

newテントです♪


と~ちゃん、亀仙人スタイルで登場!!

1てんと
凛: なにこれ~?

こちらはQuechua(ケシュア)のテントです♪

我が家にあったテントが無意味にデカく、

設営にも時間がかかりすぎるので、

新しいテントをゲットしました♪

2てんと

このテントはバッグから取り出し、

ストッパーベルトを外せばすぐに、

3てんと

このカタチ♪

ペグ打ちは必要ですが、組み立てる必要がないので実に時短♪

4てんと

テント内は2人と1ぴきでも広々~♪

5てんと
凛: うむ。

我々夫婦のように不器用でめんどくさがりーたでも

アウトドアを楽しみたい!って人にはぴったりかも♪

6てんと
凛: うむうむ。

撤収も、、、

7てんと

あっちゅーま♪楽ちんです♪

検品するためにちょっと開いてみましたがー、

実は本番の予定、まだありまてん。。。(;^_^A ナハハー

ちゃんと計画をたてなくちゃ~(○´ω`○)ゞエヘヘ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 未分類

一緒が良いけど・・・♪


病院から帰ってきたあと、

やはりおできを取った傷跡がちょっと痛むのか

分離不安の症状が出てきてしまった凛さん。

1ぜんはん
凛: もう ぜったい はなれないー。

どこへいくにも飼い主についてきてしまいます。。。

と~ちゃんが居る時はず~っと、

2ぜんはん

こんな感じ。

あまあまと~ちゃんにベッタリです。

今日はと~ちゃんがホームセンターに用事があったので、

3ぜんはん
凛: りんもいっしょ~♪

一緒に連れてきちゃいました。

買いモノ中も

4ぜんはん
凛: ヒソヒソ・・・

仲良さそうに内緒話をしたりして。

5ぜんはん
凛: コソコソ・・・

オトコ同士、いちゃいちゃしておりました。

7ぜんはん
凛: なかよしなの~。

でもね、時間が経つにつれ、、、

8ぜんはん
凛: ぐぅ。。。

だんだん飽きて、

眠くなってしまいー、

9ぜんはん
凛: ま~だ~で~すぅ~かぁぁぁ~~~??

はやくおウチへ帰ろう光線をビシバシ発射していました。 (≧ω≦)

10ぜんはん
凛: むぅ。

ちなみに凛さん、おウチに帰ってきてからはず~っと

クレートinでグ~グ~です(-_-)zzZ

分離不安に疲れたのかな?

ひとりでゆっくり休むことも大事だよね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

今年も駆け込みです♪


今月中に行かねばならぬ事をわかっていながら、

毎年、最終週に駆け込む事が恒例となりつつあります。


凛: なにが~?

凛さんの狂犬病の予防接種&フィラリアの検査&健康診断で~す!!

本日、やっとこさ行ってまいりました♪

DSCN8927.jpg
凛: ここかぁ~。

<備忘録>

体重:4.3kg
体温:39.2℃

今年8歳になる凛さん。

どうかなぁと毎年、不安は大きくなりつつありますが、

先生にチェックしていただいたところ、概ね健康とのこと♪

血液検査はまた後日に結果が出ます~。

ただ今回はですね、、、

凛さんはおできができやすい体質なので、

腰の部分と耳にできていたおできを取り除いて頂きました。

見ているASKの方が顔をしかめてしまうような、

ちょっと痛々しい治療でしたが、

凛さんは終始、看護士さんにデレデレでした。(;^ω^A アハアハ

凛さんがエロプーで良かったぁぁぁ♪( ´w`)ナンチテ

でもね、おウチに帰ってくると、、、

(傷口をなめないようにロンパース着用)
DSCN8940.jpg
凛: なんか へん。。。

テンションアゲアゲ状態から覚めてきたようで、、、

DSCN8943.jpg
凛: なんか いつもとちがう。。。

ちょっと違和感があるみたい。

お注射も頑張ったしね。

今日は1日、安静に過ごそうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 病院

手作り:またロンT♪


創作意欲が減退しないうちに、と

また凛さんのTシャツを作ったよ♪


凛: またですか?

型紙をちょっと調整してみたら、

DSCN8813.jpg
凛: ふ~ん。。。

ジャストサイズ~Σd=(・ω-`)ヤッタゼ

DSCN8826.jpg
凛: へぇーーー。

まったく関心がないようね。。。

冬の重ね着にも使える、シンプルスタイルですよ♪

DSCN8821.jpg
凛: きせつは これからなつですけどーー。

そうですた(;^_^A アセッ

凛さんにしてみたら、どのお洋服も大差はないのかもね。。。

・・・だとしたら、夏はフリフリのキャミで女子化しちゃうぞぉ~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: お洋服

骨董品です♪


凛さんが得意げにくわえているこのオモチャ↓

ほね2

実はパピーの頃から使っている年代物なのです。

ほね3

かれこれ7年くらい前なので、

ほね4

画像も年季が入ってます。

ほね

たしか100均で買ったものなんだけどね。

こんなに気に入ってくれて、

しかもこんなに長持ちするなんて思わなかったよ。

凛さんにとっては、ライナスの毛布的な感じなのかもしれないね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

明日からGWですね~。
みなさま、素敵な休日をお過ごしください(^ω^)ノ♪
Category: 凛の日常

手作り:リメイク ロンT♪


晴れた日は気温もぐんぐん上昇するので、

涼しげなお洋服が欲しくなりました。

何か良いハギレはないかとゴソゴソ探していたら、、、

1りめいく

良いモノみっけ♪

麻が入ってそうなサラリとしたこの生地で

お洋服を作りました~。

2りめいく

ちょっと縫いづらかったけど、

3りめいく

まぁまぁ上手くいったかな?

4りめいく

でも背中の文字が凛さんにはちとデカイ。。。

5りめいく
凛: ちょいちょい おようふくきたら おさんぽでしょ!!

ですよね。

動いて着心地を確かめなくちゃね~。

どうかしらん?

6りめいく
凛: ん、フツー

見た目ちょっと大き過ぎたかな。

7リメイク

同じ型紙でも生地によって若干の差がでて難しいぃ~。

満足のいくお洋服作りへの道のりはまだまだ続く。。。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お洋服

ツイてます♪


週末からぐずついたお天気が続きましたが、



ようやく晴れてきました♪

植物にとっては恵みの雨だったかもしれませんが、

DSCN8680.jpg
なぜ ありんこ?

虫も増えるよねーー。Σ(・ω・;ll)ヤダナァー

DSCN8723.jpg

凛さんは草むらに顔をつっこむからね、

防虫対策しっかりしなくちゃ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

春はあけぼの~♪


凛さん、部屋の隅っこで、



何をしているのかと言うとー、

DSCN8254.jpg
凛: きてます きてます

朝日を浴びているのです~。

今の時期、朝一番に日の差すところで、

お日さま待ち。

DSCN8256.jpg

変な体勢で、

DSCN8263.jpg
凛: ぬーん

変な顔。。。。

・・・春だもんね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

いつかの週末。
DSCN8075.jpg
お客さんが泊まりにきていたので、
ちょっと前に話題となっていた、タモリカレーを作ってみました~♪
レシピはコチラ
DSCN8119.jpg
作る時間はかかったけど、食べるの一瞬。(≡ε≡;A)…
とっても美味しかったよ♪
Category: 凛の日常

縁石の上を歩くいぬ♪


なぜでしょう?

縁石の上を律儀に歩くわんこって多いよね?

えんせき

ウチの凛さんも例外ではありません♪

えんせき2

植木が邪魔かな、と思うけど、、、

DSCN8642.jpg
凛: かんけいナーシ!!

ちなみにASK、ブログをはじめて2年が過ぎましたけど、

やっとこさ複数の画像を動かす事ができました♪

次は動画の編集が出来るようになりたいです!!
(↑目標は2年以内!!)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

シャンプー後のnewアイテム♪


河原でどろんこになるまで遊んだあとは、

1どらい
凛: え゛?! まさか。。。

とーぜん、おウチでシャンプーです!

以前、お手入れ教室の記事で書いたのですが、

シャンプーする時のお助けアイテムはコチラです↓

2どらい

左がドレッシング容器、右が洗顔ネット。(どちらもダイソー製)

地肌や細部まで行きわたるよう、ドレッシング容器に薄めたシャンプー液を使い、

洗顔ネットを使った濃厚なアワアワで優しく洗いあげます。

そしてもうひとつ、トリマーさんが使っていたnewアイテムを追加しました。

3どらい

ミラクルドライ&クリーンペットタオル S です。

4どらい

簡単に説明すると、水泳部が使っているセイムみたいなもの。

乾いた状態だとカチカチですが、水を含ませると柔らかくなり

拭いて絞って、と何度も使えるタオルなのです。

5どらい

シャンプーが終わったあと、ブルブルさせて何枚もタオルを使って、、、

という手間が省けます。

6どらい

そして素晴らしい吸水性により、ドライヤーかける時間が短縮できました~♪

寒い冬のシャンプー後も慌てずに済むと思うし、

暑い夏には水を含ませてクールダウンにも使えそう♪

7どらい

川へドボンした時にも良いかもね♪

これから大活躍の予感がする、newアイテムなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

春うらら~♪


すこしひんやりした風と、

はる1

やわらかい日差しが、

はる2

気持ちいいね~♪

はる3

ふんわり、ふわふわ~な

はる4

この陽気が長く続きますように・・・♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 多摩川

ふつうがいいね。。。♪


わんわんカーニバルにやってきた我々。

1よよぎ
凛: ほけー。

でもお気づきでしょうか?

2よよぎ

この方のしっぽ、だだ下がり~~。

凛さん、ヒトは大好きだけどわんこがあまり得意でないのよね。。。

いろんなわんこさんがわんさか居て、飼い主的に楽しかったのですが、

凛さんのテンションはいまいちでした。(‐ω‐。*)ウーン

ならば、と

3よよぎ

おやつの試食で元気出してもらうよ~♪

4よよぎ
凛: ん。。。 

少しはテンションあがったかな?と思いきや、

6よよぎ
凛: はやく ください!

毛について、食べれていなかったという。。。

7よよぎ
凛: ちょ、なにすんのよぉー

と~ちゃんにキレイにしてもらった後は、

○×ゲームに参加しました!

9よよぎ
凛: せいかいは、○でした~

ノリノリなと~ちゃんがね、

「これはひっかけ問題だ!」つって、

少数派の方ばかりを選んだ結果、

ほぼ不正解でしたーー (;´д`)トホホ

そのあと、

10よよぎ
凛: おいー、またかいぬしだけ?

タコライスを食べて、

44よよぎ

公園内をお散歩~♪

やっと凛さんのテンションがあがってきたね♪

なんだかんだ普通の散歩が一番楽しそうな凛さんなのでした!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

また代々木♪


先週に引き続き、

よよぎ

また来ちゃいましたよ、代々木公園。

よよぎ1
凛: にぎわってるね。

わんわんカーニバルに行ってきました~♪

続きはまた次回(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

おさんぽdeパワーチャージ♪


昨日、



疲れがたまったカラダを癒そうと、

等々力渓谷をお散歩してきました。

DSCN8363.jpg
凛: りんはげんきいっぱいですけどー!!

ここへ来ると、自然豊かで清々しい気持ちになれるのです。

DSCN8365.jpg

こんなアドベンチャーちっくな橋もあり、

DSCN8368.jpg

凛さんは「抱っこ~!」になるかと思ったら、

DSCN8370.jpg
凛: よゆー。

勇ましく、ぐいぐい前に進みました。

わ~ぉ!凛さんやるでないのぉ~なんて

パシャパシャと撮影していたら、、、

DSCN8372.jpg
凛: はよ、ついてこいや!

なんて、言われている気がしました~(;^ω^A ナハハ

DSCN8380.jpg

日中は歩いているだけで汗ばむ陽気だったので、

DSCN8383.jpg

ちょっとひんやりスポットの散歩道はとても気持ち良かったです♪

DSCN8402.jpg

うーん、充電完了~~!!

自然が多いところへ行くと、凛さんも嬉しそうなので、

また付き合ってもらっちゃお♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

春ですけど。。。♪


紅葉している葉が

1とどろき

秋っぽいけど、、、

2とどろき
凛: ぬふ。

春ですよー。

3とどろき

枝垂れ桜の下で、

4とどろき

ちょっと休憩♪

みなさま、良い週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

春眠暁を覚えず。。。♪


気候が良いせいか、なんだか眠いよね。

1あくび
凛: ふぁぁぁぁーーー

まだ朝ですけど、

2あくび
凛: ふぁぁぁーー

あくびを連発。

3あくび
凛: ふぁぁー

4あくび
凛: ふぁー

ASK:ふぁぁぁ~~。

あらやだ、うつっちゃった!!( ゚д゚)キャーン

5あくび
凛: ぐぅ。。。

おウチに帰ってきたら、すぐさまぐーぐー。

気持ち良さそうで何よりです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

手作り:ふかふかステイマット♪


先日、完成した ふかふかキャリーバッグ

まだ続きがありまして、、、

1まっと

余った生地でステイマットも作ったよ。

2まっと

こちらも1センチのクッション材を入れたのでふかふか~♪

そして実はこれ、

3まっと

裏にプラスチックのシートを忍ばせて、

4まっと

バッグの底板も兼用しちゃいます♪

5まっと

でもこちらはチョット小さ過ぎたかな。

6まっと

はみ出てるし~~。

そして週末、と~ちゃんにキャリーバッグを持ってもらいました。

7まっと

顔を出すところも向きも違いまっせ。

8まっと

これが正解 (*´艸`*) ンフッ

そして電車にも乗れるようにと付けたネットを被せると、、、

9まっと

あれ?

10まっと

あれれ?

これは電車以前に公の場に出ちゃいけない系??

ストッキング被った変態みたいになっちゃったー…(ノ゚д゚ ゴニョゴニョ

紛らわしい色を選んじゃってゴメンね、凛さん。(´・ω・`)ショボーン

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

持ってみるとやはり凛さんには大きいみたいで、

安定しないからもうちょっと小さめに作り直したら?と

と~ちゃんに言われてしまったーーっっ

うん、やっぱMサイズも作ることにしよう。。。

ASK 頑張る!!

残念なおでかけ・・・♪


昨日は代々木公園で開催されていた、

Outodoor Day Japan 2014

に行ってきました~♪

1アウトドア

と~ちゃんがね、ウチのテントはデカ過ぎるので

小さめで気軽に持ち運びできるテントが見たい!というのでやってきましたよ。

会場にはテントやアウトドアグッツの他にも、

2アウトドア

車で特設コースを回るRV同乗体験や

3アウトドア

傾斜走行体験などが開催されており、

見ているだけでもドキドキでした!

4アウトドア
凛: むぅ~ん。。。

凛さんは歩いている時はウキウキ♪ルンルン♪ですが、

飼い主が立ち止まると、、、たいくつだったかな?

さらに、、、

6アウトドア
凛: おい。

お肉の試食やー、

DSCN8229.jpg
凛: おいおい。。。

焼きそばを食べたりしていたら、

てんと
凛: テントはどうしたのよ?

凛さんにするどいご指摘を受けた気がしたので移動しま~す!

そのあと、

7アウトドア
凛: ・・・。

なんだか凛さんの表情が曇ってきたな、と思ったら、

8アウトドア

空の様子もなんだか曇ってきて、、、

「これはくるぞー!」と急いで車へと戻ったら

すぐさま、ザザザ~ッと雨が降ってきてしまいました。
(おまけに凛さんの嫌いな雷もついてきた!!)

滞在時間は短かったけど、濡れずにすんでヨカッターε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも凛さんは雷にビビってガタブルー。

凛さんにとってはちょっと残念な日曜日となってしまいましたとさ。(´・ω・`)ガッカリ…

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

今週末は代々木公園で「わんわんカーニバル2014」が開催されるようですね♪
我が家も去年に続き、参加しようかな~♪と思ってます。(おそらく日曜日かな♪)

Outodoor Day Japan 2014


さくらの花が散り、

1はざくら

若葉が芽吹きはじめた、

2はざくら

ここは代々木公園♪

3はざくら

Outodoor Day Japan 2014 に行ってきたよ♪

詳細は、、、また次回 (^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

手作り:ふかふかキャリーバッグ♪


構想すること約半年。

製作はずるずると1カ月。

ついに作ってしまいました~、キャリーバッグ!!

いろんな商品を見ましてね、何度も買ってしまおうと思いましたよ。

でもやっぱり作ってみたい!!という好奇心が勝ってしまったのです~。

1きゃりー

失敗覚悟だったので、、、

まず、ウチにあるものでなんとか賄おうと、ハギレを選別。

ネイティブ柄の生地はASKの部屋着を作ろうと買っておいたもの。

かれこれ、2年寝かせて熟成していました!(*≧m≦)=3 ブフッ

もはや、部屋着を作る意欲もナイに等しいので使っちゃうよぉ~。

2きゃりー

さて、相変わらず広告で型紙をとり、

裁断し、(この時点ですでに2週間経過!)

3きゃりー

縫い始めたのですがー、

今回、約1センチのクッション材を挟んでみたので、

作業は難航。。。

4きゃりー

返し口の幅が狭すぎて何度か解体してしまおうと思いましたが、

そこはなんとか力技で、、、

完成しました~!!

きゃりー

左のバッグはブログをはじめた頃に作ったもの。

でも凛さんには小さすぎて普通のお散歩バッグになってしまったの。

今回は大き目に作ろう!としましたがー、

・・・ちと、デカすぎた?!

そして随所に、

6きゃりー

ポケットの位置をずらしてみたり、

7きゃりー

糸処理してたら本体も一緒に切ってみたり、

手作り感を出す事も忘れてないわよ。(*>艸<)キャーンッ

電車に乗る予定はないけど、
(ついでに言うと、おでかけの予定もなかった!)
8きゃりー

ネットもつけました。

持ち手にもクッション材を挟んだので、

9きゃりー

4キロ超えの凛さんでも肩や手が痛くなる事はないかな~。(ナイといいな~)

それでは凛さんに入ってもらいましょう♪

10きゃりー
凛: なにこれー?

凛さんのバッグよ~♪

5きゃりー
凛: んっとー、こう?

ちょっと惜しい!

11きゃりー
凛: んじゃ~ね~。

あれれ、踏んじゃうの?

12きゃりー
凛: こう?

えっと、違うかな。

13きゃり
凛: ぐーー。

う~む。。。

使い方は違うけどー、徐々に慣れてくれれば良いかな♪(;^ω^A アハハ-

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

次はー、Mサイズのバッグも作りたいな♪

さくら♪さくら♪


いまだけの、

さくら

期間限定ですから。

さくら2
凛: え?また?

さくら1

そう、またまた桜の写真~~。

さくら3

あら、キレイ♪

さくら4

まあ、キレイ♪

さくら5
凛: ぼくちん よくわかりませ~ん!

そうだね、凛さんはボール遊びの方が良いもんね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

毎年恒例です♪


昨日のお散歩♪

さくら1

さくらが美しいです。

キレイな状態で落ちているお花を見つけると、、、

さくら2
凛: まいとし こうれいです。

のせたくなります。

さくら3

相変わらず素晴らしい吸着力ね。(*´艸`*)クスクスッ

今日のお散歩♪

さくら4

やはり、、、

さくら5

こうしたくなる。。。

さくら6
凛: まいとし やらせです!

なんだか、おめでたい感じよね♪(○>艸<)プフー

さくら、今週末までもつかしら?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩
