

説得しました♪


今日の朝。

と~ちゃんが遅めの出勤だったので、

見送りついでに凛さんのお散歩もしちゃお♪と、一緒に家を出ました。

でもねここ最近、不安定な空模様の凛さん地方。

少し歩くとパラパラと雨が降ってきちゃったんだよね。

なのでいつもと~ちゃんを見送る場所より手前で

おウチへ戻ろうと思ったら、、、

1みおくり
凛: と~ちゃん。。。。

動かなくなってしまった、凛さん。

2みおくり
凛: ばいばいするばしょ、もっとさきだよね?

でもね、雨が降ってきちゃったんだよ。

3みおくり
凛: えー。

またずぶ濡れになって別犬になっちゃうよ。

ガリガリ君って言われちゃうよ。

と少し説得したら、

4みおくり
凛: う~ん。
5みおくり
凛: わかったよー!

しばらく固まってたけど、歩きだしてくれました。

また分離不安の症状が出ちゃったかな?と少し心配になったけど、

大丈夫だったね♪

6みおくり
凛: もんだい なーし!

良かった♪

週末も不安定なお天気が続きそうだけど、

みんなでお散歩できたら嬉しいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

川辺でランチタイム♪


昨日の記事の続きです♪

川遊びをたくさんした後はお待ちかねのランチタイム~。

朝早いおでかけの時、

凛さんの朝ゴハンはいつもより控え目にして
(乗り物酔いとかないけど、なんとなくゲボ防止対策です)

現地でゴハンやおやつをあげるようにしているのですが、、、

1らんち
凛: え? はっぱ?

この日、ASKが凛さん用のおやつを持ってくるの忘れちゃったんだよねーー。

2らんち
凛: ほぼ すいぶん ですけど!

なので飼い主用に用意していた野菜を食べて頂くことに・・・。

おでかけの時って必ず忘れ物をしちゃうんだよなーー。(´・д・`)ゞゴメンネ

気をつけなくちゃ。

で、飼い主のランチはですね、、、

3らんち

またタコス!!

なんとも変わり映えしませんが、

美味しいので仕方ナ~イ!!

4らんち
       (と~ちゃん、具を詰め込み過ぎ!!)

でも今回はタコスだけじゃなく、

5らんち

↑ レトルトのキーマカレーをトルティーヤで巻いてみたりしたよ♪

レトルトって進化してますね!!

便利だし、とっても美味しかったです♪

さてさて、飼い主が本気モードでタコスを食べている時、

凛さんは、、、

6らんち
凛: どうせ はっぱしか もらえない。。。

まさかの砂利ステイ!!

7らんち

甘えんボーイの凛さんはいつもASKと一緒に座ってるのに

何故かこの日は良いコちゃんに待てたんだよね。

しかも砂利の上で、、、。

お洒落なカフェーでもこんな風に大人しく待っていてくれたら良いのにな♪

そして、ゴハン中にもうひとつビックリな事が、、、。

8らんち

近くに居た釣り人が川で冷やした桃をお裾分けしてくださいました!!

ちょっとナイフを貸してあげただけなのに~。

このサプライズに凛さん、

9らんち
凛: りんも たべるーー!!

ちゃっかりASKのヒザに戻って参りました。。。Σ(・ω・ノ)ノ マジカー?

食べ物で露骨に態度が変わっちゃうのね~。

あからさまで凛さんらしいわ!!

そして食後は、

10らんち

少しだけと~ちゃんが釣りをして、帰路につきましたとさ♪

11らんち
凛: いっぴきも つれなかったけどな!!

途中、道の駅に寄って野菜をいっぱい買ったので、

今週の我が家の食卓はとっても健康的♪

近々、またおでかけ出来ると良いなぁ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

川遊び 2014 夏 ♪


川にやってきた我々。

凛さんはさっそく

1かわ
凛: きゃほーー

じゃぶじゃぶ川へ入っていきますよ。

深いところまで行くと危ないので、

2かわ
凛: しゃきーーん

すぐにライフジャケット装着!!

3かわ
凛: ぼくちん きまってる?

犬かき歴3年。

ライフジャケット姿もサマになってきたね♪

4かわ
凛: では、いきまーす!!
5かわ
凛: いきまーす。。。。
6かわ
凛: ・・・。

凛さんの真正面に川へ飛び込む人たちがいて、

ちょっと怖くなっちゃったかな?

ならば、と。

7かわ
凛: いどう しまーす!!

少し離れたところで、、、

8かわ
凛: わっせ わっせ
9かわ
凛: わっせ わっせ

泳いだよ~♪

でもね、凛さん。

今回、新たな技を身につけました。

それは、、、

14かわ
凛: ぷかぷか~~~            と~ちゃん大爆笑!!

ライフジャケットを着用していれば沈まない、という事を学習したみたいなの。

だもんで脚を動かさずゆったりと川の流れに身を任せちゃったりして~~。

浮輪で浮いている感じ??

川で漂うわんこ、はじめて見たわ!!

そのあとは、やっぱり

プードルあるある。

10かわ

濡れると別犬♪

どちらさまですか~?

11かわ
凛: はずかしいから はやく かわかして!!

ですよね♪

13かわ
凛: はぁ、いいうんどうした!!

ちょっと浮いてたけどね!!

この後はお待ちかねのランチタイムです♪

続きはまた次回。。。(^ω^)ノ♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

週末のおでかけ♪


ここ最近。

1はなび

週末のおでかけがなかなかできませんでしたが、

2はなび

土曜日は甚米を着て

3はなび

近所の花火大会に行ってきたよ♪

4はなび
・・・ポンコツカメラのため、美しく撮れませんでしたが。。。

そして、

翌朝は頑張って早起きをして

5はなび

川で遊んできました♪

6はなび
凛: てへ♪

近くで遊んでいたギャルに、

7はなび

「きゃー 脚、ガリガリ!!」

って言われちゃったー。

確かにアタマとのバランスがおかしいよね~( ´艸`)ムププ

そして凛さん、今年もちゃんと泳げたのでしょうか?!

続きはまた次回。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

日焼けに注意♪


季節など関係なく、

1ひやけ

ひなたぼっこが日課の凛さん。

お日さまが当たっているところを見つけると、

2ひやけ
凛: ふぁぁぁ~~

目ざとくやってきます。

でもさ、夏の日差しはキツイから、、、

3ひやけ

 ↓ この人 ↓ みたいにならないよう 日焼けに注意ね!!

4ひやけ
詳しくはコチラを参照。

ってほらぁ、

言わんこっちゃない!

焼けてんじゃん!!

5ひやけ
              じりじり・・・
6ひやけ
凛: なにしてんのよ?          る: あら、しつれい。

なんてね~。(oゝ艸・)フ゜プ

7ひやけ
凛: もうちょっとだけ・・・ zzz・・・

暑くなるとクレートに避難してみたり、

サウナ好きのおじちゃんみたいな凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

地域によりお天気のバラつきがあるようですが、
どうか雨も暑さも局所的でなく程良く分散されますように・・・
Category: 凛の日常

気分がのらないの。。。♪


凛さん流、

気乗りしない時のオテ。


凛: はいよ。

こちらを見てくれませ~ん。(>д<; )ワーン

DSCN4274.jpg
凛: ごほうび ぞうりょう ならば ちゃんとするよ!!

やはり、おやつに頼らざるを得ない飼い主なのでした。

・・・てなわけで、

本日も簡単更新で失礼します♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

気を付けないと。。。♪


昨日、注意力散漫だったASKは、

誤って左手小指を負傷してしまいました。


  腫れがひいたので、見た目はそんなたいした事ないけど。。。

鋭角な突起物に指を挟んでしまったのね。

あまりの痛みに小指の先端が取れたかと思ったよ~。

DSCN4253.jpg
凛: どれどれ なめて やんよ。

しばらく悶絶状態でしたが、時間が経ったら痛みが鎮まったし、

小指だからそんな生活に支障はないな!と思ってたけど、

意外なことに、キーボードを操作する時が1番響いてしまいます。

DSCN4182.jpg
凛: きをつけなはれ。

と、いうわけでー、

本日、簡単更新で失礼します♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

ラップ作戦♪


昨日の記事の続きです♪

オレンジのおもちゃに夢中の凛さん。

今日もカミカミ・・・

1おれんじ

でもね、だんだんと、、、

1つつむ

破壊王的な悪いかおになってきたので

すり替え作戦!と思ったけど、、、

2つつむ
凛: にゃは♪

今回はタオルで包んじゃう作戦にしてみました!!

3つつむ
凛: へい!! かもん!!

工夫をすれば、まだまだなが~く楽しめそうです♪



週末。
と~ちゃんがお好み焼きを作ってくれました♪

おこのみ
とっても美味しくてビールがすすむ、すすむ。。。
そして、酔った勢いで(?!)凛さんとイチャイチャして~、
ふと気付くと、、、
お片付けまでしてもらっちゃいました。w(゚o゚)wワオ!!
(数年に1度の奇跡です!!)
と~ちゃん、ありがとー!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

・・・また奇跡が起こると良いな♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

布系のおもちゃ♪


昨日、お留守番を頑張った凛さんに、

おもちゃを買ってきました♪

2おれんじ

こういった布系のおもちゃ、凛さんは大好き。

3おれんじ

カミカミしたり、ブンブン投げて自ら取りに行ったりして、上手にひとり遊びするの。

見ていて楽しいのだけどー、、、

ウチの破壊王は瞬く間にぶっ壊してしまうのでしばらく敬遠していたのよ。

このおもちゃもきっと、

ミドリの葉っぱ部分をもぎとる→ロープの接合部分を破壊→

そこからワタが出てきて→ばらんばらん。

と、想像がつきます。

可愛いけど、コストのかかるおもちゃでしょ?

4おれんじ
凛: ちょ、せつめい ながい!!

ここ最近、雨とか暑さに加え、飼い主の都合により満足なおでかけが出来てないので

久しぶりに買ってみました~♪

5おれんじ
凛: へい!! はやく!!

久しぶりにブンブン投げて、

6おれんじ

カミカミして、

7おれんじ
凛: たのひ~♪

とびきりの笑顔を頂きました♪

凛さんの楽しいお顔を見れて、飼い主も大満足~!!

少し遊んだあと、いつものおもちゃにすり変えて、、、

もうしばらく楽しもうと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

暑い日のおやつ♪


今日の午前中。

用事があって街へおでかけしてきたのですが、

あまりの暑さと強い温風に見舞われ、

何もしていないのに1日のエネルギーの8割を使い果たしてしまったよ。

今年も残暑が厳しいですね。

どうかみなさまもしっかり水分補給&エネルギー補給して、

くれぐれもお身体を大切になさってくださいね♪



さてさて、

おウチに帰ってきたら、冴えない表情のコが居たので、

1よーぐると
凛: ぼへー。

一緒におやつタイムです♪

2よーぐると
凛: やたっ♪

凛さんの大好きなヨーグルトだよ。

3よーぐると
凛: ぺろろんっ
4よーぐると
凛: んまっ
5よーぐると
凛: んまっっ
6よーぐると
凛: ごち!

瞬時になくなってしまいました~~。

暑い日には冷たいおやつが良いよね♪

7よーぐると
凛: あしたも よろしく♪

凛さんは夏に太りやすいのでほどほど、だよ!!

美味しく楽しく夏を乗り切りましょうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

ゆるモードです♪


つい先ほどまでおもちゃで遊んでいた凛さん。

急に静かになったと思ったら、、、

1いきだおれ
凛: ぐぅ。

遊びの途中で行き倒れたらしい。。。

2いきだおれ
凛: くかーー。

おまたパッカーンだけでなく、

耳裏返って、お口まで開いおります。

しかもね、ココは通路なのですよ。

3いきだおれ
凛: んー。

ちょいとー、動線を塞がないでくださーい!

4いきだおれ
凛: zzz。。。

・・・なんて、こんな顔を見たら何も言えない。(*ノwノ) キャーン

すやすや眠る凛さんを起こさぬよう、

ぬき足さし足しのび足でカメラを取りに行き、

静かにシャッターを押すASKなのでした。

あぁ、こっちまでゆるゆるになっちゃうー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

微妙ですけど♪


世間ではお盆休みに入った頃でしょうか?

毎年のことだけど、我が家はお盆も通常営業~。

今年の夏休みは10月に入ってからになってしまいそうなんだよね。

う~ん、、だいぶ先だな。。。

まだまだ頑張らなくちゃーー。

さてさて、今日のあさんぽ。

1さんぽ

暑い日のあさんぽはなんとなく急いでしまいがちですが、

2さんぽ

曇り空の今日はわりとゆったりお散歩できました♪

3さんぽ

今週はちょっと微妙な天気予報ですが、

猛暑よりは良いかもしれませんね!

4さんぽ
凛: びみょう さいこぉ~!!

お盆休みのみなさま、素敵なお休みをお過ごしください。(^ω^)ノ♪

凛さんも微妙なお天気の合間にたくさんお散歩出来ると嬉しいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: りん散歩

使い心地は、、、♪


週末。



先日作った、マシュマロキャリーもどき

と~ちゃんに持ってみてもらいました♪

DSCN3955.jpg

生地も持った感じもデザインも、

今まででイチバン!とお墨付きを頂きましたよぉ~。(d゚ω゚d)イェーィ!

DSCN3954.jpg

実はASK、グラニー型のバッグってあまり好きではなかったのですが、

作ってみると、わんこ用のキャリーバックに向いているデザインなのね!

と、実感しました!!

DSCN3952.jpg

それと同時にマシュマロキャリーバッグが人気である事がよーくわかりました♪

DSCN3949.jpg

でもね、と~ちゃんからひとつ提案が、、、。

凛さんが顔を出している時にアゴの部分にクッションがあると気持ち良いのでは?

と。

DSCN3945.jpg

確かに、アゴが、、、。

まだまだ改善の余地がありそうです。。。σ(^_^;)アセッ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

ひきこもりDay♪



台風接近中につき、

1たいふう

今日はひきこもって、

2たいふう

読書三昧の日にしたいと思います。

3たいふう

・・・今のところ、凛さん地方は時々雨が降る程度なのですが、

突然の雨音に凛さん、ちょっとビビってます。

今日は少し長めにサンダーシャツを着ないとね。

みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

どうか被害などもたらさず、足早に通り過ぎ去っていきますように・・・

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

手づくり: マシュマロキャリーもどき♪


停滞気味であったASKの創作意欲が

再びフツフツと湧いてきましたよ。

1きゃりー

これぞ、ぴったり♪と思える生地も揃ったので、

2きゃりー
凛: また つくったらしいよ。

またまたキャリーバッグを作っちゃった~( ・ω≦)テヘッ

今回はグラニー型で巷で大人気のマシュマロキャリーバッグタイプです♪

入り心地はどうかな?

3きゃりー
る: あら、いいわよ。

るんちゃんにはぴったりんこ♪

4きゃりー
凛: ちょ!

うふ。先に入られると入りたくなるでしょ~♪

凛さんもどうぞ。

5きゃりー
凛: ぴったし。

実はコレ。

一度、袋の部分を作ったのですが、、、

なおし1
凛:  うん?  ちいさくないか?

凛さんのご指摘により、

なおし2

側面の部分を作り直しました。

ひぃー時間かかった!!

そしてね、前回のふかふかキャリーを使ってみて、

生地、そしてポケットを改善しなくちゃな~って思ってたの。

生地はリネン/綿のナチュラルな素材だったから、

ヨゴレが気になって床に置けないっつう事に気付いちゃったんだよね。

14きゃりー

なので今回はビニールコーティングされていて

汚れてもサッとふけるものにしてみたよ♪

そしてポケットは、付いていれば付いているだけ良い!と

思っていたのですが、どこに何を入れたのかわからなくなり、

なんだか慌ててしまうって事がありまして、、、

6きゃりー

内側に大き目なモノをふたつ、外側もふたつ、とシンプルにしてみました。

あと、肩にかけた時になで肩夫婦の我らはすぐに片側がズリ落ちて

持ちにくかったので、持ち手をまとめてみました。

7きゃりー

ちなみにこれはふかふかキャリーで使ったクッション材を入れたので

肩に負担がかかりません♪

そして、何かと便利な

8きゃりー

Dカンも付けておきました!

ネットは前回、ストッキングをかぶった変態っぽくなってしまったため、

買い足そうと思ったけど、大量に余ってるし

もったいないよね!ってことで、

9きゃりー
凛: ん・・・

同じものを使いました。

10きゃりー
凛: ・・・。                  る: わぁ、マザーテレサみたい~。
11きゃりー
凛: それでは ぼくちん
12きゃりー
凛: おねむなので、
13きゃりー
凛: しつれいします。。。。zzz...        る: おやすみなさい。

んふ~。気に入ってくれると嬉しいな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

今回は手順など、詳細を記事にしようと思っていましたがー、
やっぱし出来なかった。_| ̄|○ ガックリ・・
不親切極まりないブログでごめんちゃい(´・ ω・`)。

すえひろがり♪


おあつうございますです。(;´д`)ゞ アヂー

早朝さんぽに行こうとお外へ出たけど、

あまりの暑さにショートコースで帰ってきてしまいました。

さすがに凛さんもあきらめて、

3しゅうまつ
凛: くかーーー

どっぷり二度寝。

最低気温28℃ですもの。

道路は蓄熱していて、涼しくなるタイミングがナーイ!!

・・・でもね、運動不足は良くないです。

なのでおウチの中で激しく遊んでおりま~す♪

DSCN3726.jpg
凛: へい! おもちゃ カモン!!

その開脚、ダイジョウブ?!

DSCN3728.jpg
凛: すえひろがり~!

猛暑で厳しい暑さが続くけど、なんだかおめでたい凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

床屋の日♪


しゃきーん!

1おていれ

バーバー ASK 開店ですよ♪

お顔の毛は気になるのでちょくちょくカットしているのですが、

身体は2~3週間もするとモッサモッサ。

2おていれ
凛: まだ へーきだもんっ

いや、足裏も肛門周りもお股も脇もボーボーですから。

ちなみにね、4カ月ほど前に購入した爪切り 「Zan (斬) 」。

切れ味よくて良い感じです♪
(・・・あとはもうちょい技術があれば。。。)

次はバリカンを新調したいなぁぁーー。

もう7年以上使ってるもん。

替え時、とっくに過ぎてるよね!

(どなたか素敵なバリカン情報をお持ちでしたら教えてくださいね~♪)

3おていれ
凛: ぼくちん がんばった

お顔の変化がないからよくわかんないけど、キレイになったね~。

4おていれ
凛: ごほうび わすれてませんか?

あらやだ、すごく大事な事を忘れてた。(・ω・;A) アセッ

モデルさん、ご協力感謝です~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: お手入れ

夏のおさんぽと経過報告♪


暑い日のお散歩は早朝か、

陽が落ちてからになってしまいます。

1しゅうまつ

陽が落ちても日向であったところと日陰では

コンクリートの温度が違う、と

凛さんの肉球をこよなく愛す、と~ちゃんは

2しゅうまつ

ちょいちょい温度チェック。

納得いかない場所は抱っこしてました。

愛されてるね、凛さん♪

6しゅうまつ
凛: でへ♪

帰ってきたら、即シャンプーだったけどねーー。


~~ ここでちょっと備忘録 ~~

サンダ―シャツ着用3日目。(8/1)

夕方から雷雨の予報だったので

早めにシャツを着ていてもらいました。

5しゅうまつ

そして、予報通りカミナリさんがゴロゴロ・・・

まぁ、3日目だし、

そんなに変化はないだろうと高を括っていたASKでしたが、、、

なんと凛さん、ガクブルしませんでした!!!

しっぽinでASKの足元にぴったりくっついてきたり、

落ち着かず、怖がるそぶりはあったものの

震えなかったのぉーー。(゚Д゚ノ)ノ オドロキー

今後も続けてみる価値がありそうです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Category: 凛の日常

よくばりさん♪


凛さんの運動不足解消&はみがきをしようと、

2ひだまり

時々、タオルコングで遊んでおります♪

3ひだまり
凛: あ。。。

でもね、しばらくすると、、、

ゲームが中断。

4ひだまり
凛: ちょっと たんま。

季節問わず、おひさまが大好きな凛さん、

ひだまりを発見しちゃったのねー。

5ひだまり
凛: きゅうけい します。

急遽、お昼寝タイムとなりました~。 (;^ω^A アハッ

でもね、ウチのちゃっかりさん。

6ひだまり

しっかりとおもちゃを持ったまま、

休憩していました。

7ひだまり
凛: だって まだ あそぶもんっ

両手でしっかりつかんじゃう、欲張りんこさんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常
