

スイーツ男子♪


ウチのと~ちゃん、

完熟したバナナを凍らせたものが大好きで

それを食後に食べるのを楽しみとしています。

そして、そろそろご飯を食べ終える頃になると、、、

6vs.jpg
凛: きゃほーー

さっきまで寝ていた凛さん登場!!

バナナが大好きな凛さん。

この日はトリミングで疲れていたハズなのに、

お裾分けしてもらえる事を知っているので

全速力で駆けつけます。

そしてこの日は、もうひとつ凛さんの大好物、

ASK特製 鶏の胸肉のおやつ (詳しくはコチラ→) があったので、

どちらの方が好物なのか検証してみたいと思います♪


           左→むねにく     右→ばなな

さ~て、どちらを先に食べるかな??

2vs.jpg
凛: んっとー、、、えっとー、、、   ( 左→ばなな  右→むねにく ) ←ややこしい

よ~く、考えて♪

3vs.jpg
凛: きめた!!

はい、どうぞ♪

4vs.jpg
凛: ぱくりんこ!!

ご覧の通り、凛さんはバナナをガン見し、

そのまままっしぐら~~。

ASKの手づくりおやつ、完敗でした!!( TwTlll)ショック

5vs.jpg
凛: お~か~わ~りぃ~~~

しかし、お肉より果物を選ぶとはびっくりだよ~。

大好きだって事はわかったけど、糖分摂り過ぎには注意しなくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

トリミング 2014秋♪


パソコンで作業するASKの傍らで

1とり
凛: ぐぅ。。。zzz

ぐうたらなプードルさんが昼寝していましたよ。

なんとも言えないこのむちむち加減がたまりませんが、

2とり
凛: ひるね さいこ~

バーバーASKのお手入れ限度を越えたため、

トリミングしてもらいました~。

4とり
凛: きりりっっ

わーぉ!!

きれいにしてもらったら、心なしか賢そうに見えるね♪

コッペパンのような脚がたまら~ん♪

なんてパシャパシャしていたら、

3とり
凛: もう ねていい?

一瞬で遠い目に。。。

トリミング直後はやっぱおねむな凛さんなのでした~。

うん、うん、ゆっくり休もうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ

うれしいおまけ♪


先週のこと。

お散歩がてら、凛さんのおやつを買いに行きました♪

1おまけ
凛: ぼくちんのおやつ かいにいくの♪       ↑ 安定のねじねじリード

いつもはネットでフードと一緒にまとめ買いとか、

飼い主のお買いものついでに買ってきてしまうのですが、

日中もお外に出れる気候になったからね♪

2おまけ
凛: ね~♪

で、買ったのは、

3おまけ
凛: じぃーー

凛さんの大好物、七面鳥のアキレス♪

4おまけ
凛: そう、これこれ。 ペロッ

一緒にお買いものに付き合ってくれたので、おひとつどうぞ♪

7おまけ
凛: おいちぃーー

凛さんはアキレス食べる時、何故か半目になっちゃうんだよね。

そういえば、と~ちゃんもさきいか食べてる時、半目だったな。。。

こんなところまで似るなんて、、、

さすが同じ誕生日の似たもの親子だね!!

・・・さてさて、話を戻します。

アキレス買ったら、なんとおまけに↓これをもらっちゃったの~♪

5おまけ
凛: ついてるね♪

凛さんのことをみて、おまけをくれたんだよ!

6おまけ
凛: いっしょだと いいことあるね♪

ね~♪ 6本も入ってるし♪

ひとりで買い物するより、ASKも楽しいよ~。

一緒だと嬉しい事がたくさんついてくるね♪



前記事にたくさんのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます!!
どちらのお父さんも似たような感じなのね♪とニマニマしながら読ませて頂きました。
ゆるゆるとマイペースな我が家ではありますが、
みなさま、今後ともよろしくお願い致します(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

とくべつな日でした♪


8年前の昨日。

凛さんがはじめて我が家にやってきた日でした♪

ASKは8年経ってもその日のことは強烈に覚えているんだよ。

凛さんを抱えておウチに帰る時。

1うちのこ

「オレは絶対厳しく育てる!!

遊ぶ時以外はケージから出さないし、

しつけもしっかりするからな!!」

なんて、厳格な父宣言したと~ちゃんでしたが。。。

2うちのこ

一緒に生活をはじめて2~3カ月経った時、

急な用事で凛さんをホテルの一時預かりにお願いすることがありました。

そこで出掛ける予定があったためキャリーバッグも一緒に預かってもらおうと

受付のおねえさんにお願いする時、、、

凛ちゃんのカバンも預かってもらっても良いですか?」

と言ってしまったと~ちゃん。

そう、すでに親ばか街道を爆走し、

自分ちのわんこに「ちゃん」付けしている事にも気付かなかったんですよねー。

受付の若いおねえさんもきっと

「いいオッサンがちゃん付けしちゃってるわー。」

と思ったに違いない。。。。(=_=;)ウンウン

3うちのこ

ちなみに今、凛さんは室内フリーなのでケージは物置に。。。

厳格な父になるハズだったと~ちゃんは、

しつけよりわんこ目線で一緒に遊んでしまってます。

4うちのこ

でもね、最初からASKはと~ちゃんの宣言

話半分以下!で聞いていましたから。(´д・`;)ムリダッテ

5うちのこ

「可愛いからしょうがない!!」っていいわけ、

想定内ですから。

6うちのこ

ただASK、

凛さんと一緒の生活がこんなにも楽しく素晴らしいものとは、、、

7うちのこ

想定外で~す!!

年を重ねる毎に愛おしさは増すばかり。

8うちのこ

自分がこんな気持ちになるとは

想像もつきませんでした。

9うちのこ

飼い主たちに、いつもたくさんの事を教えてくれる凛さん♪

10うちのこ

これからもよろしくね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

笛吹川フルーツ公園♪


ぶどう狩りBBQ を楽しんだあと、

やってきたのは

1ふるーつ

笛吹川フルーツ公園」。

1ふるーつ

ちょっとお天気がアレでアレですが、、、

甲府盆地を一望できる景色の美しい公園です。

フルーツ公園というだけあって園内は

2ふるーつ
凛: りんごちゃん♪

さまざまな果実が実ってますが、

3ふるーつ

残念ながら採ってはいけません。

4ふるーつ
凛: んじゃ、かってかえろっっ

そう、買って帰りましょうね♪

こちらの公園、富士山もキレイに見えるハズですが、、、

4ふるーつ

いちばん高いところに来ても

やはり天気のせいでよくわからず。。。

5ふるーつ

富士山サイダーを買って富士山を眺めた気分になってみたよ♪

う~ん、ウツクシイ・・・。(´≡ω≡。)ナンテ...

6ふるーつ

でも、、、暑すぎるより良いのかもしれないよね!

たくさん新鮮な空気吸えたし、良い運動もしたし♪

帰りの車で凛さんはぐーぐーでした。

帰宅後、即シャンプーされる事を知らずにね・・・( *^皿^)イシシー

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

やっぱり BBQ♪


昨日の記事の続きです♪

ぶどう狩りをしたあと、

1q

ぶどう園の片隅をお借りして

2q

BBQをしましたよ♪

3q
       じゅ~~~じゅ~~~

なんだかお肉のカタチがまゆげに見えてしょうがないので、

4q

お顔を作ってみました~。(*´艸`*) ンフッ

5q
凛: で、ぼくちんのおやつは?

ぶどうを食べれない凛さんには

6q

大好物のかぼちゃがあるよぉ~♪

右はASKが漬け込んだスペアリブ。やわらかで美味しかった♪

7q
凛: うむ。 まんぞく。

ちなみに前の記事で書き忘れましたが、、、

こちらのぶどう園さんのぶどう、濃厚でとっても美味しかったです♪

スタッフの方の案内も親切でした~。

詳しくはコチラをチェック♪

さて、美味しいぶどうとBBQでお腹いっぱいになった我々。

せっかく山梨まで来たので、

8q

もうちょっと楽しもうと

9q

この後、公園へ行きましたよ~♪

その様子はまた次回。(^ω^)ノ♪

おまけ。 ↓と~ちゃんのトイレ待ちの凛さん。

10q
凛: まだかな。。。

トイレの方向を向いたまま、石のように動きません。。。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

ぶどう狩り♪


きのう、

1ぶどう

久しぶりにと~ちゃんのお休みが平日だったので、

凛さんも一緒に

2ぶどう

ぶどう狩りへ行ってきたよ~♪

3ぶどう
凛: わーぉ!!
4ぶどう
凛: おちてこないかなぁ。。。    ぱくっぱくっ

凛さんはぶどうNGだけどね。

5ぶどう

凛さんも楽しめるように

ちゃんと用意があるのです♪

続きはまた次回。。。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

秋の夜長♪


9月に入った時点で

我が家は読書の秋に突入しております。

1ほん
凛: ふ~ん。。。

まだ読んでない本がたくさんあると

わくわくしちゃうんだよね~♪

2ほん
凛: へぇ~~。。。

最近は図書館でも新刊があったり

読みたい本を予約できたりするんだよね~♪

さ~て、次は何を読もうかな~♪

3ほん
凛: きょうみ なーし!!       ぱっかーん

あら、凛さん。

4ほん
凛: ぼくちん こうしちゃうの。

え゛っっ

5ほん
凛: そして ねちゃうんだからーー。 ぐー。

本を枕にしちゃったよ。

凛さんに秋の夜長なんて関係ないのかもね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category:

もろもろ想定外♪


昨日の記事の続きです♪

う~ん、、、

青い空の下で飲むビール、さいこぉ~♪

1おだいば

と、ビール越しにちょこっと見えているのは

3おだいば

自由の女神♪

絶好なロケーションでのランチでした~。

2おだいば
凛: ぼくちんにはみえませ~ん。

そろそろ凛さんも飽きてきたようなので、移動しま~す。

4おだおば
凛: しま~す♪

やはり直射日光は暑かったので日陰を選んで歩きます。

そしてフジテレビ付近を歩いていたところ、

警備員さんが我々のもとへ駆け寄ってきたので何かと思ったら、

「敷地内にペットを入れないでください!」

と注意を受けてしまいまいした。Σ(・ω・ノ)ノ ワワッ

5おだいば
凛: おこられちゃったーー。

日陰を歩いていたので、ちょこっと侵入してしまっただけでしたが、

セキュリティの凄さにびっくりしちゃいました。

迷惑にならないよう、気を付けなくちゃいけないね。m(o・ω・o)mゴメンチャイ

さてさて、次に向かったのはわん連れに優しい

6おだいば

ヴィーナスフォート♪

ここでちょっと涼を取り、

7おだいば

糖分も取って、お買いもの~。  ↑ キャラメル & プディング フラペチーノ おいちー♪

そして、、、

さぁ、そろそろ帰ろうかと外に出たら、

8おだいば
凛: むむ?

人が群がっていましたよ。

「Tahiti Festa 2014」というイベントでした。

異国情緒溢れるエネルギッシュなダンスステージを見たあと、

9おだいば

少しだけ芝生でランランしてから帰りましたとさ♪

何気なく遊びに行ったお台場でしたが、

思いがけず楽しいイベントに偶然出会えて良かったです♪

・・・日中の気温がもう少し落ち着くと凛さんももっと楽しめるかもね~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

↑バナーをハロウィンver.にしてみました♪
・・・一昨年の使いまわしです (〃´・ω・`)ゞテヘッ

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

メキシカンランチ♪


日曜日。

快適におさんぽができてー、

美味しいものが食べれてー、

蚊がいなさそうなところに行きたいな♪と思い、

お台場へ行ってきました♪

1だいば

とっても良いお天気で凛さんも

2だいば
凛: ひゃほー♪

ごきげんです♪

でもね、日陰は涼しいけど日向の体感温度は30℃越えてたかな。

3だいば
凛: あちぃ。

地面が暑くなってきたので凛さんはカートinです。

4だいば
凛: いーん♪

てくてくと歩いていたら、

たくさん人が集まっているので行ってみると、、、

5だいば

「フィエスタ・メヒカーナ 2014」というメキシコのイベントが開催されていましたよ♪

6だいば
凛: あみーご!!

周辺は明るい音楽が流れ、陽気な人たちがたくさんいて、

その場に居るだけでなんだか楽しくなっちゃいました♪

スパイシーな香りが漂っていて凛さんもウキウキ。

7だいば
凛: もっと すすむー。

凛さんはカートinで楽ちんですけど、

飼い主たちはおなかがすきましたよ。

なので、ここらでランチタイム♪

8だいば
どーーん。

と~ちゃんにお願いしたら、いかにもメキシコらしいなんとかコンボと(←名前忘れちゃった)

9だいば

コロナビールを買ってきてくれたよ~。

う~ん、コロナビール久しぶり♪

さわやかで美味しかったー。

10だいば
凛: ぼくちんは いつものおやつでしたー。

凛さん、表情に出過ぎですーー。 (-o-;) ハァ

さて、小腹が満たされたのでお散歩再開します♪

が、・・・続きはまた次回。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

おだいばさんぽ♪


今日は凛さんと一緒にちょっとおでかけしてきました♪



自分のリュックにマナーベルトとうんち袋を入れてー、

DSCN5386.jpg

ガンダムさんに、こんにちわ~!!ってしたよ♪

帰ってきたばかりなので、続きはまた次回。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

亀モード。。。♪


あちこちで局地的な雨により、大変な被害が出ていますね。

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

早く秋晴れの気持ち良いお天気になると良いですね。

昨日、凛さん地方は強い雨が降ったりやんだり、、、

最近 カミナリだけではなく、雨音にまでビビるようになってしまった凛さん。

朝から落ち着きのない様子だったのですが、

ASKは出掛けなくちゃいけない用事があったので

後ろ髪をがっつり掴まれながらも外出しました。

そして帰宅後、ひとしきりお帰り祭りを終えた凛さんは、、、


凛: ぐぅ。。。

クレートからアタマだけ出して寝てしまいました。

怖くて眠れなかったのかな?

DSCN5232.jpg
凛: そう。

疲れちゃったねぇ。

DSCN5236.jpg
凛: もうやんなっちゃうー。 (´-ω-) zzz...

夕方からず~~っと寝ていました。

週末は良い天気みたいだから、どこか行きたいね♪

DSCN5257.jpg
凛: さんせ~い!!

怖い思いをした分、たくさん楽しい事しようね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

みなさま、素敵な週末をお過ごしください♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

きのこちゃん♪


ここんとこ、良い感じに天気予報がはずれ、

快適にお散歩を楽しんでます♪



おひさまが大好きな凛さんは

ウチでも外でも日向が好きみたい。

おひさまが出ていると、いつもよりテンションがUPします♪

でももう8歳だからね、

ASKは凛さんの目の病気が心配。。。

今さらだけど、紫外線を防止するサングラスやゴーグルを買おうかな?

白内障などを目の病気を予防できる食材orサプリメントなど、

何か良い情報をお持ちの方、教えてくださ~い!!

DSCN5211.jpg
凛: おねがい しまーす!!

さてさて、昼間の天気は良いけど、

夜は雨が降ったりと湿気が多いせいか、

公園の芝生には

DSCN5218.jpg

今年もきのこが増殖中~~。 ∑(・ω・ノ)ノ ワワッ

DSCN5213.jpg
凛: あきの みかく だね♪

だね♪でも食べちゃダメよぉ~。

笑いが止まらなくなったら困るもの♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

順序が大事なの♪


リベンジらんらんの後、

と~ちゃんが行きたいところがある

と言うので、凛さんとお付き合い。

1つりぼり

この日は曇りの予報だったのに

じりじりと日差しが照りつけてきましたよ。

地面が暑くなっていたので

凛さんは抱っこさん。

2つりぼり
凛: ASK ついてきてる??

ちゃんといるよぉ~。

どんな時も点呼確認を忘れないウチの班長ww

少し歩いた先には、、、

3つりぼり

釣り掘がありました~。

池をよーく見ると、

4つりぼり
凛: を!とんだ!

お魚さんがぴちぴち跳ねてたよ。

この日は視察だけだったので釣りはしなかったけど、

良いところ見つけた~と、と~ちゃんはご満悦でした♪

そのあとは、

5つりぼり

飼い主たちのランチタイム♪

たくさん らんらんした後だったので凛さんは、

6つりぼり
凛: いいこして まってるよー。

お利口さんに待てました♪

いつもは店員さんや他のお客さんに挨拶しようと

はちゃはちゃして落ち着きないのだけどね。

凛さんのエネルギーを発散させてから飼い主のゴハンにすると、

7つりぼり

大人しく待てる事を再確認しました~。

テラス席で気持ちよく過ごせる季節がやってきたもんね。

凛さんと一緒に楽しく過ごせるところ、たくさん行きたいです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらからお願いします♪

リベンジ ランラン♪


あまり良いお天気ではなかった週末だったけど、

飼い主の用事ついでにドッグランへ行ってきたよ♪

1らん
凛: きゃほー♪

先週末、がっかりだったからね~。

2らん
凛: りべんじーー

そう、たっぷり楽しんじゃって~♪

この日は運動不足を解消しようと

3らん

と~ちゃんも一緒にらんらん♪

さすがに猛暑からは解放されたけど、

この日はちょっと蒸し暑かったのでね、

4らん
凛: こまめな すいぶん ほきゅう!

大事だよね~。

5らん
凛: のむのむ~~

でもね、

6らん
凛: むむ                    たれてるよ ↑

傍らでと~ちゃんがらんらんしているのが気になって、、、、

7らん

おクチを拭かずに

8らん
凛: りんも あそぶーー♪

遊びに戻っちゃいました~。

9らん
凛: わはー♪

もう、おクチがぐちゃりんこ~。

熱中症やマダニ、そして蚊など、

何かと注意が必要なこの時期のおでかけだけど、

お外でのびのびと楽しそうに遊ぶ姿を見ると、

不安に苛まれて引きこもってちゃいかんな、と思いました♪

しっかり対策練って、たくさん楽しもうね(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらからお願いします♪

運がついたよ♪


今朝のおさんぽ。


凛: おさんぽの はなし~。    

凛さんがお気に入りの電柱のニホイを堪能していたところ、、、

凛さんの背中に何か黒いモノが光ったの。

(あまりの衝撃に写真は撮れませんでした・・・)

きゃーー、ちょっとデカめの虫!! (・ω・ノ)ノ

と思い、慌ててレニームを取り出そうと思ったら、、、

なんとそれは、鳥のフンでした。

DSCN3923.jpg
凛: ふん?

再び、きゃーーー(≧Д ≦ノ)ノ、 ってなり

これまた慌ててウエットティッシュを取り出し、

毛にこびりつかないよう、

慎重に取り除きました。

幸い、水分少なめなフンだったので良かったよぉぉ~。

DSCN3924.jpg
凛: ついてたの?

うん、ついてた。

DSCN3926.jpg
凛: それって、、、、
DSCN3938.jpg
凛: らっきー、だね♪

うん、幸運に恵まれる予兆かも!!

凛さんはツイてるから、たくさん良い事あるハズよ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
   Please have a nice weekend!!

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらからお願いします♪
Category: りん散歩

歩けど、歩けど、♪


昨日のおさんぽ♪

DSCN4972.jpg

快適におさんぽ出来る季節がやってきました。



凛さんもうっきうき♪

DSCN4957.jpg

たくさん あるいて、

DSCN4958.jpg

あるいて、

DSCN4979.jpg
凛: まだまだーー。

あるいて。。。。

DSCN4998.jpg
凛: もっと あるくー!!

なかなか帰路につけません~。

猛暑や長雨の代償は大きかったかな。

・・・でも少しずつ、小分けにしてくれると助かります!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらからお願いします♪
Category: りん散歩

どちらも捨てがたい。。。♪


休日の朝。

ゴハン食べてー、チッコしてー、ンチしてー、

やるべきシゴトを終え、

くつろぎモードの凛さん。



と~ちゃんの股関節を枕に

DSCN4820.jpg

とっても、とっても 気持ち良さそうに

DSCN4828.jpg
凛: んーー。

ぶさいく顔で寝ております~。

DSCN4702.jpg
凛: かわいいかおだって できるもんっっ

飼い主的にはぶさいく顔の凛さんも大好きなのよ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらからお願いします♪
Category: 凛の日常

お手伝いできるの♪


日曜日、ホームセンター行ったあと。

ドッグランとカフェが閉鎖されていたショックのあまり、

家に帰ってからまた、、、

1おこのみ

お好み焼きを焼いちゃったよ~。

ビール飲んでー、TVの前でリーダーを応援してー、

キッチンでと~ちゃんとわーわー言いながらお好み焼きを作っていたら、

2おこのみ
凛: ぼくちん ひとりぼっち。

いじけるちゃん発見♪

3おこのみ
凛: ぼくちんも おてつだいしようかな。

キッチンへ様子を見にやってきました~。

4おこのみ
凛: てかさ、ぼくちんが いちばん ショック だったんだけどー。

そうですた。(^_^;)アハ

凛さん、ランラン出来なかったもんね。

ならば、と

と~ちゃんが、凛さんにお手伝いしてもらってたよ。

5おこのみ
凛: おやすい ごよう♪

・・・キャベツを刻んだあと、手に残ったキャベツを食べさせてました。

6おこのみ
凛: おいちぃ。

お利口さんにお手伝いしてくれる凛さんにと~ちゃんは、

「凛がいてくれると、助かるよぉ~。ありがたいよぉ~。かわいいよぉ~。」

なんて、、、

7おこのみ

親ばかが炸裂した、日曜日の夕方なのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

最近、ちょっと変なコメントが入るので拍手ボタンを設置してみました。
メッセージはこちらからお願いします♪
Category: 凛の日常

ドライブ中に遭遇♪


昨日はホームセンターへお買い物に行ってきました♪

1ほむせん
凛: りんも いっしょ~♪

お天気もそこそこ良かったので、どうせだったら凛さんも遊べて、

一緒にごはん食べれるところが良いなぁ~、と

ドッグランがあり、テラス席で軽食を食べる事ができる

以前行った事のあるウチから少し離れたホームセンターに行ってみました。

行く途中のこと。

沿道や歩道橋にたくさん人が居て、同じ方向を見ているなーと思ったら

2ほむせん
(慌ててカメラを取り出したので後ろ姿しか写ってなかったけど・・・)

チャリティーマラソンに挑戦中のリーダーと遭遇!!

沿道からの歓声にちゃんと応えてしっかりと走ってましたよ~。

頑張っている姿に我々もちょっとテンションがあがりました♪

さてさて、ホームセンターに到着し、

3ほむせん

凛さんには例のマシュマロバッグもどきにinして頂き、

お買いものスタート♪

4ほむせん

ホームセンターへ行くと工具売り場からなかなか離れないと~ちゃん。

あれこれ時間をかけて見ていたら、

やっぱ4キロ越えの凛さんが重く感じたらしく、、、

5ほむせん
凛: え?

カートに乗せられちゃいました~。

でもね 実は凛さん、このホームセンターのカートがあまり好きではないのよね。

(自家用カートは車に乗せ忘れてしまったの。m(_ _)mスマン)

6ほむせん
凛: はやく あそぼー。

でね、もうひとつ残念なお知らせが、、、。

実はドッグランもごはん食べる所も少し前に閉鎖されてたのです。(゜□゜lll;)ナンテコッタ!

事前にちゃんと調べなくちゃダメですね!!

7ほむせん
凛: たのむよぉーー。

残念だったけど、ホームセンターの周辺をお散歩し、

凛さんのおやつを買って帰宅しましたとさ。

8ほむせん
凛: ちゃんと しらべてから おでかけね!!

凛さんにとってはただのドライブとなってしまったかな。。。(´≡ω≡。)ゴメンネ

そして、、、帰り道。

いつも滞りのない場所で渋滞に巻き込まれたーーと思ったら、

またしてもリーダーに遭遇!!

我々はホームセンターをぷらぷらしていただけで、歩き疲れた~なんて言ってたけど、

リーダーの頑張って走る姿を見たら、もっと鍛えなくちゃ!って思いました。

帰ってからもTVで応援♪101km完走おめでとうございま~す!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
