

春の風物詩♪


春は時折

強く風が吹き


凛: ぴえー
IMG_0681.jpg
凛: ごわー
DSCN2218.jpg
凛: うぐっっ

行く手を阻まれる凛さん。

強風、苦手なんだよねーー。

春のロングさんぽを楽しみたいところなんだけど、、、

突風が吹きすさぶとフリーズして

DSCN2226.jpg
凛: ・・・だっこ。

しじみ目でだっこ要求。

この姿、

春が来たという事を訴えかける

凛さんの風物詩なのでありました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

飼い主の腕は筋肉痛ですよ~!!

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

趣味のBonsai♪


雨が降り続いた

いつかの休日の話。

ヒマ過ぎたのか

良い感じに



ちょんまげが出来たsamurai凛さん。

その傍らで

と~ちゃんが何かをはじめましたよ。

買ったままず~っと放置していた

DSCN2443.jpg

植物たちの植え替えです♪

苔をはったり

DSCN2455.jpg

キレイな鉢にうつしたり。

DSCN2475.jpg

いろんな角度から見ては

小さな器の中に

大いなる自然を感じ

日本人で良かったわぁ、

などと

濃い目のお茶をすすりながら

堪能したのであります。

でもさ、

いまからこのような趣味を楽しんでしまったら、、、

老後は何すればいいのかしらん?!

ね?凛さん!!

IMG_0910.jpg
凛: しらんし。 すーーーぴーーー。 (ベロが出てますよ)

相手にしてもらず

ふて寝さん。。。

お天気になったら

た~っぷりとおさんぽを楽しもうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 植物

せっかちさん♪


先週のおさんぽ。

凛さんのおやつを切らしていたので

お買いものがてらおさんぽしてきました。

お目当てのおやつを買い

店員さんにたくさんなでなでしてもらって

大満足!!さぁ、帰ろう!!、と思ったけど

せっかくなんで帰り道にある

等々力渓谷をおさんぽしたよ♪



みどりがキラキラ

IMG_1071.jpg

川もキラキラ

きれいだな~~♪

今年も川遊びしたいなぁ~♪

なんてのんびりしていたら、、、

何故か

IMG_1084.jpg
凛: かえるわよ。

帰りを急ぐ

ねじねじリードの凛さん。。。

IMG_1097.jpg
凛: いそぐわよ!!

何故にこんな急いでいるのかと言うと、

IMG_1105.jpg
凛: なにしてんのよー。    (歯が出てるww)

ASKがおやつを持っているのを知っているから。

早く帰って食べたい、ってことなのね~。

IMG_1109.jpg
凛: んもーー。 はやくー。

帰って脚を洗い終わるまでず~っと

ワタワタのせっかち凛さんなのでした~。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

おさんぽよりおやつの方が良いのね。。。。

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

あま~い香りに誘われて♪


目黒川さんぽの続きです♪

休日なのに人が少なかった目黒川沿い。

凛さんは堂々と



道のど真ん中を闊歩。

しばらく歩くと

あま~い香りが漂ってきましたよ。

おかしいな、

食べたばっかなのに

またお腹すいてきちゃったー。

なんて言いながら辿りついたのはこちら↓。

IMG_1039.jpg

福砂屋さんの目黒店です。

こちらの裏手に工場があるので

この辺りはあま~い香りが漂っているのですね。

もう、買わずにはいられませんっっ

でも2人で1本は食べれるかしら~?

なんて思っていたら、、、

良いのがありましたよ!!

IMG_1045.jpg

こちらはおしゃれな cubeカステラ です。

しかも、さくらver.♪

今回は自宅用だけど、

ちょっとしたお土産にもGOOD!!

中には2切れのカステラと

折りたたみ式のフォークが入っているので

お花見にも良いかもね♪

もちろん、カステラのお味は

IMG_1050.jpg

もっちりしっとりあまうまです♪

見た目もキレイな黄金色!!

とっても美味しかった~。

ーおまけー

お店に入ったと~ちゃん待ちの凛さん。

IMG_1019.jpg

と~ちゃんが消えた方を向いて

置物のように微動だにせず。。。

・・・と思いきや、

IMG_1025.jpg

そのスタイルをキープしたまま

じりじりと扉付近まで近寄ってました。

そんなに心配??

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

目黒川さんぽ♪


この3連休。

夫婦共にオシゴトだったり、、

家の用事だったり、、

なんだかんだで

普通のお休みより短く感じておりましたが、

昨日の午前中はちょっくら凛さんとおでかけしてきたよ♪


(めずらしく、と~ちゃんが撮影係。)

向かった先は、

IMG_0970.jpg

中目付近の目黒川~♪

フライング気味だとは思ったけど、

さくらを見てきました~♪

あまり期待してませんでしたが、

よく見ると

IMG_0982.jpg

ちら

IMG_0980.jpg

ほら、

の1分、、、いや、0.5分咲きってとこかな?

(昨日の午前11時頃に開花宣言があったらしいね~)

今週末はすごい人出となりそうだけど、

この時は曇っていて肌寒かったせいか

人が少なくてとっても歩きやすかったな。

IMG_1001.jpg

ちょっと早めの開花だけど、

気候の関係で今年は長く楽しめるようですね。

さくら眺めて、たっぷり春を満喫しましょ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

まもなく、ですね♪


昨日のおさんぽ♪



前日まで寒くてブルブルしていたのに

良く晴れたこの日は

IMG_0890.jpg
凛: はぁ 。 あちぃ 。

たくさん歩くと暑いくらい~っっ

早くも水分補給対策やら

虫対策もしっかりしなくちゃだわ。

そして、

ウェザーリポートによると

凛さん地方の桜の開花は21日くらいから、

となっていますが

IMG_0875.jpg

河原の桜はどうでしょう。。。

IMG_0850.jpg

まだ早かったわ。

この感じだと

おそらく来週末くらいに開花するかな。

そして4月に入る頃に満開かな♪

でもそれまでは

IMG_0862.jpg

だいぶ花弁が散っちゃったけど、

早咲きの桜を楽しもうと思います♪

今週末は3連休ですね。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください♪

良いお天気となりますように!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

続・感動の再会ごっこ♪


このあいだ、

駒沢公園をおさんぽした時のはなし。

ちょっと用事があったASKは

凛さんとと~ちゃんと別行動し

公園内で再び合流することになっていたのですが、

凛さんが気付くまで目を合わせず

他人のフリしてすれ違ってみるかな、



などと考えていたのですが、、、

IMG_0391.jpg

わりと早い段階で気付かれてしまい、

凛さんは

IMG_0392.jpg
凛: きゃーーーーー     ↑ 乙女走りでコケそうなと~ちゃんww

ペッカペカの笑顔で駆け寄ってきてくれました♪

うーん、感激!!

可愛さのあまり、

おトイレ待ちでも同じ事を繰り返してみたりして~。

楽しい♪楽しい♪おさんぽなのでありました♪

おまけ。

IMG_0427.jpg

犬、ですよ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

てづくり : クレートマットⅡ♪


だいぶ前に作った クレートマット

ウチのここ掘れわんわんさんは

この中に小判が埋められていると思ったのか

掘りに掘りまくって、、、



あちこちにダメ―ジが、、、。(*´;ェ;`)アダダ

せっかく クレートカバー とお揃いだったのになぁ~。

もう同じ生地ないのになぁ~。

って悔しがっていたのですが、

・・・ありました。

DSCN2346.jpg

クレートカバーと同じ時期に作った

ASKのワンピース。

出来もいまいちだし、

クレートカバーと同じ生地ってさ。。。(←自分で作ったくせに!!)

と、いう理由で全く着てなかったのねーー。

DSCN2357.jpg

これを解体して作り直しまーす♪

前と同じタイプのものではつまらないので

違うタイプのモノを作ろうと

DSCN2373.jpg

○ゥルースリーパー的な感じで

薄手のマットレス仕様の

DSCN2379.jpg

クレートマットを作ったよ♪

わかりやすいように

DSCN2385.jpg

クレートの上部を取り外して

敷いてみた。

DSCN2382.jpg

どうかな?凛さん。

入ってみてくだされ。

DSCN2392.jpg
凛: うむ。
DSCN2407.jpg
凛: うむ うむ。

カフェマットにも使えるかもね~♪

きっと またここ掘れわんわんしちゃって

ズタボロになると思われますが、、、

余った生地でもう1枚分くらい作れそうなので、

残りの生地も大事にとっておこうと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

ちょっとずつ、ね♪


たくさんの人が

恐怖や不安に苛まれたあの日。

あの日から5年が経ちましたね。

(2011)
  ↑  2011年の耳長凛さん♪

あの日、

お昼寝中の凛さんが急にASKの足元へきて

ガタブル震え始めた次の瞬間

家が大きく揺れました。

本当、怖かった。

みんな怖かったよね。

このようなことが二度と起らぬよう、祈ろう。

苦しみや悲しみは

そう簡単に消えることではないけれど、

ちょっとずつ

ちょっとずつ

みんながシアワセを感じ

笑顔でいることができたらなぁ。

そう、思うのです。

被災された方々の1日でも早い復旧と復興を願い

少しでも自分にできる事を続けていきたいと思います。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 未分類

てづくり : エリカラ もどき ♪


昨日の記事 に関連したおはなしです。

実はお腹のかさぶたを発見した日のこと。

「ま、すぐに治るっしょ♪」と思い

あまり深く考えないでいたのですが、

夜になって、

凛さんが傷口をペロペロしたらどうしよう。。。

痛がったり痒がったりしたらどうしよう。。。

そして、そこからバイキンが入ったらどうしよう。。。

なんてマイナス思考スパイラルに陥ったASK。

さらに、

あぁ、凛さんはエリカラとか持ってないし

付けた経験もない。

どうしよう。。。

ってね。

何か代用品はないかと、、、

1IMG_0696
凛: はい?

ネックピローを付けてみたり。

2IMG_0705
凛: うん?

ヘアバンドを付けてみたりしたけど、

どうもピンとこなかったので

3DSCN2278
凛: なんだ これ?

ハギレを引っぱり出して

作っちゃったよ、エリカラもどき♪

なるべくエリカラ未経験な凛さんの

ストレスとならないよう、いろいろ考えてみたよ。

どんなモノかと言うとー、

4DSCN2279

マナーベルト と ティッシュケース

を合体させた感じです~。

笑っちゃうほどカンタン♪

そしてね、下の白いクッション材を入れます。

ちなみにこのクッション材は マシュマロキャリーもどき

ふかふかキャリー を作った時の残りモノ。

では、凛さんに装着して頂きましょう。

5DSCN2291

正面から見るとよくわかりませんが、

プードルさんは意外と

6DSCN2304

首が長~い。

生地が張っているので堅そうに見えますが

ふかふかでやわらかです♪

でもお腹にお口が届くことはありません。

ちなみに、

通気性をもたせる為にクッション材を入れてみましたが、

寒い冬は

7DSCN2308

緩衝材のプチプチを入れても良いかも。

あ、ふかふかして軽いタオルでも良いかもね♪

8DSCN2317

じゃぶじゃぶ洗える様に中身を取り外し方式にしたのだけど、

中に入れるものでアレコレ調整できるスグレモノでした。(←作ってから気づいた!!)

そして、ひょっとしたら、

と思ってお腹に巻いてみると、、、

9DSCN2324

デカめのマナーベルトにもなりました♪

ひゅ~!!2WAY~!!

なんてひとり盛り上がっていたら、、、

10DSCN2331
凛: べつに いたくも かゆくも ありませんけど。

あれ?なにこれ?

取り越し苦労、または

杞憂ってやつだった?

傷口を全く気にする事もなく

普段通り過ごす凛さんがそこに居ました。

・・・実際に必要になるその時が来るまで(こない方が良いけど!)

しばらくはマナーベルトとして使おうと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

魅惑のかさぶた♪


すこし前の話。

河原でランランした凛さん。


凛: ひゃふー♪

どろどろになるまで遊んで

DSCN0759.jpg

おウチでシャンプーした日の夜。

凛さんのお腹にこげ茶色のかさぶたを見つけました。

どうもね、

チッコをした時に

低く尖った木か

枯れた枝に肌を引っかけてしまったようなのです。

すぐに気付けなかった事を後悔し

早く治れ~~と呪文を唱えること数日。

昨日、ポロリと見事かさぶたが取れましたー!!

でね、

そのかさぶたを捨てようと思い

しげしげと眺めながらゴミ箱へ向かったのですが、、、

これが出血を止め

悪い菌を寄せ付けずに

凛さんの事を保護してくれていたかと思うと

そう簡単には捨てられず、、、。

DSCN2265_201603071156015d3.jpg
凛: はよ すてんかい!!

かさぶたさえ愛おしく思えてきちゃたのでした~~。

どうしよう。(←だから早く捨てれば良い)

凛さんの乳歯と一緒に保存しよっかなww

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

歪んだ親ばかに効く薬、
そろそろ本気で探さないとー!!

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

じわりじわり・・・♪


凛さんの朝の日課。

1DSCN2193
凛: じぃぃーーーーっ
2DSCN2191
凛: じとーーーーっ
3DSCN2194
凛: ふぁーーーーっ
4DSCN2195
凛: んーーーーっ    (うしろ脚を伸ばしている)
5DSCN2198
凛:あの~~
6DSCN2197
凛: そろそろ
7DSCN2196
凛: いきましょうよ。

とりあえず念力で訴え

ストレッチしながら

じりじりと飼い主に近づく。

これ、凛さん的おさんぽの催促です。

じわじわじんわり、にじり寄って要求する。

ストレート過ぎないところが凛さんの流儀なのでありました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


じわじわ来られた方が要求に応えてしまうんだな。
飼い主の事、よく理解してるわぁー。

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

ひと足お先に♪


昨日のおさんぽ。

ソメイヨシノはもうちょっと先だけど

河原にある



早咲きの桜はすでに咲いております♪

昼間は暖かなので

もうお花見出来ちゃうね!!

そして、

枯れ草仕様だった河原も

DSCN2152.jpg

だんだん緑が濃くなってきました♪

春、ですねぇ。

DSCN2160.jpg
凛: わくわく するねぇ。

ね~♪

たくさんたくさん春を楽しみましょ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

至福のひととき♪


この時期のおさんぽは

出足こそ寒さでくじけそうになりますが

歩いているとポカポカ~~。

夏のように暑さを気にする事なく

どこまでも歩いて行けそうな気分になりますね♪

1DSCN1683
凛: まだまだ いけます

おさんぽ大好き凛さんは

いつもより長めのおさんぽを楽しんでおります♪

そして、

おウチに帰ってくると、、、

3DSCN1638
凛: ぐーーー       あっっ 爪切んなきゃ!!

おひさまをたっぷり浴びて

気持ち良さそうにお昼寝タイム。

2DSCN1640
凛: しふく の とき --

見ている飼い主も

この上なくシアワセな気持ちになるのでありました♪

癒されついでに一緒に寝ちゃおうかしらww
って思ったけどー、
と~ちゃん帰ってきて主婦的業務が盛りだくさん!!
お片付けしなくちゃだわー。 (;´д`)ハァ


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩
