

木漏れ日さんぽ♪


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、

おひさまが降り注ぐ日中は

まだちょっと暑いよね。

だもんで。

昨日はちょいと、、、



等々力渓谷をお散歩してきました。

木漏れ日が美しく

DSCN8569.jpg

涼しい渓谷をのんびり歩きます。

でも。

でもでも。

木陰には、、、

DSCN8583.jpg
凛: モスキートに ごようじん!!

そう、蚊がいっぱいいるよ~~。

DSCN8591.jpg
凛: きをつけなくちゃ♪

虫除け必須!!

レニームが効いてたようで刺されなかったけど、、、

快適に過ごすには準備が大事!ですね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

固まります。。。♪


先日のはなし。

やっとこさスマホデビューを果たしたASK。

でものんびりアナログな人間が

急にハイテクを駆使できるはずもなく、、、、

初期設定などはと~ちゃんにおまかせです。

すると、、、


凛: ぼくちんも おてつだいしてんの。    ↑ ウチのと~ちゃんは左利きです。

助手もいたのね~♪

抜かりなく頼むよぉ~!

DSCN8447.jpg
凛: セキュリティーたいさく しっかり~   ぐぅ。。。

あれ?

DSCN8448.jpg
凛: zzz。。。

寝ちゃってた。

アゴ乗せ凛さんが可愛すぎて

フリーズしてしまうぅ。。。。

設定なんて後回し!!な我々なのでありました♪




これもちょっと前の話だけど、、、

DSCN8471.jpg

ウチでタコスパティーをした時。

DSCN8480.jpg

前日の残り物であった唐揚げと

スイートチリソースをトルティーヤにはさんだら

すっっごく美味しかったよ♪オススメです!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

ランチとホムセンと♪


前回の記事の続きです~♪



お散歩を楽しんだ後はー、

DSCN8421.jpg

ランチしまーす!

こちらは安藤忠雄ストリート沿いにある 「LARGO(ラルゴ)」さん。
(写真が少ないのでHPをチェックしてみてね♪素敵なお店よ!)

テラス席 わんこOK お水のサービスありです♪

ちなみに写真左上はブランチスペシャルの

「ガパオライス」なんだけど

その存在を知らなかったウチのと~ちゃん。

オムライスと勘違いして注文しちゃったみたいなのww

想像とかけ離れたお料理が運ばれてくるやいなや

目をまんまるくさせて

「どこの国の料理?」「どーやって食べんの?」

「なにこのスナック!」といちいちうるさかったです。(;^_^A ハァ

DSCN8403.jpg
凛: どーでもいいから はやく たべちゃって!!

お待たせしちゃってゴメンね、凛さん。

でももう一か所、、、、

DSCN8433.jpg
凛: い?

ホムセンに寄っていきまーす。

実は凛さん、

ホムセンにあるこのペット専用カートが苦手で

乗せると抱っこを要求してきちゃうのよ。

なのでいつもは自前のカートに乗せるんだけど・・・

忘れちゃったのね。

でも久しぶりだし乗せてみようかなと

と~ちゃんが乗せると、

DSCN8435.jpg
凛: もんだい なーし!

あら?平気なの~?

DSCN8439.jpg
凛: ぼくちんの うまうまは あっちかな?

飼い主が勝手に苦手だと思ってただけなのかもね!

いつもはびびりんこだけど、

ちょっと心強く感じた凛さんなのでした♪

↓ バナーをハロウィン仕様に変えてみました~♪(毎年使いまわしだけどね(≧w≦))

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

安藤忠雄ストリート♪


買ったばかりの

お洋服とリードを付けて



おでかけしますよ♪

ここは

DSCN8391.jpg

ちょっと前に話題となっていた

安藤忠雄氏が設計した建物が並ぶ

安藤忠雄ストリート。

その造形を楽しみながら

DSCN8426.jpg

閑静で道幅も広く歩きやすい道を

てくてく歩きます。

わんこさんもたくさんお散歩していました♪

そして、

DSCN8377.jpg

何度直してもめくれてしまうお洋服の裾ww

このあと、

凛さんには飼い主の用事に付き合ってもらいま~す♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

わんわんカーニバル2015、でした♪


駒沢公園を訪れると

いつも何かしらのイベントに出くわす我々。

この日も(先週末)休日散歩を楽しもうと

ふらりとやってきたら、、、


凛: にひー♪

まさか代々木公園で行われるものと思ってた

わんわんカーニバルが

駒沢で開催されているなんて~!

お散歩ついでに楽しんじゃいましょ♪

まず、

DSCN8225.jpg

わんこに優しい車。

RENAULT KANGOO !!

こちらで車のドアが開いてもわんこが飛び出さないでマテできるか

「マテマテCarチャレンジ」に挑戦!!

DSCN8217.jpg

凛さん、出来るかなぁ~??

DSCN8218.jpg

ドアを閉めて、しばし待つ、、、

DSCN8220.jpg
凛: なにがー?

「飛び出さないでえらいね!」と、

とってもお優しいルノーのおねえさん。

でもね、おそらく凛さん。

マテが出来たのではなく、、、

車のニホイを嗅いで楽しんでましたけど、

何かやってたの~?みたいな感じだったと思うわ。

しっかり参加賞をいただいちゃったけどねww

そして、

てくてく歩いていると

DSCN8232.jpg

試食のサービス。

で、こちらは↓

DSCN8260.jpg
凛: うん?

学生さんによる肉球エステ♪

DSCN8257.jpg
DSCN8259.jpg

あぁ、ASKもやってもらいたい。。。(〃▽〃)

DSCN8248.jpg
凛: あはぁ

気持良さそう~♪

学生のみなさんありがと!

お勉強、頑張ってくださいねー!

そしてまた、

DSCN8228.jpg

おやつ試食♪

そして

DSCN8282.jpg

ペンタくんと一緒にパシャリ♪

またクイズを楽しんだりして。(と~ちゃんが)

そしてそして、このあと嬉しい楽しい出会いもあったりして♪(→前回の記事)

さぁ、たっぷり満喫したので帰りましょ♪

と、帰ろうとすると、、、

DSCN8341.jpg
凛: い?? もう かえるの?!

渋る凛さん。

でもお土産い~っぱいもらったし、

DSCN8359.jpg

お洋服とかリードとハーネスを衝動買いしちゃったしww

飼い主的にも大満足~♪

楽しかったね、凛さん。

また、遊びに行こうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

もふもふカーニバル♪


あら、、、


         1もふ   2もふ   3もふ

もしかして、

DSCN8291.jpg
         しろもふ   しろもふ   ちゃもふ

もしかしてだけど、、、

DSCN8302.jpg

はるさめちゃん、かもめちゃん、そしてママさんですか??

DSCN8310.jpg
かもめちゃん&はるさめちゃん : せいかい ですよ♪

先週末、駒沢公園で開催された

わんわんカーニバルの会場で偶然にも

あしたも。。。はるかも?! 」ブログの

はるさめ ちゃん、かもめ ちゃん &ママさんにお会いすることが出来ました♪

DSCN8325.jpg
凛: はじめまして♪

ブログやグラビア(Wan 5月号)はよく拝見していますけど、

実際にお会いするのははじめて!!

生はるかもちゃんは写真で見るより

DSCN8326.jpg

まるっ ♪  ふわっ ♪ まっしろー ♪

感激のあまり 手がプルプルして

良い写真が撮れなかったのが残念ー。o(≧~ ≦)oクヤシィー

DSCN8336.jpg
   (おもちゃのプピー音が気になる凛さん↑)

しあわせなひとときをありがとね♪

DSCN8330.jpg

また会えたら うれしいな♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: トモダチ

マイナスイオンを浴びまくるのです♪


ちょっと遅めの夏休み那須編→ vol.1 、vol.2 、vol.3 の最終章です。

自然がいっぱいな那須。

日頃の疲れを癒す場所をもうちょっと巡ります。



こちらの滝は

DSCN7937.jpg

乙女の滝です。

早い時間で他に人がいなかったせいか

なんだか厳かな雰囲気。

DSCN7940.jpg

そして、

まだまだマイナスイオンが必要な我々は

DSCN7929.jpg

こちらも散策しましたよ♪

DSCN7831.jpg

美しい川~。

DSCN7862.jpg

そして、

DSCN7886.jpg

また吊り橋。

この橋は全面グレーチングなので

DSCN7883.jpg

凛さんは抱っこ。

DSCN7879.jpg
凛: どよよーん。

露骨な表情~。 ( ´艸`)ムププ

でも、川を目の前にすると

DSCN7924.jpg
凛: じゃぶじゃぶ していい~?

ごきげん~♪

いつもの笑顔がみれました~。

そんなこんなで那須の旅行記は終了です!

なお、今回宿泊したお宿。

お部屋は普通でしたが、

お料理はバツグンに美味しかったです。

(写真が少ない上、お宿にブログに記載の許可を頂くのを忘れたので割愛させて頂きます。)

実はこの旅行、

神戸から帰ってきて2日後に出発という

強行スケジュールだったので

凛さんの体調がちょっと不安、と思っていましたが、

車中ではクレートでぐーぐーだったせいか

凛さん、すこぶる元気!!

相変わらず良く食べ、良く眠り、良く遊ぶ姿を見て、

飼い主はほっと胸をなでおろしたのでした。

またどこか、遊びに行きたいなぁ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

伝説の石♪


昨日はわんこイベントに参加してきた我が家。

そこで嬉しい出会いがあり、

ニンマリ上機嫌が継続中のASKでございます。(*´艸`)ムフン♪

今日はそのことについて書こうかと思いましたが、

ちょっともったいぶってみたりしてー、(←写真の整理が出来てないだけ!!)

先に旅行記の方をやっつけることにします♪




ちょっと遅めの夏休み那須編→ vol.1 、vol.2 の続きです。

吊り橋でビビリな上に鈍感なところを披露してしまった凛さんと

次に向かったのは



那須町湯本にある史跡「殺生石」です。

何やら恐ろしいネーミング。

なんでも絶世の美女に化けて悪事をはたらいた九尾の狐の妖怪が

陰陽師により石に変えられたという。。。

さらに、

付近では硫化水素や亜硫酸ガスなどの有毒ガスが噴出していて

今もなお退治された恨みを抱いて毒気を吐いているものといわれているらしい。。。

謂れを聞けば聞くほど恐ろしいところだったのね。

DSCN8118.jpg
凛: こわすぎでしょーが!!

でもね、

DSCN8105.jpg

不思議とそんなに怖くなーい。(←飼い主も鈍感。)

むしろ

DSCN8087.jpg

美しい。

DSCN8081.jpg

おてての大きなお地蔵さんたちが

出迎えてくれて

DSCN8085.jpg

ありがたく感じまする。

DSCN8124.jpg
凛: どんかんで よかったね!!

うん。しあわせなのかもしれないねー。

ビビリのくせに鈍感でもある

ちょっとめんどくさい我々なのでありました~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

行きはよいよい帰りは・・・♪


ちょっと遅めの夏休み那須編→ vol.1

の続きです♪

牧場を楽しんだあと、

那須の観光名所をあちこちまわったのですがー、

撮れ高が見事なまでに低いので

後ほどダイジェストすることにして、と。(;・ω・)フゥ

次に我々が訪れたのは、



高さ38m、長さ130m の大きな吊り橋です。

橋の中央部分がグレーチングで真下が見える仕様ですけど、

凛さん、大丈夫かな??

DSCN8015.jpg
凛: よゆー。

ってか、と~ちゃんの方がびびってるね!!

DSCN8030.jpg
凛: ったく。 たのむよ!

ちょっと風が吹いたり、

人が歩いたりするだけで

橋がゆらゆら揺れるので

本当に怖かったー。

でも凛さんは、

DSCN8021.jpg
凛: きもちいぃー♪

かっこいいな、きみは。

渡りきったあと、

DSCN8048.jpg

周辺を散策して

来た道を戻りまーす♪

DSCN8062.jpg
凛: ん。。。

どしたの凛さん。

DSCN8067_201509111352263b6.jpg
凛: なんか こわい。。。

一瞬、風が強めに吹いたことで

びびってしまったよう。

DSCN8069.jpg

かわいいヤツめ!と、

ニマニマ顔のと~ちゃんに抱っこされ、

DSCN8071.jpg
凛: ひぃぃぃー

改めて高いところを歩いている事に気づき、

びびりまくる凛さんなのでした~。

やっぱし びびりんこだね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

南ヶ丘牧場♪


ブログを再開したは良いけど、

何から書いて良いのか

わからなかったもんで、、、

いきなり、ですが。

今日から旅行記を書きはじめちゃいまーす。(*ゝω・*)ノ




先週末、那須に行ってきました!!

まずはここ。



那須高原にある 南ヶ丘牧場 です♪

入場料・駐車場 無料、年中無休。

そしてペット同伴可!!

我が家が好きなフレーズが揃ったこちらの牧場。

どんな動物さんがいるのかしらん?

DSCN7994.jpg
凛: わくどきー♪

凛さんも楽しめるかな?

さぁ 行ってみよう!!

と、その前にー、

やっておかなくちゃいけないやつ、発見。

DSCN7966.jpg

顔出し看板!!

凛さん、良い笑顔だけど、

DSCN7967 (2)

おてて出ちゃってるよー。

変な体勢でプルプルしてた

と~ちゃんの腕も写っちゃってるわw

さてさて、

気を取り直して

DSCN7974_20150909131624802.jpg

てくてく歩いていると、

DSCN7983.jpg
凛: なー?

ロバさんがたくさんいました。

前方ばかり見ている凛さんは

DSCN7990.jpg
凛: えー?

全く気付かず。

DSCN7987.jpg
凛: を。

あ、居たんだ。くらいな反応。

牧場へ行ったけど、

まさかのまさか、

ロバさんの写真しか撮れておりませんですた。(〃艸〃)キャーン

ブログを長くサボるとこういう事が起こりますよ。

こんな調子ではございますが、

ゆるゆる旅行記、

しばらく続きます。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

休みすぎました。。。


みなさま、ご無沙汰しております。(m´・ω・`)mペコリンコ

当初の予定では1週間ほど休むつもりだったのですが、

気付けば1カ月も休んでしまいますた。(^o^;)ナハハ

お休み中も遊びに来てくださったみなさま、

ごめんなさい。そしてありがとうございます。

今までよりもさらにゆるゆるブログになる気配が

むんむんと漂っていますが、

今後ともどうか仲良くしてくださいね♪

よろしくお願い致します。m(_ _)m




さてさて、

ブログお休み中も凛さんは元気もりもりんでしたよ♪

休んだついでと言ってはなんですが、

夏休みも兼ねて


凛: どんてん。

と~ちゃんの実家に帰省したり

DSCN7948.jpg
凛: うるさいんですけど。

滝でマイナスイオンをあびたり

DSCN7846.jpg
凛: れっつらごー♪

自然の中をハイキングしたり

DSCN8067.jpg
凛: だんこきょひ!!

吊り橋にびびりまくったり

DSCN7919.jpg
凛: きもちいぃ~♪

キレイな川でじゃぶじゃぶしたり♪

あれこれ楽しんでました。

そしてこれらの様子をじっくりと書き綴っていこうかと思ったのですが、、、

ブログの休み過ぎでASKによる凛さんへのパパラッチ活動が勢力を弱め、

撮れ高が低いのなんの!! (しかもブレブレ写真ばっか!!)

だもんで

ちょいちょいはしょりつつ

またささやかな日常を書き綴っていこうかな、と思っております。

しかし休みぐせって本当、コワイわー。

はじめてスポンサーサイトが表示されちゃった。(o゚Д゚ノ)ノ ヒェー

気をつけなくちゃ~!!

以前と同様、何の変わり映えもしない当ブログではございますが、

今後ともよろしくお願い致します。ヾ(=・ω・=)oヨロシクネ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ
