

衣替え♪


あまりにも

暑かったので、、、



クールタンクはじめました!!

これ、お正月の福袋に入ってたやつww

4着入ってたけど、

1番出番が多そうだな♪

DSCN5294_201504301513569f5.jpg
凛: ことしも あつく なりそぉ~!

熱中症にはご用心!!だね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

ゆるゆるのろのろ・・・♪


GW。

突入しましたね♪

16連休される方もいらっしゃるとか?!(゚Д゚ノ)ノ マジデ?

1ライズ

何の予定もない我が家でしたが、

ここへきてアレコレと用事が出来て

あっちこっち慌ただしく動く事となりそうなので、

ブログの更新がのろのろの亀ペースとなることをお知らせします。

2らいず
凛: いつも ゆるゆる だけどね!!

・・・そうでした。(≡ε≡;A) ナハハ

気まぐれ更新にもかかわらず、

当ブログに遊びに来てくださるみなさま、

いつもいつも、ありがとうございます!!(人´∀`)thanks♪

どうかみなさまも素敵な休日をお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

紫外線対策♪


ここ2,3日。

良いお天気が続いております♪

ってかさ、気温が上がりすぎて暑くない?

3gw
凛: あちぃ。

あまりの暑さに半袖でお散歩行っちゃったけど、

紫外線にも注意が必要ね!!

凛さんも、紫外線対策~。

4gw
凛: ・・・。

前に作った帽子かぶったり、(相変わらず似合わないな)

5gw
凛: ・・・。

サングラスかけたりww

1gw
凛: それ じゃまー。

だよね。(;^_^A アセ

でも熱中症の予防はしっかりしなくちゃね♪

さて、気付けば4月も下旬にさしかかり、

GWが近づいてまいりました。

今年は病院へ行くというミッションを早めに終えたことで

のんびりしてしまいGWの予定を何も考えていませんの。(^o^;)オホホ

でも晴れの日が続くようなので、どこか遊びに行きたいな♪

みなさまも素敵な休日をお過ごしください(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

やっぱりこのシャンプー♪


宣言通り、

おでかけ後はシャンプーでキレイキレイした凛さん。

1しゃん
凛: あらわれたーー。

そこで今日はちょっとシャンプーのおはなし~。

ここんとこ、香りとか泡立ちとか泡切れとか

すべてにおいてパーフェクトなシャンプーを求め

あれこれ試していたのですが、

2しゃん
      (見づらくてスミマセン。。。)

今は ZOIC ファーメークシリーズで落ち着いています。

実は凛さん3歳くらいまでずっとZOICを愛用していたのだけど、(違うシリーズ)

もっと凛さんをピカピカに美しくするシャンプーはないのか?と

新たなシャンプーを求めて旅しちゃってたのね。

22しゃん
凛: やっぱ これ?

うん。結局戻ってきちゃったわ。

これぞ完璧!って感じではないけど、

すべてにおいてバランスが良いのよ。

ちょっと無駄に浮気しちゃったかしらん~。

ちなみにシャンプーする時に使うドレッシングボトル。

↓左から2番目のものを使っていたのですが、

3しゃん

左のお好み焼きのマヨなどで使われる3つ穴タイプをダイソーで発見し、

これは良い!と思ったのですがー、

4しゃん

穴が大き過ぎてシャンプーには不向きでありました。(;-ω-)ガックリ

5しゃん
凛: また むだづかい

とどのつまり、、、

最初に選んだモノが1番良かったりするものですね~。(´-ω-`;)ゞ ナハハ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

Earth Day Tokyo 2015♪


日曜日。

代々木公園で行われていたイベントとは、、、

1あーす

Earth Day Tokyo 2015 でした♪

それでは元気にまいりましょ~♪

2あーす
凛: れっつらごー♪

ゲートをくぐるとすぐに

お野菜やパン、おにぎりなどが販売されていて

目移りが激しくなかなか前に進めない我々。

・・・朝ごはん食べてきたのにおかしいなぁ。

そんな中、凛さんはさっそくお友達を見つけたよ♪

3あーす
凛: こんちわ。     やぎ: どうも。 むしゃむしゃ。

お食事中の子ヤギさん。

凛さんはビビるかな、と思ったけど

普通にごあいさつしてました。

こちらのゆるキャラさんにも、、、

4あーす

ごあいさつ。

ちなみにこのゆるキャラさんは エノシゴくん といって

江の島の海をキレイにしようとゴミ拾いなどの活動をしている

「海さくら」という団体に所属しているらしいよ。

そして、

会場の隅にあるステージでマイケルさんが踊っているのを見た後、

顔出し看板を見つけたので、、、

5あーす

スリラー凛さんや

6あーす

BAD凛さんに扮してみた。

この後も

C.W.ニコルさんのトークショーで森のお話しを聞いたり

アニマルシェルターさんのお話しを聞いたり、

あれこれお買い物をしたり、

ポイ捨てウンチをなくすために活動をしているgentle oneさんで、

7あーす

スマートドッグオーナー宣言をしたり、、、

内容が盛りだくさんで楽しいイベントでした♪

でも残念ながらお昼頃から雨がパラパラ・・・。

・・・そう言えば去年の「アウトドアデイ」でも途中雨に降られたような。。。

春の天気って変わりやすいのねーー。

もうちょっとゆっくり出来たら良かったけど、

また次回を楽しみにしようと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

代々木公園へ♪


昨日は代々木公園に行ってきました♪



天気予報がハズれて

朝から曇天だったけど、

途中、雨が降ったりしたけど、、、

楽しみにしていたイベントがあったんだよね♪

DSCN4775.jpg
凛: にひ♪

いろんな人に声をかけていただき、

凛さんもご満悦♪

詳細はまた次回~。(^ω^)ノ ♪

さて、今週も頑張って参りましょ~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

Wan 5月号♪


いつになく真剣に

雑誌を見ている凛さん。

1わん
凛: まる ふわ まっしろーー

何を読んでいるのかというとー、

3わん

「Wan 5月号」。

今回はビションちゃん特集なのね♪

なんとも言えない愛おしいフォルムの白モフちゃんが

あっちにもこっちにも~!!

はぁ、かわええ。

白飛びしている凛さんの写真も投稿すれば良かったなぁー。

4わん
凛: はい?

なんつってww

お手入れ方法や

シニアちゃんのライフスタイルなど

他の犬種も参考になる記事が載ってますよ♪



さてさて。

今週末は久しぶりに晴れの予報♪

やる事いっぱいあるけど、

たっぷり凛さんとお散歩してー、

シャンプーしなくちゃだな。

5わん
凛: い?

爪切りと部分カット&バリカンもすっからね~!!

みなさまも素敵な週末をお過ごしください(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

健康診断の結果♪


先日受けた健康診断の結果が出たということで

病院へ行ってきました。

歳を重ねるごとに

結果が出るまでのドキドキ感も割増します。

2しんだん
凛: げんきなのに なんで?

ん、見た目は元気だけどー、

やっぱ数字でハッキリさせるとなると

ちょっと緊張しちゃうのよ。

普段の生活に間違いはないか、とか

お医者さんに何を言われてもしっかり受け止めなくちゃー、とか

いろいろ考えちゃう。

1しんだん
凛: ふ~ん。

でもわからない状態でモヤモヤしているより

現状をしっかり把握しましょう~!!

では結果を発表します。

ドゥルルルーーーーダン!! (←ドラムロール)

3しんだん
               ( わかりづらくてスミマセン)
今年の健康診断の結果。 

すべて 正常値ー!!

やったね♪ 凛さん♪

4しんだn
凛: きょねんより いいみたい。

そう。去年はリパーゼの値がちょっと高かったんだよね。

今年はパーフェクト♪

5しんだん
凛: ぼくちん すごい?

うん!すごくかっこいいよ。(←ん!?)

・・・問題は体重だけだな!!

これからも健康を維持できるように

頑張っていこうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

どこでもねんね♪


昨日の記事の続きです♪

駒沢公園をお散歩していたら

グルメなイベントに遭遇した我々。

こまこま

でもね、このイベント。

グルメだけではなく、

1らいぶ

特設ステージが用意され

ライブを楽しむ事も出来ましたよ♪

ノリノリな人々に踏まれたらいかんと

2らいぶ

凛さんは抱っこで観賞。

そして、しばらくすると、、、

3らいぶ

目をしぱしぱさせて、、、

4らいぶ
凛: ぐぅ。。。

寝てしまったーー。

結構な音量だったと思うけど。。。

ほどよい揺れで気持ち良くなっちゃったのかな?

そんなこんなで

ライブどころではなく、

5らいぶ
凛: あら、もう おしまい?

凛さんの寝顔にメロメロになってしまった飼い主たちなのでした~。

はぁ~、癒された。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

またまた駒沢さんぽ♪


天気もあまり良くないし、

飼い主の都合も悪かったりして

ロング散歩が楽しめていないここ最近。

でも昨日はちょっとだけおでかけしてきましたよ♪

5こま

ま、何の変わり映えもなく

いつもの駒沢公園周辺ですがね。。。

そしていつもと同じように

1こま (2)

学生サッカーを観戦したりね♪

楽しくてついつい見入ってしまうのよね~。

1こま
凛: サッカー あきた!!

んふ。ちゃんとお散歩も楽しむよ♪

てくてくオリンピック記念塔広場の方へ歩いていると、、、

3こま

人がたくさん集まっていて

何やらイベントがやっていたよ♪

2こま
凛: べろりんこ。

みんな昼間からビールやワインを飲んで楽しそうでした♪

こま
凛: どれにするー?

うん。みんな美味しそうなんだけどー、、、

ウチのと~ちゃんの花粉症がヒドいから

お外でゴハン、食べられないんだってー。

7こま
凛: あら ざんねん。

でも後方の人だかり。

ここでノリノリなと~ちゃんと裏腹に

凛さんのゆるゆる顔が見れました♪

・・・その様子はまた次回。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

てづくり: シンプルTシャツ♪


良いお天気が続かない凛さん地方。。。

こんな時こそ、

1ろん

創造力をビシバシ刺激しちゃおー♪

ってね、

2ろん

ハギレを厳選してお洋服を作りました♪

3ろん
凛: わかり づらく ない?

やっぱ、そう思う?

4ろん
凛: ちかくで みたら ダメらしいよ。

いつもはラグランスリーブで作るんだけど、

今回は普通のお袖で作ってみたら、

えらいことになっちゃったーー。

かれこれ10着以上作ってるんだけどね、

いまだに納得いくモノが出来ないのぉぉ~。 (TωT) ワーン

うすうすお洋服作りに向いていないと自覚しつつも、、、

なぜか挑戦したくなるんだよね。。。不思議だわ♪

めげずにまた頑張ってみよっと!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: お洋服

春なのに・・・♪


もう4月なのにね。

桜も散ってるのにね。

雪が降るなんて、、、


凛: しんじらんなーい!!

寒過ぎます。

というわけで、本日は

DSCN4400.jpg
凛: しつれい します。

クレートにひきこもりんこ~。

みなさん、風邪などひかぬように暖かくしてお過ごしください!!

本日、簡単更新で失礼します。 m(*- -*)m ペコリ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

方向性を定めます♪


昨日。

ふと、凛さんを見てみると、、、

1へん
凛: んぼーー。

物思いにふけつつ、

妙な座り方をしていました。

どしたの?凛さん。

2へん
凛: かんがえごと。

猫背スタイルで何を考えていたのかしら?

3へん
凛: なんか いつもより ごはんが すくなかった。。。

え゛!? バレた?!

4へん
凛: ぼくちん わるいコ したかな?

わーん。落ち込まないで~。

凛さんのダイエットはゴハンを減らすより

たくさん運動をする方向で考えることにします!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

問題点あれこれ。。。♪


おでかけする予定があった昨日。

残念ながら生憎のお天気に阻まれてしまいました。

最近の天気予報ってよく当たるよねー。

ハズれてくれてもよかったのに・・・ブツブツ。。。

まぁ、こんな日もある!とおウチでのんびり過ごそうと思っていましたが、、、

ASK、良いこと思いついちゃった!!

凛さん、病院へ行こう!!

1びょういん
凛: なーーー!!

4月は狂犬病の予防接種と、血液検査などの健康診断、

そしてフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃいけないんだよね。

2びょういん
凛: ほんとに いくの~?

我が家はいっつもGW間近の駆け込み組だけど、

今年はやる気を見せちゃおうよ♪

3びょういん
凛: んーー。

おでかけ中止だし、お天気悪いし、病院なんてーー。って感じかもしれないけど、

凛さん、頑張ってくれましたよ。

<備忘録>
体重: 4.8kg
体温: 38.8℃

た、体重がマズイことに。(凛さんの理想体重4.2~4.4kg)

いつもはお散歩をしてから病院へ行くんだけど、

この日はおウチから直接、車に乗せて病院へ行ったせいもあるのかな。

つまり出るものを出しきっていない状態だったのかも~。(←自ら良く使う言い訳)

ちなみに今朝ンチもチッコも出した時に計ってみたら4.6kgでした。(←それでもマズイよ。)

少しダイエットしなくちゃだなーー。

そして、背中の左側に様子見のおできがひとつ。

気になっていた目の検査では

「白内障ではないけど、老眼が少しある」と言われてしまいました。

お医者さんがおっしゃるには

「白内障は水晶体が白く濁る。老眼は水晶体が硬くなる」

のだそう。

・・・老眼だなんて、、、ちょっとショック。

それと。

今年9歳となる凛さんは健康診断の通常より検査項目が増えたので

1週間後の結果がドキドキー。

4びょういん
凛: そんなことより おやつ ください!!

そうだよね。

良いコしてくれたもんね。・・・でもいつもの半分よ♪

見た目はいつもと変わりはないけど、

シニア期に入ったんだから、もっと気を配らなくちゃな。

改善できる点を洗いださなくちゃ。

ASK、頑張るから!!

目指そうね!元気で可愛い二十歳のわんこ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

今年もやります♪


昨日の記事の続きです♪

らんらんを楽しんだ後、

1えんげい
凛: どこいくのー?

向かった先は、

2えんげい

いつもの園芸店。

今年もやりますよ、

ベランダ菜園♪

311以来、

我が家はお花より

3えんげい

食べれるモノばかりを選んじゃう。

まぁ、育ってきたらすぐに食べてしまうので

いざという時に意味はないかもしれませんがね。(;^_^A アハ

今回は主に葉っぱ類をあれこれ買って

植え付けしました。

4えんげい

気温の上昇と共に

すくすく成長してます♪

えんげい
凛: ぼくちんも たべれるの?

もちろん~。

凛さんも一緒にもりもり野菜食べようね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 植物

何はさておき、らんらん♪


ちょっと前の話になりますが、

いつものランに行ってきたよ♪

1らん
凛: らんらん するのぉ~♪

と~ちゃんと一緒に

2らん

らん♪らん♪らん♪

3らん

全身で楽しさを表現してますよ。

4らん
凛: にひ~♪

時々思い出したように

5らん

ASKのところへ駆け寄って、

6らん
凛: おみず ください!!

お水を催促。

7らん
凛: おみず んまい!!

面白いお顔が見れたところで、

らんらん終了~。

8らn
凛: い? おしまい?

そう。この日はもうひとつ目的があったのね。

らんらんはついでなのでした~。

続きはまた次回。(^ω^)ノ♪

週末は微妙なお天気かな。

どうか、花散らしの雨となりませんように・・・☆

みなさま素敵な週末をお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

春眠暁を覚えず。2015♪


月曜日のお散歩。

1さくら

近所の桜を見てきました♪

2さくら

きれいだね~。

かわいいね~。

ね?そう思わない?

3さくら
凛: ふぁぁぁぁ~~

大きなあくびだね。。。

アゴはずれるよ。

4さくら
凛: もぉ さくらとか いいから。
5さくら
凛: もぉ ぼくちん ねむいから。

そのあとも

立ち止まっては、、、

6さくら
凛: ふぁぁぁぁ~~~

大きなあくび。

よし、わかった!わかった!

もう帰って寝ちゃおう!!

7さくら
凛: ねることも ぼくちんの おしごと ですから。

そうだね。

遊ぶこと、食べること、寝ること、

ぜんぶ凛さんの大事なオシゴトだもんね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩
