

春のおでかけ♪


本格的に花粉が舞い始めたと思われる昨日。

と~ちゃんの代休が取れたので

ちょっとおでかけをしてきました♪


凛: わーぉ♪

上着が要らないくらい良いお天気!!

DSCN2325.jpg
凛: さて ここは どこでしょうww

にこにこ凛さん♪

でも気を付けないと、、、

凛さん!!うしろ!!

DSCN2570.jpg
凛: え゛え゛?!      (すごい顔w)

写真の整理がまだ出来ていないので本編は次回にて。。。

どうか ごゆるりとお付き合いくださいませ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

運命の数字♪


とある休日。

またしても にんまり顔で作業をしていた と~ちゃん。

何をしていたのかと言うとー、

1こらーじゅ
凛: なにー?      

額縁に色を塗ってたのね。

この前作ったコラージ写真を飾りたかったのだそうだ。

・・・凛さんが白とびしちゃっているのでちょっと場所を移動。。。

2こらーじゅ
凛: そうなのかぁ

ちなみに左下の「0724」とは、、、

3こらーじゅ

凛さん&と~ちゃんのバースデー♪

はじめて凛さんと出会った時、

お誕生日が同じって事でと~ちゃんはすっごい衝撃を感じたらしいの。

アタマの中をエレクトロ二カルパレードが駆け巡ったんだってー。

(電飾キラキラ~ってことかな?)

4こらーじゅ
凛: うんめい ってやつね♪

そう♪我が家にとっては大切な数字!!

いつも見えるところに飾ってもらおうね~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: と~ちゃん

串カツ田中♪


先週末の土曜日。

お散歩途中、

小腹が減った我らがやってきたのは、

1たなか

串カツ田中 尾山台店 さん♪

2たなか

ドラム管に「店内 犬 OK」の文字。うれしいね~。

こちらのお店はお散歩のシティコースにあるのでいつでも来れる♪

と、思いつつなかなか実現できなかったの。

わくわくしながらさっそく店内へ。

3たなか

まずは注意書きをチェック。

ソースの二度づけは禁止!!千円罰金だから気を付けて!!

ちなみにわん連れはお洋服着用など入店の条件があるのでそれぞれチェックしてくださいね。

まずはビールを注文し

たなか

お通しのキャベツをばりぼり食べながらメニューをチェック。

どれもこれも食べたくて決められなかったので

4たなか
凛: のみすぎちゃ だめだかんね!!

おすすめ串カツ8点盛りを注文。

5たなか

あっちゅーまに完食。

ASKはレンコンとエビとアスパラが美味しかったよー。

でももうちょい食べたいな、と

6たなか
凛: じゅうぶん たべたでしょーが!

もろもろ追加。

さらにチ―平焼きなるものも注文。

とっても美味しかった~♪

ちょっと小腹を満たすため1杯飲んで帰ろうと思ってたけど、

食いしん坊根性をめきめきと発揮し、、、

しっかり飲んで食べちゃった!! ( ・ω≦)テヘ

わん連れは我が家だけでしたが、

周りにいたお客さんはわんこ好きだったようで

和やかに楽しく過ごす事ができました♪

7たなか

サービスチケットも頂いちゃったし、また行きたいなと思います!!

・・・ちなみに翌日はお好み焼きだったので関西風な週末となりましたとさ♪

ソース、さいこ~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

整理整頓♪


前記事に温かいお祝いメッセージを頂き、

ありがとうございました。(人´∀`)thanks☆

でもほんとはね、

ブログをはじめたのは1/31だったので1カ月ほど過ぎてしまっていたの。(-∀-`; )ハハハ

元々、記念日などに疎い我々夫婦。

過去には凛さんのお誕生日をスル―してしまった事もあったりして。(←ひどい!!)

ブログをはじめた事で記念日にお祝いしたり、

節目節目に立ち止まり振り返ってみる事が出来たり、

凛さんと一緒の生活がより豊かになったな~と感じております。

本当にありがたいなぁ。

・・・というわけで、

もっと見やすくわかりやすいブログを目指すべくテンプレを変えたついでに

3年間散らかり放題なのに見て見ぬフリをしていたカテゴリを整理することにしました♪

・・・ここまでブログを続けるとは思っていなかったので見事にばらんばらんでしたけど。

4年目もあっという間に過ぎ去っていきそうだけど、

もっとも~っと凛さんと一緒に楽しく過ごせたら良いな~と思います♪




さて、ここからは日曜日の話。

お昼から、、、

1おこのみ

お好み焼き & ビール(←うそ。第3のお酒です)

お好み焼きの時はいろいろとこだわりがあると~ちゃん(関西出身)が作ってくれるので

ASK、楽させて頂きました~♪

そして、と~ちゃんはお好み焼きを焼きながら

時々凛さんにキャベツをお裾分けするので、、、

2おこのみ
凛: じとーーーっ

凛さんの監視システムが強化しております~~。

いつになく真剣なまなざしがまたかわゆいわ♪

4年目も揺るぎない親ばかでいこうと思います!(〃艸〃)ムフッ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ

テンプレを変えてみた♪


気付けば、、、

当ブログ4年目に突入していました~。

デジタル音痴のASKゆえに何の変わり映えもせず

ただただ単調に更新を繰り返してきたのですが、

この度、テンプレートを変えてみたよ♪

テンプレ
凛: んー。

菩薩顔の凛さんと気まぐれ飼い主による拙いブログではありますが、

みなさまのご訪問がブログ更新の励みになっております。

いつもありがとう~♪

どうかこれからもよろしくお願いいたします。(人´ω`)☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ

コラージュ写真♪


つい先日。

いつになく、と~ちゃんがパソコンに向かい黙々と作業をしていたので

お仕事持ち帰ったのかな?大変なのねぇ~、なんて思ってたの。

でもね、ちょこっと横顔をうかがうと、、、すっごいニマニマ顔!!Σ(゚Д゚ノ)ノ ワワッ

実はと~ちゃん、凛さんの写真を加工してコラージュ写真を作ってたんだよね。

↓ そのうちのいくつかをご紹介しましょう。

1れご_

レゴ風。

3アンディ風

アンディウォーホル風。

4すけっち

スケッチ風。

5とらっく

トラックコンテナ風。

うん、ニマニマしちゃうねコレ。。。

普通の写真でも充分かわいいけど、(←ばか)

アレンジを効かせても良いわぁ~。

DSCN1238.jpg
凛: モデルが いいからね~

んふ。ウチのモデルさん。

わりとカメラが嫌いではなく、いつも協力的だもんね!

もっと楽しいお顔がいっぱい見たいので、これからもご協力お願いします♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: と~ちゃん

シックスセンスです♪


冷たい雨が降り続いた昨日。

ASKはダイニングテーブルで一日中ず~っとお勉強してました。

その間、寒がりな凛さんはクレートinでず~っとぐーぐー。

でもね、

ASKがちょっと休憩しようかなぁ~と思った時、

1ひま
凛: へい!          (寝起きで歯がでてるよ!!)

ひょっこりと凛さん登場。

休憩しようと思っただけなのに

何故わかるのだろうか?

2ひま
凛: ぼくちんも きゅうけい!!

てか、君。

ずっと寝てたでしょうが。

3ひま
凛: そうですた。

凛さんは休憩、じゃなくて気分転換がしたいんだよね。

寒くてカラダもカチカチなので一緒に運動しよう!ってことで、、、

4ひま
凛: へい! かもん!

布に包んだおもちゃで

5ひま
凛: むきゃーーーー

激しく遊びました♪

ASKもずっと同じ姿勢でいたので良い気分転換ができましたよ。

遊んだあとはチッコしてー、ンチしてー、

またクレートin。。。

そして頃合いを見計らって

また素晴らしいタイミングで出てきました。

6ひま
凛: そろそろ きゅうけい?

ほんと素晴らしい勘だよね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

cafe 六丁目♪


日曜日の長いお散歩

実は途中、休憩タイムをとりました。

1ちょうめ
凛: よりみち?

そう♪

飼い主たち、朝ごはんが早かったからお腹が空いちゃったの。

凛さんも水分補給しっかりしなくちゃね~♪

と、我々がやってきたのはコチラ↓

2ちょうめ

cafe六丁目 さん

3ちょうめ

なんとこちらのお昼ごはん、セットのドリンクで

4ちょうめ
                    (ちなみに右は無添加里芋の冷たいポタージュ)
ビールが選べます!!ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

しかも、エビスよ♪

前菜は、

5ちょうめ

 “芽キャベツのアンチョビペペロンチーノ風 
       赤かぶとかぶのマリネ 
              じっくりグリルごぼう” の3種。

こちらは

6ちょうめ

“甘辛挽肉とふんわり卵の和風なオムレツライス”

7ちょうめ

“キャベツたっぷり豚バラライス”

どのお料理も丁寧で良いお味~♪

素晴らしいコスパだと思うわ!!

凛さんもお店の方に可愛がって頂き、

DSCN1929.jpg
凛: えへへ

この笑顔♪うれしいね~。

お店の入口付近はお洒落な古道具を売っていて(まさかの写真ナシ!!)

温かみのある素敵な空間でした。

凛さん、またシティコースのお散歩にも付き合ってね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

ほっとけない寝顔♪


ポカポカ陽気だった昨日。

1ろんぐ

ちょっと長めのお散歩をしてきたよ♪

いつもの巡回区域を越えてたくさん歩きました。

2ろんぐ
凛: きょうは シティコースね!!

河原や公園も楽しいけど、

歩いた事のない道をお散歩するのも楽しいよね♪

そして帰宅後。

たくさん運動して疲れたのか、

3ろんぐ

自分の風呂桶で眠ってしまった凛さん。(クッションを入れてあげました)

4ろんぐ
凛: しばらく おこさないでね
5ろんぐ
凛: ぐぅ。。。

この時、すやすやと眠る凛さんを背にして

と~ちゃんとおしゃべりしていたのだけどー、

凛さんの寝顔見たさに振り返っては目じりを下げ、を繰り返し

何度もおしゃべりが中断していまう飼い主たちなのでありました~。

たくさん運動した後の寝顔は格別ですよね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

ホームシック♪


昨日の記事の続きです♪

林試の森公園をたっぷりお散歩して

おなかがぺこりんこな我々がやってきたのはコチラ↓。

1ほーむしっく
                     (写真が見づらくてスミマセン)
武蔵小山のHOME(SIC)さんです。

席数が少ないのでお散歩前、と~ちゃんに予約しておいてもらいました~。

手づくり感があってかわいいお店♪

そして、何と言っても

2ほーむしっく
                   (何気に集合写真が撮れました)
ほぼ個室なのがウレシイ♪

わんこには

3ほーむしっく
凛: んま。

お水のサービスがありますよ。

そして我々のお昼ゴハンはコチラ↓。

4ほーむしっく

奥があさりのスープヌードル。

手前がホームシックになる特製挽き肉カレーライス。

どちらもおかわりしたくなるくらい、とっても美味しかった!!

5ほーむしっく
凛: ぼくちんは おやつ たべたよ。

犬連れだけどあまり周りに気を使わずに過ごせるのはありがたいなぁ。

食後のコーヒーも

6ほーむしっく

ゆったり まったり♪

そして、、、

7ほーむしっく

食後のデザートもいただきましたよ♪

8ほーむしっく

このレモンのフレンチトースト、さいこ~でした!!

9ほーむしっく
凛: ぼくちん ねむく なっちゃったー。

うふふ。このお部屋、温かいしリラックスできるよね~。

付き合ってくれてありがと、凛さん♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

林試の森公園♪


可愛らしい梅の花も咲いて

1りんし

少し寒さも和らいだ昨日。

目黒区と品川区の境目にある

2りんし

林試の森公園へやってきました~♪

はじめて訪れる公園に凛さんは

4りんし
凛: いしし~♪

終始 ごきげん~♪

うきうき気分で歩いていた森の中に

大きな切り株があったのでのってみたよ♪

5りんし
凛: これは やらせ です。

メルヘンなイメージに仕上げようと思ったけどー、

表情でバレちゃうよね!!(;^_^A アハ

3りんし
凛: んも~。

ごめんちゃい!!

さらに公園内を歩いていると、

こんなモノ↓を発見!!

6りんし
凛: なんじゃこりゃ。

すっごく大きな倒木!!

7りんし

2011年、東日本に上陸した台風15号により、

倒れてしまったユーカリの木なんだって。

自然に戻る経過を観察するためにそのまま保存しているらしいよ。

8りんし
凛: へぇ~ そうなのかぁ~

ちょいと凛さん。

賢そうなフリしてるけど、何かぶら下がってるよ!!

9りんし
凛: あらやだ。

んふふ。

この後もゆっくりと森林浴をしながら公園内をぐるりと1周。

1時間ちょっと歩いたかな?

10りんし
凛: そろそろ おなかが すきませんか?

そうだね!ごはんにしましょ~♪

・・・と、その様子はまた次回!!

お楽しみにぃ~。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

蒼さまへ
凛ちゃん、やっちまいましたね~!!
お座布団がふかふかで気持ち良かったのかな~♪
人間が同じ事したら許されないかもしれないけど(←あたりまえ~!!)、
わんこがしでかした事だと楽しい思い出になるから不思議ですよね♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪

おももち♪


凛さん。

きみは、

気付いていないのかもしれんが、

1わるいかお

飼い主にとっては、

2わるいかお

その「わるいかお」も

3わるいかお

大好物なんだな~。(*^皿^*)w イシシー

4わるいかお
凛: なんなのよー。

もっともっと、いろんなお顔を見せておくれ!!щ(゚▽゚щ) カモ-ンッ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

親ばか全開で失礼しましたr(≧ω≦*)スミマセン


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

甘えん坊と甘々飼い主♪


あまりお天気に恵まれなかった週末。

でもおウチで縮こまってばかりじゃいかん!!と、

1だっこ

等々力渓谷をお散歩してきました♪

寒がりな凛さんだけど、、、

2だっこ
凛: さっぶーーっっ
3だっこ
凛: でも ぼくちん まけない!!

ジャケット着用してるから大丈夫だよね♪(ちなみにと~ちゃんはユニクロの暖パン)

さ~て、ガシガシ歩いて温まろう~!!

・・・なんて言ってたのも束の間。

凛さんってば、いつもフツーに歩ける橋を

4だこ
凛: なんか きょうは むり。

歩行拒否し、

5だっこ

あまあまと~ちゃんの助けを借りる。

そして、

6だっこ
凛: ここも だっこ してほしいの。
7だっこ

いたるところで抱っこ要求。。。

8だっこ
凛: と~ちゃん だっこ。

このお散歩、意味あるかしらん?

飼い主が2人揃うと甘えん坊が助長してしまう凛さんなのでした~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

早くポカポカ陽気になると良いよね♪


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

あまいゆめ♪


我がコの寝顔って本当に癒されますよね♪

この日も気持ち良さそうに日向ぼっこしている凛さんの寝顔をみて

たっぷり癒されちゃお♪と思い、のぞいてみると、、、

1ゆめ
凛: あは。  あはははは。    (↑目は閉じてます)

なんと、寝ながら笑ってました。Σ(゚д゚ノ;)ノ ワワッ

でも次の瞬間、

シャッター音に気付いてしまい、

2ゆめ
凛: はっっ!!
3ゆめ
凛: ありり? ぼくちんの ごちそうは??

あま~い夢から覚めてしまったようです。。。

4ゆめ
凛: きえちゃった。。。

ごちそうにはありつけなかったみたいだね。(´・ω・`)スマン

じゃましてごめんなさーい!!

週末は美味しいもの食べていっぱい遊ぼうね~♪

みなさまも素敵な週末をおすごしください!!(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

家族の一員ですから♪


先週末。

と~ちゃんは会社の後輩の結婚式でした。

引き出物にカタログギフトを頂いたので、

何気なくペラペラとめくって見ていたら、、、

1ぎふと

ついにきました!!ペットグッツ♪

お友達ブログでも見かけた事があって「素晴らしい時代だぁ~」

なんて思ってたんだよね♪

しかもさ、「ファミリー」のカテゴリーに入っているの♪

2ぎふと
凛: ぼくちんも かぞく ですから。

だよね。社会(?!)が認めてくれた感じが嬉しいよね♪

・・・ただし、ペットグッツはこのページのみ。

わんこさんグッツはクレートか爪切りの2択しかありませんでした。

3ぎふと
凛: なんてこった!!

残念。どっちも持ってるわ~。

4ぎふと
凛: くぅ~

・・・みんなで楽しめるモノを選ぼうね!! (お肉か果物かなぁ。)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

ちなみに、ですが。
今のカタログギフトってお食事券をはじめ、映画や美術館の鑑賞券や温泉チケット、
さらには寄付やマッサージまでいろいろあるのですね~♪
幅広い品揃えで驚きでした!!
ペットグッツもいろいろ選べるようになると良いですね♪


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

○○坂。。。♪


坂道の多い凛さんのパトロール巡回地域。

1さか

でもね、実は凛さん

たくさんあるこのリング状の凹みが、

3さか
凛: にがてーー。

なのです~。

たしかにこのまるまる坂、(←正式名称、わかりませんっっ)

肉球がはまって歩きづらそう。

2さか
凛: ん~~

でもさ、ここを乗り越えないと公園に行けないし、

雨や雪の時は滑り止めになるから必要なんだよね。

・・・ところが最近、

さか
凛: ひらめいた!!
5さか
凛: はしっこは あるきやすい。

ようやく気付いたみたい。

6さか
凛: ぼくちん てんさい!!

だいぶ時間かかったけどね!!

8歳にして、またひとつ苦手を克服した凛さんなのでありました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

蒼さまへ
プードルちゃんってお洋服のサイズ選びが難しいですよね!!
それならば、と思って始めたお洋服作りですが、、、
これがなかなか難しいです~。(イメージだけは完璧だけど~!!)
凛が快適に着こなせるよう、もう少し研究を重ねようと思います♪

りんたろうさまへ
メッセージ、ありがとうございます!!
作ったモノをもっとちゃんと説明出来たら良いなぁ~と私も思ってました!
ブログも裁縫も器用にこなせるよう頑張りたいと思います。
不定期更新の当ブログですが、また遊びにきてくださいね♪


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または右のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩
