

アキレスの食べ方♪


今日は凛さん流 アキレスの食べ方をご紹介します♪

1あきれす

凛さんは堅いおやつを丸飲みし、

2日間ゲボった経緯があり (←2日後にそのまんま出てきました。)

堅いおやつはASKが持ったままカミカミしていただきます。

2あきれす
凛: くはっ くはっ

カミカミしていると、何故か目を閉じてしまう凛さん。

3あきれす
凛: うん?

アキレスを離すと目が開き、

4あきれす
凛: はふっ はふっ 

与えると再び目を閉じます。。。

そして、一生懸命食べてるアピールなのか、

熱いモノでも食べているような吐息をもらす凛さん。

ここ最近、その吐息がどんどん大きくなってきています。

5あきれす
凛: はぁ~、おいちかった!

もしやこれ、おっさん化現象なのかしらん??

全てのリアクションが大きくなっている気がします (;^ω^A アハー

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

お土産もらったよ♪


先日のこと。

お友達とゴハンを食べに行った帰りに

凛さんグッツを買う用事があったので

ペットショップに付き合ってもらいました。

わんこを飼っていないお友達なので待たせては悪いと思い、

すぐに用事を済ませると、、、。

「お留守番している 凛ちゃんにお土産を買ってあげたい!」

、とのこと!! (←ASKが誘導したワケじゃないよ!!)

1おみやげ
凛: なにそれー?

心優しいお友達は「添加物などが入っていないモノがいいよね♪」

と、原材料にまで気遣ってくれちゃいました。( TДT)ジーン

2おみやげ
凛: りん しってるよ!! Rさんがくれたんだよね♪

凛さんも何度か会ったことあるもんね♪

お留守番、頑張ったご褒美だよ~!

3おみやげ
凛: おぉ!これはまちがいなく おいしいやつ!

このおやつ、鶏の胸肉がヤギミルクで柔らか~く煮てあって

ホロホロとして美味しそう♪

4おみやげ
凛: もう、まてない!! べろりんこ!!

飲み込み番長の凛さんにもぴったりだわ!

5おみやげ
凛: ぅんまー!!

ゴハンのトッピングにも使えるし、便利かも♪

残りはまた今度ね!

6おみやげ
凛: もう おしまい? もっと おいしいかお できますけど!!

とってもお気に召したようです♪

Rさん、いつもありがと!!( ^ω^)ノ☆

7おみやげ
凛: みなさま よいしゅうまつを おすごしください♪

ここ最近、日中は夏のような暑さですね。

まだ身体が暑さに慣れていないので、

熱中症などに気を付けて過ごしましょうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

血液検査の結果です♪


少し前の話ですが、

GW前半に受けた血液検査の結果が判明しました。

1けっか

概ね健康♪なのですが、

一部気になる数値が、、、

2けっか

凛のもじゃ毛で見にくいですが、、、

リパーゼという数値が基準値より高めでした。

4けっか
凛: リパーゼってナニ?

お医者さんの説明によると、

リパーゼとは膵臓に含まれる消化酵素のひとつで、

脂肪を分解する働きをするんですって。

5けっか
凛: パッとしませんがな。

リパーゼの値が高いと膵炎の疑いがあるとのこと。

6けっか
凛: いたって けんこう ですがねぇ。

でも、食欲不振、嘔吐などの症状がなければ、

7けっか
凛: しょくよく つねに おうせい。

様子見でOKですって~。

8けっか
凛: つまり けんこう ってことね。

でもこの数値、一時的にストレスがかかると上昇することもあるらしく、、、

実は凛さん、病院で緊張していたのかもしれないね!!

9けっか
凛: だって みんな いいこいいこ してくれるんだもんっっ

凛さんは病院で暴れたりすることはないけれど、

看護師さんたちに囲まれてウハウハのデレデレ状態になるのです。

緊張というより興奮だったのかもしれないね。(=ω= ;)タハハ

この日はおできも取ったし、ちょっと診察の時間も長かったかも。

悪くなったりすることがないよう、ちゃんと経過を見てあげなくちゃ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 病院

炭火で焼き鳥♪


昨日の記事の続きです♪

小1時間かけてこの公園に来た目的は、

お散歩だけではありません。。。


凛: いいニホイがするーーっ
2BBQ.jpg
凛: はやく たべたいな~♪

そうなのです、

3BBQ.jpg

BBQをするためにやってきました~♪

凛さんにもコレがあるよ!!

4BBQ.jpg
凛: ををー!!

味付けナシの焼き鳥♪

飼い主たちは塩でいただきましたけど、

すんご~く美味しかったです!

もちろん凛さんも

なぜかお箸で贈呈する、と~ちゃん。。。(・ω・?)
7BBQ.jpg
凛: じゅるりんこ。
8BBQ.jpg
凛: ぺろりんこ。
9BQ.jpg
凛: ぱくりんこ~。
6BBQ.jpg
凛: んまーーっっ

とても美味しかったみたいで目がまんまる~ん♪

ちなみに我が家の定番、

5BBQ.jpg

チキンラーメンおにぎり(冷凍食品)の炭火焼きも美味しいよぉー!!

新鮮な空気を吸うと、食欲が増してしまうのはナゼかしら?不思議ね♪

満腹満足で帰り道のリードは

DSCN0477.jpg
凛: あ~、おいちかった!!

だるだる~ん。

車の中もぐっすりんこさんでした (-.-)Zzz・・・

たくさん遊び、たくさん食べ、そしてぐっすり眠る凛さんに

癒されまくる飼い主なのでありました~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

行楽日和♪


昨日はドライブがてら

1みどり

ウチから車で1時間くらいのところにある公園へ行ってきたよ♪

みどりがたっぷりでいつもより深い呼吸をいっぱいしてきました!

2みどり

お天気が良すぎて

3みどり

白とび全開です!! (´ε`*)ゝ エヘヘ 

詳細はまた次回♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

手作り:わんこ用キャップ♪


最近、お店で良く見かけるわんこ用の帽子。

キャンプやハット以外にも麦わら帽子とか毛糸の帽子とか♪

すっごくかわゆいし、これからの季節は紫外線防止にもなるかな~?と

買ってしまおうかと思いました。

が!しかし!

ウチの凛さん、素直にかぶってくれるのかしら?

サイズは大丈夫かしら?という疑問を抱き、

お店で手にした帽子をしげしげと眺め、買わずに帰宅。(←嫌な客!!)

カタチは難しいけど、生地はそんなに必要ないな、

とハギレを選別し、

1ぼうし

作ってみる事にしました~♪

大きさとか作ってみないと良くわからないのでとりあえずの試作品です。

サイズを調整するのに、凛さんだと動いてやりにくいかと思い、

久しぶりに妹分の助手の登場!!

2ぼうし

るんちゃんで~す♪

3ぼうし
凛: ちょ、りんもいますよ!!

実は凛さんとるんちゃん、凛さんの方が大きく見えるけど、

るんちゃんの方がアタマもデカいし胸板も厚い、そして脚は極太。

4ぼうし
凛: これ りんのじゃないの?

がりがりんこさんのお洋服のトルソー役としてはちょっと大きいのよね。

でも帽子のモデルさんとしては最適でしたよ♪

では、凛さんにもかぶってもらいましょ~♪

5ぼうし
凛: うむ。
6ぼうし
凛: うむ うむ。

上から見ると良い感じだけど、、、

7ぼうし
凛: ん?

あれ?なんか毛が収まりきれてない?!

ちょっと浮いちゃうねぇ。(・ω・;ll)ナンカヘン?

8ぼうし

でも、嫌がらない事は判明しましたよ♪

もうちょっと立体的になるように工夫したり、

後ろで繋げるゴムがあり合わせのダサい白ゴムしかなくて写さなかったけど、

見せられるちょっとおしゃれなゴムを買おうかな♪(←てか、毛で見えないか!!)

夏までにもうひとつ作ってみようと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

昨日は急に雨が降ったりカミナリ鳴ったりで大変だったけど
週末は良い天気となりそうですね♪

みなさま素敵な週末をおすごしください(^ω^)ノ♪

ひっぱりっこ♪


以前、獣医さんに歯磨きが上手にできないと相談した時、

いろいろアドバイス頂いた中で

「ひっぱりっこも良いですよ」

と言われました。

なるほど!と思ったけど、

実はウチの凛さん、ひっぱりっこをあまりしないのですよ。

1ひっぱる
凛: そうなのですよ。

ひとりでかみかみしたりはするのだけどね。

でもちょっと練習してみようかな~と思いますよ♪

ロープとかひっぱる系のおもちゃがないので、

凛さんの好きなおもちゃに

2ひっぱる
凛: ふむ。

薄手のタオルを巻いてみた。

3ひっぱる
凛: ふむふむ。

さぁ、どうかな?

4ひっぱる

凛さん、ひっぱってごらん♪

5ひっぱる
凛: かぷっっ

良いね!

6ひっぱる
凛: ぐぐぐ!

良いよ~、もっとひっぱって~♪

7ひっぱる
凛: ぐいぐい。

あれ?何故か鼻を押し付けてきた。

8ひっぱる
凛: ちぇい!ちぇい!

え?!手をつかっちゃう?!

9ひっぱる
凛: う~ん、なんか わからん。

そして、すぐにあきらめてしまった。。。

どうした?狩猟本能!!

そしてまたいつもの

10ひっぱる
凛: かみかみ・・・

ひとり遊び~。

再度ASKがタオルをとってチャレンジするも、、、

同じことの繰り返し~。

やはり凛さん、ひっぱりっこは不得意なようです。(;^_^A アハー

ひとりかみかみでも少しは歯磨き効果あるかしらん?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

大漁です。。。♪


週末のこと。

と~ちゃんが釣りに行ってきました。

「今回は食べれる魚、いっぱい釣れたぁぁ~♪」

なんて、帰るコールでウッキウキに話していましたが、

1つり
凛: ちっさ!!!

ほんと、(小ぶりな魚が)いっぱいでした!!Σ(・ω・;ll)マジカー?

ASKはアジだったらフライかしら?ブリなら照り焼き?余ったら冷凍しなくちゃ♪

なんて考えていたのですがね。。。(ω |||)ウーン

それでもと~ちゃんはウキウキでクッキング!

2つり
凛: じとーっ。

下処理して

3つり
凛: じとじとーっ。

煮て、

4つり

いわしの梅煮の出来上がり~。

見た目がアレでアレですが、

お味は美味しかったですよ♪

5つり
凛: りんのぶんは?

そうか!これは凛さんサイズだよね!

今度は味付けナシで凛さんの分も作ってもらおうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: と~ちゃん

実験です♪


良いお天気なので、クレートのお掃除をしていると、、、

1くれーと
凛: のそのそ・・・

凛さん登場!

2くれーと
凛: おてつだい しましょうか?

てか、カメラ持ってきたので写りたいだけでしょー。

でもせっかくなのでちょっと一緒に遊んでしまおうかな、、、

この状態で「クレート!」のコマンドを出したらどうなるのか、実験です!!

「凛さん、クレート!!」

3くれーと
凛: へ?

なぜか後ずさる凛さん。

「クレート!ですよ。」

4くれーと
凛: えっとー、、、
5くれーと
凛: んっとー、、、
6くれーと
凛: ハッッ!!
7くれーと
凛: いりぐちが ちいさくて はいれません。
8くれーと
凛: ここじゃだめ?

もうちょっと考えてみようか?

9くれーと
凛: みつけた!!!
10くれーと
凛: どうよ?

きゃ~ん、良くできました~♪

イジワルしちゃってごめんね。

でもちゃーんとクレートを認識してくれているようで良かった♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

落ち着く場所♪


週末。

凛さん、定位置で寝ております~。

1こかん
凛: ぐぅ。。。

ここはどこかと

2こかん

言いますと―、

3こかん

と~ちゃんの股間でした。

5こかん

昼寝すると~ちゃんの股間は

6こかん

何故か落ち着く凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

誘い水です♪


前記事にASKへのお見舞いメッセージをありがとうございました!

たくさんの温かいお言葉に感謝感激です。 m(o・ω・o)mペコリンコ

暦の上では夏ですが、油断するととても寒い日もあるので、

まだまだ注意が必要ですね。

どうかみなさまもお風邪など召しませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ( ^ω^)ノ☆



凛さんもASKに元気をくれるため、ひと役買ってくださいます。

おもちゃを持ってきて、遊びに誘ってくれますが、、、

1あそぶ
凛: これであそぼー♪

うん、遊ぶ♪遊ぶぅ~♪

と、ASKがノッていくと、

2あそぶ
凛: なんてな。 あーげない♪

ってなる。(`・з・)ブー

3あそぶ
凛: これ ほしいでしょ?

うん、欲しいな♪

っていうとー、

4あそぶ
凛: あーげない♪ ばふっ

ってなる。。。(=д= )ナンデスト?

くぅぅーーー、、、、、かわいいやつめ!!

いつも凛さんには翻弄されっぱなしだけど、

それが嬉しかったりするASKなのでした。(*≧∀≦)ノ゙ ヨロコビ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪
Category: 凛の日常

見守りスタイル♪


おかげさまでだいぶ風邪が治ってきました♪

凛さんはASKがごろんと横になるといっしょにくっついていてくれますが、

何かしら作業している時は、

1みまもる
凛: みてるからね。

クレートinでマズルだけ出しています。(≧ε≦ )ブッ

2みまもる
凛: なにかあったら よんでね。

これが凛さんの見守りスタイル♪

3みまもる

「大丈夫だよ、ねんねしてていいよ」

って言うとマズルをひっこめるのですが、

かわいいがゆえにちょっと眺めていると、、、

4みまもる
凛: ん?

お顔が出てきちゃいました。

5みまもる
凛: どうかしましたか?

飼い主の世話におちおち寝ていられないようです ( ゚艸゚)ゴメンチャイ

完全復活したら、また河原で遊ぼうね~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

かぜひいてまんねん。。。♪


ゴホッ ゴホッ

11かぜ

あれれ?凛さん、かぜひいちゃった?

12かぜ
凛: んもーー。 やらせでしょーが!!

そうか、ナントカなコはかぜひかないんだっけか?

そう、かぜをひいたのは、

1かぜ
凛: なんとかじゃないし! ちゃんとしてください。

ASKでした。

いつもは病院へも行かず、薬も飲まず、

気合いだけで強引にかぜをやっつけるASKだけど、

そうも言ってられない用事があり、病院へ行ってきました。

2かぜ
凛: びょういんは すてきなところだと、いってましたよねー。

ですよね~(≡ε≡;)ブフッ

でもね、具合悪いときの特効薬は凛さんですから!

凛さんと一緒にフニフニとしながらまったり過ごす時間が

ASKの免疫を強化するのです!

なので、どうかいっしょに居てくださ~い。m(;∇;)m

3かぜ
凛: うむ。 よかろう。

うふふ( ´艸`)ナンテ

なんだか、さっきより良くなってきた気がするよ♪(←え??くすりが効いてきただけ?!)

凛さん、いつもありがとうね(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

苦手克服への道♪


先ほど、関東地方でまた地震がありましたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

凛さんは地震が大嫌いなので、ガタブルが止まりませんでした。

ASKは抱きしめてあげたい衝動にかられながらも、

いつもと変わらぬよう接しようとするのですがね、

目を潤ませ、爪をたててヒザによじ登ろうとする凛さんを

無視するのはとってもツライのだ。

わんこも飼い主も苦手克服の道は険しいです。(=ω= ;)ムン



さて、昨夜は天気が悪かったけど、

週末はとっても良いお天気でしたね♪



うきうきで楽しそうな凛さんを撮ろうと

DSCN9444.jpg

ASK、髪の毛を振り乱し貞子撮りで頑張っております♪

DSCN9447.jpg
凛: ASK へんな かっこう~。

とても気持の良いお天気なのですが、

時折、凛さんのキライなアレが、、、

DSCN9451.jpg
(びゅーーーびゅーーー)

強風です(;>△<)ドワー

DSCN9452.jpg
(ブサイクだな!!)

だだ下がりのシッポが浮き上がるほどの強風になると、

微動だにしなくなってしまう凛さん。。。

こうなってしまうと抱っこで帰宅となってしまうのです~。

今年8歳となる凛さんだけど、

苦手なモノはまだまだたくさん!!

ちょっとづつ克服していこうね(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

食後のデザート♪


何気に前回の続きです♪

ベランダでお昼寝したあとは、

1ばなな
凛: たのしんだあとは、ちゃんとかたづけましょう!!

はい、撤収!!

寝起きでボヘーっとしながらもちゃんと片付けましたよ♪

そして、お片付けが終わったら、、、

食後のデザート♪

4ばなな

って言っても、バナナだけどね~。

バナナが大好きな凛さんはと~ちゃんがバナナにふれるだけで

どこからでもすっとんできます。

3ばなな
凛: ぼくちん、おすわりしてます。

と~ちゃんのお膝の上で、イイコしています (^_^;)

2ばなな
凛: こうみえても ふせしてるんだよ。

あまあまと~ちゃんも凛さんと食べ物をシェア出来るのが

5ばなな
凛: あ~~ん。

すっごく嬉しそう (^_^;)

6ばなな
凛: ごちそうさまでした!!

ベロが波打っちゃってますよ!

何でも一緒が嬉しい♪楽しい♪凛さんとと~ちゃんなのでした~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

続 安・近・短♪


昨日はとっても気持のよい晴天でした。

凛さんはベランダでひなたぼっこ~♪

1べらんだ
凛: でも ちょっとウルサイのですよ。

ちょっと騒々しくてごめんちゃいね。

なぜなら飼い主たちは、

2べらんだ

ベランダで鉄板焼き♪

どこかへ遊びに行こうと思ったんだけどね、

いろいろ考えているうちにお昼になっちゃって、、、。

3べらんだ

ぐだぐだとおうちで楽しみましょう♪という事になったのです。

お昼から飲むビール(←発泡酒です)、さいこ~。

べらんだ
凛:ちょいと!
4ベランダ
凛: また かいぬしばっかー! ずーるーいー!! (ダン!ダン!)

でもでも、

5べらんだ

お肉はお値打ち品ですし、

6べらんだ

凛さんにもおすそわけがありますからーー。

7べらんだ
凛: うむ。 ならば、ヨシ。
8べらんだ

たくさんのお肉と、

9べらんだ

やきそばを食べて、

10べらんだ

満腹満足な飼い主たちはそのあと、

11べらんだ

凛さんと一緒にベランダでお昼寝~。

そして、、、

目が覚めてから気付いたのですが、

ASK、片腕だけ日焼けしておりました。

乙女のみんな!紫外線には要注意ですよー!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

もりもり成長中♪


去年に採取したバジルシード

たね1

GW前半に種をまいてみました♪

すると、

たね2

2~3日ですぐに発芽♪

種から育てるのは初めてなので、(いつもは苗を買ってきちゃうの。)

芽が出てくれただけでうれしい♪(≧∀≦)キャーン

たね3

1週間でこんな感じになったので、コンテナへ移しま~す。

たね4

ジェノバソースが作れるくらい、もりもりと育ってほしいです♪

たね11
凛: むぅ。りんのブログなのに 、、、

背景と化して出番がなかったねぇ (^_^;)ナハハ

かわゆく寝ている姿でもみなさんに見てもらう?

たね12
凛: とってつけたかんじがハンパない。。。

むふふ。(○´艸`)

スネりんこさんもかわゆいわよ。

凛さんがたくさん食べられる野菜も育てたいね~♪

ちなみに、

100円しなかったひょろひょろのシソの苗も、

たね5

立派に成長しております♪
(GW前半に植えかえました。)

今週末、さっそく薬味として使っちゃお~っと♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 植物

点検しました♪


実に「安・近・短」で地味なGWを過ごした我が家。

その見事な地味っぷりのネタをおひとつ。。。

おウチでもアウトドア気分を味わおうぜ!と、と~ちゃん。

1ぱすた
凛: なにしてんの~?

ベランダで何かをしております。

2ぱすた
凛: たべもののにおいー。

何をしているのかと言うとー、

3ぱすた

パスタを作っていました。

4ぱすた
凛:キッチンでつくりゃいいのに・・・。

そうだよね。

でもね、この2バーナーは前に使ったのを思い出せないくらい放置していましてね、

ちゃんと使えるかどうか試してみたかったみたい。

いざ本番って時に使えないと困るもんね~。

5ぱすた

ほうれん草とサーモンのパスタ、美味しかったです♪

ちなみにね、東日本大震災の時。

計画停電って、あったでしょ?

その時、ウチにはアウトドアグッツが揃ってるぜぇ~!って鼻息荒げたと~ちゃんが

LEDランタンを押し入れから出してきたんだけど、

電池入れっぱなしでね、しかもその電池が液漏れしちゃってて

使えなかったのぉ~~。
(幸い我が家は計画停電区域ではなかったのですけど。)

6ぱすた
凛: ちゃんとおていれしないとね。。。

宝の持ち腐れとはこの事だよね~。

持ってるだけで満足してはダメですよ、と~ちゃん!!

・・・なんて押し入れのハギレや手芸道具をひた隠すASKなのでありました~. (´ε`*)ゝエヘヘ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

食べれませんでした。。。♪


GW最終日。

お天気もイマイチで寒かったけど、

駒沢公園までお散歩してきましたよ♪

1にく

ノリノリな凛さん。

階段を一気に駆けのぼり、

2にく

と~ちゃんがコケそうに。。。(・ ω・;A)アレマァ

凛さんがイケイケでノリノリだったのは、ちゃんと理由がありました。

それは、、、

3にく

この日、駒沢公園では「肉フェス」というイベントが行われていたのです。

開場前でイベント会場にはまだ人がいませんでしたが、

4にく

あちこちから魅惑の香りがぷんぷんしてきたので、

5にく
凛: どこからはいるのよぉ~。

大股で入場口を探せ~~!!

と、周辺を歩いていたら、、、

6にく
凛: がび~ん。
7にく
凛: まじかぁ。。。

でもでも、と~ちゃんに買ってきてもらえば良いじゃん!

と、さらに先へ進むと、、、

8にく
凛: ひえぇーーー。

すごい行列。。。。

こんなに人が居たのか~!ってびっくりしましたよ。

そして、これでもか!ってくらいの

9にく

ペット禁止の看板。。。

10にく
凛: ちっっ

でも凛さんが食べれる味付いてないお肉はないだろうからね。

このあと、たっぷりお散歩しておうちゴハンとなりましたとさ♪

この日はとっても寒かったけど、

そろそろお外でゴハンが気持良い季節だもんね。

近いうち、おでかけしたいな~(≧∀≦)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

きっと夏がくる♪


おあつうございます。

1あつい

5月に入ったばかりだというのに、

2あつい
凛: あちぃ

徐々に暑さが増してきて、夏の気配を感じます。

お散歩中もじりじりとした日差しが照りつけるので、

3あつい

と~ちゃん、地面の温度をチェック。

4あつい

そしてこまめな水分補給。

5あつい

心地よい睡眠も大事~♪

わんこもヒトも暑さに慣れていないカラダを

ちゃんとケアしないとね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

Category: りん散歩

知能を高めるのです♪


いつになく真剣な表情の凛さん。

1こんぐ
凛: じとー
2こんぐ
凛: もうちょい まつか。。。
3こんぐ
凛: んんんー

何を待ってるのがというとー、

4こんぐ
凛: まて が ながいぃーー

コレでした♪

ちょっと危険な目つきになってきたので、どうぞ遊んでくださいな~。

5こんぐ
凛: ちぇいちぇい。
6こんぐ
凛: てーーい。

慣れたものであっという間にゲームセット。

7こんぐ
凛: もっかい、いってみよー!

さすが、知育トイ。

早くおやつを取り出す知恵もついたけどー、

何もおやつが入っていないと遊ばなくなってしまいました(・ ω・;A)ソリャソウカ-

そのうち肉が入ってないと遊ばなくなっちゃかしらん(-ω-;)ウーン

悪知恵は働かなくて良いからねーー!!

さて、明日からGW後半スタートですね~。

我が家は毎年、近場をうろうろコースです♪

みなさま、素敵なGWをお過ごしくださーい(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

雨上がりのパトロール♪


やっと晴れましたよ♪

1ごがつ
凛: あ~、いそがし、いそがし。

昨日はお散歩へ行けなかったし、お留守番も長かったので

エネルギーが有り余っている凛さん。

雨上がりのお散歩はなんだか忙しそうです。

せっかく晴れたのでお花と凛さんの写真を撮ろうとしても、、、

2ごがつ
凛: はな、おちてますけど。

ぐいぐい前へ進みます。

3ごがつ
凛: はい、いくよ~!

ほら、キレイだよ!写真撮ろうよ~!

4ごがつ
凛: いじょう なし! はい、つぎ~!

まったく見てない(・ ω・;A)

昨日の分もパトロールに大忙し~~。

でもね、ちゃんと撮りましたよ♪

5ごがつ
凛: こうれいの やらせで~す。

やった~♪と思ったけど、

目がかくれちゃったね~。

そろそろ部分カットしなくちゃ!

6ごがつ
凛: はい、ちゃんとついてきてくださーい!

結局このあと、凛さんに乗せられていつもより長いお散歩となりましたとさ。

巡回パトロール、ごくろうさまでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

今日から5月ですね♪
今月も楽しく参りましょ~(^ω^)ノ♪
Category: りん散歩
