

駒沢さんぽ♪


日曜日。

駒沢公園をお散歩してきました♪

1こまざわ
凛: ちゃんとついてきてる?

後ろを歩くASKの

2こまざわ
凛: いる~??

確認業務を怠らない凛さん。

写真を撮ってるだけだよ~。

4こまざわ
凛: れつを みださないでよね!!

やはり、我が家のリーダーは君だな。

この日はお花見する人が多かったせいか

いつもより人がたくさんいたもんね。

コンパクトにまとまっていかないと♪

さて、駒沢公園の桜は

3こまざわ

3分咲きといったところでしたが、

気温の上昇と共にどんどん花開いているんじゃないかという感じでした。

キレイなお花もたくさん見て、

9こまざわ

ベンチでひと休み。

5こまざわ

水分も補給。

すると、、、

6こまざわ
凛: あり?

急に風が強くなり、

7こまざわ
凛: なにこれ?

空はどんより。

8こまざわ

「おでかけするなら午前中」という

天気予報が見事に的中しましたよ!

楽しいお散歩から一転、

雨風の音にびびりまくる凛さんなのでした~。

春の天気は変わりやすいから

用心しないとね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

トリミング 2015 春♪


前回のトリミングから早3ヶ月。

その間のお手入れはASKによるものなので

どうにもこうにも

1とりみんぐ
凛: なははー

ゆるゆるのもっさりんこ。

もはや手に負えなくなってきたので

2とりみんぐ
凛: きりり!!

トリミングしてもらったよ~♪

あぁ、すっきり!!さわやか!!

もう、美しく刈られたおててに

3とりみんぐ
凛: なー?

おやつ乗せちゃうんだから♪

でもね、トリミングでお疲れの凛さん。

次の瞬間、

4とりみんぐ
凛: ぎろりんこ

にらまれちゃったよー。

さらに

5とりみんぐ

おてて隠されちゃったよー。

凛さんは舌をぺろぺろ出すくせがあるので

すぐに

6とりみんぐ

おくち周りがびちょびちょだけどね。

キレイにしてもらえて良かった良かった♪



週末、予想以上に気温が上昇したので、、、

7とりみんぐ

冷やし中華はじめました~!!

ちょっと早かったかな?

でも久しぶりに食べたら美味しかったです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ

わりこみ番長♪


とある休日。

と~ちゃんとASKが

ソファでくつろいでいると、

1わりこみ
凛: ぐいぐい

5cmくらいしかない隙間に

凛さんが入り込んできました。

どう考えたって凛さんが入れるサイズでないのに。。。

2わりこみ
凛: わがやの フォーメーション ですから

当然といわんばかりに。。。

3わりこみ
凛: ぐぅ。。。

ど真ん中を陣取って

寝てしまいました。

てか君ね、

飼い主の肉を踏んでますから~。

まぁ、この強引で図々しいところが

なんとも言えず可愛いんだけどねww




さきほど、

4わりこみ

河原の桜を見てきたよ♪

5わりこみ

今日は本当にぽかぽか陽気~。

6わりこみ
凛: みなさま すてきな しゅうまつを おすごし ください♪

週末はお花見する人で賑わいそうですね♪

みなさまも素敵な春の週末をお過ごしください。(^ω^)ノ ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

さくら開花と注意書き♪


昨日のお散歩♪



靖国神社ではすでにソメイヨシノの開花が発表されましたが、

凛さんのパトロール巡回地域はどうかな?

DSCN3934.jpg

今にも開きそうなぷっくりとした蕾。

よーく探してみると、、、

DSCN3921.jpg

控え目に咲いてました♪

DSCN3954_20150326095732259.jpg
凛: かいか しました~♪

凛さんのパトロール巡回地域に開花宣言です!!

満開は来週中ごろかな?

「春に3日の晴れなし」なんて言うけど、

今年は良いお天気が続きそうね♪

しかし!

暖かさと同時に活動をはじめるのが

9ふちょう
     (↑公園の注意書き)

虫たちーー。

ちょっと早い気もするけど、

しっかり予防して

春のお散歩を楽しまなくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

ファーマーズマーケット@青山♪


日曜日。

元気になった凛さんと一緒に青山周辺をお散歩してきました♪

こちら↓は「こどもの城」の前にある

1あおやま

岡本太郎先生の「こどもの樹」です。

こちらの施設はASKが小さい時に

夏休みの自由研究などで大変お世話になったところ。

しかし今年2月1日に惜しまれつつ閉館となってしまったんだよね。

残念だな。。。

でもね、今回の訪れた目的はこちらではなく、

おとなりの国連大学前で行われていた

9あおやま

青山ファーマーズマーケットでした♪

毎週末、土日に開催しています。

2あおやま

新鮮野菜をたっぷり買うよぉ~♪

そしてマーケットの奥では、

4あおやま

PET DAY 2015 SPRING というイベントが行われていました。

『ペットと過ごす幸せな一日』をテーマに

お洋服やペットグッツの販売、

ペットちゃんの画を描いてもらえたり

写真を撮ってもらえたり、

5あおやま

保護犬の里親会も行われていましたよ。

みんなピカピカの笑顔だったし

おトイレも上手に出来ていたので

きっと素敵なご家族にめぐり逢えるんじゃないかな?

3あおやま
凛: すてきな ごえんが あると イイね♪

そうだね。我々が出来る事は微力であるかもしれないけど、

一緒に応援していこうね♪

そして、イベントスペースの一角に

たくさんのキッチンカーが並んでいたので、、、

こちらでランチしま~す♪

6あおやま

タイ風カレーとハヤシライスのハーフ&ハーフと

イタリアンビーフボウルとアジアンスープ。(異国籍mixだな)

なかなかのボリュームで美味しかったです♪

8あおやま
凛: ちょ、ぼくちんのは?

凛さんは持参のおやつね♪

もうちょい様子見です!

7あおやま

このあと、青学周辺を歩いたら桜が開花してました♪(高い所で写真が撮れなかったけど!)

いよいよ、春本番だね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

蒼さまへ
メッセージありがとうございます。
大変でしたね。。。
経緯を読んでいるだけで私、ドキドキハラハラ、そして半べそ。(←弱すぎ)
出来る限り笑顔で楽しく一緒に過ごしていきたいもの♪
大事に至らずに本当に良かったです!!

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

教訓♪


土曜日。

1きょうくん

原因不明の体調不良から復活した

ウチのあばれるくん。

2きょうくん
凛: へい!!かもん!!

その変容ぶりに首を傾げるしかない飼い主たちでしたが、

我々なりに原因を考えてみました。

まず、ASKが考えた「季節性うつ」説。

先々週末から先週あたまにかけて、

気温や気圧の変動が激しくて体が変化についていけずに

倦怠感があったのかなぁ、と。

カミナリや強風、そして地震などにびびりまくる凛さんだから

そういう自然の摂理に敏感なのかもしれないと思って。

ニンゲンも自律神経が狂いやすい時でもあるもんね。

3きょうくん

そして、と~ちゃんの「憑依」説。

浮遊している成仏できていない霊が

エヘラ顔の凛さんを見つけて取り憑き、

3日間滞在していたのかも、と。(←本気トークよ)

確かに別犬だったもんねー。

4きょうくん

でもね、と~ちゃん説に乗っかって、

その霊が成仏できたと思えば

この体調不良も無駄でなかったように思えるね!

5きょうくん
凛: ぼくちん いいしごと したでしょ?

うん、えらいよぉ~!! よくやった!!

でも今後は簡単に貸しちゃダメだかんね!

大切な大切な凛さんのカラダだもん。

・・・なんて、全てフィクションですが。

でもね、現実的に今後歳を重ねていくことで

起こりうる可能性(病気や怪我など)や

その時どうするのか?ということ、

もっと注意すべき点など

あれこれ話し合う事ができました。

きょうくん
凛: ぼくちんの はなし?

そう、より楽しく一緒に過ごしていける方法を話し合ったんだよ。

この教訓をちゃんと生かさないとね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

回復しました♪


凛さんからごあいさつがあります。


凛: みなさま このたびは
DSCN3648.jpg
凛: ごしんぱいを いただき
DSCN3650.jpg
凛: まことに ありがとう ございました。   ぺこりんこ
DSCN3652.jpg
凛: ぼくちんは このとおり げんきに なりましたよ!!

金曜日の夕方くらいまで何に対してもリアクションが薄く、

様子がおかしかった凛さん。

夜に駅までと~ちゃんのお迎えに行ったくらいから

しっぽをぶんぶん振ったり

笑顔を見せてくれたりして

なんとなく元に戻りつつある兆しがあり

やっとこさ昨日、

いつも通りのワイルドな凛さんに復活しました!!

温かくお心遣いに溢れるメッセージをくださった皆様、

本当にありがとうございます。m(_ _ )m ペコリ

強いココロで見守ってあげたい!とは思っていましたが、

自分の不甲斐なさに

やきもきと気をもんでしまったり

不安になってしまったりして、

飼い主としてまだまだだなぁ、と実感しました。

もっと強い気持ちで凛さんを守れるようにならないとね!!

ASKもっともっと頑張ります!!

見守ってくださったみなさま、

本当にありがとうございます!!




具合が悪い間もゴハンは食べていましたが、

欲しがる様子は見れなかった凛さんに

快気祝いを差し上げますよ♪

DSCN3659.jpg
凛: わーぉ!!

かわいいバナナさん♪

でもね、と~ちゃんは

DSCN3670.jpg

まだ本調子じゃないかもしれないと

DSCN3678.jpg
凛: ちっさ!!

ちょっぴしだけしか与えてくれませんでした。(;^_^A ショーガナイネ

DSCN3675.jpg

健康って大事だよね、凛さん♪

こうして欲しがる様子を見せてくれただけでASKはシアワセだよ!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

体調不良。。。♪


実は凛さん。

水曜日から少し様子が変なの。

ゴハンはちゃんと食べるし

嘔吐や下痢などの症状もない、

皮膚や筋肉、骨にも異常なし。

お散歩も(ショートコースだけど)ちゃんと歩く。

でもね、

おウチではいつものように遊んだりせずに

1ふちょう
凛: なんか へんなの。

ずっと寝てばかり。

季節の変わり目に体調を崩す時はあるけど、

一度ゲボッとして後はスッキリ!なんだけどね。

でも去年の秋頃にも似たような症状の時があって、(その時の記事)

その時はまさかの仮病だったと思われ、

また心因性のモノなのかなぁ。。。

2ふちょう
凛: こうみえて デリケート なのよ。

しかも今までとは回復力がちょっと衰えたような気もするし。

年齢のせいかなぁ。。。

3ふちょう
凛: ぼくちん まだ ナウなヤング ですから!

そうだね、めんご!めんご!

凛さんの具合が悪いとさ、

ASK、いろいろ考え過ぎてアタマがウニだったよ。

週末は元気に過ごせると良いね♪

4ふちょう
凛: まもなく フィーバーすっから!

うん。そうだね♪

イケイケでノリノリに過ごせるよう、

今日は温かくしてねんねだね♪

週明けには

5ふちょう

ソメイヨシノも開花しそうだし♪

元気にならなくちゃー!!

おまけ。

6ふちょう

早咲きの桜で

7ふちょう

オサレしてみたよ♪

どうかみなさまも風邪などひかぬよう

くれぐれもご自愛くださいませ。

そして、素敵な週末をお過ごしください♪(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

都会のオアシス♪


前回の記事の続きです♪

愛宕神社でお参りしたあと、

少し移動しま~す。

1ひびや

菜の花がキレイだね♪

2ひびや

愛宕神社から徒歩10分くらいかな。

こちらは都会の真ん中にある

3ひびや

日比谷公園です♪

4ひびや

大きな気温の変化があったときなどに

5ひびや

よくこの噴水付近からお天気中継してるよね。

6ひびや
凛: はいりたいなぁ♪

ここはダメだよ~。

ってかまだ寒くて風邪ひくと思うよ。

7ひびや
凛: ざんねん。。。

今年もまた暑くなったら川へ連れてってもらおうね♪

ASKも凛さんのダサ泳ぎが見たいもの~ww

8ひびや

全体的に平坦で水辺が多い日比谷公園。

9ひびや

公園の向こう側は官公庁のビル群。

きっと頑張って働くみんなのオアシスとなってるのかな。

ASKも月に2度はこの辺りまで来るのだけど、

早く凛さんに会いたいがために

用事が済むとさっさと帰ってしまうんだよね。(←飼い主が分離不安!!)

凛さんも一緒のおでかけだと

楽しさも何倍にも膨れ上がっちゃうんだからほんと不思議~。

また付き合ってちょうだいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

愛宕神社でお参り♪


昨日の記事の続きです♪

虎ノ門ヒルズから徒歩2分くらいの所にある

1あたご

愛宕神社にやってきました。

こちらに来た目的は、

2あたご

出世の石段を登るためです~♪

これから4月にかけて

職場が変化する方も多いかと思いますが、

ウチのと~ちゃんもほぼほぼ異動が決定しているの。

場所や人、職務内容も若干変わることで

不安や期待やいろんな思いがあるようなので、、

「そうだ!神社に行こう!」という事になったのです♪

まぁ、出世というより運気UPが狙いかな。

見上げるとちょっと息を飲んでしまうこの石段、

3あたご

通称は男坂と言いまして、

休まず一気に登りきる事が大切だそう。

てか、止まったら逆に危ないと思われますよ。

では、と~ちゃん行ってらっしゃい!!頑張ってねー!!

4あたご
と: わっせ! わっせ!
5あたご
と: もうちょい!
6あたご
と: のぼったどー!

よーし。運気上昇、間違いナシね!

ちなみにこの急こう配の男坂の横に

緩やかな階段があり(通称:女坂)

ASKはそちらから登りますよ。

7あたご

登る前におかまちゃんの凛さんはどうしようかと相談した結果、

8あたご
凛: とぉ~~ちゃ~~ん!!  (トイレ待ち同様、みんな揃わないと不安らしい)

抱っこで男坂を登るのはキケンなのでASKと一緒に女坂を登ったよ♪

そして頑張って登った記念に、

9あたご

顔だし看板でパシャリ♪

なぜかと~ちゃんが馬ww

境内では

10あたご

食欲旺盛な鯉がいたり、

なでると福が身につくという

あたご

招き石をなでなでしたり、

社務所では

12あたご

神社の看板わんこ、ティナちゃんが迎えてくれたり♪

きゃわゆ~~い!!

13あたご
ティナちゃん: あなた あたまが おおきいわね。

なんてw

ちなみにこちらで

14あたご
凛: これ ぼくちんの!!

凛さんのお守りをゲットしましたよ♪

15あたご
凛: かぷっっ

ちょ、食べ物じゃないから!!

そして帰る前、

と~ちゃんが登った男坂から下を見下ろすと、、、

16あたご

わーー。Σ(・ω・;ll) コワッッ

恐ろしい。。。

もちろん凛さんとASKは

17あたご

女坂からゆっくり下りました。

ちなみにですが

愛宕神社があるこの愛宕山は

東京23区で一番高い山なのだそうです。

お参りのついでにちょっとした運動が出来る素敵な神社ですね♪

どうか、新たな職場でと~ちゃんが気持ち良くお仕事出来ますように・・・☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

虎ノ門ヒルズ♪


  「 う~ふ~ふ~」

1とらのもん

  「 ぼく、トラのもん!! 」

こちら、22世紀のトーキョーからやってきた

ネコ型未来ロボットの トラのもん です♪

と、いう訳で、

昨年オープンした

7とらのもん

虎ノ門ヒルズ  にやってきました♪

それにしても

2とらのもん

このずんぐりむっくりで素敵なフォルム。

3とらのもん

誰かに似てない?

4とらのもん
凛: んー?     (と~ちゃんのおこぼれ待機中w)

ちなみにですが、

5とらのもん

凛さんとと~ちゃんはお外に居ますが、

あとで警備員さんに聞いたところ、

キャリーバックinで館内ペットOKだそうです。(←先に聞けば良かった。。。)

6とらのもん

残念ながらお天気はあまり良くありませんでしたが、

この近辺をお散歩しようと思います♪

まだ写真の整理が出来ていないので本日はこれにて!!

また遊びに来てくださいね(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

やっぱりどろりんこ♪


昨日の記事の続きです♪

河原で

1どろ

トレーニング的な事をしたあとは

やはり自由に遊ぼう♪

2どろ

おもちゃを持って、

3どろ

飼い主の前を通過したりしてーー。Σ(ω |||) アリ?

4どろ
凛: わはー♪

そう、自由に

気の向くまま

思う存分

どろだらけになるがいい・・・

5どろ
凛: なんで?

だってさ、

6どろ
凛: なー?

この日はシャンプーDAYでしたので♪

ふふふ。良い顔するね、凛さん!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
みなさま 素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

ロングマテの練習♪


昨日はちょっと風が強かったけど

良いお天気だったので河原へ行ってきたよ♪

1まて
   (おしりがはみだしてるーーww)

普通にお散歩を楽しむのも良いけど

ちょっといつもと違う事をしようと思い

久しぶりにロングマテの練習をしてみました♪

2まて

凛さんのこのロングリード

ずいぶん前に作ったモノですが、

長さはPPテープを15m購入して

ハーネスを作った分を引くと、、13m強あるかな。

3まて
凛: うはー♪ なにすんの~?

そのロングリードの

4まて

倍ほど離れてみた。

ちゃんとマテ出来てるね♪

そして「おいで~!」。

5まて
凛: きゃほー!
6まて
凛: ど~~ん!!

近っ!!

どうもね、離れると距離感がつかめないらしい。。。

でも呼び戻しが出来たね!

そして今度はね、

遊びを取り入れちゃう♪

7まて

途中におもちゃをおいてみたよ。

8まて

距離もさきほどより離れて、、、

「おいでー!!」。

どうするかな?と思って見ていたら、、、

9まて

一瞬、通り過ぎてちょっと悩んだあと、

しっかりおもちゃ持参できましたよ♪

10まて
凛: がははーー  ぼくちん やればできる!!

うんうん。できたね~!!楽しいね~!!

これからも楽しくトレーニングしていこうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: しつけ

ワンモナイトな日♪


火曜日のはなし。

久しぶりに晴れの予報だったし

ASKも時間がたっぷりあったので

この日はロング散歩を楽しんじゃお♪と思っていたのですが、

まさかの雨。しかも1日中。。。

ってことで

1みゆき

気持ちを切り替えて読書の日としました。

読みたい本が溜まりに溜まってるのよね!

この日読んでいたのはコチラ↓。

2みゆき

表紙が春うらら~♪

まだ1cm(←厚さ)しか読んでないけど、

なんだか可愛らしくて面白そうよ♪

ところでさっきからちょいちょい写りこんでる凛さん。

寒さがぶり返したせいか

雨のせいか

ずっとASKのおヒザで

3みゆき

アンモナイト、ならぬ

ワンモナイト。。。(*´艸`*)クスクスッ♪

4みゆき
凛: さむいし ねむいし ブレてるしーー。

あ、ホントだ。ブレてる~。(←しらじらしい)

今日はお散歩を満喫できるかな?

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

半径5mの悪あがき♪


先週。

河原へ行った時のはなし。

1まって

早咲きの桜が咲いていたことで

ASKがパシャパシャと撮影に臨んでいた時のこと。

3まって

ちょっと凛さんが飽きてきまして、、、

2まって
凛: まーだー?
4まって
凛: むぅぅ
5まって
凛: もぉ ぼくちん とおくへ いっちゃうよーー
6まって
凛: しらないよーー 

伸びるリードいっぱいに抵抗している模様。。。

でもね、

ウチのびびりんこさん。

ASKが

「おいでー!!いくよー!!」と言うと、、、

7まって
凛: ちょ、まってよぉ!!

アタマのカタチを変え

必死についてきます♪

その慌てて戻ってくる姿がなんとも可愛くて、

8まって
凛: んも~

またパシャパシャしたりして。

9まって
凛: いなくなっちゃうんだからーー

そして、また

「いくよー!!」

10まって
凛: ちょっとぉ~!!

ってね♪

11まって
凛: おいてっちゃ やーよ!!

置いていくわけないから!

写真撮っててもちゃんと見てるから!

だってこんなにも愛おしい存在から

目を離す事なんて出来ないもの♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

わんこが大好きなイルカちゃん♪


春のおでかけ→ vol.1  vol.2  vol.3  vol.4   vol.5

の続きです♪

我々が油壺マリンパークに来た最大の目的は、、、

1じゃんぼ

イルカのジャンボさんに会いたかったからです♪

お友達ブログで知ってからず~っと気になっていたの!

ジャンボさんは「犬が大好きなイルカ」として

「ナニコレ珍百景」に登録されたイルカです。

ウワサ通り、凛さんを水槽の窓に近づけると、

2じゃんぼ
ジャンボ: どうも~~

2秒で近寄ってきましたよ!!

そして

3じゃんぼ

おなかを見せたり、泡を出したり

一緒に遊ぼう~♪って言ってるみたいなの。

ちなみにASKとと~ちゃんが窓に張りついても無反応。。。

凛さんに窓枠に座ってもらうと、、、

4じゃんぼ
ジャンボ: こっち むいてよ~

その場を離れません~。

かわいすぎて泣けちゃう。(/□≦、)ワーン…

多頭飼いしたいなぁ。。。(は?)

まぁ、凛さんの方は、

5じゃんぼ
凛: なー?

何の事だかさっぱり、って感じでしたけど!!

6じゃんぼ

この水族館、

ジャンボさんに会うだけでも価値があるよ♪

はぁ、癒された~。

そんなこんなでもう駐車場が閉まってしまう時間となり、

慌てて帰路につきましたとさ!

途中、

さんちょく1

産直で三浦のお野菜をどっさり購入することも忘れずに~!

冷蔵庫にいれてしまったけど干物とお肉もね♪

さんちょく2

採れたてサイコ~ですね♪

たった1日の出来事を取りとめもなく長々と書き綴ってしまいましたが、

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!!(人´∀`)Thanks☆

次はどこへおでかけしようかな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

わんこと一緒に水族館♪


春のおでかけ→ vol.1  vol.2  vol.3  vol.4

の続きです♪

三崎港でのんびり過ごしてしまった我々。

でもね、もうひとつ行きたい所がありました。

それは、

1まりん
           (サメのおクチの中の凛さんとと~ちゃん。
油壺マリンパークです♪

こういう施設ってだいたい5時までと思っていたのですが、

なんと駐車場が4時半に閉まるという事を現地にて発覚!!Σ(・ω・ノ)ノ ウッソーン

到着したのが3時半だったので1時間で急いで周りますよぉ~。ε=ε=(≧ω≦)ノ シュタタッ

ちなみにペット同伴の注意点はコチラをチェックしてね♪→

でもやはり、到着したのが遅かったせいか

ショ―タイムはみんな終わっていて、、、、

2まりん
あしか1: きょうも がんばったわー   あしか2: そうねーー
3まりん
あしか3: もう ねちゃおーー   ぐーーー
4まりん
凛: ねてる。。。

あしかさん達はお疲れの様子でした。

(いつも下調べが甘い我が家。おでかけはちゃんと計画を立てた方が良いね!!)

気を取り直して、

5まりん

サメを触って

6まりん

サメ肌を体感。

凛さんは

7まりん

カートinして、

8まりん

館内の水槽を観察します♪

9まりん

あまり写真が撮れてなかったけど、いろんなお魚さんがいて楽しかったよ♪

そして、

10まりん

かわうそさんにもご挨拶。

まりん
かわうそ: こんちわー
12まりん
凛: ん?

凛さん、気付いてないっっ

かわうそさんはハーネスを付けていたので

なんだかウナギ犬みたいでした~ww

そして、

1頭ペンギンさんと見つめ合う凛さん。

13まりん
ペンギン: じぃーーー   凛: じぃーーー
14まりん
ペンギン: おやつ くれるのかと おもったわー   凛: ・・・。

お腹がすいてたのかもねww

そして、この水族館に来た最大の目的は、、、

DSCN2570.jpg
凛: え゛え゛?! なに?!

ちょっと長くなってしまったのでまた次回(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

蒼さまへ♪
春近し、ですよね~!!
わんこと一緒に春のおさんぽを満喫しましょ♪


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

春色♪


お出かけ記の途中ですが、

ちょっと中断して、、、

昨日のお散歩のはなし~。

TOP画像の河原は枯れ草の冬景色ですが、

1はやざき

少しずつ温かくなり緑が増えてきました♪

枯れ草は凛さんと同化しちゃうのでやっぱ緑が嬉しいです。

そして、

河原では毎年恒例、早咲きの桜が

3はやざき

咲き始めていました~!!

4はやざき

かわいいね~♪

5はやざき

春の色が少しずつ増えてきて

きいろ

なんだかワクワクしちゃうよね♪

7はやざき
凛: わくどき~♪

ソメイヨシノはもう少し先だけど、

ひと足早く春気分になれた河原散歩なのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
みなさま 素敵な週末を おすごしください (^ω^)ノ ♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

これは別腹なの♪


春のおでかけ→ vol.1  vol.2  vol.3

の続きです♪

まぐろをたっぷり堪能した我々。

1どーなつ
凛: たべたーー

きみはおかわりまでしたもんね!

腹ごなしに港を散策しますよ~。

まず神社を見つけたのでちょっとお参り。

2どーなつ

でもわんこが入れるかどうかわからなかったので

鳥居の前で一礼して、

さらにてくてく歩いていると、、、

かわいいドーナツ屋さんを発見!!

3どーなつ
凛: はらごなし じゃないの?

そうだった~。 ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

でもせっかくだから別腹も満たしちゃお♪

4どーなつ

こちらは「ミサキドーナツ」さん。

ランチを食べた有魚亭さんのすぐそばにありました。(ぐるりとしただけだった)

外のテラス席はわんこOKよ♪

5どーなつ

でもね、上着を車に置いてきてしまった飼い主たち。

日陰は寒いので港を見渡せるベンチへ移動しまーす♪

7どーなつ

こちらはと~ちゃんが選んだフワフワのシナモンドーナツ。

8どーなつ

これはASKが選んだサクサク系のエスプレッソドーナツ。

どちらもすっごく美味しいの♪

もっと買って帰れば良かったと激しく後悔。。。il||li_| ̄|○ il||li クゥゥー!!

6どーなつ
凛: けっきょく たべて ばっか!!

んふ。ごめんね凛さん♪

そうそう、のんびりしちゃったけど、

もうひとつ目的地があったのだった~。Σ(・ω・ノ)ノ ハッッ

慌てて次の目的地へGoです!! 続く。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

ランチはやっぱり海鮮で♪


昨日の記事でチョット訂正があります。。。

ASKは城ヶ崎公園と書いてしまいまいしたが、、、

正しくは城ケ島公園です。

申し訳ございませんでした。(≡人≡;)スィマセン…




気を取り直して、、、

春のおでかけ→ vol.1  vol.2

の続きです♪

城ヶ島公園を後にして

次に我々が向かったのは城ケ島から橋を渡ってすぐの三崎港。

三崎と言ったらやはり「まぐろ」!!

ってことで、こちら↓でランチをいただきまーす♪

1かいせん

わん連れに優しいと評判の「有魚亭」さんです。

趣のある店内には

2かいせん

ペットちゃんの写真がいっぱい!!

3かいせん

そして有難い事に、

4かいせん
凛: まーぐーろー!!

わんこに湯がいたまぐろのサービスあり!!

まぐろが大好物な凛さん。

わんこの扱いに慣れてらっしゃるおかみさんに

5かいせん
凛: くださーい!!

高速ハイタッチを連発。。。

6かいせん
凛: おいちーー♪

お恥ずかしいくらいにがっつく凛さんに

おかわりまでくださいました。

嬉しいね、凛さん♪

飼い主たちも

7かいせん
まぐろの漬け丼セット
8かいせん
まぐろソースかつ丼

をいただきましたよ。

まぐろ、さいこ~♪

とっても美味しかったです!!

帰り際、凛さんの写真も撮って頂き、さらには

次回来店時に5%引き&小鉢1品プレゼントしてくださるカードも頂いちゃった♪

満腹大満足です!

では次の目的地に向かいますよ♪続く~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

城ヶ島公園♪


崖の上の

1じょうがさき

凛さん&と~ちゃん。

12じょうがさき

ここは、神奈川県 三浦半島の最南端にある

2じょうがさき

城ヶ島公園です♪

花粉症のと~ちゃんは鼻がグズグズしちゃって苦しそうでしたが、

3じょうがさき

凛さんは元気もりもりん~♪

4じょうがさき

この公園は神奈川県内でも屈指の水仙の名勝地と知られていますが、

5じょうがさき
凛: ちと おそかったーー。   水仙: また らいねん おこしくださいませ!!

ほぼ終わってましたよ。

でもね、この公園には広い芝生の広場があって

6じょうがさき
凛: きゃふー♪

凛さんは楽しく

7じょうがさき
凛: きゃふほー♪

らん♪らん♪ら~ん♪

展望台からは

8じょうがさき

東は房総半島、西は伊豆半島、南は伊豆. 大島、北は三浦半島

を望むことが出来ます。

ちょっと下に降りて探検してみよう~。

9じょうがさき
凛: れっつごごごー!!

途中からごつごつした岩場になっているので注意しながら歩くよ。

10じょうがさき
凛: うーみー♪

キレイだね♪

調子に乗って凛さんがドボンしないように

11じょうがさき
凛: だはー♪

と~ちゃんが必死にガード。

水遊びはまだ早いですよ。

キレイに整備されたところと

こういった自然いっぱいなところと

バランスの良い素敵な公園でした♪

たくさん遊んだ後は、、、ランチタイム!!

その様子はまた次回です。お楽しみにぃ~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
