浄する目的なので、
目に傷があったり炎症をおこしている場合などはすぐさま病院へGoです!!


めぐすり2
凛: たべものじゃなさそうね。。。

この時期、いろんなモノが舞っているし、

カットしたあとに毛が目に入ってしまう事もあるもんね。

こんなとき、ササッと洗えたら良いよね♪

めぐすり3
凛: なにすんの?

ではでは、おめめを洗浄しま~す。

ちなみにこのガーゼタオル、お友達にもらったんだけどプードルちゃん柄なのぉ。(☆ゝз・)ノ♪カワユー

ポチッとな。
(写真はナシです)

めぐすり4
凛: キ、キターーーッッ

一瞬、異次元の世界へ行ってしまったみたいで

めぐすり5
凛: いっしゅん、ワープした!

じりじりと後ずさりしましたが、

めぐすり6
凛: もっかい!

逃げることなく、もう片方の目も目薬をさすことが出来ました♪

良かった!キライではないみたい♪

回数を重ねたら、ジョニたんみたいに良いコちゃんしてくれるかな?

ジョニママさん、とっても良い情報をありがとうございました!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

トリミング 2014春♪


ウチのもっさりんこさん。

1とりみんぐ
凛: へ?

もさもさ加減がハンパなく、

2とりみんぐ

アタマも爆発してきたので、

トリミングに行ってきました。

3とりみんぐ
凛: んー?

翌日の朝なので、ダルダルですが。。。

4とりみんぐ

前回のトリミングから約3ヵ月。

その間、お手入れ教室に参加しました。

5とりみんぐ

先生から学んだ事を自分のモノにするため、

その戒めの意味も込めて、、、

次のトリミングはまた3ヵ月後!!

7とりみんぐ
凛: はい、さつえい しゅーりょー!!

ASK、頑張るからね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

締めの海鮮ランチ♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 の最終回です♪

いちごちゃんを満喫したあとは、、、

みなと
凛: かぜ つよっっ

こちらへやってきました。

2みなと

沼津港です♪

お店には新鮮なお魚や干物がいっぱい並んでいて、

あちこちから良いニホイがしてきたら、、、

お腹が空きました~!
(あんだけいちごちゃん食べたのに、消化の早いこと!!)

やってきたのはこちら、

3みなと

なな輝さん。

外にあるメニューをじとーっと眺めていたら、

店員さんが「わんちゃんも一緒にどうぞ!」とテラス席へ案内してくださいました!

食べたいものがいっぱいあってね、すっごく迷ったけど、、、

4みなと

ランチの 「沼津 鯵づくし」

をいただきました♪

鯵丼・鯵フライ・鯵のお刺身、サイコー。

こんなお店が近所にあったら、全メニュー制覇したいわ!!

このテラス席はBBQも出来るらしいよ。

これからの季節、良いかも~!

海の幸をジュージュー焼きたいね!!

美味しいランチで満腹になった我々、

5みなと

腹ごなしに近くの公園をお散歩♪

6みなと

海がキラキラと美しかったです。

凛さんも嗅いだ事のない新鮮なニホイを堪能されていましたよ♪

と、いうわけでー、

今回の旅行記、これにておしまい♪

取り留めもなく長々と綴ってしまいましたが、、、

7みなと

お付き合いくださり、本当にありがとうございました!!

凛さんと一緒の旅はとっても嬉しくて楽しい♪

下調べが不十分だとコケる事も多々あるけどね~ 。(;^ω^A アセッ

どれもこれも良い思い出です!

さて次は、、、どこへ行こうかな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

わんこと一緒にいちご狩り♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 の続きです♪

虹の郷を後にした我々。

次の目的地はここ♪

1いちご
凛:どわ~っっ いっぱい!!

2いちご

いちご狩りです♪

こちらの、久保田いちご狩り園さん、

ハウスの周りは菜の花畑です~。

3いちご
凛:にぱっ

キレイだねぇ~。

4いちご
凛:はなはいいから、はやく いちご~!

こちらの久保田いちご園さん。

わんこ同伴の詳細はコチラを参考に♪

キャリーかカートに入れる、と記載されていますが、現地で聞いてみると、

平日で人も少なく、洋服を着せていて抜毛の心配もないので、

普通にリードで入っても良いとのこと。

いちご

なのでマナーベルトだけ付けて入園させて頂きました♪

いちご9

ひとつのハウスを貸し切り状態で30分間、いちごを食べまくる~ん♪

採れたてのいちごちゃんはジューシーで美味しい!!

6いちご

あら、あっちゅーまにヘタだらけ。

5いちご
凛:ちょっとぉぉー、りんにもくださいよぉぉー!!

わんこ同伴の注意にもあるように、

いちごには、キシリトール成分が含まれるため、万が一の事があるといけないので

わんこには食べさせないでください、と。。。

でも凛はいつも2粒くらいしか与えないし、

今まで食べて具合が悪くなったことがないし、

大好物を目の前にあげないのはかわいそうだし、、、、

ここは自己責任で、、、

7いちご
凛:ヤター♪

差し上げました。

ちなみに欲張り飼い主たちはふたりで合計100個以上のいちごを平らげましたよー。

いちごちゃんでビタミン補給をした後は、、、

8いちご

港へ向かいます♪

つづく。(^ω^)ノ♪

旅行記は次で最終回~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

修善寺 虹の郷:らんらん編♪


今回の旅行記。

vol.1   vol.2   vol.3  vol.4 の続きです♪

ヘビが出没するかもしれない茨の道をくぐり抜けた我々。

1らんらん

向かった先には、

2らんらん

ドッグラン♪

広い園内の入場ゲートから一番離れている場所にあり、

飼い主たちはヒザがもうガクガク・・・。

息もあがって心臓バクバク・・・。

3らんらん

なのに、この方は、、、

4らんらん
凛:はしるんるん~♪

縦横無尽に走ったり、新鮮なニホイを嗅いだり、忙しそうでしたよ。

凛さんがこう楽しんでいる姿を見ていると、またいろんな所に連れて行ってあげたいな、

元気でいてくれてありがたいな、と飼い主達は

ベンチに腰掛け、茶を飲みながら、しみじみと話しておりました。
(↑それ以前に飼い主、鍛えるべし。)

ここに着いた時はこの広いドッグランを貸し切り状態でしたが、

5らんらん
凛:あれ?

しばらくすると、

6らんらん
凛:あれれのれ?

凛さん、カラダがナナメ!!

7らんらん
凛:だれかなぁ?

トイプーちゃんがやってきました。

犬見知りの凛さんは遠巻きに眺めておりましたが、

トイプーちゃんの飼い主さんが「おいで~!」と両手を開くと

すっとんで行きました。

8らんらん
凛:だって、いいこしてもらいたいんだもん!

ニンゲンが好きすぎて、他のわんこさんと上手に絡む事が出来ない凛さん。

もうちょっと犬だという自覚を持ちましょうね!!

さて、次の目的地はコチラ↓

9らんらん

去年、一昨年のリベンジを果たします!!

その様子はまた次回に続く。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

修善寺 虹の郷♪



今回の旅行記。

vol.1   vol.2   vol.3   の続きです♪

今日はお宿の紹介♪

と、いきたいところでしたがー、、、

お宿の設備が、う~ん、、、

お料理が、う~ん、、、

お風呂が、う~ん、、、

う~ん、、、う~ん、、、う~ん、、、なのですよ。

他のお泊りの方々はとても良かったのですがー、、、

アリかナシかで言うとナシなので、

ここはひとつ、バッサリ割愛させて頂く事にします!!



翌朝。

チェックアウトして向かった先は、

2にじのさと

修善寺 虹の郷 です♪

わんこが入園できるのは、12月1日から4月20日頃までらしいのですが、

いたるところに

1わんこ

リードフックがあったり、

2わんこ

ペットボトルに水が入ったマナーポットがあったり、

4わんこ

排泄物を捨てるゴミ箱があったり、

3わんこ

お水を飲む水道と、

7わんこ

容器まで置いてあったりします。

わんこの入園について、詳しくはコチラにあるように、

屋内のお食事処や子供が遊ぶ芝生の上などは立ち入り禁止だけど、

ドッグランもあるし、道も整備されているのでわん連れでもストレスなく楽しめます♪

ここまでわんこの受け入れ体制が整っているのに、

なぜオフシーズンだけ入園可能なのかしら?と思わずにはいられません。

(わんこ入園期間外は無料の預かり所があるらしい!)

そして、園内には

1ろむにー

駅があります。

我々は利用しませんでしたが、

ロムニー鉄道という蒸気機関車が園内を走っています。

なかなかタイミングが合わなかったけど、

2ろむにー

やっと出会えた~♪ (でもちょっと遠い!!)

こちらもわんこと一緒に乗車できるらしいよ!

さらに園内を散策すると、

1にじのさと
(橋の真ん中に凛さんがいるよ。)

日本庭園があったり、

他のわんことふれあえたり、

5わんこ
凛:こんちわーー。

これはぬいぐるみだけどね!

予想を上回る楽しさでした♪

さらに、

6わんこ

この茨の道の先には、、、

凛さんの遊び場があるよ♪

その様子はまた次回に続く。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

伊豆の国パノラマパーク:B級グルメ編♪


今回の旅行記。

vol.1   vol.2   の続きです♪

空中公園を楽しんだ我々。

お腹がすきました。

11ぱのらま
凛:へりはら~。

ロープーウェイで山麓に下り、

ランチは、パノラマダイニングでバイキングです♪

18ぱのらま

お外のテラス席がわんこOK。

こちらのバイキング、伊豆の幸はもちろん、

静岡のご当地B級グルメがいただけます。

浜松餃子・富士宮焼きそば・静岡おでん・三島コロッケなど

いろいろありました♪

食べるのに夢中であまり写真がありませんがー、

と~ちゃんの盛り方・選び方が滑稽でしてね。。。

ちょいと撮ってみたよ。

こちらは、、、

12ぱのらま

6分割してあるお皿の意味なし。(=ω= ;)

13ぱのらま
凛:しかも ほぼ ちゃいろ。

14ぱのらま

ソフトクリーム×いちごのコンポート×ペペロンチーノ。(=д=。)

17ぱのらま
凛:と~ちゃん ざんしんだね。

16ぱのらま

レモンシャーベット×チョコケーキ×お寿司×マグロの刺身。(=ω=メ)

15ぱのらま
凛:・・・いたまえの と~ちゃんのと~ちゃんがみたら なくよ。

奇抜過ぎて意味がわかりまへんのでー、

次回へ続く(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

伊豆の国パノラマパーク:空中公園♪


ここのところ、なにかと小忙しい日々だった飼い主たち。

ようやく少し落ち着いたところで、

凛さんと一緒に1泊2日のおでかけをしてきました♪

最初にやってきたのは、、、

伊豆の国パノラマパーク
(オトクなクーポン情報もあるよ♪)

2月11日に開通したばかりの東駿河湾環状道路で沼津ICから20分♪

我が家からのアクセスも良く、

わん連れにも優しい施設でした♪

お土産店さんにも

1ぱのらま

だっこで入店できます。

こちらには静岡の銘菓や地元産の野菜、果物も売ってました。

ずっと一緒に居れるなんて、ありがたいねぇ。

そして、一緒にコレに乗ります!!↓

2パノラマ
凛:なにこれー?

このロープウェイに乗って駿河湾&富士山を一望できる空中公園へ♪

片道およそ7分。

普段、車以外の乗り物は乗ることのない凛さん。。。

大丈夫かなぁ、と

ちと心配でしたが、、、

3パノラマ
凛:もんだいなーし!!

飼い主の方がビビって

「あームリ!車が、ヒトが、小さいぃぃー!」

なんつって、ぎゃーぎゃーうるさかったです。(=_=;)ナハハ

4パノラマ
凛:まもなくとうちゃ~く!!

山頂へ到着すると

絶景の富士山がー、、、

5ぱのらま

画像中央にうっすら。見えますでしょうか?!

ちょっと霞んでいたのが残念です。。。

それでも空中公園は

6ぱのらま
凛:るるるーん♪

自然たっぷり。

凛さんとウキウキハイキング♪

でもね、ちょっとハードなハイキングコースは、、、

7ぱのらま

見て見ぬフリ~~。(^o^;)フハハー

8ぱのらま
凛:ぼくちん、ぜんぜんいけますけど!!

すまんね、凛さん。

なんせ飼い主、睡眠不足だもんでね、、、

9ぱのらま
凛:え?

疲れた身体を癒そうと、足湯に入り休憩させて頂きました。

10パノラマ
凛:そんな あるいてないのに?

今年のと~ちゃんの目標、「凛と一緒に登山する!」は

飼い主たちがもっともっと鍛えなくてはいかん!と

うすうす感づいてしまったパノラマパークなのでありました。

・・・つづく♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

はるのおでかけ♪


ぽかぽか陽気だった週末。

はるのおでかけ1

凛さんと一緒におでかけしてきました♪

はるのおでかけ2

ちょっとバタバタしておりまして、

写真の整理が出来ず、

ゆっくり更新となりますが、

はるのおでかけ3
凛:さて、ここはどこでしょうw

また遊びにきてくださいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

たくらみの顔♪


ずいぶんと毛が伸びて、

ずんぐりむっくりの凛さん。

は

お手入れ大変だけどー、このまんまるっぷりがたまらんっっ

とパシャパシャしていたら、、、

はは
凛:いしっ

あれ。

ははは
凛:いししっっ

歯が出ていて、、、

はははは
凛:さいこーにいいてんきですけど。おでかけしないのですかー??

たくらみの顔をしていました。(´・ω・ノ)ノキャーン

・・・そうだね、おでかけ日和だね。

と~ちゃんにどっか連れてってもらおっか♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

マルチなスプレー♪


今日はひとつ、凛さんグッツのご紹介♪

去年の秋に、Nママさんから教えて頂いたコチラの商品↓

ホリスティック1

スプレー式のこちらの商品を、

飲み水やごはんにシュッ

ブラッシング時にもシュッ

耳掃除や涙やけのケアにシュッ

お口のケアにもシュッ

とするものです。

薄毛気味、しかもネコっ毛な凛さんは、

ホリスティック2
凛:しつれいねぇー。ぼくちん、いぬですけど。

このモフ度を保つため主にブラッシングの時に使用します♪

最初は半信半疑でしたがー、

これがなかなか効果的!!

さらにお食事後のお口まわりをキレイにしたり、

アニーさんで教えてもらった歯石トルンにシュシュッとしてから

歯磨きに使用するなど、いろんな用途に使えて便利です♪

ホリスティック3
凛:ほぉ~。

ニホイ対策にも良いわよ♪

詳しくはコチラ↓ (結局マル投げ)

アニマル・ホリスティック・ウォーターα

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

ヒト化してます♪


ある晴れた日。

いつものように凛さんはソファーで日向ぼっこ♪

気持ち良くまどろんでいる凛さんをよく見ると、

ひじおき1

肘置きに手をかけてました。

ひじおき2

おてて揃えてかわええなぁ、と思ったけど

別の角度から見ると、、、

ひじおき3
(ブレブレですみまへん)

肘をついて寛いでいるように見える~w

その様子がニンゲンに近づきつつあるようで、

なんだかちょっぴり嬉しい飼い主なのでありました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

復習しました♪


昨日、河原へ行く前、

こんなモノを準備したよ。

おていれ1

そう、お手入れ教室で学んだ事を復習するため、

ダイニングテーブルの上に特設ステージを用意させて頂きました。

いつもは脱衣所の床でアクロバティックなポーズを決めつつ(←ASKが)

お手入れをしましたが、爪切りやバリカンなどフルコースとなると

明るい場所で行った方が良いかな、と思いまして♪

おていれ2

ちなみにこの前、道具チェックをしてもらった時に、

ウチの爪切りが切れにくい事が判明したので、「斬(ZAN)」という

いかにも斬れそうな爪切りを購入しました。

あと、コームもいつも使っているモノは短いかもしれない、

という事で長めのコームもお手入れアイテムに追加したよ♪

そして、

おていれ
(↑ちょんまげできてる~w)

河原でどろりんこさんとなった凛さんを教わった通り、

モコモコのアワアワでシャンプーし、(←助手がいないので写真ナシ!)

おていれ3

いつもと違う様子にきょとんとしている凛さんをブローして、(←こちらも写真なし!)

(先週切ったので)爪切りの真似ごとをして、足裏&肛門バリカンして、

ちょっぴり顔周りもカットして、、、

おていれ4

でけた♪

やはり教えてもらった事を実践すると、今までとは違う仕上がりかも~~。

でもね、ひとつひとつの作業に時間がかかってしまったので、、、

おていれ5
凛:じかいはてみじかにたのむよ。

ただでさえ遊んで疲れている凛さんに負担をかけてしまったかな。。。

もっと手早く出来るようにASK、頑張るからね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

変形するアタマ♪


河原へ行ったら、、、

へんけい1

早咲きの桜が開花していました。

やっとこさ暖かい春がやってきましたねぇ~。

と、言いたいところですが、

へんけい2
凛:む。

河原は冷たい強風が吹き荒れていました。

へんけい3
凛:むむ。

耳がちぎれそうに痛かったのですが、

へんけい4
凛:むむむ。

凛さんのオールバック姿を見たら、なんだか楽しくなってきました♪

普通のお散歩でこのレベルの風が吹くと、

へんけい8

間違いなく、抱っこ&帰ろう~!!となる凛さんですが、

へんけい6

河原だと何故か大丈夫。

へんけい7
凛:もんだいなーし!

風でアタマのカタチを変形させ、

若干カラダを浮かせながらも

へんけい5

はしる♪はしる♪

へんけい9
凛:きょうふう、ウケる~♪

ASKはだいぶ冷えましたけど、楽しそうな凛さんを見ているだけで

ココロはぽかぽかの春でしたよ!
(ってか一緒に走るべきかしらん?!)

今年も一緒にお花見したいな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 多摩川

背に腹はかえられません♪


何かと飼い主が小忙しくしていると、

いちご1
凛:ぬぬぬん!!

ちょっぴりヒマそうな凛さんです。

いちご2
凛:あぁ、つまんないのー。

そんな小忙しい時に限って飼い主、酔っ払ってワインを床にぶちまけ、、、(しかも赤)

いちご3
凛: ったく、なにしてんのよぉー。

さらにシゴトが増えるという悪循環。

凛さんが粗相をした時に、と思いタイルカーペットにしましたが、

確実に飼い主が粗相する事の方が多いです。(;^_^A スミマセンデス

こうやって部分洗いが出来るのも凛さんのおかげ~(´ε`*)ゝナンツッテ!

・・・話を戻します。

さらに、ですね。

お留守番が続いたので、、、

いちご4
凛:1にち2かいのるすばんなんて、ありえない!!

お土産のいちごちゃんで和解しようと試みますが、

いちご5
凛:そんなうすぎりのいちごちゃんでゆるすとおもう??

かなりご立腹の様子。

いちご6
凛:そんなかるいいぬでなくってよ。

なかなかご機嫌が戻りません。。。

いちご7
凛:むぅぅぅぅー。

薄切りのいちごちゃん、たくさんあげるから!!

いちご8
凛:いちごちゃん、大好き♪

和解、成立~!!
やっぱ大好物だもんね~。
来週末は凛さんと一緒におでかけできると良いな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

背負ってみました♪


昨日のお散歩まえ。

1りゅっく

この前、と~ちゃんに買ってもらったリュックを付けてみました。

どうかな?凛さん。

2りゅっく
凛:んーー。

これにおやつとか入れておでかけするのよ♪

楽しいでしょ~?わくわくするでしょ~?

・・・でもなんだか、何も中身が入っていないのに、、、

3りゅっく
凛:んーー。

すでに重そうですね(・・?)ナゼ

りゅっく
凛:みがるがいちばん!!

やっぱ、そうなっちゃう?

早くお散歩に行きたかっただけ、だよね?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ


みなさま、良い週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

はじけるモフ毛♪


火曜日のお散歩風景♪

1おちり

ロンパースから

2おちり

はみだした毛。

3おちり

特におちり部分。

4おちり

ASK、最近のお気に入りパーツです♪

5おちり
凛:ちょぉっとぉーー! おちりばっかとらないでーー。

だってー、そのモフ毛、かわいいんだもん♪

ほっとけませんよぉーー♪

・・・なんて、おちりばかりをパシャパシャ撮り続ける飼い主なのでありました~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ


そして前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございます!!
飼い主、嬉しくて嬉しくて感激のあまり凛さんと一緒に涙しながら読ませていただきました。
(あ、泣いてたのはASKだけかな。。。)
拙いブログではございますが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします(^ω^)ノ
Category: りん散歩

3年目もゆるりとね♪


振り向けば、

3ねんめ1
凛:んー?

去る1月末日、

当ブログを開設して3年目を迎えることが出来ました♪

のんびりマイペース更新でも

3ねんめ2

こうして続けられたのは、

見てくださるみなさまのおかげです。

ブログを通じて、みなさまとの交流も嬉しくて、楽しくて、

時には励まされて、、、、本当に感謝のキモチでいっぱいです!!

3ねんめ3

凛さんが5歳を過ぎてはじめたブログですが、

たくさんの思い出を写真に残す事が出来て、

ブログをはじめてよかったなぁ~とつくづく思っております。

ちなみにと~ちゃんも同じ時期に趣味ブログをはじめましたが、

3ねんめ4

3回くらい更新して挫折してました。 (○>艸<)ブフフ

3年目もこのようなゆるい感じで続けていけたらな、と思っております♪

3ねんめ5

今後も、凛ファミリー共々よろしくお願い致します♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: ごあいさつ

お手入れ教室に行ってきました♪


かれこれもう5年くらいかな。

凛さんがずっとお世話になっているペットサロン アニーさん

つい最近、「お手入れ教室」をはじめられたということで、

昨日、参加してまいりました~~♪

参加したと言ってもマンツーマンで手取り足取り

それはそれは丁寧に教えて頂くことができました!!

ちなみに今回、と~ちゃんはカメラマンとなっていただき、

ビデオ&写真撮影をしたのですがー、

ASKが動画の編集の仕方がわからないのと、

写真の方がブレブレ加減がハンパなかったため、

文字の多い記事となることをご了承くださいませ m(_ _"m)ペコリンコ



お手入れ教室の内容は、、、

爪切り、耳掃除、足裏・腹・肛門バリカン、シャンプー、ブロー

などのお手入れ方法と正しい道具の使い方を教えていただきます。

最初に、いつも使っている道具を見て頂き、何を重点的にしたいのか、

などを話した上でお手入れ教室スタートです♪

おていれ1

まずはどうしても怖くて出来なかった、爪切りから。

家で爪切りをする時は、ちゃんと凛さんを支えてあげる事が出来なくて

動くから怖い!!となってしまいますが、しっかり正しい体勢で支える事により

ちゃんと爪を切る事が出来ました~。

もし失敗しても隣にプロの方が居る!と思うだけでも勇気が出るものですね。

自信を持つ事も大事だな。

飼い主の不安とかも全部、凛さんに伝わってしまうもんね!

足裏バリカンも今までやっていましたが、もっと足裏をしっかり開いて

丁寧にしてあげる事が出来ました♪

そして一番、目からウロコがボロンボロン落ちたのが、、、、

おていれ2

シャンプーの仕方!!

何度も自分たちでやっているし、そう大差はないだろうと思っていたのですがー、

今までのシャンプーは何だったのか?!と思えるものでした。

まず、シャンプーで作った泡とシャンプー剤を薄めた液体の両方使いで

全身に行き届くよう、しっかり洗い上げます。そう、しっかりね♪

おていれ3

慣れてきて上手にシャンプーが出来るようになると、

泡に変化が訪れるみたいですよ。(非常にクリーミーになる!!)

と~ちゃんはちゃんと出来ていたようですが、ASKは目と耳の周りは

なんとなく怖くてビビりながらのシャンプーでしたが、

その辺りもしっかり洗う事が大事だったようです。

(しっかり洗い流す事も大事~!!)

ちなみに今までASKは凛さんのフワモフにしてくれるシャンプーは

どれなのぉ~?って商品ばかりを吟味していましたが、

(もちろん、良いシャンプーを使う事は大事だけど、)

シャンプーの仕方で仕上がりが全然違ってくるらしいです。

(つまり技術はもっと大事ってこと!)

シャンプーでヨゴレ・アブラがしっかり落としきれると、

おていれ4

断然乾き方にも違いが。。。

ブローの仕方も、いつもやりにくいなと思っていた脚の内側とかも美しく♪

おていれ5

おウチdeシャンプーとの違いが明らかになってきたーー。

最後の方はなんだかほとんどお任せしちゃいましたが、

見ているだけでも、本当に良い勉強になりました!!

あ~、ASKのお手入れは甘かったなーっと、何度思ったことか。

今回、いろいろと知識と知恵を教えて頂けてホント良かったです♪

仕上がった写真はナイので、今日の凛さん。

しあがり
凛:がんばったでしょ?

ホント、よく頑張ってくれました!!

カメラマンのと~ちゃんもね!!

教えて頂いた事を忘れないようにビデオを見て復習しないと♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ
