

ありがとう 2014♪/少しお休みします


今年最後のトリミングした翌日。

おこのみ1
        じゅーーーー   じゅーーー

お好み焼きを食べに行っちゃったー。

左下のモサモサを見て頂ければわかると思うケド、

凛さんも一緒♪

おこのみ2
凛: あぶらで くさく なるでしょーが!!

せっかくキレイキレイしてもらったんだけどね。

あ、もんじゃもいただいちゃったよ♪

いろいろあり過ぎた師走。(もう1日あるけど!)

もう思考回路がところどころ切れてしまいましてね、

間違えて食べ放題コースを選んでしまったのよ。

凛さん、許してちょ。

おかげで飼い主たち、満腹満足で元気に復活でーす!!

さて、今年も残すところあとわずか。。。

今年もお世話になりました!!

みなさまの温かな応援を心より感謝いたします。

おこのみ3
凛: みんな ありがとね♪

今年はブログに助けられたな~と思う事が多かったように思います。

そしてみなさまのブログを訪問させて頂き、

毎日とっても癒されて元気&勇気が湧きました。

本当にいつもありがとうございます!!

年越し&年始は少しブログをお休みし、

凛さんと一緒にゆっくりまったり過ごそうと思っています。

おこのみ4
凛: らいねんも どうぞ ごひいきに おねがいします♪

どうかみなさま、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ

トリミング納め 2014 冬♪/ おねがい


ウチの もさもさりんこさん。

1とり
凛: んー?

もはやASKの手に負えなくなってきたので、

トリミングへ行ってきましたよ。

2とり
凛: はぁ、ちかりた。

んまーかわええ!!と言いたいとこだけど、

疲れが顔に出やすい凛さん。(しかもカーペットと同化しちゃってるし)

いまいちな表情でしたので翌日にまたパシャリ♪

3とり
凛: んふ♪

小顔になったでしょ??

4とり

ボデ―もお洋服が着やすいように短めに。

5とり

やっぱプロにお任せすると違うわぁ~。

ちなみに飼い主は2人とも本日トリミングでーす♪

みんなキレイキレイで年越しだね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

以下の記事、ASKの私的なお話しで凛さんは登場しません。
お急ぎの方は今日はこの辺で。。。♪いつもありがとう(^ω^)ノ





街が煌びやかに輝くクリスマスイヴに

ASKの友人が病気で他界してしまいました。

葬儀ではクリエイティブな才能を持つ彼女が生前に感じた美しいものを

写真や画、ことばなどで表現した作品がたくさん並び

見ている人の心を癒すものばかり。。。

ASKの誕生日には、、、

DSCN0429.jpg

こんな素敵なカードを送ってくれました。

大切な人を失うのは本当につらいです。

もう会えない、もうお話しできない、もう一緒に笑えないと思うと淋しいです。

どうかみなさま、

守るべき大切な存在がいるのであれば

この世界の美しさをもっと見たいのであれば

実現したい夢や希望があるのであれば

「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「だいすきだよ」

なんて言葉をかけたいけどまだ言えてない人がいるのであれば

みんなそれぞれの自分のココロとカラダを大事にしていきましょうね。

そして数値で自分を知るために定期的に健康診断へ行きましょうね。

うん、長々書いてしまいましたが、↑これが一番言いたかったの!!

以上、ASKからのおねがいなのでした。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ

ゆめのごちそう♪


凛さん地方。

乾燥した晴天が続いておりますよ。

太陽が低くお部屋に差し込む陽が大きく長いので

1は

凛さん、日向ぼっこし放題♪

2は
凛: ぐぅ。

わんこの寝顔ってホント癒されますよね♪

なんつってニマニマしながら近寄ってみたら、、、

3は
凛: もぉ たべれないってば~。ムニャムニャ

歯をむき出しにしたまま、

お口を開いてぱくぱくしていました。(・ω・ノ)ノ ワワッ

食いしん坊の凛さん、

夢でごちそうをたっぷり食べてたのかしらん。

おなかいっぱいになれたかな?

4は
凛: へりはら です。 おやつ ください!!

夢では満たされず、、、、

どうやら食欲に火がついてしまったようです。。。(ω |||)ソウキタカ。。。

でもね、これから年末年始!

暴飲暴食には注意が必要です!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

順延です♪


今日はクリスマス。

でもウチの凛さんは、、、

1くりすます
凛: ふぁぁーーー。

いまいちパッとしない様子。

2くりすます
凛: もぉ へんなかお しちゃう。

あまのじゃく凛さんですね。

なぜなら、、、

3くりすます
凛: りんのところに サンタさん きませんでしたっっ  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

サンタさんが来なかった事にご立腹~。

しかも今朝はいつもより早い時間にたたき起こされちゃったよね!!

でもウチのサンタさんは今忙しいけど、

来週は時間あるらしいの。

そしたらね、ウザいくらいにつきまとわれるよ。

4くりすます
凛: え゛? ぷれぜんとと ひきかえってこと?

そうだよ~。

プレゼントもウザい愛もちゃんと受け取ってね♪

5くりすます
凛: りょうかいでーす♪

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
    Happy X'mas to you!
本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

さんぽdeさんた♪


きのう、

期間限定のこのお洋服を着て、

1りんさんた
凛: んー。

凛さんのパトロール地域の巡回に行ってきましたよ♪

3りんさんた

みんなが楽しいクリスマスを過ごすため、

安全確認 お願いしまーす!!

2りんさんた
凛: いじょう なーし!!

サンキュー♪凛サンタさん♪

4りんさんた
凛: みなさま すてきな クリスマス・イヴを おすごしくださいませ♪

凛さんも一緒にターキー食べようね♪(←いつものアキレスだけど!)

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

自撮り棒♪


先日、ちょっとしたくじ引きでこちら↓をGETしましたよ。

1せるふぃー
凛: なんだこれ?

簡単に自分撮りができると話題のセルフィースティックです♪

景品として有難く頂いたのですが、

実はASK、

未だガラケー愛用者なんすよね。(ω |||)ザンネン

スマホにする予定もございませんの。

だもんでこの週末、

2せるふぃー

スマホ愛用者のと~ちゃんに使用感を試してもらいました~♪

これってセルフタイマーとか使って撮るのかな?と思ってたけど、

何やらこの棒自体にアレコレ仕掛けをして
(↑と~ちゃんにやってもらったので詳細不明~。)


3せるふぃー

持ち手のボタンを押すだけで撮影できるんだってー。

スゴイね!!時代の進化を感じるわーー。

4せるふぃー
凛: しんかけいの おもちゃ?

ちょっと凛さんには理解できないかな。。。

このセルフィースティック、

ナウなヤングでない我々夫婦が人前で使うのは

ちと恥ずかしいな~なんて思ってたけど、

5せるふぃー
(↑セルフィースティックを使って撮影。)

久しぶりに家族写真を撮る事ができました~。

おウチの中だけど、揃って撮影できるのは嬉しいな♪

旅行した時なんかにも便利かも~。

もっと素敵な活用術をご存じでしたら、教えてくださいね♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

もう元気だよ♪


実はね、

月曜日のお散歩あとに、

1けが

凛さん、脚を負傷していました。

お散歩中はなんでもなくいつも通り。

帰ってからも脚を洗って、

その後もボールでひと遊びしてぐーぐー寝てました。

でも夜ゴハンの時間になると、、、

後ろ脚をかばうように歩いてたのですー。 Σ(・艸・*)!!

すぐに何がどうなっているのか調べてみると、、、

肉球にすり傷のような炎症がありました。

(写真撮ったけどブレブレだったのでペイントで描いてみました。)
2けが

いつ?どこで?と、考えてみたけど、

やはりお散歩中に何か踏んでしまったのかと思われます。

凛さん、きっとお散歩でテンションがあがってて時差が生じたのかと。。。

骨に異常はなさそうだったし、

食欲もあり、ンチもチッコもちゃんと出来たので

ここは焦らず急がず様子見に。。。
(・・・でもこんな凛さんの姿を見るのははじめてだったので動揺しました~。)
4けが
凛: あんせいって つまらない。
3けが
凛: ふぁーーー。

翌日の火曜日は雨だったこともあり、あまり動かずにひたすら寝ていて、

水曜日は炎症も落ち着き、

木曜日には脚をかばう事もなく歩けるようになったけど、

調子に乗って走ったら「イテテ・・・」となってました。Σ(・ω・;||| ワワッ

あまり興奮させないようにしていたけど、

と~ちゃんが帰ってきたらやっぱ喜びの舞いを披露しちゃうのよね。

5けが
凛: ぼくちんの おしごと ですから!

律義なんだね、凛さん。

今日は飼い主の心配が吹き飛ぶほど、朝から元気いっぱい♪

でも無理は禁物だからね!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

師走ってホントいろいろあって忙しぃーー。 ヾ(´*д*`)ノ アワワ

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

いくつにみえるかな♪


おさんぽ中。

1ねんれい

はじめまして、のわんこさんに会うと飼い主同士は

「お名前は?」「男のコ?女のコ?」「いくつですか?」

なんて会話を交わしますよね。

2ねんれい

で、凛さんが8歳だという事を伝えると、

多くの方が「えっっ!見えなーい!Σ(・ω・ノ)ノ」と

驚きのジェスチャーと共に言ってくださいます。

3ねんれい
凛: てへ。

ASK、嬉しいのでお世辞でも素直に受け止めちゃいますよ♪(人´ω`)アリガト!
(ウチの近所は若いコが多いからかもしんないけど!)

4ねんれ
凛: これで8さい、
5ねんれい
凛: わるくないと おもうわけ。  (SK-Ⅱのモモイ風に)

ヒト年齢では間もなく50歳!でも、

6ねんれい
凛: だはーーーっっ

どろだらけになるまで遊びます♪

7ねんれい

ちょっと落ち着きがなかろうと、

このまま凛さんらしく無邪気で元気いっぱいに歳を重ね、、、

「え?20歳?みえなーい!!」な~んて言ってもらえるように

なれたら良いよね♪
(目標はより高く!!ね♪)

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

労いのおもちゃ♪


昨日の記事について、

「ウチも同じだよ~」とか「たまには吐きださないとダメよ~」とか

「ウチもわんこに助けられてます~」とか

いろんなメッセージを頂きまして、ありがとうございました!!

みなさんのお声を聞いていたらASK、す~っとココロが軽くなりました。

なんか、クセになりそうーー。σ(≧ε≦o)ナンツッテ

でもなるべく凛さんに負担をかけないようにしなくちゃいけませんね!

そして、やはり凛さんと同じように飼い主たちの間を右往左往して

仲裁に入るコが多かったみたいですね。

ホント可愛くって健気でピキピキしていた自分がアホみたく思えて、、、

飼い主を我に返してくれる有難い存在ですよね♪

さてさて、そんな仲裁役をこなしてくれた凛さんを労おうってことで、、、

1りさ
凛: なにこれ~?

夏休みに買ったまま放置してあったおもちゃを持ってきましたよ。

2りさ
凛: りんの おもちゃだね♪

そうだよー。リサとガスパールのソフトフリスビーです♪

3りさ
凛: むきゃー♪  はやく あそぼー♪

うん、あそぼー♪ はい、どうぞ。

4りさ
凛: んっと。
5りさ
凛: えっと。
6りさ
凛: これはー、
7りさ
凛: どうするんだっけ?
8りさ
凛: あそびかたが わかりませーん!!

そうか。まずはちゃんと教えてあげなくちゃだな。

ってかこれ、凛さんにはデカすぎたかもしれないね。。。(・ω・;ll)ゴメンチャイ

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

わんこはかすがい♪


「夫婦喧嘩は犬も食わない」っていうでしょ?

でもすべてのわんこさんたちがそうではない気がするの。

だってもともと集団生活をしていた本能ってのがあるし、

争い事を嫌うコも多いんじゃないかな?

ウチの凛さんも断然平和主義。

1けんか
凛: ぼくちん もめごと きらい。

でもね、昨日我が家でも久しぶりに勃発しちゃったんだなー。

(写真の凛さんは一件落着後の様子です!)
2けんか
凛: もう かんべん してほしい。

ココから先、ASKの小言です。
凛さん同様、かんべん!な方はまた次回(^ω^)ノ♪
遊びにきてくれてありがとうございます!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆



では、取るに足らない夫婦喧嘩の話です。

昨日ね、凛さんのおやつを切らしていたのでお散歩がてらおやつを買いに行ったの。

で、帰り道。

と~ちゃんが袋に入った凛さんのおやつとレシートを見て

「1日どれくらい食べるの?」とか

「\1000で○○日だから、、、高いんじゃね?あげすぎなんじゃね?ブツブツ。。。」って

日割計算?単価計算?的な細かい事を言い出したの。

最近、ASKはと~ちゃんが使いこなせるか疑惑だらけの高価なパソコンを(と~ちゃん専用)

独断で買おうとしているのを片目つぶって黙認してあげてんのに、(←偉そう?!)

使いこなせていないキャンプ用品や釣り用具でぎゅうぎゅう詰めのタンスを

見て見ぬフリをしてあげてんのに、

なんで凛さんのおやつ\1000くらいでグチグチ言うのーー!って

アタマにきちゃったワケ。

でも公衆の面前でアレコレ言いたくなかったのでその場ではこめかみを

ピキピキさせながら耐えておウチで言いたい事を言わせて頂いたのさ。

そんなこんなで険悪ムードの中で凛さんは、、、

3けんか
凛: はやく あやまっちゃいなよ。

と~ちゃんとASKの間を行ったり来たりの往復。

まさに「子はかすがい」役を徹してました。

肝の小さい飼い主たちでごめんね、凛さん。

4けんか
凛: みんな なかよく、だよ。

そうだよね♪

でもね、おかげで言いたい事ついでに日常の些細な不満も伝える事が出来てね、
(ゴハンの食べ方がキタナイとか、鼻毛の処理をして!とかね。(*=ノω=)コソコソ)

ASKスッキリしたよー。(*ゝω・*)サンキュ

犬も食わないような夫婦喧嘩だけど、

凛さんの仲裁のおかげでズルズル長引く事なく仲直り♪

我々夫婦にとって、君の存在は神レベルです!!

ありがとね、凛さん。(^_-)-☆

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
Category: 凛の日常

わかりにくい仕上がり。。。♪


きのう。

もさっコ凛さんのお手入れをしましたよ。

4かっと
凛: はぁ、ちかりた。

おつかれさま~。

2かっと
凛: ぼくちん がんばったよね?

うん、よく頑張りました~。

キレイになってよかったね♪

3かっと
凛: でもね、 と~ちゃんに きづいてもらえなかったよ。

自分か髪切った時は必要以上にアピールするくせにねーー。

・・・でも、確かにあまり変化を感じないような。。。。

爪切り・足裏・足先・肛門まわり・脇・脚の付け根・おなか・

目のまわり・口のまわり・耳毛。

アタマもちょっと小さくしたし、、、いっぱい切ったんだけどな~。

1かっと
凛: もうちょっと わかりやすく おねがいします!

そだね。(゚ー゚;Aアセアセ

次回はもうちっと頑張ります!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ

もさMAX♪


ねぇねぇ凛さん、

アタマから何かでてるよ。

1どうたい
凛: しっぽ ですけど!

ほっぺからも何かでてますよ。

2どうたい
凛: おてて ですぅーっ!

胴体がどっかいっちゃったね~。

3どうたい
凛: ちゃんと あるもーん!!

そっか、そういえば、

5どうたい
凛: きつい。。。

お洋服もパツンパツンになってきたし、

4どうたい
凛: ちゃんと おていれ してください!!

そろそろバーバーASK、開店しなくちゃだな。。。(^o^;)ナハハ

ごめんね、凛さん。

あとでキレイキレイしましょうね♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

いちばんのり♪


ASKが干していたお布団を取り込んでいたところ、

1ふとん
凛: よいこらせ。

お布団の上に

2ふとん
凛: どれどれ。

凛さんが乗っかってきました。

3ふとん
凛: ふかふか ちぇっく しまーす。
4ふとん
凛:  うん。 うん。  ぐぅ。

寝ちゃったよ。(`・з・)ンモー

せっかく干したのにプレスされちゃったー。

5ふとん
凛: なかなかの ねごこちよ♪

温かいところ、気持ちの良いところを熟知している凛さんなのでした~♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

また明日、干せば良いと思ったけど、、、天気予報は雨ですた。Σ(・ω・;ll)ガビーン

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

朝のウォーミングアップ♪


 朝の1コマ。

1わすれもの
凛: ごしゅじんさま こちらを おわすれでは?

と~ちゃんが探していた手袋を

かいがいしくも持ってきてくれた凛さん。

と~ちゃんが「いいコだね~♪ありがとう~♪」

と言った次の瞬間、

2わすれもの
凛: なんてな!!  きゃー!!  にげろー!!    (↑尻ww)

手袋を渡さず、持ったまま逃走しましたよ。

すかさず、「こんにゃろ~~♪」と追いかけると~ちゃん。。。

完全にナメられとるな。(-ω-,)フゥ

我が家は朝からドタバタです。

本日、簡単更新で失礼します。(^ω^)ノ

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

結果オーライ♪


師走らしく慌ただしい週末となった我が家。

でもね、せっかくの晴天だったので、

1らんらん

バタつく合間にドッグランへ行ってきましたよ♪

慌ただしく出発すると必ず忘れ物をするASK。

案の定、今回も出発してすぐにお水を忘れた事に気づき、

おウチまで戻ってもらったりして、

すったもんだで現地に到着♪

2らんらん
凛: しっかり してくださいよ。

さて、遊ぼう~♪と思ったところで、、

3らんらん
凛: なんだっての?

凛さんのおもちゃを忘れた事に気づきましたーー。

4らんらん
凛:   うっそ~~ん!!

わ~ん、凛さん申し訳ない。m(。≧Д≦。)mスマーン!

お詫びのしるしと言ってはなんだが、

飼い主たちも一緒にランランするよ!!

5らんらん
凛: んきゃー♪

と~ちゃんもASKも運動不足解消しなくちゃー!!

6らんらん
凛: たのしぃー♪

一緒に走るといっても凛さんの走行距離(←車みたいだなw)

飼い主たちの倍以上。

7らんらん
凛: ふゆでも こまめな すいぶんほきゅう~。

うん、お水をちゃんと飲まなくちゃね♪

8らんらん
凛: もう いっちょ!!

そのあともランランして

身体はポカポカ~。(*´ω`*)♪

9らんらん

終始ニコニコな凛さんをみれて

ココロもポカポカ~。(*´ω`*)♪

10らんらん

寒い時こそ自ら動いてエネルギーを生み出さなくちゃね♪

行きの車は暖房を入れてもぶるぶるだったけど、

帰りは上着を脱ぎ窓を開けて爽快な帰路となりましたとさ。(←アホっぽいな!)

凛さんのおかげで良い汗かけたわ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

・・・お水は必要だったけど、おもちゃは忘れても良かったみたいww

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

お決まりのパターン♪


河原でたくさん遊んだ凛さん。

1しゃんぷ
凛: だははははーーー♪

全身どろりんこ~~。

もちろん、おウチに帰ってすぐシャンプー。

2しゃんぷ
凛: あらわれちゃったー。

どろりんこさんも可愛いけど、

やっぱもっふりんこさんもさいこ~♪なんて言いながら、

パシャパシャ撮影。

3しゃんぷ

シャンプー → ブロー → 撮影 という一連の流れがお決まりのパターンです。

全ての作業が終わり、

「ふぅ~、終わった~!!」とASKは一息つきたいところですが、、、

4しゃんぷ
凛: んもーー。 こうそくじかん ながすぎー。  (わるいかおだなーー)

布でくるんだおもちゃを持ち出し、

ふたたび暴れん坊タイム♪

5しゃんぷ
凛: ぼくちん がんばったもん!!

お手入れのストレスを解消するまでが

凛さんのお決まりのパターンなのでした~♪

河原で遊ぶ日は時間の余裕が必要です!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

汚名返上♪


おととい。

1うさ

河原をおさんぽしてきましたよ。

やはり舗装された道路より

2うさ

土の上を走るのが気持ち良さそう♪

大地のエネルギーを吸収してるのかな?

ぴょんぴょん跳ねて、

3うさ

うさりんこに変身♪

モノ足りなさそうなんで、ロングリードに付け替えたら、、、

7うさ
凛: うっっ
4うさ
凛: きゃーーーー♪
8うさ
凛: どーーーん!!        (すごいお顔!(・ω・ノ)ノ!)

さらに元気いっぱいだね♪

そして、

10うさ
凛: おもちゃ なげてー。

おもちゃで遊び始める凛さん。

5うさ

良く見ると、

6うさ
凛: あり?

前、見えてないよね?

9うさ
凛: それでも 遊んじゃうの~♪

凛さん、ワイルド~♪

うさ
凛: ぼくちん ひよわじゃないよ!!

うん、名誉挽回!! 最強な笑顔♪

寒い冬が思ったより早くやってきたけど、

健康第一!安全第一!で楽しんでいこうね!!

みなさま、よい週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

紅葉とキャラ変。。。♪


2週間前。

まだ紅葉が進んでいない等々力渓谷の様子を記事にしましたが、

気温もだいぶ低くなり、もうそろそろかなぁ~♪と

1こうよう

昨日のお散歩がてら様子を見に行ってきました。

みどり色のもみじが、

3こうよう
(このまえと同じ場所で撮影。)

赤く色づいていましたよ♪

イチョウの葉っぱは

4こうよう

もうだいぶ落ちてました。

空気はピーンと張って、

2こうよう

ついに冬が来たなぁ~って感じですね。

5こうよう

冬の空は青く美しい~。

でもね、昨日は時折、、、

6こうよう
凛: むぅ。

凛さんの嫌いな突風がびゅーびゅー吹き荒れ、

そのたびに、、、

7こうよう
凛: もう、むり。。。

シブイ表情で立ち止まる凛さん。

さらに、、、

こうよう
凛: ASK、だっこ~~。

なんだか最近、ひ弱キャラになりつつあるよ!!

頑張れ!!凛さん!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

Category: りん散歩

トナカイ凛さん♪


気付けばもう師走に突入してましたね。。。

何かと慌ただしくなってしまいそうですが、

ちょっとクリスマス気分を味わおうかと、

1となかい
凛: なにすんの?

凛さんにサンタさんの衣装を着てもらったよ。

2となかい
凛: なんできんの?

去年のクリスマス用のバナーがさ、

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


この通りちょっとさえなかったからね、

新調したいと思って。

3となかい
凛: おととしも これだったよ。

あれ?そうだったっけ~?(;^_^A アハッ

ちなみにサンタ服は6年前から一緒だし、

4となかい
凛: ん?

このトナカイカチューシャも一昨年ダイソーで買ったものでした。。。

でも凛さん、似合ってるよ♪ お耳が行方不明だからちょうど良いかも!!

5となかい
凛: おみみ ちゃんと あるも~ん!! やらせ はんたい!!
6となかい
凛: どうじに 2やく はできません。

うふふ( ´艸`) メンゴ!メンゴ! なんでも盛れば良いと思ったら大間違いだよね!

そして、サンタさんがトナカイってややこしいもんね。(恋人がサンタクロース、みたいな。)

7となかい
凛: で、バナーは どうすんの?

うん、今年もいまいちさえないのが出来上がっちゃったーー。(´≡ω≡。)キャーン

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

またいつか 撮り直そう。。。。

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 行事

演技派プードル。。。♪


先日の凛さんの不調。

1原因
凛: なんか ぐあいが わるかったの。

食欲もンチもチッコもいつも通りで

カラダのチェックをしても問題は見当たらなく、

翌日にはいつも以上に元気だったりして。

いろいろと検証してみた結果、、、、

仮病だったのかと思われます。

2原因
凛: なんか へんだったの~。

何度か聞いたことがある話ですが、

わんこが足をびっこさせて歩いているので慌てて病院へ連れて行ったら、、、

病院の手前で普通に歩けちゃったり、

具合悪そうにしているので病院へ連れて行ったら

ピシッと元気を取り戻したりするコが居るらしいのよね。

話には聞いていたけど、まさかウチの凛さんが

そんな巧みな演技をするワケないわ~なんて思ってたけど。。。

どうもそうだったらしい。

1度でもケガをしたことがあったり、具合を悪くして

飼い主さんに手厚く看病された事があるコに多くみられる現象らしいです。

要するに、かまってもらいたいサインなのでしょうね。

飼い主、まんまと騙されちゃいましたー。

3原因
凛: なんで もっとはやく きづかないかなぁー?

対処法としては「無視をすること」が良いと言われていますが、

凛さんの場合、ちょっとそれにはあてはまらないんだよね。

そんな事をすると本当に具合が悪くなる可能性があるの。

だいぶ良くはなってきていますが、

まだ時々分離不安の症状が出てきてしまう凛さん。

治してあげたい一心であらゆるマニュアル本に書いてある事を

試してみましたが、どれも余計に酷くなる一方で、

最も効果的であったのは、、、

「丁寧に言って聞かせること」だったのです。(凛の場合です!!)

わんこを飼っていない方が見たら、アホか!!と思われる方法ですが、

我がコを信じて真摯に向き合えば熱意は伝わるようなのです。

(ちょっと話が逸れちゃいましたが、、、、)

今回の事は忙しさにかまけてコミュニケーション不足だったことなのかな。

凛さんに対する言葉が少なくて淋しい思いをしていたのかも。

ASK気付けなかったことに、反省。。。

そして、エネルギーを発散させてあげる事も大事だね。

DSCN8003.jpg
凛: そう だいじー。

ごめんね、凛さん。

たくさんおさんぽしてー、たくさんおしゃべりしてー、

一緒に居る時間を楽しく過ごそうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常
