

驚異の回復力♪


我が家の珍獣さん。

1かいふく
凛: むきゃーーーーー

おかげさまで、

2かいふく
凛: んきゃーーー

カメラでとらえられないくらい

3かいふく
凛: どーーーーん!!      ASK: いててっっ(ノω-;)

回復いたしました。

ちょ、凛さん。ちゃんとご挨拶しましょうよ。

4かいふく
凛: そうでした。
5かいふく
凛: ぼくちんは このとおり げんきに なりました。
6かいふく
凛: しんぱいしてくださったみなさま、
7かいふく
凛: ありがとう ございます!!     (ぺこりんこ)

先ほど、少しカミナリが鳴ったのですが、

その音にも気付かないくらい元気です♪

8かいふく
凛: え゛? かみなり?

ん、、、なんでもないよ~。<(゜ε゜)>. フフ♪

やっぱり元気が一番だね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

こんな日もある。。。♪


昨日のおさんぽ。

1ふちょう

冷たい雨があがり

とっても気持ちのよい青空の下

3ふちょう
凛: んふ。

鼻テカ元気さん

2ふちょう
凛: べろろろ~ん。

今日も元気だね♪

・・・なんて思っていましたが、

なんだか夕方から凛さんの様子がちょっとおかしい。

いつもテキパキと用事を済ませるASKには近寄ってこない凛さんですが、

この時は情けないような表情でこちらをじーーっと見て

ASKの動きが止まるとすかさず近寄ってくる。

そして前足を揃えて伸びるポーズをとる。

凛さんは季節の変わり目などにこのポーズをとり、

ゲボッとする事がありますが、(そのあとはスッキリ!!)

この時は吐かないし、食欲もある。。。

消化器系でなかったらヘルニアとかかなぁ、と思い

カラダを触ってチェックしたけど異常はなし。

4ふちょう
凛: でも なんか へんなの。

と~ちゃんが帰ってきてもお帰り祭りを自粛していました。

ンチもチッコもいつも通りなので

・・・心因性の何かかな?

5ふちょう
凛: そうかも しんない。

こんな時、凛さんがお話しすることが出来たり、

またはASKに凛さんの身体をスキャン出来る能力があったりすると良いよね。

今朝は伸びるポーズをとることもなく、

しっかりゴハンを食べ、ンチもチッコもしたけど、

いつもよりちょっと元気がないかなぁ。。。

6ふちょう
凛: こんなときもあるの。。。zzz

今日は何か変化があったらすぐに病院へ行ける準備をしつつ

ゆっくり安静に過ごそうと思います。

急な温度差のせいか、ニンゲン界でも風邪ひきさんが増えてきましたね。

どうかみなさま、お身体を冷やさぬようくれぐれもご自愛くださいませ♪

そして素敵な週末をお過ごしください。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

思い出のお店でランチ♪


前回の続きです♪

久しぶりの電車に揺られてやってきたのはここ。

1じゆうがおか

クリスマスムードに彩られた自由が丘です♪

のんびりゆっくりお散歩しつつ、

昔からのお気に入りのお店、

2じゆうがおか

文房具屋さんとか

3じゆうがおか

家具屋さんを見て楽しみました♪

そしてお待ちかねのランチはこちら。

4じゆうがおか

PalmsCafe」さんです。

じつはこちらのお店、

我々夫婦がはじめて2人でゴハンを食べたお店なのです。

もうかれこれ十数年前の事なのであれこれ記憶が曖昧ですが、

と~ちゃんは飲めないお酒のガブガブ飲み、

帰り道の足取りがフラついていて、、、

「この人、ダイジョウブか?!」 と、思った事は鮮明に覚えてるの。

う~ん、懐かしい。

(まぁ、今でも「と~ちゃん、ダイジョウブか?!」と思う事は日常なんだけどね!!( ´ノд`)コッソリ)

そんな思い出のあるお店に凛さんと一緒に来れるなんて、、、感激でした♪

5じゆうがおか
凛: いいから はやく たべちゃって~。

うふふ。凛さん、椅子の下で待機中。

思い出に浸ってる場合じゃないね~。

懐かしい話と、

6じゆうがおか

懐かしい味。

と~ちゃんと「凛も一緒の思い出をもっとたくさん作りたいなぁ~」

なんて話しながら、ほんわか気分に浸る休日だったのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

電車に乗る練習♪


3連休の中日。

バッグを出しておでかけの準備をしていたら、、、

1でんしゃ
凛: よっこらせ。

早くもinして凛さん待機中~。

2でんしゃ
凛: どこいくのよ?

この日は凛さんと一緒に電車でおでかけしてきました~♪

(注※本日、文長めです。)

でもね、おでかけと言っても今回の目的は、、、

「電車に乗る練習!!」です。

我が家は凛さんが3歳くらいまでマイカーを所持していなかった為、

おでかけする時は電車で移動していました。

でも車に乗るようになってからは全く電車に乗らなくなっちゃったんだよね。

そして3歳頃から凛さんの性格というかクセが定着しつつあって、

苦手なわんこが出てきたり、特定の音にテンションがあがってしまったり、

びびりまくったり、と。。。

そんなこんなで電車移動はしばらくしていなかったのですが、

都心へ行くなら電車が便利だし、ASKはペーパードライバーなんで

トリミングや病院へ連れていくにも良いかもしんない!ということでー、

再び挑戦しようと思い立ちました。

ASKが特に注意した点がいつくかあるのですが、、、

まずお約束を守ればわんこを電車に乗せられるけど、

電車にはいろんな考えを持った方々がいると思うので、

トラブル回避のため、とにかくわんこが乗っているという気配を消すこと。

(ASKも電車に乗っていてわんこが居るとつい見ちゃうもん。)

混んでる電車、車両は絶対乗らない。

飼い主が慌てない、焦らない。(←凛さん以上にビビリなASKはこれが難しい!!)

凛さんが落ち着きない様子だったら無理強いしない。

そして凛さんのテンションがあがってしまうのは、おもちゃなどのプピプピ音。

たまに小さいお子様で靴がプピプピ鳴るモノを履いている子がいるでしょ?

あの音にも「遊ぶの~??」とテンションがあがってしまう凛さんなので、

瞬時に目を光らせて近くにお子様の居ない場所を選びます。

あと、吠える事はないけど鼻をスピスピ鳴らしてしまった時の対処法として

大好物のおやつもすぐに取り出せるようにしておきました。

そんなこんな、あれやこれやで無事、目的地に到着!!

4でんしゃ
凛: ふぅ。 シャバの くうきは うまい。

まぁ、乗車時間 およそ5分だけどね!(←ハードル低すぎ?)

3でんしゃ
凛: れんしゅう おわり~~♪

でもとっても久しぶりだったのでASKは緊張の5分間でした。

今回はと~ちゃんも一緒だったけど、

ASKひとりでも凛さんと一緒に電車に乗る練習しなくちゃだな。

長々と書いてしまったので到着してからの記事はまた次回~。

お付き合いいただき、ありがとうございます。 (*ゝω・)ノ☆

おまけ↓

5でんしゃ
凛: ぼくちん がんばったでしょ?

おウチに帰ったあともバックinで寛ぐ凛さん♪

付きあってくれて、ありがとね。お疲れさまでした!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

うれしい たのしい お買いもの♪


金曜日のおさんぽ。

1おかいもの
凛: いくよー。

お天気も良く、ノリノリな凛さん。

2おかいもの
凛: はーやーくー!!

この日は凛さんのおやつを買いに、

3おかいもの
凛: おかいものなの♪

近くのペットショップまで行ってきました。

4おかいもの
凛: だはーーー♪   りんの うまうま くださいな♪

店員さんに良いコ良いコしてもらい

おやつをもらったりして、うっきうき♪

5おかいもの
凛: ささ、 かえろ~。

そして、寄り道もせず、まっすぐ帰宅。

この前、お買いものに行ったお店とは別のお店だったけど、

6おかいもの
凛: ついてきたね♪

またおまけをいただいちゃった♪

7おかいもの
凛: ぼくちん ついてる♪

凛さんと一緒にお買いものへ行くと

おまけがついてくる確立高し♪だね。

フードと一緒にネットでまとめ買いする事の多いおやつだけど、

これからは凛さんと一緒にお買いものを楽しもうかな♪

7おかいもの (2)
凛: さんせい~♪   べろりんこ。

しかもちょっとお買い得だったしね!!

お散歩がてら、良いこと尽くめなお買いものなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

壁ドン♪


あれ?凛さん。

2どん
凛: ぶつぶつ・・・・

壁に向かって何言ってるの?

1どん
凛: ぼくちんと いっしょに あきれす たべない?

なるほど、乙女を口説く練習ね♪

今のご時世、ちょっと強引なくらいがモテると思うわよ。

3どん
凛: ちーがーうー。

なんて、、、カウンターの上に、

どん
凛: そこにあるでしょーー

アキレスを置きっぱなしにしたの

バレちゃったー。

めざといな、凛さん。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

ありあまるエネルギー♪


秋晴れのお散歩は

1エネルギー

気持ちが良くて

ついつい長くなってしまいます。

2エネルギー

すがすがしいね~♪

たっぷりお散歩して帰宅したあと。

ASKがお散歩グッツのお片付けをしていると、、、

3えねるぎー
凛: んきゃーーーー

凛さん、時々しか入室が許されない

ASKのオシゴト部屋で悪戯っコ。

ソファーカバーをスリスリホリホリしてぐちゃぐちゃに。。。

まだエネルギーが有り余ってるのかな?

しばらく遠くでチラ見してたけど、

ASKが「あれ~? 」 (悪い事してんの?的な感じで) と言うと、、、

4えねるぎー
凛: なんだこれ?
5えねるぎー
凛: ぼくちん しらない。

しらを切ったりして。 (こういう時は目を合わせてくれませんっ)

お散歩で消費するエネルギーと

悪戯するエネルギーとは別物みたいだね。

そして、

6えねるぎー
凛: つぎは ほきゅうしなくちゃね!!

食に対するエネルギーも旺盛だった。(~д~;)アハハ

つまり元気いっぱいって事かな、と

妙に納得する飼い主なのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

行きつけだけど。。。♪


先日。

と~ちゃんがTVで食べ放題やらバイキングの特集を観ていたらしく

「いろんな種類のモノをたくさん食べたーい!!」 

と、わーわー騒いでいたので、

行ってきましたよ。

玉川高島屋ガーデンアイランド の ブッフェ ザ・ヴィラ。(わんこ連れはテラス席OK)

ここなら、凛さんも一緒に行けるもんね♪

1びゅっふぇ
凛: ここ しってる。

飼い主たちはすでにヘリハラだったので

さっそくお席へ案内してもらい、、、

5びゅっふぇ

いただきま~す!!

行き慣れた場所だから、

カフェなどで落ち着きのない凛さんも大丈夫だろうかと思ったけど、

ビュッフェスタイルのお店だと

2びゅっふぇ
凛: ちょっと どこ いくのよ?
4びゅっふぇ

食いしん坊な飼い主はせわしなく

3びゅっふぇ
凛: おしょくじちゅうに たちあがらないでよ。
6びゅっふぇ

何度も動くので、

8びゅっふぇ
凛: んもぉ~~。 おちつけない!!

首をくるくる回転させて

とっても忙しそうでした。m(o・ω・o)mゴメンヨ

ここ最近、

晴天続きで空気がカラカラな凛さん地方でしたが、

この日は生憎の

7びゅっふぇ
    (ほんとはこちらの方向に富士山が見えるのにな。)

曇天。

お天気でない日のテラス席はもう冷えちゃうね。

食後は凛さんを抱っこして温めてもらう飼い主なのでありました~。

DSCN8031.jpg
凛: んもぉ~~~。

んふ。ごめんね。

うまうま増量しなくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

紅葉とバザー♪


そろそろ凛さんのパトロール地域も紅葉しているかしら?

と、昨日は等々力渓谷をお散歩してきました♪

1バザー

空気は冷たくピーンと張った感じだけど、

紅葉はまだみたい。

もみじも

2バザー

こんな感じ。

今年は寒さが順調にやってきた感じがするけど、

もみじが色づくのはもうちょっと先かな。

でも、こちら↓

3バザー
               (柿の木?)
秋っぽい色、発見♪

さらに、

4バザー

冬のフルーツも

5バザー

たくさん実っていたよ~。

凛さんと一緒に季節の移り変わりを楽しみながらのお散歩は楽しいな♪

でもってお散歩の帰り道に

6バザー

手づくり陶器のバザーがやっていました♪

7バザー

湯のみは\100、小皿は2枚で\100ですよ!!(*σ・ω・)σオトクー!

寄付されるのであれば、

もうちょっとお支払いしても良いかなと思いつつ、(←そう、思っただけ(;・∀・)ハハハ)

おウチに帰ってさっそく

8バザー

熱いお茶とお豆を小皿に乗せていただきました♪(*´ω`*)ホッコリ

お散歩しつつ凛さんが導いてくれたおかげで気持ちが和み

ほのぼのと過ごせた週末なのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

丘の上でひとやすみ♪


ちょっと小高い丘をのぼり、

こふん

森林浴~♪

こふん (4)

・・・なんて、

ここは近所の古墳なんだけどね!

こふん (3)
凛: だはーー。

本日も簡単更新で失礼します。m(_ _;m)ペコリンコ

・・・大掃除、なかなか思うように進みませ~んっ (=ω= ;) ナハ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

冬がくるまえに・・・♪


寒さが厳しくなると

より一層、グウタラ化が進むASK。

冬将軍が日本列島を覆うその前にやっておきたいことがあります。

それは、、、、大掃除!!

1かんたん
凛: と、いうわけで、

本日、激しく清掃中につき

簡単更新で失礼しますっっ

2かんたん
凛: また あそびに きてね♪

朝晩とっても冷えるよね。

みなさま、どうかお身体を冷やさぬよう温かくしてお過ごしくださいませ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

うれしい たのしい お手伝い♪


先日のはなし。

美味しいパンが食べたくて、

少し前にオープンした近所のパン屋さんへ行ってきたASK。

1BLT

お昼どきだったので調理パン類がたくさん並んでいたので、

BLTをチョイスしました♪

おやつのガレットもGET!!

2BLT.jpg
凛: りんの たべれるのは?

ごめんね、凛さんが食べれるものはないなぁ。

なんて言いながらガサゴソとBLTを取りだすと、、、

3BLT.jpg

ちょっと奥さん、みてくださいよぉーー。∑(・ω・ノ)ノ ワ-ッ

レタス、多すぎじゃない??

ひとくち食べてみたけど、モスバーガーの比にならないくらいお口周りがヨゴれるし、

パンの味がまったくわからない。。。

だもんで、重なり合っている部分のレタスを取りだし、

洗いまして、、、

4BLT.jpg
凛: やったじぇ~♪

凛さんにお手伝いしてもらいました~。

5BLT.jpg
凛: いただきーー  ぱくりんちょ!!

さらに、

6BLT.jpg
凛: を?

トイーツに詰めて

BLT.jpg
凛: ひゃっほーー

遊んでいただきました♪

7BLT
凛: もう 1ゲーム どぉ?

いや、ASKこんなつもりじゃなかったけどね。

思いがけず美味しくて楽しい思いをした凛さんなのでした♪

・・・次回は違うパンを買おうかな。。。 (;^_^A

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

ゆずとみかんと強風と♪


昨日のお散歩は

とても日差しが暖かく気持ちの良いお天気でしたが、

1かんきつ
凛: ひゃぁ~

時々、凛さんの苦手な強風が吹き荒れ

2かんきつ
凛: んぐ。

歩いては立ち止まり、のゆっくり散歩。

こりゃ帰り道は抱っこかなー、と思ったけど、

昨日の凛さんはいつもとちょっと違う。

3かんきつ
凛: ぼくちん めげない 

風は嫌いだけど、

4かんきつ
凛: ちゃんと あるくよ♪

大好きなおひさまが味方してくれたようです。

ふぅ、ASK助かった♪

そして、凛さんの頑張りを神様が見ていてくれたのか、

帰り道に、、、

5かんきつ
凛: ふごっ ふごっ

ご近所さんからお庭で採れたてのみかんとゆずをいただいちゃったー♪

6かんきつ
凛: これ ごほうび?

そうだよ、嬉しいね!

しかも、「凛ちゃん、いいコだね~」って褒めてもらえたよ。

強い風は嫌だったけど、お外に出るとやっぱ楽しい事がある~♪

と、確認できた凛さんなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

上手く利用されます。。。♪


先週のはなし。

天気の良い日は河原へ行く事が増えた凛さん。

1かげ
凛: てへっ

たくさんはしゃいで

2かげ

楽しんだあとは、

3かげ

涼しい木陰で休憩タイムをとります。

でもね、

周りに木など影になるモノがないと、、、

4かげ
凛: を。
5かげ
凛: よっこらせ。
6かげ
凛: いいとこ みっけた~♪

ちゃっかりと飼い主の影を利用します。

・・・ついでにASKの足、踏んでますから。

そしてしばらくすると、、、。

7かげ
凛: ふっか~つ!!

まんまといいように使われてしまう飼い主なのでした~。(≡ε≡;A) ンモー

どんな季節もUVケアしなくちゃだわー!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

一時停止。。。♪


我が家の休日。

凛さんとのお散歩を済ませたあと、

特にこれといった用事がない時は、

平日に撮りだめていたドラマや映画を観て過ごします。

凛さんも一緒にリラックスモードで

1ていし

脇に入り込んだり

2ていし

股に挟まったり

4ていし

飼い主を見つめたりして過ごします。

でもね観賞中、ウチのと~ちゃんは凛さんを見るたびに

「ちょっとたんま!」と、

ポチッとリモコンの一時停止ボタンを押し、

じぃーーと凛さんを見つめ、

鼻をくっつけ交信したり(→詳しくはこちら)

肉球のニホイを嗅いだり

アタマやおなかをなでなでしたり、と

ちょいちょい溺愛休憩を挟むので、

2時間モノの番組も3時間くらいかかってしまう事があります。

・・・録画したモノってCMカットしながら観るからフツーは短縮するよね??

さらに、凛さんの気分がノッてきちゃうと、、、

3ていし
凛: あそぶんでしょ?    (↑布でつつんだおもちゃです)

おもちゃを持参してきたりして・・・、また中断。

ASKは集中して観たいのにぃ!!と一度抗議した事がありますが、

と~ちゃん曰く、平日は忙しくて凛さんと一緒に過ごす時間が少ないから

休日くらいいろんな凛さんの表情を見たいし、一緒に遊びたいのだと。

それならば、とASKも妙に納得しちゃったので、

休日、我が家のTVは静止画である時間が長く、、、

どんな番組も長編大作となってしまうのでした~。

うん、これも凛さんのおかげ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

てづくり:ブックカバー♪


読書好きな我々夫婦。

1回しか読まないような小説はだいたいBOOK・OFFで購入するか

図書館で借りてきてしまいます。

電車など公共の場で本を読む時、

BOOK・OFFの本だと値段のシールが気になるし (←これがまたはがしづらい!!)

図書館の本はどこで借りたかバレちゃうし (←バレちゃマズいのか?)

何よりどんな本を読んでいるかを知られちゃうのがちと恥ずかしい。(←1番の理由です)

だもんで、ブックカバー使用し堂々と本を読むのですが、

先日、と~ちゃんがブックカバーをなくしてしまったらしいのね。

コソコソ読むのはイヤだから作って欲しいと言うので、

ミスコピーした裏紙を再利用して

1かばー
(左が裏紙ブックカバー   右がASKのブックカバー)

作って差し上げました。

でもね、なんだかビミョーな顔をされたので、

なんならASKの特製ブックカバー貸すよ、と言ってみたら

「レースがちょっと・・ブツブツブツ・・・」、、、と。

ASK、そこでやっと気がつきましたよ。

ブックカバーのメンズver.を作って欲しいのね。

2かばー
凛: そういうことー。

よし、それならばとハギレを寄せ集め、、、

凛さんのお洋服を作ったついでに作っちゃったよ♪

消しゴムはんこでと~ちゃんの名前を彫り、(←公表できませんが、、、)

3かばー

ピスネームをつけて完成です!!

ついでにティッシュケースも作ってやった。(←エラそうだな、)

4かばー

でもね、左の水色の水玉、

本当は内側にくるハズだったけど間違えちゃったの~ (*ノωノ) ンキャ-

でもシンプルなんでメンズでもOKだよね?

ね?凛さん??

5かばー
凛: んごー。 あとにしてちょ。

ひなたぼっこの邪魔をしてしまいましたとさ。

さてさて、あっという間に週末です。

街はハロウィンが終わったらすぐにクリスマスの雰囲気で、

なんだか慌ただしい師走の気配がむんむん感じられます。(・ω・;ll)アセ-ッ

今のうちにやれる事をやっておかなくちゃーー。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

おさんぽの主導権♪


週末のお散歩の話。

1かんせん
凛: さんぽ の はなし~♪

3連休だった先週末、生憎の天気予報でしたが、

良い感じにハズれてくれてお散歩日和でした。

この日はと~ちゃんが凛さんの行きたい方向へついて行こう!と

凛さん主導でおさんぽスタート♪

2かんせん

河原へ行ったり

DSCN7830.jpg

公園へ行ったりして、いつもより長めのゆったりさんぽ♪

でも途中、と~ちゃんが草野球に夢中になり

3かんせん
凛: ちょいと。

凛さんを待たせて、しばし観戦。

気を取り直して

4かんせん

別の公園を巡回しま~す♪

歩き疲れた飼い主、

5かんせん
凛: きゅうけい?

コーヒー飲んでちょっと休憩。

ふと後ろを見ると、

少年たちがサッカーの試合をしていて、、、

6かんせん

ついつい夢中になり、ベンチに座ってまた観戦。。。

7かんせん
凛: んも~ ぼくちんが リーダー なのにぃ。 むにゃ むにゃ。

たくさん歩いたので凛さんも良い感じに疲れたようで、、、

8かんせん
凛: ぐぅ。

おひさまも気持ち良かったみたいで、

ASKのおひざで寝てしまいました~。

柔らかな秋の日差しや風を感じ、

結局のところお散歩の主導権なんてどっちでも良いかー、

なんて話しながらおウチへ帰りましたとさ。

一緒に時間を共有するだけでも楽しいもんね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

てづくり: シンプルロンパース♪


先週のはなし。

久しぶりに犬服作りをしました♪

1ろん

今回は何かと使用頻度の高いロンパースです。

ひなたぼっこ中に申し訳ないけどー、

2ろん
凛: な?

ちょこっと試着をお願いします。

3ろん
凛: なー?

どうかな?

6ろん
          (日陰でわかりづらいですね。。。(≧ω≦*))
カラフルでかわいいカラーネップが入った生地だったし、

これからの季節は重ね着もするだろうな~って事であえてシンプルに♪

4ろん

でもお袖に消しゴムはんこのピスネームと

5ろん

背中にずいぶんと前にセールで買った、小さいワッペンをつけてみた♪

最近、まとまった時間がとれなかったけど、

やっぱハンドメイドは楽しいな♪

8ろん
凛: それより おようふく きたら おさんぽ でしょーが!!

そうでした~(≡ε≡;A) アハ

新しいお洋服着て、

秋のお散歩を楽しもうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: お洋服

おさまりがわるいのです♪


最近の凛さん、


凛: のぺーー。

ちょっと寝相が悪いんだよね。

ベッドにカラダが収まらず、

DSCN7541.jpg
凛: んー?

どこかしらベッドからはみだしているの。

DSCN7599.jpg

たいてい

DSCN7606.jpg
凛: ぐぅ。。。

アタマだけど。。。

DSCN7617.jpg

飼い主的にはうなだれた感じがツボなのですがー、

首、ダイジョウブかしら??

アタマのボリューム、ちょっと小さくする?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常
