

ありがとう 2015♪ そして、少しお休みします。


クリスマスが過ぎ、

年の瀬がおしせまってまいりました。

なにかと気ぜわしい日々となりそうですが、

みなさま

お正月の準備は整いましたか?


凛: ウチは まだだよー。

我が家は全く整ってませーん。(;^ω^)アハハー

普段からマメにしておけば、、、

という後悔を噛みしめつつ

ゆったりとお正月を迎えるため

これからあれこれ準備を整えようと思います。

・・・と言うわけで、

年末年始 ブログの更新は

少しお休みさせていただきます。

DSCN1051.jpg
凛: ことしも おせわに なりました!!

みなさまの温かな応援を心より感謝いたします。

いつもありがとうございます!!

image[1]

あわただしい歳の暮れ

どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。

そして輝かしい新年をお迎えください♪

来年もどうぞ よろしくお願いいたします!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ

Happy Xmas ♪


今日はクリスマス。

みなさん、楽しんでますか??

我が家のクリスマスは

例年通りといったところです。

でも今年はちょっとだけ変化を求め

毎年恒例のディナーを

「おでん」から「水炊き」に変えてみました。

クリスマスはやっぱチキンですよねー。(*´艸)プフッ

今年もファンタスティックな要素はゼロ!でございます♪

でもね、

せめて音楽くらいはクリスマスを味わおうと

あれこれセレクトするのであります。

いろんなクリスマスソングがありますが、

みなさんはどの曲が1番好きですか??

ASKはね、

John Lennon の 「Happy Xmas (War Is Over)」

が1番かなぁ~。

曲はもちろん好きだけど

歌詞の内容に「望み」や「願い」が込められて

じわじわじんわりくるのです。

なので今日は願おう。

DSCN5010.jpg
凛: ぼくちんも ねがう・・・

争いごとが終わりますように・・・


凛: みんなが たのしく すごせますように・・・

どうかみなさま

HappyなXmasをお過ごしくださいませ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

甘やかし問題♪


休日の昼下がり。

空気が乾燥して喉がカラカラなので

ビールが飲みたい!! (←は?)

ってことで、、

そしてさらに

味の濃い系のモノも必要だ!! (←え?)

ってことでね、、、

お好み焼きを焼きを焼いたりして、

DSCN1264.jpg

明るいうちから宴会をはじめてしまいました。

なんだろ。

昼間からアルコールを摂取するという背徳感。。。

さらに美味しさを増すのよね~。不思議~。(´ε`*)ゝテヘヘ

ところで、ウチのと~ちゃん。

普段から凛さんに甘いが、

お酒が入ると一段とあまあまになるので


凛: ぼくちんも たべたいなぁー

凛さんの要求に即、応じ

DSCN1269.jpg
凛: もっと ほしいなーー

キャベツや鰹節をサービスしてしまうのね。(味のついていないものだけど)

DSCN1279.jpg
凛: おにくも ほしいなーー

はい。このように

簡単にダメ飼い主とダメ犬の構図の完成しますよ。

ASKが「あまり甘やかしちゃダメだよー」

なんて横槍を入れると

「凛だって仲間なんだ!家族なんだ!人間なんだー!!(←ん??)

ってね。

訳のわからん方向へ話をもっていき

凛さんとプロレスごっこをはじめてしまうのでありました。

凛さんをしつける前に

まずはウチの大型犬 (と~ちゃんのこと) をしつけなくちゃだなww

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

さんぽdeさんた 2015♪


ラジオから流れてくる曲は

クリスマスソングばかりだった週末。

そうか、

もうそんな時期か、と。

凛さんに変身してもらいましたよ♪


凛: どうも。

お鼻テカテカのサンタさん♪

大掃除もひと段落したところで

凛さんのパトロール地域の巡回へ

レッツゴゴゴー!!

DSCN1205.jpg

風で裾がめくれながらも

シッポぶんぶんで

安全確認し、

愛と笑いを振りまきます♪

そして、

飼い主のヤボ用で駅に立ち寄ると、、、

DSCN1255.jpg

ガリガリ君祭りが開催されてました。

アイス好きのと~ちゃん。

小躍りしながら

DSCN1250.jpg

無料配布中のガリガリ君をゲット!!

大人な白桃味、美味しかったです♪

ありがとう、

DSCN1259.jpg

ガリガリ君!!

そして

付き合ってくれてありがとう、

凛サンタさん♪

DSCN1211.jpg
凛: あい。 つぎ、こうえんいくよーー。

ふふふ♪

凛さんといると良い事いっぱい♪

大掃除の疲れも吹き飛ぶ

楽しいお散歩となりましたとさ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

気分転換の代償。。。♪


つい先日。

いつものおさんぽコースに

ちょっと飽きてきたので

別ルートを散策してきました♪



いつもと違う

新鮮なカホリを楽しんでいた凛さん♪

すると、

DSCN1060.jpg

わっ

DSCN1058.jpg

わわっっ

DSCN1063.jpg
           ↑ 鼻の穴にまでww
わーーーーっ

凛さん、

棒状のくっついてくるヤツを

たくさん引き連れてきました。

これ、先が棘みたくなってて

取りにくいんだよねーー。

いつものコースなら

生えてる場所がわかっているので

避けて通るのだけど。。。

DSCN1085.jpg
凛: はやく いくよーー

このあと、

たくさん遊んで泥だらけになり

結局帰ってすぐにシャンプーコース。(;^ω^)ナハハ

なかなか手間のかかる気分転換となりましたとさ!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

さてさて、週末は大掃除しなくちゃ~。
年の瀬が近づき、
何かと慌ただしさをじわじわ感じる今日この頃。。。
どうかみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。(^ω^)ノ♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

スピンク日記 ♪


またまた

本のおはなしです。

今回 読んだのは



町田 康 著 の

「スピンク日記」 と 「スピンク合財帖」 です。

町田康氏の愛犬であるスタンプーのスピンクさんが

自らの視点で家族との日々の暮らしについて

大いに語るエッセイです。

わんこ目線で見る飼い主とは、

いかに滑稽であるのか!!と笑えます♪

DSCN1016.jpg

以前、と~ちゃんと

「1日、凛のことばが聞ける権利が買えるとしたら、いくら払うか?!」

という議題で

行きすぎた親ばか会議を開いた事がありますが、

と~ちゃんは20万出す!!と言っておりました。

ASKはね、ちょっと想像してみたのだけどー、

「つまんねー」とか「どっかつれてけー」とか

「めしがまずいー」とか「はぁ?ブラッシング?」とかとか

あれこれ愚痴られたら本気で凹むし、

凛さんはきっとものすごいおしゃべりな気がするので

おしゃべりさんはひとりで充分!!(←と~ちゃんのこと)と思い

要らない、という結論を出しました。

DSCN1041.jpg

でもね、凛さんが話す事が出来たのなら、

きっとこの本のスピンクさんと同じような事を

言っているのではないかな~♪なんて

思いながらニマニマしてしまう本なのでありました。

ちなみに、

ほんと面白かったので

ただいま もう1度読みなおし中です♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

前進あるのみ♪


凛さん行きつけの

いつもの公園。



ちょっと小高い丘があり

お天気の良い日には

ここから丹沢の山々や富士山を望むことができます。

空気の澄んだこの時期は

さらに美しく見えるので

飼い主はこちらで束の間の休憩をするのであります。

でもね、

あまりゆっくりし過ぎると、、、

DSCN0442.jpg
凛: んーーー
DSCN0488.jpg
凛: なーーー
DSCN0464.jpg
凛: ぐわーーーーーー

前進あるのみ!! をモットーとしている

我が家のポジティブさんが

ぶっ壊れてしまうので

あまりゆっくり過ごす事はなく、、、

DSCN0456.jpg
凛: つねに まえむき なのよ。

ひたすら歩くお散歩となるのでした。

体育会系なのかな? 君は、、、。

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

陽だまりの天使たち ♪


先日。

馳星周 著 「 ソウルメイト 」を読んで

頭が痛くなるほど泣いてしまい

続編の「 陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ 」

を読むのはしばらく間をあけてから、

なんて思っていましたがー、



また図書館で見つけてしまったのねーーー。

帰り道に読み始めちゃおっかなー♪と

ちょこっと開いてみたものの、

あ、ダメだー。

とすぐにお外で読めない事を悟りました。

て、言うのも、

冒頭詩の「 いつもそばにいるよ 」で

早くも目頭が熱くなってしまったのだ。

ほんと、あぶなかったなぁー。

DSCN0937.jpg

あとは前回と同様、

7種の犬種が登場する短編集です。
(プードルちゃんも登場するよー)

ASKは同じような境遇のコと知ってるせいか

「バセット・ハウンド」編がいちばんグッときました。

病気を持ったコや障害を持ったコを

可哀想だとか憐れだとか

そんな風に思うのは人間だけなんだよね。

わんこはみんな懸命に生きようとしているだけ。

純粋に大好きな家族と一緒に居るだけで

嬉しい!楽しい!と思える存在なんだよね。

なんと健気で愛らしいのだろうか。。。

DSCN0943.jpg

たまらず何度も読むのを中断して

凛さんを抱きしめてしまいましたよ。

「はぁ?」って顔されちゃったけどねww

ちなみにASKの秋の読書週間は

冬に入っても続いていて

DSCN0968.jpg

週に2~3冊ペースで読んでおります。

師走も1/3を過ぎてあれこれと

やらねばならぬ事は山積みなのではありますが。。。

ASKの活字中毒はまだまだ続きそうなのでありましたとさ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

イエローカンパニー 恵比寿店♪


寒空の下。

恵比寿ガーデンプレイス周辺をおさんぽし、

すっかり身体が冷えてしまった我々。

暖かいところで

暖かい食べ物をいただきたい

ってことで、

コチラ↓へやってきました。



イエローカンパニー 恵比寿店 さん♪

わんこは平日ランチ時以外のロフト席がOKです。

ロフト席と言われたので天井が低くて

ちょっと窮屈なのかな?って思ったら

普通の2階席でわりとゆったりとした感じでした。

店内には雑誌や漫画も置いてあり

ひとりで来ても楽しめそう~。

DSCN0921.jpg

何より

こんな寒い日にテラス席は風邪ひいちゃうからね。

わん連れなのに店内に入れて頂けるのは

本当に助かります。

で、です。

こちらのイエローカンパニーさんでは

何が食べれるのかと言うとー、

DSCN0924.jpg

大好物のスープカレー!!

ふたりともチキンカレーをチョイス。

辛さとかトッピングを選べるのは嬉しいです♪

スパイスが効いてカラダもココロもほっかほか~~。

とても美味しかったですよ♪

帰り際、

凛さんにわんこ用のかぼちゃのクッキーを頂きました。

DSCN0981.jpg

おウチに帰ってから差し上げたのですが、

DSCN0982.jpg

こちらも

DSCN0991.jpg
凛: たいへん おいしゅう ございました!!

大満足~!!

また伺いたいね。

ごちそうさまでした!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

恵比寿ガーデンプレイス♪


週末。

恵比寿周辺をおさんぽしてきましたよ♪

DSCN0849.jpg

夜はイルミネーションがキレイだから

人がいっぱいだろうけど、

休日なのに昼間は

DSCN0880.jpg

こんな感じ。

この日は曇っていて寒かったしね。

そして

この時期にここへ来るのであれば、

これ↓を見ておかなくちゃ♪

DSCN0888.jpg

バカラのシャンデリア!!

DSCN0895.jpg

飼い主たちはしばし

魅了されるのであります。

DSCN0898.jpg

キレイだなー。

DSCN0902.jpg
凛:  ふーーん  へーーー  ほーーー。

無関心の凛さん。。。

遠い目をしてると思ったら

ベロも出てきちゃったので

移動しまーす!

さてさて、

周辺をてくてく歩いていたら、

DSCN0857.jpg

時計広場のあたりで

わんちゃん&ねこちゃんの譲渡会が行われていましたよ。

そこで募金をしようかと思っていたら

「チャリティースピードくじ 1回 \500」

なるものが行われていました。

楽しそう♪と思い、参加すると

DSCN0997.jpg

「ナントカ賞です♪」(←覚えていない (;^_^A ) と、

このような箱を渡されました。

おウチに帰ってから開いてみると、、、

DSCN1009.jpg

エコバッグ+マグロのジュレ+ボールペン

など、充実の内容。

あれ?あれれのれ?

ASKってば

ちゃんとチャリティー出来たのかしら??

DSCN1011.jpg
凛: だめ ねぇ。

だよねぇ。

ここでクジ運を使ってはいけなかった。

次回からはちゃんと募金をしようかと思う

ASKなのでありました。

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

言葉などいらない♪


ぴかぴか笑顔の凛さんと



河原に行って

DSCN0785.jpg

たくさん あそんで

DSCN0772.jpg

犬種不明になるくらい はしゃいで

DSCN0733.jpg

おウチに帰るのをちょっと拒まれたりして

DSCN0804.jpg

お風呂できれいきれいして

DSCN0818.jpg

恍惚の表情でひなたぼっこする凛さんをながめる。

それだけ。

その様子を見ているだけで

一緒に生活しているだけで

飼い主はさいこ~にシアワセなのだ♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

ラスト・ラン ♪


ちょっと前の話。

凛さんのパピー時代から慣れ親しんだランが

先月いっぱいで閉鎖されてしまうということで

遊びに行ってきたよ♪


凛: きたよー。

さぁ、凛さん。

最後の最後だよ。

思い残すことなく

悔いのないよう、

あそべー!!

DSCN0051.jpg
凛: きゃーー

はしれー!!

DSCN0056.jpg
凛: んきゃーー

わらえー!!

DSCN0069.jpg
凛: ふははははh---

本当にお世話になりました。

おかげさまで

凛さんは元気で愉快なコに育ちました。

感謝しなくちゃね!!

DSCN0054.jpg
凛: ね♪

さようなら、ラン。

そして

ありがとう!!

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

なんかツイてます♪


ねぇ、ねぇ、凛さん。


凛: な?

あのさ、

大変申し上げにくいのですが、

DSCN0823.jpg
凛: なによ?

お鼻にキャベツがついてますよ。

DSCN0825.jpg
凛: い?

お取りしましょうね。

DSCN0820.jpg
凛: んも~ はやく いってよー!!

ふふふー♪

いつも飼い主を笑わせてくれる

面白凛さんなのでした♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常
