

ショッキングなお知らせ。。。♪


(めずらしくネガティブなタイトルを付けてしまいました。(;^_^A アセッ)

先日、

いつものランへ遊びに行った時のはなし。



凛さんがパピパピパピーちゃんの頃から

お世話になっているこちらのラン。

実は、、、

実はね、、、

来月いっぱいで閉鎖してしまうらしい。il||li _| ̄|〇 il||li ガックシ

02.jpg
凛: うっそーーーーん!!
03.jpg
凛: やだ! やだ! やだ!
04.jpg
凛: いやだぁーーーー!!
05_20151030094121754.jpg
凛: わーーーー!!     (画像は過去のものも含まれています)

さみしいよねぇ。

06_20151030094214d94.jpg

↑生後5カ月のパピパピ凛さん。

07_20151030094215969.jpg

およそ9年前。

凛さんも飼い主たちも

08_20151030094211d73.jpg

若かったなぁ。

09.jpg
凛: い?
10_20151030094217c44.jpg
凛: ぼくちん まだ まだ ヤングですけど!!

1歳になる前に引越しをしてしまったけど、

時々訪れては楽しませて頂きました。

ちゃんと覚えているんだもんね♪

11_201510300942356e4.jpg
凛: ろんもち♪

ひとりっコの凛さんはここで社会を学ばせてもらいました。

未熟な飼い主たちはここで

ベテラン飼い主さんにわんこの事、

わんことの生活について、いろいろと教わりました。

本当に感謝です!!

来月、さよならを言いに

もう1度遊びに来なくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

さくら亭でお好みランチ♪


前回の記事の続きです♪

青山から代々木をおさんぽし

はらぺこりんこの我々が

次に向かったのは、、、、



裏原宿にある 「さくら亭」 さんです♪

去年の暮れにも来たので (ブログお休み中でした)

今回は2回目。

前回は1階のビニールシートに覆われているテラス席でしたが

今回は2階の奥まった窓側の席。

この日は日差しが暑いくらいでしたので

風が通って気持良かったです♪

でね、

何を食べたかと言いますと、、、

DSCN9518.jpg

お好み焼き・もんじゃ 食べ放題ランチなのでした~♪

時間制限があるので

さっそく注文し、

ソッコー焼く。

DSCN9529.jpg
凛: と~ちゃん がんばれ。

焼く。

DSCN9548.jpg

また焼く。

一瞬、

近々健康診断を受診する事が頭をよぎりましたが、

それでも焼く。

DSCN9566.jpg

気付いたら10人前以上食べてますた。(;^_^A アハ
(1人前の分量、少なめですぅ!!)

満腹中枢が崩壊し、

訳がわからなくなってしまったのか

と~ちゃん、

DSCN9583.jpg

お好み焼きの切り方が斬新すぎ~。

歩き疲れたようで

いつもカフェなどで落ち着きのない凛さんも

DSCN9589.jpg

ゆったりリラックス~。

元気な若者が多く活気があり

店内もアートな雰囲気で

なんだか楽しいお店です♪

たくさんお散歩した後に

また訪れたいと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

青山~代々木さんぽ♪


この週末も良いお天気でしたね♪

せっかくなので我が家は

秋を感じるハイキングをしよう!!

なんて思っていたのですがー、

連日の激務にお疲れのと~ちゃん。。。

ここは無理せず

近場で楽しみましょうという事になりました。

だもんで、

いつもと変わり映えしない画ではございますが、



青山のファーマーズマーケットに行ってきたよ♪

DSCN9427.jpg

スム―ジ―を試飲しながら、

たくさんお買いものしちゃお♪

とウキウキワクワクだったのですが、、、

この日は「青山パン祭り」も開催していて、

会場は人・人・人で大盛況~。

(しかも強風によりテントが破損する、
などのトラブルでアレコレ大変だったみたい)


DSCN9416.jpg
凛: ・・・。

こんなんじゃ凛さんがつぶされちまう!!と思い

目的地を変更しま~す。

DSCN9488.jpg
凛: うぐっ

強風に負けず

DSCN9448.jpg

表参道をてくてく歩き、

DSCN9475.jpg

代々木公園へやってきました♪

この日は「クラフトフェア」や

DSCN9477.jpg

「earth garden」が開催されていました♪

フェアトレード商品やオーガニックものが並んでいたり

大きなお鍋で

DSCN9494.jpg

せんべい汁を作っていたり、

あちこちで魅力的な催しが行われていましたが、

なぜか気が乗らない我々。。。

そう。 そうだった。

この日、我々は早起きして早めの朝ごはんだったし

たくさん歩いてお腹がぺこぺこりんこだったのでした!!

お腹が空いてると集中力が減退するよね~。

DSCN9496.jpg
凛: よね~。

ここでもいろんな屋台が出ていて

美味しそうなニホイが漂っていましたが、

風が強めに吹いていたし

お店の中で落ち着いてごはんが食べたいね、

と言う事でー、

またしても場所を移動しま~す♪

お昼ごはん編はまた次回♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

かえりたくない病♪


さわやかなお天気が続いております。

毎日のお散歩もとても気持ちが良いですよね♪

でもこの季節になると凛さん、、、


凛: まだ あそぶーー     (トリミング前の写真です)

かえりたくない病を発症。

もうたくさん歩いたし、

帰りますよ!!って言っても

DSCN8976.jpg
凛: あっちに いくと たのしいかも

聞く耳を持ちません。 (まぁ見た目も耳ないしw)

もう一度、帰りますよーって言っても

DSCN8972.jpg
凛: じんせい たのしんだものがち ですって!!

と、言っている気がして (←気のせい)

DSCN8803.jpg
凛: いくよーー

まんまとワクテカ元気くんの

策略にハマってしまうのであります。。。

DSCN8961.jpg
凛: ね♪ たのしいでしょ♪

この、ありあまるエネルギーと共に

週末はどこかへおでかけしたいな♪

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

古墳まつり♪


日曜日のはなし。

いつもの公園へ

ふらりとお散歩しにいくと、、

DSCN9179_20151021084732680.jpg
凛: なに してんの?

いつもは閑散としている公園で

人だかり。

何を催していたかと言うとー、

DSCN9166.jpg
凛: な?
DSCN9151.jpg

「古墳まつり」 なのでした~♪

以前にも記事にした事がありますが、

ここは古墳のある公園。

DSCN9196.jpg

右上の丘が古墳です。



ちょっくら登ってみると、

DSCN9216.jpg

こんな感じ。

古墳の周りの茶色の点々は

出土された土器のレプリカです。

DSCN9237.jpg

さて、なにを催しているのか

行ってみよっか♪

まずは良いニホイに誘導されると

DSCN9187.jpg
(白とびしちゃってわかりにくいけど!!)

古代食の試食がありました。

古代米とサトイモの雑炊みたいな感じ。

ふつうに美味しく、

古代人やるな!って思いました。

この後、ゴハンを食べに行こうと思っていたけど、

少し食べたら食欲に火がついてしまったので、

DSCN9190.jpg

フランクフルトをほおばります。

そのほかには

DSCN9171.jpg

古墳グッツの販売や

火起こし体験 (一枚目の写真)

土器や勾玉作り体験などがあり、

なかなか面白かったです♪

凛さんも

近くにいた子供たちにたくさんナデナデしてもらい

DSCN9173.jpg
凛: でへ♪

ご満悦~~♪

まだまだ地元の魅力を発掘できるかも~、と

そんな気分になった休日散歩だったのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

トリミング 2015 秋♪


ウチのもっさりんこさん。


凛: ぺかっっ

ケモノ感漂うこの感じも

DSCN8791.jpg
凛: ぬーん

イタイ飼い主にはかわゆく見えてしまうのですが、

そろそろきれいさっぱり整えて頂こうと思いまして、

トリミングに行ってきました♪

DSCN9135.jpg
凛: ピシッッ

まぁ、キレイ♪

DSCN9118.jpg

去年から凛さんのトリミングは

3~4カ月に1度ペース。

その間はバーバーASKによる

ワイルド仕様なのでね、(←つまり大雑把)

プロにお任せすると

その造形美に魅了されちゃうの~。

ウチへ帰ってくるなり

あらゆる角度から眺めては

デレデレメロメロのうっとりんこ~♪

DSCN9130.jpg
凛: もう いいかしら??

あ、お疲れでしたよね。(´ε`;)メンゴメンゴ

美しく整えてもらった凛さんに

しばし骨抜き状態に陥る飼い主なのでありました♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ

ひとは見かけによらぬもの♪


先日のはなし。

凛さんとシティコースのお散歩を楽しんでいた時、

(文と写真は関係ありまへん)


前方からカッチカチなスーツを着た

ビジネスマン風の男のヒトが

ニッカニカの営業スマイルで近寄ってきました。

DSCN8951.jpg

片手にはキャスター付きのビジネスバッグ。

もう片方の手にはぶ厚いファイルを持ち、

髪の毛はワックスでキッメキメなそのヒトは

獲物をとらえたかのように目をランランと光らせ

さらにニッカニカの営業スマイルで近寄ってくる。。。

あぁ、マズイ。。。

これ絶対、健康食品とか化粧品とか

売りつけられる感じだ。(訪問販売的な)

その時のASK。

ノーメークでクタクタのカーディガン、

そしてヒザの出ちゃってるGパン。。。

確かに不健康そうだ。

イヤだなぁ。。。めんどくさいなぁ。。。どうしよう。。。。

と思い、目を合わせず通り過ぎようとすると、

やはり

「ちょっと よろしいでしょうか?」って話しかけてきたー。

DSCN8953.jpg
凛: きゃーー

すると、その男のヒトはしゃがんで

ファイルを地面に置き、

「かわいいですねぇ~。さわってもいいですか??」

と凛さんを見ている。

え?いぬを褒めてからの営業?

でもそんな手には乗りませんよ!!

と思っていたら、

「実はウチもふたり居るんですよぉー。

今日ね、去勢手術で居てもたっても居られなくて。。

もう心配で仕事が手につかないんですぅー。」

・・・と。

その後、

何歳ですか?男のコ?女のコ?お名前は?みたいな

お散歩で他のわんこと会った時の

ごくごく普通のトークを交わし、

過ぎ去っていきました。

DSCN8945.jpg

あぁ、ASK勘違い。

ヒトを見た目で判断しちゃいけませんね!!

実は同じ親ばかの愛犬家だった、というお話なのでした~♪

(でも本当にドキドキしちゃった~っっ)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

五郎丸ポーズ♪


ラグビーW杯。

感動しましたね。

日本代表のみなさま、

お疲れさまでした。

ラグビー人気にあやかって

ウチの凛さんも、、、

DSCN9031.jpg

楕円型のおもちゃで遊んでますよ♪



また、

DSCN8993.jpg

五郎丸選手的なオテをしたりして♪

DSCN8996.jpg
凛: やらせ ですけど!!    ギロリンコ

んふ~♪

楽しい♪

DSCN9040.jpg
凛: ところでさ、 ルール わかってんの??

あ、、えっとー、えっとー、

ちゃんと把握できていませんでした~。(;^_^A エヘ

W杯は終わってしまったけど、

これからも応援しつつ

お勉強しなくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

久々のドッグラン♪


特に用事がなかった3連休。

いつもの公園もなんだな~って思い、

久しぶりにドッグランへ行ってきたよ♪


凛: いひ♪

さぁ、凛さん。

心置きなくらんらんしてくだされ。

DSCN8894.jpg
凛: はぁ~い。

おともだちもいっぱいいるよ。

DSCN8890.jpg
凛: はぁ~い。

たくさん走って良いんだよ。

DSCN8892.jpg
凛: はぁぁ~ぃ。。。

あり?

少しごあいさつをした程度で

誰とも絡ま~ず。。。

そしてあまり走ら~ず。。。

ここのランは人も犬も

いっぱい居すぎて、、、

ちょっと苦手だったかな?

・・・と、言うわけで、

普通のお散歩となりましたとさ♪

ランも良いけど、

普通が一番なのかもね~♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

アウトレットに行ってきたよ♪


ジョンソンタウンでお買い物を楽しみ、

お昼ごはんを食べ満腹満足だったのですが、

せっかくここまで来たので

もうちょっと遊べるところはないかなぁってことで、、、



ジョンソンタウンから車で数分の

三井アウトレットパーク入間 にやってきました。

4年くらい前に来た事あるので今回は2回目です。

週末だったけど、

そんなに人も多くありませんでしたよ。

わん連れでも入れるお店をふらりと見て

わんこNGのお店は代わりに見て回りました。

でもやっぱウチの隊長は、

DSCN8745.jpg
凛: ちょっとーー  はなれちゃダメだってばーー

団体行動にうるさいのです。

DSCN8751.jpg
凛: まいごになったら こまるでしょ!!

ふふふ。

もう、めんどくさくて、、、、かわゆいんだから!!

そしてみんなでてくてく歩いていたら、

お外で無農薬野菜の販売をしているところがあり

ここぞとばかりにお野菜を買い込んでいると、

ちょっと待って!と、と~ちゃん。

DSCN8782.jpg
凛: な?

何をしていたかと言うと、

DSCN8764.jpg

茶まめ詰め放題でした。

まぁ、お安いし良いんですけどね。

無我夢中、ってか必死すぎて

ずいぶんと時間がかかる。。。。

しょうがないなぁ、と

半ば諦めモードで凛さんと待っていたら

すぐ横にウチのと~ちゃんと同様、

必死に詰め込むお父さんが居たりして。

そしてそのそばにASKと同様、

呆れ顔の奥さんが居たわww

なんか笑っちゃうよね~♪

DSCN8655.jpg
凛: よね~♪

もう、めんどくさくて、、、、笑えるww

いろんな意味でめんどくさい、

我が家のオトコたちなのでありました~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

やっぱりアメリカン♪


前回の記事の続きです♪

たくさん歩いたので

お腹が空きました。

お昼ごはんもやっぱり、、、



アメリカーンなところをチョイス♪

こちらは同じくジョンソンタウン内にある

BLUE CORN さん。

アメリカンダイナーであり、

店内では雑貨や古着も販売してます。

またファイヤーキングもたくさん並んでいて

あれこれ欲しくなっちゃった~♪
(まさかの写真なし!)

この日はちょっと暑かったけど、

日陰のテラス席はとても気持ち良かったです。

DSCN8689.jpg
凛: ごく ごく。

お水を飲みながらもカメラ目線の凛さんも

心地良さそう~♪

メニューはそんなに多くなかったけど、

と~ちゃんが食べたコレ↓

DSCN8699.jpg

・・・メニュー名、忘れますた。

そしてASKが食べたコレ↓

DSCN8704.jpg

ハンバーガー♪

どちらも美味しかったです!!

ジョンソンタウンはわんこと一緒にゴハンが食べれるお店や

抱っこで入店OKな雑貨屋さんもあるのが嬉しいですね♪

そして、、、

せっかくここまでやってきたので

もうちょっと寄り道しま~す♪

DSCN8775.jpg
凛: なにしてんの??

と~ちゃんになんらかのスイッチが入ってしまいましたよ。。。

この続きはまた次回。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

ジョンソンタウンに行ってきたよ♪


週末は

埼玉県入間市にある

 ジョンソンタウン  へ行ってきました♪

以前から気になっていたんだけど、

我が家からはちと遠いなぁって

懸念してたんだよね。

(予想通り渋滞×渋滞で3時間くらいかかっちゃったー。)

でもさ、最高の行楽日和だし、

楽しんでいきましょ~♪


凛: れっつらごー♪

アメリカの郊外の街並を想わせる

DSCN8661.jpg

こちらジョンソンタウン。

アメリカンな低層住宅とお店が

立ち並んでいますが、

樹々がフェンスのようになっていて

自然も感じられます。
(一般の方の住居も点在しているので撮影にはくれぐれもご配慮を)

DSCN8644.jpg

ポストもお洒落。

DSCN8668.jpg

アメリカーンだね♪

雑貨屋さんの外観も

DSCN8642_20151005083729750.jpg

可愛い~♪

ただ歩いているだけでも

DSCN8675.jpg

なんだか楽しくなっちゃう♪

凛さんも終始ごきげんで

DSCN8706.jpg

と~ちゃんと見つめ合って歩いてます。

近くには公園もあって

わん連れには有難い場所ですね♪

そして、

DSCN8709.jpg

美味しいと噂のパンをたらふく買い込んじゃった。

すっごく美味しかったよぉ~♪

お昼ごはんの様子はまた次回。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

いぬ、まっしぐら♪


これまた

先日のはなし~。

手巻き寿司パーリィーをするため

準備していると、、、

ニホイを嗅ぎつけて

すっとんでくる

ウチの凛さん。


凛: ぼくちんの だいこうぶつーー。

どこに居ても

何をしていても

生魚を冷蔵庫から出した瞬間、

瞬時に駆けつけます。

DSCN8532.jpg
凛: ごくりっっ       ↑スイカみたいだけど、マグロです。

いつになく真剣な表情だな。(*´艸)ププッ

マグロ、大好きだもんね~♪

DSCN8539.jpg
凛: もっと おおきいの ください!!

こんな いぬっぽい凛さんも大好きよ。(←まぎれもない、いぬです!!)

DSCN8367.jpg
凛: だぁー♪

爆弾低気圧はもう過ぎ去ったかな?

週末は晴れるみたいで嬉しい~♪

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常
