

はじけるえがお♪


昨日の記事の続きです♪

ホームグランドでのお散歩。

締めくくりは、

1ろんぐ

ロングリードに付け替えて、

2ろんぐ
凛: なげてー。

ボール遊びを満喫♪

3ろんぐ
凛: おいかけてきたーー。

相変わらず追いかけるだけ追いかけて、

飼い主にボールを取りに行かせる凛さん。 (;・∀・)アハー
・・・ちゃんと教えていないから、しょうがない。。。

そして、ふと気付くと、

4ろんぐ
凛: あり?
5ろんぐ
凛: なにこれー?

ロングリードがからまりんこ~。

6ろんぐ
凛: ウケるんですけどーー。

枯れ草まみれでこのスマイル♪

7ろんぐ
凛: また あそぼうね♪

もちろんですとも!!

ASKも良い運動になりますもの~。(てか、ちゃんと教えてやれ!!)

またその笑顔を、そして笑いをたくさんちょうだいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

行楽シーズン真っ只中だけど、週末はお天気が心配ですね。。。
どうかわんこさんたちがお散歩を楽しめますように・・・☆
みなさま素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

ホームグランドです♪


昨日のお散歩。

1たまがわ

近くの河原に行ってきたよ♪

2たまがわ

旅行でいつもと違う風景を楽しむのも良いけど、

やっぱ地元は落ち着くよね♪

3たまがわ
凛: よね~♪

でもさすがに

6たまがわ

川へ入るのはやめておこうかな。。。 (;^_^A アセッ

5たまがわ

いつもよりちょっと長めに歩いて、

7たまがわ
凛: ちょっと きゅうけい。

ゆっくり休息をとりつつ、

秋のお散歩を楽しみましょ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

焼き芋ちゃんと備忘録♪


旅行から帰ってきても

元気いっぱい、食欲旺盛な我々。

秋の味覚を楽しんじゃお♪と、おいもちゃんを買ってきたよ。

2おいも
凛: を!りん も たべれる やつ!!

美味しく 楽しく いただくにはー、

3おいも

やっぱ、焼き芋だよね~。

4おいも
凛: だねー。

焼き芋ってテンションあがるよねー。

でもね、ちょっと焼き過ぎたので、、、

5おいも

即席スイートポテトも作っちゃった♪        (なぜか傍らにビールw)

6おいも
凛: ぺろりんこ。

おウチにあった材料で作ったもんだから見た目がアレですが。。。

7おいも
凛: おいもちゃん さいこ~。

美味しいよね♪

いくらでも食べれるよね♪

でもね、こんな食欲旺盛な秋だけどー、

ASKは来月、健康診断があるんだな~。

体重増加してそうで恐ろしいわぁー。

そうそう、ASKの事は棚の一番奥に置いといてー、、、σ(・ε・〃)ナハッ

凛さんは旅行のちょっと前にワクチン打ちに病院へ行ったんだった。

忘れないうちに・・・

<備忘録>
体重: 4.25kg
体温: 39.4℃ ←病院へ行くとどうしても体温が上がってしまう。。。

様子見のおできが2つあるけど、そのほかは問題な~し!!

8おいも
凛: んじゃ ぼくちんが たべてあげる♪

・・・健康で何よりです!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

中州でランラン&ランチタイム♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 の最終回です♪

カヌーは乗ったことあるけど、ラフティングボートは初の凛さん。



川を眺めたり、先頭に移動してみたり、またドボンしてみたり、、、

なんだか誰よりも楽しそうでした♪

そんな凛さんのため、飼い主たちは一生懸命ボートを漕ぎ、

たどり着いたのは、、、

1しま

無人島♪

2しま

なんてww

ここは2つの川が重なる部分にできた中州です。
(増水している時はなくなるみたい)

3しま

凛さんが立っているあたりがちょうど川が重なる部分で

パワースポットとなっているそうです♪
(毎年お祓いをしているらしいよ)

4しま

凛さん、この場所がお気に召したよう。

5しま
凛: チャージちゅう。

何かを感じ取っているのかしらん?

それともお願いごとかな? ・・・カミナリが平気になると良いね!!

さて、感度が鈍っている飼い主たちはランチタイムで~す♪

6しま

ガイドのくまさんが玄米おにぎりとお茶を用意してくださいました♪

まさかこんな素敵なところでゴハンが食べれるとは思っていなかったので

すっごく嬉しかったし、とっても美味しかった~!!

7しま
凛: で、ぼくちん の ランチは??

あ、おやつを持ってこようと思ったけどー、

川に落とすといけないから車に置いてきちゃったーー。(;^_^A メンゴメンゴ。

8しま
凛: しんじらんない!!
9しま
凛: もう、かえる!!
10しま
凛: さいならー。       凛さんのあしあと以外はみんな鳥さんのあしあと♪
11しま
凛: テケテケ・・・・

ボート乗らないと帰れませんけどー。( ´艸`)ムププ

12しま
凛: そうでした。

凛さんはひとり走り回ったり、探検したり、とっても楽しそうでした♪

そんな凛さんを見ているだけで飼い主たちもシアワセな気持ちになれたよ。

13しま

特定の物事にはビビりまくる凛さんだけど、

こうした好奇心旺盛な姿を見れるのは本当に嬉しいな♪

14しま

中州にお別れをして、今回の旅行記はこれにておしまい!

取りとめもなく、長々と綴ってしまいましたが、

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!!

15しま
凛: ありがとね♪

また凛さんと一緒にわくわくどきどきな旅がしたいな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

わんこと一緒にラフティング♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 の続きです♪

キレイな渓谷でドボンできなかった凛さん。

それにはちゃんとワケがあったのよ♪

次に向かった先は、、、

1らふてぃんぐ

安曇野で清流川下りができる

わんだぁえっぐ さん♪

こちらで凛さんと一緒にラフティングです!!

2らふてぃんぐ
凛: わくどき~♪

ラフティングはずっと前からと~ちゃんが凛さんと一緒にやりたい!!

と言っていたんだけど、ASKはボードごとひっくり返ったり激しいイメージがあったので

凛さんの脚が折れちゃうかもしんない!!と不安だったの。

でもね今回、と~ちゃんがいろいろ調べてくれて念願が叶いましたよ♪

3らふてぃんぐ

川の流れはところどころ変化はあるけど、

キケンを感じるようなことはなく、

4らふてぃんぐ
凛: きゃほー♪

のんびりゆったり楽しめました♪

でもね、凛さん。

5らふてぃんぐ

すぐにドボンしてチリチリになってたよ。

カラダを冷やしすぎるといけないのであまり長い時間ではなかったけどね。

6らふてぃんぐ

濡れてしまったボデ―を乾かしながら

7らふてぃんぐ

北アルプスをうっとり眺めたりして。

8らふてぃんぐ
凛: きもちいい~。

五感を研ぎ澄ませ、この雄大な自然を味わい尽くしたくなるような、

9らふてぃんぐ

素晴らしい時間を過ごす事が出来ました♪

さて、新鮮な空気をたくさん吸い、カラダの毒素が抜けたらお腹がすきました。

最終回の次回はランチタイムです!(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

安曇野のお宿と美しい渓谷♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 の続きです♪

わさび農場を楽しんだあとはお宿に向かいました。

この周辺はわんこと泊まれる宿が少なく、

また平日だったのでなかなかお宿を探すのに苦労しました。

でもね、定休日だけどOKよ♪と言ってくださった宿がありました!!

やど1

カナディアンログコテージTAKITARO さんです。

我々は普通のログコテージではなく、

なんと温泉付きのコテージに宿泊しました♪
(シーズン中のわんこ宿泊はNGです!!)

とっても素敵なお宿だったのですが興奮のあまり写真がブレブレで

たいして参考になりませんが、、、

やど2
窓があり、ほぼ室内のテラス。
やど3
木の香りが気持ちいい、広々おトイレ。
やど4
2Fから見た大きな窓。

とても明るく清潔で2人と1ぴきには広すぎる空間でした♪

温泉もさいこ~だし、設備も整っているので1泊じゃもったいない感じ。

次回は連泊希望です♪

でもね、これだけは注意!!↓

やど5

くまさんが出没するらしい。

と~ちゃんが朝のお散歩をしていた時、

くまさんではないけどおウチの玄関前に

やど6

普通におさるさんがいたみたい。

後ろ姿は凛さんとあまり変わらないね~。

keikoku.jpg
凛: なんですと?

さてさて最終日もぴかぴかに晴れました。

1けいこく
凛: まぶしぃ。

午前中は自然たっぷりの

烏川渓谷緑地 にやってきました♪

2けいこく

緑の中をるるる~ん♪とお散歩しますが、やはり

3けいこく

くまさんには注意が必要!!

しかもね、すごく静かであまり人が居なかったので

出会ってしまいそうな気配がむんむん漂ってましたよ。

わんこと共々ビビリな我々はベタに森のくまさんを復唱しながら歩きました。

そして途中にはこんなものを発見!

5けいこく
人面岩。
6けいこく
ピカソの画みたいw

そしてさらに進むと、、、

7けいこく

キレイな川!!

8けいこく
凛: はいりたい。
9けいこく
凛: はいっちゃだめ?

まだ午前中で水温も低かったので、、、

10けいこく

裾をめくって少しだけね♪

11けいこく
凛: やたー♪

このあと、足元だけじゃぶじゃぶして次の目的地へ向かいましたとさ♪

次回に続く。。。(^ω^)ノ♪ 

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

次はこの旅のメインイベントです♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

安曇野のお蕎麦とわさび農場♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 vol.3 の続きです♪

とっても気持ち良い秋晴れの2日目。

1わさび

お宿を後にして我々が向かったのは、安曇野です♪

すでにお腹がすいていたので、、、

2わさび

ランチはお蕎麦で♪

こちらは 仙寿庵 さん。

わんこはテラス席OKとありますが、「良かったら店内へどうぞ」と

お店の方が親切に声をかけてくださいました。

ちょっと考えたけど、お外が気持ち良かったのでテラスでランチ♪

3わさび

どれを食べようか悩んでー、

4わさび

鴨つゆつけそばにしてみました。

5わさび
凛: ぬぅ。

あ、凛さんには1本だけお裾分け♪

小さいお店でしたがとても居心地が良く、

落ち着いてごはんを食べる事が出来ました♪

そして、次に向かったのは、

6わさび

大王わさび農場です!!

東京ドーム11コ分のわさび田。

とりあえず、大きなわさびのオブジェの前で、

7わさび

パシャリ。

とにかく、

8わさび

水がキレイ。

なので凛さんが飛び込むんじゃないか、ってハラハラしちゃったー。

9わさび
凛: スタンバイOK!!

ダメですって!

さらに園内にはこんなものもあったよ。

10わさび

親子のカエルに湧水をかけてあげると、良い事があるらしい。。。

ならば、と

11わさび

子カエルに多めにかけてみました♪アンチエイジング効果に期待☆

そして近くにいたおじさまが教えてくださったのですが、

12わさび
凛: おいちぃ。

わんこ用のお皿が置いてあり、

湧水をわんこに飲ませてもOKとのこと♪ありがたいね~。

飼い主たちも冷たいものを頂いたよ。

13わさび

わさびのソフトクリーム♪

わさびの風味がほんのりです。辛くないよ!

近くのベンチで凛さんをおひざにのせて、

14わさび

こんなふうにソフトクリームを堪能していたら、、、

近くを通りかかったご婦人が凛さんをみて大爆笑!!

しばらく笑った後で教えてくださったのですが、

どうもその方、わんこが大の苦手らしいのです。

でも凛さんの表情が犬っぽくなくヒトのように見えて笑えたみたい。

また凛さんは人の話を首をくるくる回しながら聞くので、

それも面白かったらしい。

一定の距離を保ったままいろんな方向から凛さんを見ては爆笑!!

いったんお別れした後も別の場所で会ってまた爆笑!!

見事にツボにはまったようです♪

15わさび
凛: ぼくちん、そんなにおもしろい?

初対面の人をあんなに笑わせるなんてスゴイ才能だと思うよ。

周りのみんなを笑顔にすることも凛さんの素敵なお仕事♪

あのご婦人、わんこ嫌いを少し克服できたかもしれないよ。

だとしたら、嬉しいね♪

美しい風景に笑いも加わり、とっても楽しかったわさび農場なのでした♪

続きはまた次回(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

軽井沢のお宿♪


今回の旅行記。

vol.1 vol.2 の続きです♪

軽井沢って伊豆や那須に次いで、

わんこと泊まれる宿が多いイメージでしたが、

我々が宿泊した平日のど真ん中は定休日のところが多かったの。

でもね、素敵なお宿が空いてたよ♪

1やど

ドギーイン ぽこあぽこ さんです!!

2やど

こちらのサンルームはぽこあぽこさんの2Fにあるサンルームでした♪

森の中でゆっくりとリラックスできるこちらのお宿、

なんと愛犬同伴旅応援キャンペーン中で仰天価格で宿泊できました♪

広いお風呂をのびのびと貸し切りで楽しんだあと、

4やど

夕食は溶岩焼き&釜めし♪

3やど

そして、ご当地ビール♪

5やど

デザートもとっても美味しかったです!!

ところでね、

今回のお宿には我が家の他にもう1組、お客様がいらっしゃいました。

6やど

ミックス犬 の クルミ ちゃんです♪

7やど

さて、ここで問題です( ^ω^)ノ?

お食事中も大人しく待ててとてもお利口な クルミちゃん、

何の犬種のハーフでしょうか?

・・・答えはもうちょい下で発表しますね♪

翌朝。

8やど

幸せ感が溢れる朝食をいただき、

チェックアウトを済ませると、、、

9やど

お宿の看板犬 ぽぽちゃんがお見送りにきてくれたよ♪

10やど

そして、クルミちゃんファミリーも♪

11やど

みんな並んで写真撮るのって難しいね。

12やど

さて、ここで先ほどの問題の答え合わせ~

クルミちゃんは キャバリア × ブルドッグ のmixちゃんでした!!

めずらしいよね!

クルミちゃんファミリーはいろんなところを旅されているようで

お話を聞かせて頂いてとっても楽しかったです♪

ぽこあぽこさんもクルミちゃんファミリーもありがとうございます!!

13やど

お別れする時、ちょっと淋しくなっちゃったけど、

軽井沢を出発し、次の目的地へ向かいます!!

次回に続く。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

軽井沢でおかいもの♪


今回の旅行。 vol.1

本当はね、と~ちゃんの実家がある神戸へ行き、

淡路島で遊んで~、(余裕があったら四国も行きたかった!!)

帰り道に~琵琶湖~信州~と旅する予定だったの。

でもでも、まさかのどでかい台風が日本列島を直撃Σ(ω |||) ガビーン

予定していた前半をばっさりカットとなってしまった旅でした。

とっても楽しみにしていただけに残念でしたが、

ここはすっぱり気持ちを切り替えてー、

台風一過を満喫しちゃうもんね~~!!とやってきたのがココ↓

1かる
凛: しんせんな くうき

晴天の軽井沢です♪

2かる
凛: りんは みぎ じゃないの?

凛さんと一緒に軽井沢プリンスショッピングプラザへやってきました♪

3かる
凛: おかいもの~♪

この前、衝動買いしたペッパラさんのお洋服を着ていたら、

ペッパラさんの店員さんに

「お洋服、着てくれてありがとう!!」って言われたよ♪

嬉しくなってまたお洋服を買っちゃお!と思ったけどー、

ここはおもちゃにしておきました。(^ω^)

ペット用品のほかにもアウトドア用品とか飼い主のお洋服をみて

広い敷地内を歩き回り、ちょっと休憩したくなった我々。

気付くと、、、

4かる
凛: どんより。。。

お天気が下り坂で急に寒くなり、、、

5かる
凛: ぶるぶる・・・

上着を着ましたよ。

太陽が出ているとまったく寒さを感じなかったのにな。

6かる
凛: ぐぅ。

凛さん、カートの中で毛布にくるまり寝てしまいました。

この時期の軽井沢はコートが必要!!と情報を得ていたので

この日のお昼ゴハンはテラス席なんて無理だろうな、、、

と事前に店内わんこOKのお店を調べておきました。

やってきたのはここ↓

7かる

焼肉迎賓館 爛燈」さんです。

一般のお客様とは別のお部屋を用意してくださるので、

わんこ連れは予約の電話をしてね♪

8かる

頂いたのは、ミックス焼肉 100g \1270- ライス大盛り無料!!

見た目ちょっと少ないかな、と思ったけど満腹大満足でした♪

凛さんには、、、

9かる
凛: りんご おいちかったーー

リンゴをサービスしてもらったよ♪

10かる

凛さんも大満足!! ごちそうさまでした!!

そして、そのあとは、、、、

11かる

小雨がパラついてきましたよ。Σ(・ω・ノ)ノ ヒエー

12かる

でも予定通り、旧軽井沢通りを散策♪

平日で小雨も降っていたので混雑もなく

とっても歩きやすかったです~。

おやつに、、、

14かる
凛: さっき たべた ばっか でしょ。

美味しい揚げたてコロッケをパクついて、、、

15かる

お宿へ向かいま~す♪

続きはまた次回(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

プロローグ♪


おひさしぶりです♪

みなさま、お元気でしたか?

またしても予定より長くブログの更新をお休みしてしまいました。

更新しない間にも遊びにきてくれたみんな、ありがとう!!

今回のかなり遅めな夏休み、我が家は信州を旅してきました。

まだ写真の整理が出来ていないので、

ダイジェストで少しだけお楽しみくださいね♪

まずは、、、

お宿のサンルームでのんびりくつろいだり、

さんるーむ
凛: まったり。

湧水のキレイな川を眺めたり、

DSCN6808.jpg
凛: きらきら~

森の中をお散歩したり、

DSCN6947.jpg
凛: しんりんよく~

船長になったり、

DSCN7158.jpg
凛: すーすーめー!!

無人島でランランしたり、

DSCN7259.jpg
凛: つまり かしきり~♪

などなど。

楽しくてはしゃぎ過ぎたせいか撮った写真を見てみると、

ブレブレのボツ写真ばかりでしたが、、、

次回からゆっくり更新していこうと思います♪

どうか、ごゆるりとお付き合いくださいませ。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

お休みします。。。♪


すっかり忘れていましたが、

我が家はまだ夏休みをとっていなかったんだよね。


凛: もう あき ですけど?

なのでだいぶ遅くなってしまいましたが、

この週末より夏休みをとらせて頂く事になりました♪

DSCN6115.jpg
凛: やた~♪

つきましては、

ブログの更新を少しお休みしようと思っております。(m;_ _)mペコリ

DSCN6459.jpg
凛: ちょっと まっててね。

いくつか予定はあるものの、

台風に行く手を阻まれそうですが。。。(ω |||)ウーン

ゆっくりまったり凛さんと一緒に楽しみたいと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ

衝動買いです。。。♪


先日、美容院へ行った帰り道。

ふと立ち寄ったペッパラさんで、

1おようふく
凛: え? まさか。

見つけてしまいましたよ。

凛さんにぴったりサイズのセール品。

2おようふく
凛: しょうどうがい?!

そう。・・・ASK、心に決めてました。

自分で犬服を作るのであれば、

既製品は買わないと、、、。

でもさ、でもさ、

自分じゃ作れない手の込んだモノだったしー、

サイズもぴったりだったしー、

手づくり犬服の参考になるしー、

何といってもお安かったですしー。

なんて、言いワケを並べてレジに向かってしまいました。 (;・∀・).ナハ

凛さん、気に入ってくれるかな?

3おようふく
凛: どれどれ。

ちょ、見えない。

4おようふく
凛: な?

何はともあれ、着てみようか~?

5おようふく
凛: うむ。

ん。わかりづらい。

6おようふく
凛: なんなのよ~。

まぁまぁ、後ろ向いて~♪

7おようふく
凛: どぉ?

サイズぴったりだね♪

生地も軽く、伸縮性があるから、

オールシーズン着れちゃうね♪

8おようふく
凛: んじゃ、おでかけだね♪

だね♪

週末、台風が思いっきり逸れてくれる事を祈りましょう。。。☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

じりじり。。。♪


日中。

ASKがパソコンで作業などしている時は

日向ぼっこかクレートinして寝ている事が多い凛さん。

昨日はクレートinでねんねしていたのですが、

しばらくすると、、、

1もうふ
凛: これ いらない。。。

クレートから毛布が出てきましたよ。

ちょっと気温が下がってきたので、

入れておいてあげたのだけど、

暑くなっちゃったのかな?

また、しばらくすると、、、

2もうふ

マズルが出てきました。

3もうふ
凛: ぐぅ。

半目で寝ております。。。

そして、

4もうふ

片手、

5もうふ

両手、と

じりじりクレートから出てくる凛さんなのでした♪

クレートの中を冬仕様にするの、

もうちょっと先だったみたいです。 (;^_^A アハハ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

Seize the day!!


台風一過。

1はれた

今日のお散歩は

2はれた

気温も湿度も風もすべてがちょうど良くて

気持ち良いね♪

3はれた
凛: あり?

リードが木に引っ掛かっても、

5はれた
凛: ありり?

枯れ草が鼻に付いてても、

4はれた
凛: ちょ、まって!!

遅れを取っても、、、

6はれた
凛: さいこ~♪

秋晴れ、最高!! だね♪

でもね、残念なお知らせが、、、、

また台風が近づいているらしいよ。

7はれた
凛: え゛。

だからこそ、

今 この時をた~っぷり楽しもうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

りんごちゃん♪


朝晩、少しずつ冷えはじめ、

実りの秋がやってきましたね♪

お買い物へ行くと、店頭には秋の果物が彩ってるので、

凛さんと一緒に食べれるモノはどれかしら~♪なんてニマニマしてしまいます。

で、この日はコレ↓を買ってきたよ♪

1りんご
凛: を~!!

りんごちゃんで~す。

凛さんの大好物だもんね♪

2りんご
凛: ね~。

美味しそうだね~。

3りんご
凛: いいから はやく!!

はいはい。

では、どうぞ。

5りんご
凛: しゃり♪しゃり♪

どうかな?

7りんご
凛: んまーーー。

これからどんどん美味しくなるよ。

また一緒に食べようね♪



さてさて、今朝は雷鳴で飛び起き、

最悪な週明けとなった凛さん。

1たいふう
凛: ひ~ん。。。

朝からガタブルくんです。

夜、寝る前にサンダーシャツを着せてあげれば良かったな。。。

2たいふう
凛: もう、、やだ、、。

どうか、台風が無事に通過しますように・・・

そして凛さんの大好物のりんごちゃんも無事でありますように・・・

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

その場しのぎです。。。♪


やらなければならない事が重なり、

テンパってくると、

ASKはちょっと半笑い気味になるクセがあります。

なかなかのキモさでお見せ出来ませんが、

代わりに凛さんに表現してもらうと、、、

1たぼう
凛: こんな かんじーー。  わはー。

笑ってとりつくろうとしている感じです。

2たぼう
凛: もぉ、まいっちゃうよーー。  わらっちゃえーー。  わはー。

なかなかでしょ??

3たぼう
凛: と、いうわけでー。 みなさま よい しゅうまつを おすごし ください♪

・・・なんて、笑っている場合でなかった~。 (;^_^A アハハ

ちゃんとやることやんなきゃね!!

また大きな台風が近づいてきているようですね。

どうかみなさま、お気を付けて!!

楽しい週末となりますように。。。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

交信してます。。。♪


気持ち良さそうに眠る凛さんに

1こうしん

じわりじわりと忍び寄る黒い影。。。

そして、、、

2こうしん
凛: んぐっ

と~ちゃんが凛さんの鼻に自分の鼻をくっつけてます。。。

休みの日や夜遅くに行われるこの奇妙な習慣、

凛さんの幼少期からなので凛さんも特に嫌がる事もありません。

はじめてASKが目撃した時、何をしているのかと

と~ちゃんに尋ねると、、、

3こうしん

仕事などで、一緒に居れなかった時間を埋めている作業なんですってー。

と~ちゃん曰く、鼻と鼻をくっつけて交信しているようなのです。

鼻の濡れ具合をみて、健康チェックをしている、とも言ってましたが、、、。

4こうしん
凛: にんむ かんりょう しました。

確実にウザいよね??

嫌な時はカプッとして良いんだよ、とASKは言ってますが、

凛さんはウザくても愛だと理解してくれているようです。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: と~ちゃん
