

神宮外苑 いちょう祭り♪


高くて青い秋の空。



昨日は凛さんと一緒に

神宮外苑 いちょう祭り に行ってきたよ♪

こんなに良いお天気だから

きっとたくさんの人が訪れるだろうと思い

凛さんはカートinで出動します!!

DSCN0525.jpg
凛: はい、すすんでーー。

10時過ぎに到着し

のんびり写真を撮ったり

イベント会場で

香ばしい香りに誘われて

DSCN0629.jpg

揚げたての唐揚げを食べたり、

また

甘~い香りに誘われて、

DSCN0588.jpg

ベビーカステラを食べたりして。

ちなみにこのベビーカステラは

下北沢にお店を構える「青いレンガ」さん。

食べてみたかったんだよね♪

評判通り、ふわふわでとっても美味しかったです!!

そんな感じにのほほんと過ごしていたら

あっちゅーまに

DSCN0630.jpg
凛: なーー。

すごい人~~~!!

日曜日、だもんね。(;^_^A ダネ

DSCN0553.jpg

このあと、

凛さんもゆったりと歩ける

神宮外苑の周辺をお散歩し、

何かと話題な

DSCN0641.jpg

新国立競技場をチェックしてみたりして、(ご覧のとおりまだ着工してません。)

用事があった横浜方面へ向かうのでありました。

ちなみに車から撮った

慶応大学日吉キャンパスの銀杏↓。

DSCN0662.jpg

こちらの銀杏の方が見事に色づいていました。 (;・∀・)ハハハー

神宮外苑のいちょう祭りは12月6日までやっているので

イベントも一緒に楽しみたい方は

是非行ってみてくださいね♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

ロハスでエコなハイブリット♪


おさむうございます。



昨日は本当に良く冷えました。

我が家ではもうすでにヒーターが大活躍ですよ。

ま、目の前は

DSCN0358.jpg
凛: どてーん

サムガリータさんに占領されておりますが。

DSCN0363.jpg
凛: なにか もんだいでも??

・・・ございませんけどー。(。-ω-。) ムーン

凛さんの後ろにあるヒーターは

パネルヒーターを同時に搭載したハイブリット式オイルヒーター。

空気が汚れないのはもちろん、

消費電力も少なく、

お掃除らくちん!!

う~ん、ロハスでエコ♪

(もうちょっと寒さが増したら他の暖房器具と併用しないといけないけど!)

凛さんがパピーちゃんの頃から使っているので

かれこれ9年も活躍しているのね~。

でもさ、

あまりそこから動かないのもなんですよ。

DSCN0368.jpg
凛: い?

ボール使って運動しよー♪

いちばんエコなのは自ら動いて温まる事ですよー!

DSCN0341.jpg
凛: もうちょっと だけ。。。

あらま、ぐうたらりんこさん。

明日から良いお天気が続くみたいだから

いっぱいランランして寒さを吹き飛ばそうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

紅葉たより♪


今日のあさんぽ。

昨日の雨と朝露で

足元がヨゴれてしまったついでに、、、



等々力渓谷をお散歩してきました♪

DSCN0401.jpg
凛: しろとび してますけどー!!

ふふ。

滑らないように気を付けないとね。

だんだん気温も下がってきたし、

紅葉も進んでいるんじゃないの~?

なんて思い、

やってきたのですが、、、

DSCN0389.jpg

残念。

まだでした。(´≡ω≡。) ウーン

DSCN0382.jpg
凛: もう ちょいね!!

今年はちょっと遅めだね。

ゆっくりゆっくり秋を楽しみましょう♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

ソウルメイト ♪


以前、

ブロ友さんの記事で目にして

気になっていた本。



図書館で見つけちゃった♪

こちらは

DSCN0324.jpg

「ソウルメイト」 馳星周 著 (集英社)

です。

馳星周 といえば、

「不夜城」という作品が有名なので

ハードボイルド系はちょっとなぁ、、、

なんて懸念していましたが、

この作品はそのイメージを変えるものでした。

7つの異なる犬種が登場する短編集で

文章もとっても読みやすかったです。

DSCN2965.jpg

「ソウルメイト」とは

魂の伴侶のこと。

わんことニンゲンには

他の種族の間には存在しない

強い絆を持つ、と。

人は犬を良く理解し

犬も人を良く理解する。

DSCN5899.jpg

そうそう。

そうだよね。

わんことニンゲンの関係は時に

親子であったり

親友であったり

先生とも思えてしまったり。

DSCN6610.jpg

一言では表現できないもん。

今を大切に生きる、

という素晴らしさ。

そして

愛すること

愛されることを

教えてくれる

かけがえのない存在。

DSCN3962.jpg
凛: あ?

んふふ。

最後の章は電車で読むとキケンかも。

ASKはアタマが痛くなるくらい泣いてしまった。( TДT) ワーン

ちなみに

「陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ」

という続編もありますよ。

ASKはちょっと時間を置いて

余韻を楽しんだあとに読もうかな、

と思ってます♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

秋の夜長 2015 ♪


すこぶる元気な凛さんと

DSCN9243.jpg
凛: はやくーー

日差しに目を眩ませ

足元がふらふらな飼い主。

と、言うのも



読書や

DSCN0306.jpg

久しぶりにミシンを出したりして

飼い主は秋の夜長を満喫中なのでした~~。

あぁ、ねむい。。。(σω-)。Zzz

1日がもっと長ければ良いのにな。

と、いうわけで

本日は簡単更新で失礼します!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

大切な場所はここにもあるのです♪


先日。

凛さんのパピー期から

慣れ親しんだランが

閉鎖されてしまうという

悲しいニュースに見舞われましたが、

(その時の記事はコチラ)

凛さんにはね、

DSCN0146.jpg

河原がありますから♪


凛: そーゆーこと~♪

ここに来れば

ピカピカの笑顔がはじけますから♪

DSCN0203.jpg
凛: ひゃほーー♪

ここに来れば

思う存分、ランランできますから♪

DSCN0209.jpg
凛: なげてーー!

そして

人が少ない事を良い事に

ふたり(凛さん&ASK)

爆笑しちゃいますから♪

DSCN0225.jpg
凛: ふははははははーーーーー♪

悲しんでいるヒマなどないのです♪

DSCN0183.jpg
凛: まだ あそぶからね!!

凛さんの嬉しい表情が

たくさん見られる河原は

飼い主にとっても特別な場所♪

エネルギーが満たされる

大切な場所なのです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

GRANNY SMITH ♪


前回の記事の続きです♪

世田谷公園をお散歩したあと



素敵な香りに誘われて我々がやってきたのは、

こちら↓

DSCN9950.jpg

手作りアップルパイで有名な

GRANNY SMITH さんです。

世田谷公園のすぐ横、

わんこOKのハンバーガー店 FUNGOさん の目の前にあります。

これでもかというくらい

換気扇から芳醇な香りを放っているので

多くのヒトが吸い込まれるように入店してましたよ。

DSCN9945.jpg

もちろん例のごとく、

我々もホイホイ吸い込まれちゃいました~。

DSCN9944.jpg

外壁にはこんな可愛いリードフックもあったりして♪

こちらのお店はTAKE OUTのみ。

コーヒーも販売しているので

公園でいただくのも良いのですが、

我々はおウチに帰ってゆっくりいただきます♪

あれこれ用事を済ませたあと

コーヒーを淹れて、

と~ちゃんに声をかけると、、、

DSCN9973.jpg
凛: いったよね?

凛さんが先にやってきました。

りんごが大好きな凛さん。

へそ天で寝ていても「りんご」というキーワードに

3秒で駆けつけます。

だもんで、

お休みのところ、起こしては悪いと思い

最近は「りんご」を「アップル」と言うようにしていたのですが、

それでもバレてしまうのですよ。

これは凛さんの食べれないやつなんだけどなぁ、、、。

DSCN9978.jpg
凛: あっぷる って いったよね!

ごめんよ、凛さん。

今度は凛さんの食べれるフレッシュなりんご、

ちゃんと買ってくるからね♪

ちなみにこのアップルパイ。
トースターで少し焼いてから食べると、
さらに美味しくなりますよ♪


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

ぶらり世田谷公園さんぽ♪


先週のはなし。

ちょっと用事があったついでに

DSCN9877.jpg

世田谷公園をお散歩してきました♪



高く澄み渡った青い空。

噴水には

DSCN9902.jpg

小さな虹ができてたよ♪

落ち葉のざくざく感を楽しみながら

DSCN9928.jpg

秋のお散歩を楽しみましょー♪

DSCN9935.jpg
凛: こよみのうえでは もう ふゆ です。

・・・そうですた。

だいぶ寒くなってきたし、

そろそろ冬支度をしなくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

これも大事なお仕事です♪


いつも家に居る時は

歌ってるか しゃべってるか 寝てるか

と、わかりやすいウチのと~ちゃん。

静かだな、と感じる時はだいたい

寝てます。。。。zzz

この日も物音がしないな~と思ったら

リビングのど真ん中で力尽きたようで、

ぐーぐー寝ていました。

そして、そこにはもれなく


凛: ぬん。

凛さんがやってきます。

と~ちゃんの脇にすっぽりおさまり、

一緒に寝ちゃうのね。

DSCN9656.jpg
凛: これも だいじな おしごと ですから!!

と~ちゃんはね、

こうして凛さんとぴっとりくっついて過ごす事が

明日への活力となるらしいよ。

ここ最近、忙しくててんてこ舞いなと~ちゃんも

せっせと癒し業にいそしむ凛さんも

お疲れサマです♪

そしてね、

起きたあとは、、、

DSCN9136.jpg
凛: うぎゃーーー

ボクシングごっこ。

DSCN9137.jpg
凛: これも だいじな おしごと ですから!!

激しく遊んでストレス解消~。

楽しそうで何よりです♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

俺流塩らーめん♪


たった半日の出来事を

細切れにしてしまいましたが、、、


前回前々回の続きです♪

さてさて、

おさんぽを楽しんだあとは、

ごはんを食べまーす♪

今回はコチラ↓



旧山手通り沿いにある

俺流塩らーめん 南平台店さん。

テラス席 わんこOKです。

と~ちゃんが

「わんこ連れなんですけど・・・」

と店員さんに言うと、

ニッコニコの笑顔で親切に席を案内してくださいました。

わん連れでもこういう対応をしてくださると

嬉しくて、有難くて、

また来たい!という気持ちになりますよね♪

そしてね、テーブルの上には、

(ちょっと見にくくて申し訳ないけど、、、)
DSCN9825.jpg

トッピングがずら~り!!

あおさ・とろろ昆布・梅・ゆず胡椒・ラー油・焦がしニンニク、

などが置いてありました。

注文時に「こってり」か「あっさり」か選べるし、

なるほど、各自「俺流」に仕上げちゃいな!ってことかな?

楽しいぃ~~♪

DSCN9842.jpg

海苔好きなASKはあおさをたっぷり♪

これは美味しい~!!

ギョーザも好みの味でした!

DSCN9833.jpg

持参のおやつを食べて

お利口さんでいてくれた凛さん。

わん連れでラーメン食べれるところはまだ少ないし

お店もお味も気に行ったので、リピ決定ーッ (≧∇≦)ъグッ ♪

DSCN9808.jpg

テラス席で気持ち良く過ごせる秋。

寒くなる前にもうちょっと楽しみたいですね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


11/04 11:32頃 メッセージをくださった名無しさま♪
息子さん、素敵なお名前ですね!( ´艸`)ンフッ♪
私もだいぶ前ですが美容院が代官山だったもんで
よく訪れていたのですが、最近の変わりようにビックリです!!
でも昔からあるお店を見つけるとテンションがちょっぴりUP♪
新しいお店も良いけど、そんな楽しみ方も出来る代官山。
やっぱり楽しい街ですね♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

続・代官山さんぽ♪


前回の記事の続きです♪

代官山の素敵スポットを



もうちょっと楽しみますよ♪

LOGROADのお次は、

DSCN9796.jpg

TENOHA代官山

立ち寄りました。

こちらの

DSCN9810.jpg
(凛さんベンチで待機中)

& STYLE STORE で

衝動買いをしちゃったー。(〃ω〃) キャ-ン

その話はまた後日♪

お次は

DSCN9704.jpg

代官山 T-SITE ♪

かわいいリードフックが

DSCN9679.jpg

あちこちに♪

DSCN9677.jpg
凛: にゃは♪

白とび全開でも笑顔な凛さん。

写真はナイけど、

駐車場付近では朝市が開催されていました。

お野菜とかパンとかケーキとか、

いろいろ売っていましたよ。

前日にまとめ買いをしてしまった我々は

何も買えずに非常に悔やまれますた。。。o(≧~ ≦)o クゥー

そしてそして

おさんぽの締めくくりは、

DSCN9861.jpg
凛: ぽかぽか~~

西郷山公園でのんびりんこ♪

やっぱ代官山は楽しいな~。

お昼ごろになると人が増えて歩きにくくなるけど、

我々が訪れた朝から昼にかけては

わりとゆったりのんびりおさんぽが楽しめますよ♪

あ、そうそう。

このあと、ゴハンも食べたのでした。

そちらの様子はまた次回~。(^ω^)ノ ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

LOG ROAD 代官山♪


気温がグググと下がった週末。


凛: あき ですね。

身体を動かしていないと

なんだか寒いわ~

って事で、

代官山をお散歩してきました。

こちらは、

DSCN9721.jpg

今年4月にオープンした ログロード代官山 です。

DSCN9775.jpg

東急東横線の線路跡地に建てられた商業施設。

DSCN9784.jpg

細長い散策路の途中に

コテージのような

スタイリッシュなお店が並びます。

あまり良い写真が撮れなくて

アレでアレですが、、、、

緑が美しく

建物もウッディで

あちこちに枕木だったであろう木が利用されていました。

ただ、

DSCN9730.jpg

階段が多く

DSCN9744.jpg
凛: えっさ! ほいさ!

何度か

DSCN9740.jpg
凛: とらないでよねー。

ズボンが脱げてしまう凛さん。

でも安心してください、

DSCN9747.jpg

スロープもありますから♪

DSCN9780.jpg

お店の数は少ないけど、

ところどころに木のベンチがあり

時間を忘れてゆっくりお茶でも飲もうではないか、

って思えるような素敵スポットなのでありました。

代官山さんぽ、

もうちょっと続きます♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
