

やっぱり破壊魔♪


毎日暑いス。

朝から30℃越えはキツイよねぇ。

さてさて、

今日はお散歩不足でちょっと退屈ぎみな凛さんに

新しいおもちゃを進呈しましたよ♪

1こんぐ

コングのウァバというおもちゃで~す。

2こんぐ

丸洗いOKで川遊びにも使えるかな、と思って♪

ついでに

3こんぐ

アニマルホリスティックウォーターをシュシュシュっとして

歯磨き効果も期待しちゃうよ~。

しかし、だね。

こういった布系のおもちゃを

すぐに破壊してしまう凛さん。

これは糸も太くて丈夫そうだから

4こんぐ

大丈夫かな?

ちょっと試しに遊んでみよう~♪

6こんぐ
凛: ふむふむ。

どうやって遊んでいいか考えてー、

7こんぐ
凛: こう かしら?

カミカミすること5~6分。

8こんぐ
凛: あ。

ん?

9こんぐ

え゛。

10こんぐ
凛: あり?

わわっっ。

13こんぐ

きえー。

穴が開いちゃったーー。

これじゃ退屈しのぎにならないねぇ。

次回から布系おもちゃは

もっと丈夫な大型犬用を買った方が良いかもしれないな!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

いつも、みてる。。。♪


ふと 背後に視線を感じ

振り返ると、

1ここ

あり?気のせい?

でもやっぱ気になるので

もう一度振り返ると、、、

5ここ
凛: ここに いますけど。

わーーっΣ(;゚ω゚ノ)ノ ビクッ

凛さん!!

2ここ
凛: さっきから ずっと みてますけど。

クレートINしていると思ったら、

そんなところにいたのね。

どうやらお散歩の後、

3ここ

フローリングでカラダを冷やしつつ

いい感じの隙間から

飼い主を監視していたようだ。。。

4ここ
凛: そんなに おどろかないでよねー。 ぷんぷん

ふふふ♪ごめんね。

でも、楽しませてくれてありがとね、凛さん♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

鈍い感覚。。。♪


毎日暑いねぇ。

ただじっと座っているだけなのに暑い。

エアコンついてるのに暑い。

ん?なぜだ?

と思ったら、、、


凛: どてーん。

ASKのおヒザの上に凛さんが乗ってました。

暑い夏でもおヒザに乗ってくる凛さん。

DSCN7413.jpg
凛: ぬふ。

暑さをちゃんと感じてるのかしら?

ちょっと心配。。。

ASKは暑くてあせもが出来そうだもん。

甘えん坊もほどほどにしようね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

お祝いのケーキ♪


前回の記事にたくさんのお祝いのメッセージを頂き、

ありがとうございます!!

凛さんの表情に癒されます。とか

笑顔が最高!とか

凛さんを見ていると思わずニンマリしちゃいます。とかとか

嬉しいお言葉をたっくさん頂いて飼い主は本当にしあわせです♪

9歳の年もピカピカの笑顔で元気いっぱい楽しく過ごせるよう

一生懸命お世話させて頂こうと思います!!




さてさて、

お誕生日ときたらケーキだよね。

いつもは何かしら作って差し上げるのですが、

今回、あれやこれやで何も用意出来ず、

どうしようかなぁと思っていたところ、

良いもの見つけちゃったよ!!

1けーき
凛: なに これー?

以前、こぉちゃんブログで知った (chacoさん事後報告でごめんちゃい!!)

2けき

ミューチュアルフードというものだよ。

3けーき

わんことニンゲン、どちらも一緒に食べれるように開発された食品なのね。

4けき

仲良くわけあって同じモノを食べれるなんて素敵じゃない?

5けき
凛: ちょ、せつめい ながいーーっ

あ、凛さんは食べられるのなら、なんでも良いって感じ??

やっぱ飼い主の自己満足となりそうだな。(;^_^A ナハハ

で、お味の方は、、、

6けーき
凛: んまっっ

美味しそうですね♪

ASKも頂きましたけど、

ほんのり甘くて(砂糖不使用だけど)ふわふわで

美味しかったー!!

でも一緒に食べれるという事は、、、

7けーき
凛: あり? なくなっちゃった。
8けき
凛: ぼくちんのぶん たべたでしょーーっっ

・・・ってなっちゃうかもね~ww

ちなみに、

凛さんがお誕生日と言う事はー、

ウチのと~ちゃんも同じ誕生日だった!!

このプチケーキで許してもらえるかなぁ?(←鬼!!)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

Happy 9th Birthday ♪


凛さん、

本日は9歳のお誕生日です!!

1たん
凛: ぼくちん 9さいに なったの

この日を無事に迎えられた事を感謝しつつ

今日はこの1年を振り返ってみようかと思います。

1わさび

相変わらず、晴れ男の凛さん。

暑い夏は

2たん
凛: にひっ

きれいな川で遊ぶのが定番になったね。

でも遊んだあとは

3たん
凛: ふわもこぷーどるですけど。。。

落ち武者のようになり、

となりで遊んでいたギャルに

「まじガリガリ~!ウケるー!!」と

笑われてしまったね。(○´艸`)クスッ

夏の終わりには

4たん
凛: おちてこい! ぱくっ

飼い主のぶどう狩りに付き合ってもらったけど、

ぶどうが食べれない凛さんには

5たん
凛: だいこうぶつ♪

大好きなおいもちゃんを差し上げます♪

秋には

5もり
凛: しんりんよく~

信州へ旅行に行ったね。

はじめて

6たん
凛: すすめーー!!

ラフティングボートに乗り、

7たん
凛: みちのせかい。

無人島へ上陸!!

大丈夫かな、と少し心配したけど

ひとりでテケテケ探検し

誰よりも楽しそうにしていました♪

飼い主の時間がある時は

8たん
凛: きゃほー!

河原で思いっきり遊びます♪

どういうわけか

9たん
凛: ありり?

ロングリードが絡まっちゃうんだよねぇ。

また、時には

10たん
凛: せめて きゃべつを・・

飼い主のごはんに付き合ってもらう事も。

みんな一緒でないと不安な凛さん。

飼い主のどちらかがおトイレに立つと鼻ピーピーが止まらないので

おトイレに行くのはお店を出る時!という我が家ルールが出来ました。

寒さも和らいだ頃、

海へ行き

11たん
凛: おれの うみ。

岸壁でかっこつける凛さん。

12たん
凛: ひっっ

わんこ好きのイルカちゃんにびびる凛さん。

春には

13たん
凛: ぼくちんも かっこいいでしょ。

かっこいいお城をバックに気取ってみたり、

14たん
凛: なんだ あれ?

浅草周辺をお散歩しました。

わんこ年齢9歳は

ヒト年齢だと52歳。

そりゃ

15たん
凛: がははははーー

笑い方にも

16たん
凛: しみじみ・・・

哀愁漂う背中にも

貫禄がでてくるよねぇ。

そして

15らん
凛: なんつって!

笑いも心得ているように感じる、今日この頃です。

でも、抱っこをすると

19らいぶ
凛: ぐぅ。

どこでも寝ちゃったり

言葉は話せなくても

17たん
凛: ここで ねてますから

常に目で確認業務を行う、

そんないくつになっても甘えん坊な君が、、、

好奇心旺盛でマイペースでびびりで落ち着きのない君が、、、

大好きだーーー!!

いつも飼い主たちに愛と笑いと希望をたくさん与えてくれて

ありがとね、凛さん♪

これからもよろしくね!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: Anniversary

夏のお決まりごと♪


今朝は雨だったので行けてませんが、

暑い夏は早朝さんぽを楽しむ凛さん。

1にどね

ちょうど帰ってくる時間が

と~ちゃんの起床時間と重なるので

起こして頂くとありがたいのですが、、、

2にどね

一緒に

3にどね

ごろ~ん、

しちゃうんだな。

4にどね
凛: もう いっかい ねます。
5にどね
凛: ごはん できたら おこして!!

夏は二度寝が日課の凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

黒いツブツブの正体。。。♪


3連休の中日。

凛さんは病院へ行ってきました。

3つぶ
凛: ぼくちん がんばったの。

何を診てもらったかと言うとー、

「皮膚」なのです。

気になっていたのが、、、↓コレ。

1つぶ
      (ポンコツカメラゆえ見づらくてスミマセン。)

黒いツブツブしたモノ。

最初は皮膚に沈着したシミかなぁと思ったけど、

良く見てみると爪でつまんで取れました。(非常に細かくて取りづらいけど)

なんだろうかと、ネットで調べてみたら

「ノミやダニの糞」である可能性が高いらしいのね。

そしてそれを確かめるためには

ツブツブを採取し濡れたコットンなどの上に置くと

赤茶色の色素が染み出てくるとのこと。

でもね、凛さんの場合、

何度やっても赤茶色にはならず。。。

ならば、と

病院で詳しく調べてもらう事にしました。

検査はツブツブと皮膚、

その周辺の毛を数本抜いて毛根などを顕微鏡で見るもの。

そして検査の結果は、、、

皮膚の老廃物、なのだそうです。

虫とか細菌とかでなくて良かった~。

治療というものは特になく

清潔に保つ事が大事だそう。

なので薬を処方される事もなく

2つぶ

薄めの消毒液を頂いて様子見に。

ツブツブ、早くなくなると良いなぁ。

ちなみにですが、

今回、いつもとは違う病院へ行ったら凛さん、

待合室でピーピーと鼻を鳴らすのが止まらず。。。

あまりにもピーピーが止まらないから、

ASKが凛さんを抱っこして

カウンセリングシートはと~ちゃんに記入してもらったんだけど、

なんと「凛」という字を間違えてました。。。(右下は「木」ではなく「示」です。)

カルテも診察券も何もかも、

間違った字で登録されてしまったとさ。

11つぶつぶ
凛: なに やってんだ?!

ほんと~。

何年飼い主やってんだか!!

肝心なところを間違えてしまう困った飼い主なのでありました~。(;^_^A ナハ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

我が家の3連休♪


先日の記事を最後まで読んでくださったみなさま、

心温まるメッセージを送ってくださったみなさま、

本当にありがとうございます!!

実は犬ブログなのに、

こんな事を書くのはどうかな~?って少し躊躇したの。

でもね、みなさまからの励ましのお言葉や応援、そして

あたりまえの日々を大切にします!とか

何事も楽しんで行けるよう努力します!など、

さまざまな感想をくださり、

読んでいるだけで涙が出ちゃいました。 (*´σω・、)ホロリ

やっぱちさちゃんのパワーってば、ゴイスー!!

これからも日常を楽しく大切に過ごしていきたいな、と改めて思いました♪




さてさて、我が家の週末。

お休みの日はASKがせわしなく動いているため

凛さんはと~ちゃんのおヒザを陣取って

1ひざ
凛: きゅうじつの べすぽじ。

ゆったり過ごしております。

今回は3連休ですが、

我が家の予定、、、、

凛さんの病院だけーーー。

3ひざ
凛: しんじらんな~いっ!!

でもさ、関東甲信地方も梅雨明けしたので、、、

暑すぎておでかけできないよぉ~。(・ω・´;A) アチィ

あ、ちなみにですが

凛さんは病気とか怪我などではないのでご心配なく!!

ちょっと気になるところを診ていただいただけなのでした~。

備忘録として次回の記事に書きたいと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

びびり疲れ。。。 & お知らせです♪


台風が日本列島を縦断しておりますが、

みなさん大丈夫かな?

凛さん地方は台風の進路からは外れていますが、

時々吹きつける雨音に

1ねぶそく
凛: もう。。。

びびる凛さん。

夜もいつものように爆睡できず、

2ねぶそく
凛: やんなっちゃうー。

睡眠不足ぎみ~~。

3ねぶそく
凛: ぐぅ。。。

と、いうわけで

今日はゆっくり休ませてあげようと思います♪

どうか大きな被害が出ませんように・・・☆

そして、

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

以下の記事、ASKの私的なお話しで凛さんは登場しません。
お急ぎの方は今日はこの辺で。。。♪いつもありがとう(^ω^)ノ




とある秋の日。
ASKは友人のちさちゃんと中目黒でランチの約束していました。
もうその時すでにちさちゃんの病気の事は知っていて
会うまではどうかなぁ、大丈夫かなぁ、、なんて心配でした。

でも会ってみると、まぁ元気!
お洒落なイタリアンを囲みながら
前回会った時からその時までの病気の経過を聞きました。
ごく一般的に痛い辛い話っていうのは俯き加減で眉をひそめ
ひっそりと話す事だとは思いますが、
何故かASK、のけ反って大爆笑!
だってね、ちさちゃんってばそういう話も面白おかしく話すんだもの。
こじんまりしたお店だったので声を殺して笑ってたら涙がでてきちゃったよ。
ちさちゃんもASKと同じくらい笑ってて二人でひぃ~ひぃ~と、
「腹筋壊れるー」「マンガにできそう!!」なんて言ったりしてね。

そして、どんな話も楽しく出来ちゃう天才ちさちゃんとの楽しい時間は
あっという間に過ぎ、お店を出て
A 「話し足りないから また会おうね~!!」
ち 「うん、またね~!!」
と何時も通りのサヨナラをしました。

「また会える」
体調と時間の都合さえ良ければ、いつでも会えると思ってました。

しかし昨年末の訃報。。。

・・・わかってるよ。
いつだって誰かを楽しませようとしていたちさちゃんの事だから、
いつだって誰かの助けになろうとしていたちさちゃんの事だから、
そういう人の事だから。。。ね。

そして今年の春。
なんとASKの夢にちさちゃんが登場してくれました。
興奮気味に
A 「わー!! 会えたー!!」
と言うと、
ち 「だから また会えるって!言ったよ~っっ」
みたいな会話を交わしました。
夢ですよ。
夢だけど、
確かにそこには律義に約束を守る笑顔のちさちゃんが居たんだよね。

すると、その日。
嬉しいお知らせが、、、

ちさちゃんのお仲間がバックアップし合った作品展がこの夏、開催される事に!!

クリエイティブな才能を持った ちさちゃんが感じた美しいものを写真や画、
ことばなどで表現した作品展です♪

 「Chisaの字遊な時間」
 2015年7月19日~26日
 11:00~18:00 最終日は17:00まで

 ↓↓↓ 詳細はコチラ ↓↓↓
ura.jpg

omote.jpg

きっとね、ちさちゃんの事を知っている人も知らない人も作品を見れば
心のど真ん中がぷるぷるっと奮えて笑顔になれるはず♪

そしてみんなが明るく楽しい気持ちにさせてくれるような素敵な個展になると思われます♪
(準備チームのみなさま、頑張ってください!!)
お近くの方、繋がりを感じた方、ご興味のある方は是非♪

とめどなく長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださり ありがとうございます。( ^ω^)ノ☆Thanks♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

デンタルジェルを検証します♪


先日の楽天お買いものマラソンで買ったもの。

凛さんグッツはフードストッカーの他に

もうひとつあるんだな。

それは、、、

1はみがき

歯磨きジェルでありました~。

凛さんはヨダレが少なく

歯が汚れやすいタイプ。

歯石はないものの、

ちょっと歯磨きをおさぼりすると

口臭がでたり、

すぐに色素沈着してしまうんだな。

なのでお口のケアは大事なの。

でも使用感とか効果でこれぞ大満足!!って思える

歯磨きアイテムになかなか出会えず・・・

あれこれ試してはジプシー状態にあるのです。

と、いう訳でー

今回はオーラティーンというこのジェルを検証しましたよ。

2はみがき
凛: なーー。

ミントの香りが付いているものも

試した事がありますが、

ちょっとびっくりしちゃうんだよね。

こちらのジェルは

3はみがき
凛: むしゅー。

においもなく、

テクスチャーはほど良く

歯ブラシを逆さにしても

4はみがき
凛: たれなーい。

大丈夫♪

緩いモノだと慌てちゃうもんね。

10日ほど使ってみた感じ、

凛さんのお気に召したようで

歯磨きするよ~!って言うと

近寄ってくるし、

口臭が軽減されたみたい♪

リピ決定だな!!

(ちなみに歯石トルンとアニマルホリスティックウォーターも併用してます)

DSCN7157.jpg
凛: たべることは いきることー!!

そうだね!!

もうすぐ9歳になる凛さん。

歯を大切にしておじいちゃんになっても

自分の歯で美味しいモノをたくさん食べてもらいたいです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

木陰で休憩♪


日曜日のお散歩♪

朝から暑くて、暑くて、

お散歩途中に

ベンチでひとやすみ。

でも、、、

1すたば
凛: おそい・・・

ウチのきのこちゃんは

石のように動かなくなってしまいました。

なぜなら、

2すたば

と~ちゃんがスタバへ

飲みモノを調達しに行ってしまったからです。

3すたば
凛: んもぉーー  かってに いなくならないで ほしいわぁーー

みんな揃っていないと

ダメなんだよね。

こういう時、

お水を与えても飲もうとしてくれません。

(ちなみにおやつを与えた場合は視線をそらさず、乱暴に食べます。)

と~ちゃんが戻ってくると、、、

6すたば
凛: ごくごく。

一緒に水分補給するんだな。

そしてまたたく間に

DSCN7183.jpg
凛: ふぅ。 やれやれ。

安心感に包まれ、

土の上で寝ちゃったよ。(キレイにしてもらったばっかなんだけどね!!)

みんな一緒でないと休憩もままならない

我が家のリーダーなのでした~♪

・・・使命感、強すぎですよ。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

トリミング 2015 夏♪


高温注意報が出ている地域もあったりして

毎日ほんと暑いよねぇ~。

毛が伸び放題の

1とり

ぼさmax凛さん。。。

すこしスッキリさせてあげたいので、、

2とり

トリミングしてもらいましたよ♪

3とり
凛: ちょいと?

あ、ごめんごめん。

キレイな上にかわゆいコが帰ってきたので

ちゃんと写真を撮らせていただこうと、、、

4とり

おやつをおててに乗せて待機中なのでした♪

では、どうぞ!!

5とり
凛: んまい!

やっぱしトリマーさんにお任せすると

6とり

このまんまるフォルムが美しい~。

9とり

あぁ、まんまる。。。

7とり

まんまる~。

8とり
凛: まんまる おしまーい。   こてっ

あらま。( ´艸`) ムフフ

トリミング、お疲れさまでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ

おとぼけさん♪


雨が続いて

満足にお散歩が出来なかった日のこと。

洗濯物をたたんでいたら、、、

1ぬの
凛: いいもの みっけ      ずりずり。

カゴからタオルを奪う凛さん。

2ぬの
凛: だって これ りんのだもんっ    ずりずり。

まぁ、そうですけど。

普段はこんな事しない凛さん。

かまってモードにスイッチが入ってしまったようです。

3ぬの
凛: わるいこ なんですけど。

洗ったばかりの洗濯物を

4ぬの
凛: かみかみ しちゃうんですけど。

汚しちゃうよ、と

誘いかけるような目をするんだな。

ここでASKが「わるいコめ~!!」 「まてまて~~!!」

と、追いかけるのが凛さんのシナリオですがー、

ASKがお誘いにのらず

「そんなの いらないもんっ」って言うと、

5ぬの
凛: え゛っっ うそ?

急に態度を変え、

7ぬの
凛: なんだ これ? 

おとぼけ凛さんに豹変。

筋書き通りに行かないと

見事にすっとぼける凛さんなのでした~。

さてさて、

久しぶりにおひさまが見れた凛さん地方。

6ぬの

でもいきなり30℃越えは厳しいね~。

熱中症に注意しつつ、、、

みなさま 素敵な週末をお過ごしくださいませ。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

フードストッカー♪


今日は先日のお買いものマラソンで購入したモノをご紹介します♪

↓こちらは前々からどれにしようか悩んでいた

1ストッカー

凛さんのフードストッカー!!

2ストッカー
凛: これ ぼくちんの?

そう♪凛さんのモノよ♪

凛さんのゴハンは

フードと手作りのハーフ&ハーフなので

フードの減りが少ないの。

なるべく小さいサイズのフードを買うんだけど

保存状態が気になっていたんだよね。

さっそくフードを入れてみました♪

4ストッカー
凛: ごはんー!!

あ、勘違いしちゃった。(;^_^A アハ

この保存容器は上部の白いところを数回押すと

容器の中が真空状態になるスグレモノ。

3ストッカー
凛: ちょっとぉぉーー。

新鮮さをキープできるね♪

重ねて収納もできるらしいし、

おやつやアキレスを保存する用にもうひとつ欲しいなぁ~。

5ストッカー
凛: ぼくちんは ごはんが ほしい。。。

うふふ。(*´艸`*)ちゃんとご褒美あげますから~。

撮影に協力してくれてありがとね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

つられ笑い♪


起きぬけに

わんこが伸びをするポーズって

かわいいですよね~♪

このまえ、

そのかわゆいポーズを写真におさめようと

クレートから出てくる凛さんを

撮影してみましたよ。

1ねおき
凛: んーー

まずは丁寧に前脚を伸ばしてー、

後ろ脚を伸ばそうとした時、

カメラに気付いて

2ねおき
凛: だは~~っ

このゆるい笑顔ww

なんかもう可笑しくて

つられて笑っちゃう~。 ( ´艸`)ムププ

寝起きから

サービス精神が旺盛な凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

全力疾走~♪


じめじめしたお天気は

まだ続いておりますが、

紫陽花は

1あじさい

もう終わりだねぇ。

雨の止み間にお散歩は出来ているものの、

2あじさい

ちょっと凛さんにはモノ足りないかな?

それに比べてASKはただいま全力疾走中~♪

ま、楽天のお買いものマラソンだけどね!!

だもんで、

本日簡単更新で失礼します。 m(*- -*)m ペコリンコ

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ
↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

使い方いろいろ♪


今日も元気に

おもちゃで遊ぶ凛さん。

1まくら

ぶんぶん振りまわしたり、

2まくら

かみかみしたり。

でもね

3まくら

ずっと遊んでたら、

なんだか

4まくら

眠くなっちゃったみたい。

良く見たら

気持良さそうにアゴを乗せてました~。

このおもちゃ、まくらにもなるんだね。

気まぐれな凛さんにぴったりなおもちゃなのでした♪

さてさて、梅雨らしいお天気が続く凛さん地方。

週末もこんな感じかなぁ~。

少しでもお散歩が楽しめる時間がありますように・・・☆

みなさま 素敵な週末をお過ごしください。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

乗り気になれないの。。。♪


今日は朝から雨降り。

1どんてん
凛: はぁ。

さっき週間予報を見たら

晴れマークがひとつもなかったよ。。。

2どんてん
凛: あーぁ。。。

でもね、こんな時も

有意義に過ごす方法だってあるんだよ。

3どんてん
凛: な?

その伸び放題の毛を

カットしてさしあげますから。

特に脇・股・耳の下はダマになりやすいからね~。

4どんてん
凛: けっこうです!! (キッパリ)

あらら。

両手両足を隠されちゃったよ。

5どんてん
凛: あめふりって ゆううつ。

・・・雨の日のイメージがこれ以上悪くならないよう

お手入れは晴れている日にした方が良いのかもね。

さてさて、気付けば今日から7月!!

あっという間に今年も折り返し地点ですね。

下半期も元気に楽しくまいりましょ~(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常
