

使用上の注意です♪


昨日のサンダ―シャツについて。

DSCN3686.jpg
凛: え?

ちょっとだけ、追記です。


凛:きょうも きるの?

サンダーシャツで凛さんのカミナリ嫌いを克服したいと思ったのですが、

ここでチョット注意!!

凛さんはカミナリが嫌い過ぎて、

カミナリとセットで付いてくる可能性の高い激しい雨にも敏感になってしまい、

雨が窓や屋根を叩きつける音を聞くだけでガクブルが止まらなくなってしまいました。

つまり、良かれと思って買ったサンダーシャツも

サンダーシャツを着せられた!→カミナリだーー!

なんて、関連付けられてはたまりませんよ。

なので、

DSCN3689.jpg
凛: きおくりょくが いいゆえに。。。

毎日ちょこっとづつ着せて、慣れてもらう事にしました♪

DSCN3691.jpg
凛: ぺろりんこ

そして、サンダーシャツを着ると、→おやつが貰える♪

という意識も植え付けてみようと思います!

地道な検証ですが、これで克服できたら嬉しいな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

苦手克服グッツ購入しました♪


ぴーんぽーーん♪

凛さんにお届けモノだよ!!

1さんだー

これ、なんだろうね~?

2さんだー
凛: えいご かぁ。    (ニホンゴも読めないっしょ!)

これはね、「サンダーシャツ」だよ。

凛さんのカミナリ嫌いをコレで解消しようってわけ!

最近のビビリっぷりを見ていると、

以前よりヒドくなってる気がしてね。

ど~にか食い止めたい!と思ってるんだよ。

3さんだー

ご存じない方のために、ちょこっと説明すると、、、



「サンダ―シャツ」はタッチセラピーのテリントンタッチを取り入れた
ワンちゃんの不安軽減を目的としたシャツです。
サンダーシャツは着用するだけで、ワンちゃん達が感じている不安を減少させ、
震えや荒い息づかい、吠え癖、興奮状態などを緩和させます。

☆雷、花火、その他大きな音に対する不安
☆留守番時等の飼い主との分離不安
☆車での移動や旅行先、環境の変化等に対する不安
☆見知らぬ人に対する不安(来客時の吠え癖など)



このお洋服みたいなモノを着せて何か変わるかな~?

なんてマユツバだと思っていたASK。

でもこの説明の中で凛さんにある症状として、、、

・カミナリ嫌い(地震もダメ。花火は平気)
・分離不安気味
・来客時にテンションがあがりすぎる。(凛さんの居るリビングの来客のみ)
・カフェなどで他のわんこさんが近くに居ると落ち着きがない。

・・・あらやだ、ほぼ当てはまる。

凛さんの為に作られたモノみたいぃー!!

ってことで今回、購入に踏み切り、検証してみたいと思います!

ではちょっと試しに着用してみましょ♪

4さんだー
凛: むむ?

まずはるんちゃんにお手本を見せてもらってー、

凛さんにも着てもらいました!

5さんだー
凛: ぎろりんこ

わ!

6さんだー
凛: なにこれ?

疑いの目つきーー。

でもさ、凛さんも怖くなくなったり、興奮し過ぎないようになったら良いよね?

8さんだー
凛: こわいの きらい。

だよね♪ならば、ちょっと試してみよう~。

7さんだー
凛: ぼくちん がんばってみるよー。

使用した85%のわんこさんに効果があったらしいよ。

どうか15%に入らないで欲しいなぁー。(←The ネガティ部)

ちなみに、ですね。

これはお誕生日プレゼントです!!

9さんだー
凛:ぶぅーーー。

って、と~ちゃんが言ってたよ。

でもね、ASKはちゃんともうひとつ、考えてるからね~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

■補足■
凛の胸囲は41cmなのでXSにしてみました!
胸囲はぴったりでしたが、チェストバンド(首に回すモノ)は若干緩め。
丈はもうちょっと長かったらチッコがかかってしまいそうです。
ご参考までに!!

困りゴト。。。♪


クーラーの効いたお部屋で、

1はみだす

すやすやと眠る凛さん。

2はみだす
凛: れいぼう さいこ~。

う~ん、かわゆいなぁ~~。

癒される~ん♪

としばらく見つめていたら、、、

3はみだす

じりじりと前進。

5_201407290948114eb.jpg
凛: はみだしちゃったー。

たまにはカラダを伸ばさないとね!(^ω^)ンフフ

時間の許す限り、こうしてず~っとフニフニな凛さんを眺めていたいなぁ~♪

おまけ。
干したクッションを重ねて置いといたら、
4はみだす
凛: おひさまの におい さいこ~。

ちゃっかり乗っかってました(^ω^)

やることなすこと、すべてがさいこ~♪

と、なかなかシゴトが手につかない飼い主なのでしたーー。(うーん、困った!!(=ω= ;))

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

浴衣着てお買いモノ♪


今週末は川遊びをしに行こうかな?

まだ行った事のない、インターペットに行ってみようかな?

なんて考えていましたが、

結局、ゲリラ雷雨を恐れ、

近場をうろううろコースでした。

今日はね、この前作った「ふかふかキャリー」の使用感でも

試してみようかと、

3がーでん

凛さんにバッグinしていただき、

6ガーデン

玉川高島屋のガーデンアイランドで

ウキウキショッピング~♪

でもね、ここガーデンアイランドはわんこに優しい施設で、
(わんこ用の汚物を捨てるごみ箱やわんこ用のおトイレがあります。)

5ガーデン

フツーに歩いても大丈夫!

つまりバッグを持っていく意味がありませんでしたーー。

4ガーデン
凛: にゃは♪

お店の数は多くないけど、

大きなペットショップやアウトドアのお店もあり、

我が家には大助かりな施設です♪

休憩出来るベンチもたくさんあるよ!

暑い日が続いて、引きこもりがちになってしまうけど、

1がーでん

こういう場所は貴重ですね♪

2がーでん

凛さん、気分転換出来たかな?

飼い主たちは凛さんと一緒におでかけできて、大満足なのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

お誕生日プレートの作り方♪


昨日、作った誕生日プレート。

1けーき

洗濯カゴを裏返した特設ちゃぶ台でいただきま~す♪

でもでも、丸飲み番長の凛さん。

パンケーキの部分は

2けーき
凛: ぱくりんこ。

手で差し上げます。

ここでちょっと覚え書き~。

<パンケーキ わんこ用>
米粉    おたま1杯   (←つまり、テキトー)
卵      2コ
はちみつ  大 1/2
ヨーグルト  大 1/2

1、卵を卵白と卵黄に分ける。
2、卵白を角が立つまでガーっと泡だてる
3、別のボウルに卵黄・はちみつ・ヨーグルト を入れまぜる。
4、3に米粉を入れまぜる。
5、2と3をさっくりまぜ合わせる。  ←そう、さっくりね♪
6、テフロン製のフライパンに好みの大きさに流しいれる。(弱火)
7、表面に泡が出てきて乾燥してきたら、裏返す。(焼き色をチェックしながらね)

簡単でしょ♪

はちみつの量を増やせばニンゲンも美味しく頂けると思われます!

で、このプレートの装飾。

3けーき

わんこのお顔はさつまいもを薄く輪切りにしたもの。
目と鼻はかぼちゃの皮。お口はニンジン♪

お野菜は蒸したものを型抜きし、

4けーき

文字はキャロブパウダーという粉を水で溶いたものを

ビニール袋に入れ、先端をカットして書きました♪

ちなみにキャロブパウダーはいつもパンやお菓子作りの時に

よく利用しているコチラのお店で購入しました。

5けーき
凛: ぺろぺろりんこ。

文字までなめてー、 

6けーき

完食です♪

7けーき
凛: ごちそうさまでしたー。

8歳になったのを機に凛さんのごはん事情も少し考えなくちゃね。

健康で長生きして頂きたいもの♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: Anniversary

Happy 8th Birthday ♪


そうなのです。

1たんじょうび

凛さん、本日8回目のお誕生日を迎えました~~。

2たんじょうび
凛: コレ ぼくちん?

そう、去年と一緒だけどね♪ →

パンケーキは朝から頑張って作ったよ~。

なんだかんだ、わーわー言ってたらもう8歳!

早いよねー。 ほんと、早すぎるよねーー。

ヒト年齢に至ってはもう48歳だって!

凛さん、知らないうちにアラフィフになってました。

・・・48歳ってヒトだったら、部長クラスかしら?

ぬぼーっとしている凛さんはきっと「うだつの上がらない係長」止まりかな。(oゝ艸・)ナンテ!

でもでも、8回目のお誕生日を元気に迎えられた事を感謝しなくちゃ!!

3たんじょうび
凛: けんこう だいいち!! あんぜん だいいち!!

凛さんと一緒の生活は、毎日本当に楽しいの♪

どうか、ゆっくりと。

そして、たっぷりと。

四季を感じたり、ワクワクしちゃう楽しい事を探しながら、

これからも笑顔いっぱいで過ごしていこうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

Category: Anniversary

ごきぶりポーカー♪


先週末の3連休。

ASKが体調を崩してしまった為、

明るくひきこもっていた我が家。

撮りだめていた映画などを観ながら過ごしていたのですが、

さすがに飽きてきて、、、

と~ちゃんが押し入れからこんなものを掘り出してきましたよ。

1ぽーかー

3~4年前、と~ちゃんがドイツ出張へ行った時のお土産、

「ごきぶりポーカー」です♪

2ぽーかー

この気持ち悪い虫や動物(ごきぶり・かめむし・蜘蛛・ハエ・ねずみ・こうもり・サソリ)を

はったりかまして押し付け合うという、ちょっと変わったカードゲームです。

3ぽーかー

みんなわるい顔をしているけど、1枚1枚違う画で、

ちょっとキモかわいい。

ちなみにこちら↓は凛さんのわるい顔。

4ぽーかー

うん。かわいい。 (←そして飼い主がキモい。)

予想以上に面白くてなかなか止められませんでした~~。

もうひとつ。

5ぽーかー

「6 nimmt! 」というカードゲームも買ってきたのですが、

これもなかなかの面白さ。

6ぽーかー

出来る限り牛(カード)を引き取らないようにするのですが、

なかなか思うように行きませ~ん。

7ぽーかー
凛: ぼくちんも おもうように いきませ~ん。

あぁ、凛さん。ごめんね。

8ぽーかー
凛: ぶぅー。

ASK、頑張って早起きするからさ。

早朝さんぽ、楽しもうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 未分類

恐怖vs食い意地。。。♪


日曜日の夕方。

1ごろごろ

いつもの週末通り、

凛さんはと~ちゃんにべったり。

2ごろごろ

でもね、実はこの時、

凛さん地方にカミナリがバリバリと音を立てていたのです~。

今季最大級の轟音に凛さん、、、

3ごろごろ

びびりまくりんこ。

今季最大級のびびりっぷりにと~ちゃん、

「凛の大好物、バナナで気を逸らそう!!」

ってね、

4ごろごろ

回避作戦を企ててみました。

どうかな?凛さん。

5ごろごろ
凛: いつもより おいしくない。。。

 (え?いつもより、高いバナナなんですけど!!)

どんな時でも食いしん坊の凛さんなのに、

口にはするものの、恐怖の方が勝り、

6ごろごろ

ふたたびガクブルー。

7ごろごろ

回避作戦失敗かな。。。

また別の作戦を考えなくちゃね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

陽気な引きこもり♪


3連休ですが、

何も予定のない我が家。

1ひっきー
凛: あそびに いかないの?

てか、遊びに行きたかったけど、

ASK、また風邪ひいてしまったのねーー。

あまり風邪はひかないタイプと思ってたけど、今年はもう2回目!

いかん、いかん、免疫強化しなくちゃだわ!!

でもね、そんな事はお構いなしに凛さんは元気いっぱい!!

ぐうたらとTVを観ているASKの前を横切って、、、

2ひっきー
凛: かみかみ・・・
3ひっきー
凛: ぶんぶん~
4ひっきー
凛: うきゃーーー
5ひっきー
凛: にぱっ

ベロに泡がたつほど、

元気に明るく引きこもってます♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

飛び込むワケ♪


夏の日課。

あさんぽを終え、

おウチへ帰ると、

1めざまし

真っ先に向かうのが寝室。

2めざまし

と~ちゃんが寝ているベットにダイブするのが

夏の定番です。

3めざまし

でもね、と~ちゃんを起こすわけでなく、、、

4めざまし
凛: もっかい ねる~~。

二度寝をするためなのでした~。

朝からぐうたらりんこです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

美味しく頂くコツ♪


何気に昨日の続きです~。

もも1

結局、と~ちゃんの帰りが遅かったので

朝に持ち越してしまいましたけど、

冷やした桃をみんなで仲良くいただきましょ~♪

もも2
凛: うん?

何か?

もも3
凛: なかよく だよね?

そうだけど?

もも4
凛: いぎ あり!! ふこうへいーー。

なんて。( ・ω≦) テヘッ

ビシバシと意見するような凛さんの視線に負けてしまったと~ちゃん。

見るに見かねて、、、

もも5
凛: うむ。  ならばヨシ。

自分の分をフォークで小分けして

もも6
凛: ぞうりょう ♪  ぞうりょう ♪

凛さんに差し上げていました。(;^_^A ナハハ

もも7
凛: おいちかったー。

みんなでわいわい仲良く食べると、美味しさも割増だね!!

明日はヨーグルトをトッピングしようかな~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

ぴーちぴち、な贈り物♪


先日、素敵な贈り物が届きました♪

3もも

そろそろ旬だな~と思っていた桃です!

4もも
凛: ぼくちん たべれるヤツだっけ?

うん、食べれるし、

1もも
凛: ぬ?

遊べます♪ (ゝω・) ナンテ!

凛さんのお耳が長~い時期、

よくスヌード付けてたもんね~。

懐かしいね♪

2もも
凛: それはいいからー。 ニホイ かがせて!

そうだね、どうぞ。

5もも

良い香りでしょ♪

6もも
凛: はやく たべよ!!

そうだね♪

でも少し冷やしてー、と~ちゃんが帰ってきてから、

みんなで一緒に食べようね~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

つぶつぶにご用心♪


毎日暑くても

凛さんは元気もりもり~~♪


凛: きゃはは♪

お外で見せてくれる笑顔はやっぱ良いね♪

なんてニコニコとお散歩をしていたら。。。

DSCN2537.jpg
凛: ほぇ。

むむ。

DSCN2520.jpg

むむむむーーー。

DSCN2528.jpg

凛さんのアタマに黒いつぶつぶがいっぱい付いてきて、

高級バニラアイスみたいになってました。

DSCN2533.jpg
凛: にゃは♪  プレミアつき~♪

厄介だけど、なんだか笑えて楽しいよね♪

とってもとっても美味しそうな凛さんなのでした~。(^ω^)ノ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

ちゃっかりキープ♪


大気の状態が不安定だった先週の話。

暑くなってからショートコースのお散歩が続いた凛さんの

運動不足を解消しようと

1こんぐ

きゅうり入りのコングで遊びました♪

2こんぐ
凛: いっぱい きゅうり はいってる??

ぎゅうぎゅうですよ♪

3こんぐ
凛: へい!! かもん!!

ノリノリの凛さん、

4こんぐ
凛:  むきゃーー      ぶんぶんっっ

ブレブレのあばれまくり~ん♪

5こんぐ

・・・でした、が。

6こんぐ
凛: ん??

ん、気のせいだよ!!

7こんぐ
凛: ちょ、たんま。

気のせい、だってば!!

8こんぐ
凛: やっぱし!!

遠くの方で鳴っているカミナリに気付いてしまったーー。

気付いてしまったら、ガクブルさんに早変わり。

ASKの脚にぴったりと張り付いてしまいました。

9こんぐ

・・・でも、きゅうり入りのコングはちゃっかりキープ。

(だれも取らないっつーの!!)
10こんぐ
凛: かみなり おわったら また あそぶから!!

怖がりながらも抜け目のない凛さんなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

かまって凛さん♪


とても暑かった昨日の日中。

キッチンをお掃除しようとあれこれ整理していたら、、、

1わりばし
凛: いいもの み~っけ!!

掃除用に使おうとしていた割り箸(未使用)を持って凛さん逃走!!

2わりばし
凛: かみかみして いい??

だめですよー。

3わりばし
凛: ちょっと あそぶだけー。

だめですー。

暑くてお散歩が短かったせいか、

元気が有り余ってるのかしら?

4わりばし
凛: ちぇっっ りんがみつけたのにぃーー。

間もなく 危ないよー、と

5わりばし
凛: きゃー ごめんちゃい!!

と~ちゃんに捕えられてしまいました~~。

でもなんだか嬉しそうな凛さん。

かまってもらえているだけで楽しいのかもね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

首を傾げるコ♪


凛さんと生活するようになってから

ASKはすっごくおしゃべりになりました。

なぜなら、、、

DSCN2318.jpg
凛: どしたのー?

話を聞いてくれるコが居てくれるから!

凛さんは何かと近づいてきて、

DSCN9758.jpg
凛: おてつだい しましょうか?

問いかけてくださいます。

なのでついついASKも

「今日は雨だねー。」という天気の話から

「オシゴトだからねんねしててねー。」 とか

「お風呂入ってくるねー。」 とか

普通に話しかけちゃいます。

でもね、ただ一方的ではなくて、、、


凛: ねむいから クレートにいるね。

と、自分の居場所を伝えてきたり、

DSCN2815.jpg
凛: ちょっと つきあわない?

遊びへのお誘いだったり、

DSCN9885.jpg
凛: りんも おそと でていい?

ベランダに居るASKに お外に出たいアピールだったり、

DSCN2548.jpg
凛: びょうどうに わけましょう。       ←ダメです

公平を訴えたり、するわけです。

そして、もうお気付きでしょうが、

凛さんはお話しをしている時、

DSCN9766.jpg
凛: んー?

必ず首を傾げるの。(しかもいつも右!!)

そのしぐさがかわいくて、楽しくて、

今日もたくさんおしゃべりをしちゃうワケなのです~♪

DSCN0792.jpg
凛: みなさま よいしゅうまつを おすごしください♪

台風が去ってひと安心と思いきや、

週間予報は全て気温30℃越え~!!

わんこも人も熱中症にご用心!!ですね。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
Category: 凛の日常

あらしのまえに。。。♪


関東地方は本日午後から台風の影響により

荒れた天気になるとのことで、

雨の合間にお散歩へGo!!

1あらしのまえ
凛: きぇーー。

あれ?まだ玄関の前なんですけど。

そしてまだ、たいした風じゃないですけどー。

凛さん、5m歩いただけで座り込んでしまいました。

2あらしのまえ
凛: ぴえーーー。

あまりにも儚げな姿を、

宅急便のお兄さんに笑われちゃったよー。

3あらしのまえ
凛: でも もぉ、むり。

昨夜、数回カミナリが鳴っただけで、

テンション低めを維持している凛さん。

4あらしのまえ

ここ最近、一層ビビリに拍車がかかっている感じなの。。。

嵐がすぐに過ぎ去ると良いね・・・☆

そしたら、いっぱいお散歩しようね♪

風嫌い、そしてカミナリ嫌いのみんなも頑張ろうねー!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

甚平さんぽ♪


昨日は七夕でしたね。

イベントに疎い我が家は

特に何の準備もなく、、、

ただチョットだけ「和」テイストでお散歩しようかなと、

1じんべい

甚平を着てみました~。

ところが、です!

凛さんがもっふりMAXの時に作ったせいか、、、

2じんべい

なんだか襟元が、、、

3じんべい

だるだる~~ん。

ちなみにコチラ↓が作った時。
12_20140623103051bec.jpg

ぴったりでした~。

お洋服を作る時は、その時の毛の伸び具合を

ちゃんと把握して作らなくちゃね♪

4じんべい
凛: ちょいと!! おようふく きたんだからぁー、

そうでした~。

5じんべい
凛: おさんぽ でしょー!!

凛さんにしてみれば、どっちでも良いって感じかな?!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

大きな台風が近づいてきていますね。
今、こちらは真夏のような暑さだけど、カミナリが鳴りそうな、嫌~な予感!!
みなさま、くれぐれもご用心くださいね!!


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

つまり、素直ってこと♪


トリミングを頑張った凛さんに、

おやつを差し上げようと思いまして


凛: なんで おあずけなのよ。

おててに乗せてみました。

DSCN2629.jpg
凛: じぃーーー。

凛さんはちゃんとマテが出来る おりこうさんですが、

DSCN2628.jpg
凛: まーだー?     目つきが悪過ぎますよ!!

時折、キモチが表情に出過ぎちゃいます。(;^ω^A アハッ

「待たせてごめんね。どうぞ」

DSCN2630.jpg
凛: ぱくっっ

そしてね、

DSCN2605.jpg
凛: なんなら りょうてに のせましょ!!

要求が態度にも出ちゃう、

わかりやすいコなのです~。(;^ω^A アハハー

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

トリミング 2014夏♪


昨日は久しぶりのトリミングでした~♪


凛: キレイにしてもらいました。    ↑おみずを飲んだ後でお口べちゃべちゃー。

前回のトリミングから3か月半。

お手入れ教室で学んだ事を活かそうと

頑張ってきたのですが、

やはりプロの方にお願いすると、

DSCN2607.jpg

見た目はもちろん、

手触りなどの仕上がりが全く違います~~。

・・・でもね、凛のトリマーさんはすっごくすっごく優しい方だから
「上手にお手入れ 出来てますよ~!」
なんて褒めてくださいました。感謝です!!


DSCN2611.jpg

きゃー、キレイな上にかわゆい!! ←おやばか

DSCN2614.jpg
凛: ちょっと やすんで いいかしら?

この感じをキープ出来るよう

ASK、引き続き 頑張るからね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: お手入れ

完璧すぎるアイコンタクト♪


この日も、

1あいこん

この日も、

2あいこん

この日も、

3あいこん

この日も、

4あいこん

この日も、

6あいこん

この日も、、、、

7あいこん

出来ない事はまだまだあるけど、

アイコンタクトだけは上手な凛さん。

でもね、上手に出来過ぎるがゆえに、、、

8あいこん
凛: あはぁ。

「凛さん!! まえ!!」   ( 志村!! うしろ!!、みたいww ←ヤングには通じません )

9あいこん
凛: あぁ、びっくりんこーー。

と、電柱に衝突すること しばしば。。。

この特技(?!)、実家で飼っていたわんこも同じでした。

10あいこん
凛: ちゃんと うけついでるの♪

凛さんが3歳の時に亡くなったmacちゃん。

お空で笑って見ていてくれたら嬉しいな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: りん散歩

全身で表現します♪


日曜日に行ったドッグラン。

面白ポーズが撮れてたので

もう1記事書いちゃうよ♪

おミミパタパタ凛さん。

1らんらん
凛: にゃはーー。

立ちミミ凛さんの後ろ姿。  (なんかダサイ・・・)

2らんらん
凛: むきゃーー。

若干 浮いている凛さん。

3らんらん
凛: しゅたっっ

ミスキャッチ凛さん。

4らんらん
凛: パスがわるい!!

猛獣系 凛さん。

5らんらん
凛: うぎゃーーー。

と、いろんな楽しい姿を見せてくれました♪

いつもこのランに来る時は近くにあるたい焼き屋さんで

たい焼きを買い、パクつきながらの帰路ですが、

飼い主たちはぽんぽん弾ける凛さんの表情に魅了され

忘れてしまったのよー。

7らんらん
凛: はぁ~ いい うんどうした♪

良いタイミングでらんらんできて良かったね♪

この日の夕方は土砂降り&カミナリゴロゴロで

凛さんはずっとガタブル君でしたから~~。

また楽しくらんらん出来ると良いよね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

となりの芝生は青い、のね♪


昨日の記事の続きです♪

1らん

梅雨の晴れ間に我々がやってきたのは

2らん

いつものドッグラン♪

3らん
凛: なにしようかなぁ~♪

凛さん、ひさびさのドッグランにとても嬉しそう。

スメルチェックをしていたら、、、

4らん
凛: じぃーーーーーー。

おもちゃ発見!!

こちらのドッグランはご自由にお使いください、と

おもちゃがおいてあるのですが、

前に遊んでいたコがお片付けするのを忘れていったみたいです。

凛さんのおもちゃも持っていったのですがね、

5らん
凛: かぷーー。

なぜだろう? なぜかしら?

ヒトのモノの方が、

6らん
凛: てんしょん あがるわーー。

魅力的だそうです。(~_~;)

こちらのドッグラン、床が土でないので身体は汚れないし、

屋上だから虫がつく心配もあまりないのですが、

7らん
凛: たのひぃーーー。

お口は確実にヨゴレちゃう~♪

凛さんもたくさんらんらんしたけど、

何故かと~ちゃんもたくさんらんらん♪

エネルギーを発散できて良かったね~!!

わちゃわちゃと楽しそうなウチのオトコ達を

ニマニマと眺めるASKなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
