

モスキートにご用心♪


日曜日。

1きぬた

清涼感を求めて

我々が訪れた公園は

2きぬた

都立 砧公園でした♪

とっても広い公園で

ゆったりとしているのだけどー、

芝生広場などわんこNGエリアが多く

わりと近くなのにあまり来る機会がなかったんだよね。

でも、行ってみると

自然たっぷりで気持よく

とても楽しめちゃいました♪

わんこNGエリアは多いけど、

4きぬた

わんこ用のお散歩コースが

設けらてますしね♪

ただ、こちらの散歩道

自然がそのままの状態って感じで

厄介なやつらがいそうな予感。。。

家を出る時にふりかけてきたけどー、

5きぬた

現地でも念入りにシュシュシュのシュ~!!

これからの季節、

暑さだけじゃなくて

涼しいところでは蚊に注意!!ですね。

3きぬた
凛: わすれずにね~

ちなみに脚を出してたと~ちゃんと

腕を出していたASKは

1か所ずつ刺されてしまいましたよ。

着て行くお洋服にも注意!!が必要ですね!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

みどりのアーチ♪


今日は少し暑い日だったけど、



緑豊かでさわやかな公園を

ゆっくりゆっくり

お散歩してきたよ♪

DSCN6826.jpg
凛: にひっ

凛さん、終始ごきげん♪

飼い主たちも緑に癒され

深呼吸をたくさんして

元気もりもり~ん♪

たいした写真はないのだけど、

ちょっと今日はこの辺で・・・。

続きはまた次回。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

頼みの綱、です♪


昨日。

結局カミナリは鳴らずに済んだものの

雨音にはずっとびびってた凛さん。

ならば、と。


凛: を?

これを出してみたよ。

DSCN6798.jpg
凛: ひさしぶり だね

去年購入したサンダーシャツ。(その時の記事はこちら)

DSCN6802.jpg

しばらく使ってなかったけど、

サンダーシャツ=カミナリ

という図式にならないように

いまから着用して

慣れておいてもらおうかな。

DSCN6810.jpg
凛: これで だいじょうぶ?

大丈夫だよ~!

何事も準備が大事だもんね♪

これから凛さんにとって恐ろしい季節がやってくるけど

これ着てスパッと乗り切ろうね~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

びびり顔。。。♪


先ほど

帰宅途中に雨が降ってきました。

予想より早いわーとか

折りたたみ傘を出すのが面倒だわーとか

なんだかんだブツブツ言いながらおウチ着。

そんなやさぐれASKのキモチを察してくれたのか

笑顔で出迎えてくれた凛さん。


凛: え? わらってるように みえちゃう?

笑っているように見えるけどー、

・・・実はね、

この時はいつものへらへら笑顔ではなく

びびり顔なのでした。

もともとカミナリ嫌いの凛さん。

雨の音がしたあとにカミナリが鳴る!!と連想してしまい、

一昨年くらいから雨の音にもびびるようになってしまったの。

DSCN6778.jpg
凛: はっっ かみなり?!

鳴ってないよ。

DSCN6781.jpg
凛: ひぃっっ なったかも!!

鳴ってないから。

大丈夫だよ。

DSCN6785.jpg
凛: なるかもしんないよ。。。

びびり過ぎですー。

雷注意報は出てないから大丈夫!!

これから季節的にも先行きが不安だけど、、、

カミナリ嫌いのみんな、一緒に頑張ろうねー!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

ダンシャリアン♪


なんとなく

ヒマそうな凛さん。

DSCN6723.jpg
凛: なんだかなぁー。

と、言うのも

ASKがしゃかりきに

断捨離をはじめてしまったからです。

DSCN6727.jpg
凛: あーぁ。

やる時は一気に片付けたいタイプのASK。(←普段グータラなだけ)

一度火がついてしまったら、もう大変。

あれこれひっぱり出しては

「ときめき」を感じないモノを一斉捜査中。(世界のこんまり先生方式です)

と、いうワケでー


凛: また あそびに きてね♪

本日 簡単更新で失礼します。

・・・凛さんグッツもお片付けしなくちゃぁ~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

我が道をゆく♪


今日もごきげんで

5_201506231400273ba.jpg

縁石の上を歩く凛さん♪

ここを歩くのが好きなんだよね~。

2えんせき

落ちたら負け、みたいな感じに楽しんでいるのかな?

梅雨に入ってから

伸び放題の草木に

行く手を阻まれるも、、、

3えんせき
凛: むぅ。

前へ進む。

そして、

4えんせき
凛: にぱっ♪

お土産をたくさん付けて帰ってきたよ。

障害物があろうとも前進あるのみ!!な凛さんなのでした♪

・・・むしろ障害物(草むら)が大好きなのかもね。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

たれ耳さんの特権です♪


週末。

お散歩から帰ってきた凛さん。



ソファを占領し、

おまたパッカーンでねんねしております。

眠りに集中したいのか

わーわーぎゃーぎゃー言いながらTVを観る

飼い主たちがうるさいのか

DSCN6677.jpg
凛: ぐぅ。

器用にお耳を使い、

睡眠の妨げとなるものをしっかりガード!!

普段は耳の存在感、

DSCN6451.jpg
凛: な?

ありませんけどね!!

時にアイマスクとして重宝する

便利な凛さんのお耳なのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

通常営業です♪


梅雨らしく

じめじめと

雨が降ったり止んだり。

気圧の影響か

飼い主たちは

なんとなく身体が重いー、とか

やたら眠いー、とか

いつにも増してぐだぐだですが、

この方は、

1あそぶ
凛: にゃはー♪

いつもと変わらず通常営業。

雨の止み間にしっかりお散歩もできちゃってるし。(←晴れ男です)

2あそぶ
凛: へい!

さらに

ありあまるエネルギーを

3あそぶ
凛: こんにゃろー

おもちゃをぶん投げて解消してます♪

4あそぶ
凛: いっしょに どぉ?

ここはひとつ、

凛さんのエネルギーに巻き込まれちゃおうかな♪

いつも元気をありがとね。

気温と気圧の変化で体調を崩す人が増えているようですね。

どうかみなさま、くれぐれもご自愛くださいませ!!

そして素敵な週末をお過ごしください。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

とにかく明るい凛さん♪


このときも



このときも

DSCN5687.jpg

このときも、、、

DSCN6065.jpg

アタマが大きいゆえに

角度によっては

裸んぼーに見えますが、

DSCN5848_20150618095855d05.jpg
凛: あんしん してください、

ちゃんとお洋服着てますから~♪

なんつって。 (○´ω`○)ゞ テヘ

(なに言ってんの??って方はこちらを参照してください→)

賛否両論あるけれど、

水に濡らして蒸発冷却、

UVカット、そして防虫効果を期待して

我が家は夏こそお洋服を着せる派です♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

肉球占い♪


ペットショップなどで

たまに見かけるフリーペーパーに

1にくきゅう

面白い記事が載ってましたよ。

3にくきゅう
凛: ぬぅ。 なんだって?

「わんちゃん 肉球占い」です。

わんこの肉球にも

人間の手相のように

肉球相ってのがあるらしいの。

それぞれの違いを分析して

性格を占おうってわけ!

では、さっそく凛さんの肉球を占ってみましょ♪

4にくきゅう
凛: みて!

ん。これじゃ見えない。

ってか、ベロは出さないでよろしい。

ハイタッチしてもらおうかな。

5にくきゅう
凛: どうなのよ!

やっぱ見にくいわ。

ならば、と

6にくきゅう
凛: さいしょから こうすれば よかった

ゴロンしてもらいましたよ。

で、

凛さんの肉球はー、、、

7にくきゅう

あらやだ。

足裏バリカンするの忘れてた。

まぁ、それは明日やるとして、、、

分析してみるとー、

感情がすぐ態度に出る。

記憶力が良くて 人の行動をよく見ている。

感受性が豊か。

マイペース。

などなど。。。

8にくきゅう
凛: そぉなの?

テンションの差が露骨に顔に出るってところは大当たりだな。

記憶力も良くてなかなか苦手克服が出来ないところも、、、。

飼い主に対する監視システムも常に作動しているし、、、。

あとドッグランへ行っても他のコと遊ばずに

ひとりランランするマイペースなところもあるなぁ、、、

と、いうワケで

なかなか当たっているかと思われます!!

肉球占い、面白いかも~。

お友達わんこの肉球も見てみたいなぁ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

用意周到♪


昨日のはなし。

出先でハンカチを取り出そうと

1しゅーと

バッグの中を探っていたら、、、

2しゅーと
凛: なに?

こんなモノ↓が出てきました!!

3しゅーと
凛: ちょっとー。 かってに もってかないでよー。  ↑凛さんのおもちゃです。

いやいや。

ASKはおもちゃで遊びませんから。

電車でプピーって鳴ったら恥ずかしいですから。

わざわざ持っていきませんよー。

↓ おそらくね、こういう事かと思われます!!  ※以下、イメージです。 

4しゅーと

おもちゃで遊んでたら、

5しゅーと
凛: を? おでかけ?

バッグを発見。

6しゅーと
凛: これも わすれずに。

抜かりなく準備をし、

7しゅーと
凛: できたー♪

一緒に行く気満々!!

・・・でも残念ながら

8しゅーと
凛: い?

凛さんはお留守番だったんだよね。

凛さんのトリックにより、

凛さんのおもちゃと一緒におでかけしてしまったASKなのでした~♪

でも見つけた時、

人目も気にせず思わずニンマリしちゃったよ~。

可愛い小細工をありがとね、凛さん♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

とまとちゃん♪


先々週に植えた



とまとちゃんが

ようやく

1とまと

色づいてきました~♪

あぁ、かわゆい。

見た目はとってもキュートなとまとちゃん。

お味の方はどうなのか、

2とまと
凛: どれどれ。

ちょっと凛さん一緒に食べてみない?

3とまと
凛: つきあうわよ。

ネーミングに惹かれた「こびとトマト(マイクロトマト)」を

試食してみたんだけどー、

4とまと
凛: うむ。  うむ うむ。

味は濃くもなく

薄くもなく、

ふつー。

若干 皮が固めで

歯に挟まる。。。

と、なんともリアクションしづらいものですた。(´-ω-`)ショボーン

もうちょい熟すのを待った方が良いみたい。。。

5とまと
凛: フライングですよ。

害虫や鳥に食べられちゃう前に!とかなんとか言って、

「まて!」が出来ない飼い主なのでした~~。

・・・プチトマトの方も早く試したいな。。。((o(゙ε゙)o))ウズウズ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 植物

newお掃除アイテム♪


我が家のリビングの床は

凛さんがいつ運動会が開いても

足腰を傷めないように

タイルカーペットを敷き詰めております。

①モップ
凛: きょうも うんどうかい♪

ゲボッとした時など汚した時に

部分的に洗えて良いのですがー、

すべりにくい丈夫なものを選んだので

重くて洗うのにも一苦労。

で、洗う時にはついでといって

何枚か一緒に洗うので

翌日は腰がイタタ・・・となります。

そこで!

先日の楽天スーパーセールの時に思い切って、

1もっぷ

スチームクリーナーを買ってみました~。

これだったら気軽に使えて便利だよね♪

2もっぷ

いつもと違うお掃除が楽しくて、

あっちも~こっちも~♪と

ノリノリでお掃除していたらー、、、

翌日に腰がイタタ・・・となりました。

3もっぷ
凛: ほどほどにね。

ちょっと調子に乗ってしまったよ。

効率的なアイテムだからって

やりすぎには注意が必要!!なのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

元気の源~♪


気温も湿度も

そして風も

すべてがベストコンディションだった日曜の朝。

1せたがや
凛: かいてき~♪

たまには違う公園へ行こう!ってことになり、

2せたがや

世田谷公園をお散歩してきました♪

3せたがや

人も少なく

ゆったりお散歩~♪

噴水のまわりをてくてく歩いていたら、、、

4せたがや

カルガモ橋というものがあり

先週の駒沢公園に続き、

5せたがや

今週もカモさん親子に遭遇しましたよ~。

6せたがや

子ガモさんは二羽しかいなかったけど、

元気いっぱいスイスイ泳いでいました。

2週連続、カモさんに癒されちゃった♪

さてさて、

我々はなんだかんだぺらぺらおしゃべりをしながら公園内を歩き、

そのまま周辺の住宅街も散策してたら

2時間くらい経過してました。

(ずっと話してたので写真撮り忘れてた・・・)

凛さんもがっつり歩いて

7せたがや
凛: ちかりた。

べろりんこ~。

よくがんばりました!!

帰ってからはぐっすりんこ。

8せたがや
凛: くかー。

・・・またベロでてるよ。

たくさん運動してー、たくさん眠る。。。

実に健康的だね!!

そしてこの姿は飼い主たちの活力源となるのです!!

さて、今週も頑張るぞー♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

くつした泥棒♪


ちょっと凛さん!

1くつした (1)
凛: なによ。

退屈しのぎに

と~ちゃんのくつしたで遊ぶのは

やめてください。

ささっと準備して―、

おでかけするよ~♪

2くつした
凛: い? おでかけ?

今日はね、

DSCN6336.jpg

いつもと違う公園へ行ってきました♪

詳しくはまた次回~。(^ω^)ノ♪

本日簡単更新で失礼します。m(_ _)m ペコリンコ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

お散歩のこだわり♪


昨日のお散歩♪

時折吹く風が気持ち良い朝。

1かぜ
凛: なはー。

アタマのカタチが変形しちゃうけど、

2かぜ
凛: なはは。

ちょっとお耳が浮いちゃうけど、

3かぜ
凛: なーー

上手に追い風に乗って、

梅雨入り前のお散歩を楽しんじゃお♪

4かぜ
凛: ・・・だっこ。

あり?

追い風、強すぎた??

雨や強い風などで動かなくなってしまう、、、

お散歩のコンディションには厳しい凛さんなのでした~。

この週末、

いよいよ関東地方も梅雨入りかな?

じめじめに負けないよう、

みなさま、素敵な週末をお過ごしください。(^ω^)ノ ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

ご先祖さまのおかげ♪


先日のこと。

1けっとう

凛さんのブラッシングをしていたら

腿に1本だけ

黒い毛が生えてました。

2けっとう

凛さんの毛はほぼクリームに近いアプリコットで

たまに茶と白の毛が混じっているけど、

黒い毛は見た事がない。

人間の抜け毛が入り込んだのかな?と思い

ちょっとひっぱってみたら、、、

3けっとう
凛: なにすんのよ!!

おもむろに嫌な顔をされちゃいました。(;^_^A ゴメンチャイ

それにしても、凛さんの血筋にブラックのコが居たかな?

と久しぶりに血統書を見てみたら、、、

4けっとう

色別で多い順に

アプリコット、ホワイト、レッド、と

ブラックのコはいませんでした~~。

もっと遠い先祖にいたのかもしれないね。

でもこうやっていろいろ考えると、

繋いできてくれた命に感謝だな。

今の凛さんの存在は誰ひとり(1ぴきだった)と欠くことが出来ない

ご先祖さまのおかげですものね♪

黒い毛1本でまた愛おしさが増してしまうASKなのでありました~~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

あたらしい仲間♪


我が家のリビングの写真によく写りこんでいる

1しょくぶつ
凛: い?

観葉植物。

これはエバーフレッシュといって合歓の木の仲間です。

2しょくぶつ
凛: な?      (カメラを持つと必ず写り込もうとする凛さん)

昼間は葉が開いていて

夜になると閉じるので

日々生きている感があって

とっても可愛いの。

最初はもっと小さかったけど

鉢を変えたりしてたらどんどん成長し、

この大きさに。

そしてこの週末。

もうひとつ観葉植物が欲しいな~と

園芸店に行って買ってきたのは、

3しょくぶつ

ウンベラータ。

葉っぱがハートの形でかわいいでしょ?

500円ほどの小さい木だけどー、

4しょくぶつ

例によって鉢を変え  (植え替え作業はと~ちゃんのおしごと)

5しょくぶつ
凛: あたらしい なかま だね。

大きく育ってもらうわよぉ~。

そして、

ASKはベランダにて

6しょくぶつ

トマトを栽培中。

手前のトマトの品種は「こびとトマト」。

ネーミングに惹かれて買っちゃった♪

7しょくぶつ
凛: ぼくちんも たべれるの?

プチトマトよりさらにプチサイズなので

凛さんのおやつにちょうど良い思われます!!

収穫が楽しみだね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 植物

かわいいかも~♪


5月最終日だった昨日。

駒沢公園をお散歩してきました♪

1こまざわ

曇りの予報だったのに

朝から暑い暑い。。。

でも風はまだひんやり気持ち良いので

木陰をのんびりお散歩しますよ~。

いつも駒沢や代々木へ行くと

何かしらイベントに遭遇するのですがー、

この日も

2こまざわ
凛: ん?

何かやってるみたいだよ。

何のイベントかな、と

近寄ってみるとー、

3こまざわ

ビールの祭典、オクトーバーフェスト

が開催されていたみたい!

でもね、

4こまざわ

なんとオープンするのが11:00。

この時まだ9時くらい。

5こまざわ
凛: ぺー。 ざんねん。

今すぐビールをガブ飲みしたいけどー、

日差しは強くなる一方なので待ってらんない!!

でもね、そのイベント会場の裏で

涼しげで可愛い光景をみつけたよ♪

6こまざわ

管制塔の池(プールみたいだけど)

親子のカモちゃん~。

可愛い!可愛い!って、じ~っと見ていたら

近寄ってきてくれたよ!!

7こまざわ

ちゃんと親についていく子ガモちゃんの姿に癒されました~~。

8こまざわ
凛: ぼくちんも はなれないよ!!

凛さんはびびりんこだもんね~。

でもね、それ以前に飼い主たちが凛さんの事を

離さないから~~!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
