

GW休暇♪


いよいよ明日からGWですね♪

毎年我が家は通常営業である事が多かったのですが

今年はちょっと長くお休みできそうなのです~。

なのでGW中はブログの更新をお休みしようかと思っています。

とか言って。

実は明日、音楽イベントへ行く以外 (→コチラに行く予定)

何の予定もないんだけどーー。

近場でうろうろコースとなりそうですが

凛さんと一緒にゆったりまったり過ごそうと思います。


凛: また あそびに きてね ♪

どうかみなさま

素敵なGWをお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ

Little Pool Coffee ♪


天気が良すぎて

日中は夏のような陽気だった昨日。

友人とランチをしに青山まで行ってきました。

ランチついでに友人が立ち寄りたいところがあると言うので

一緒に付いて行くとそこは、



友人のそのまた友人が昨日オープンしたCoffee Shopでした♪

IMG_1764.jpg

シンプルでかわゆい♪

コーヒーはもちろん、

IMG_1762.jpg

ヘルシーなスイーツも美味よ♪

IMG_1766.jpg

カウンターの外から注文出来るので

おひとりさまのわん連れも嬉しいよね♪

IMG_1773.jpg

246から裏路地に入ったところなので

静かで雰囲気もGOOD!!

今度は凛さんと一緒にお邪魔しま~す♪

さて、ランチへと向かった我々でしたが、

あまりの暑さゆえ

IMG_1770.jpg

ビールをガブ飲み~~。

はぁ、シアワセ。

ビールとつまみとおしゃべりと

たっぷり楽しんで帰ったら

IMG_1779.jpg
凛: んーー

おもしろい顔で出迎えてくれた凛さん。

お留守番、ありがと。

今度は一緒に行こうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

こどもに大人気なのです♪


昨日、おでかけする予定でしたがー、

やむハズの雨がなかなか降りやまず、、、

結局流れておウチでまったりサンデーでした。(x_x);ザンネン

でも土曜日はおさんぽがてら

近所で開催されていたストリートマケットを

のぞいてきたよ♪



と、そこで

盆栽を売っているお店をみつけて

しばし立ち止まる飼い主たち。

IMG_1750.jpg

あーだ、こーだと

お店の人とおしゃべりしていると

IMG_1746.jpg
凛: ぬーー

前に進めず不服顔の凛さん。

でもね、このあと

後ろでじぃーーっと凛さんを見つめるお子様が居て

「さわってみる?」

と声をかけると

キラキラと目を輝かせて近寄り

凛さんをナデナデしてくださいました。

そしてちょっと離れて見ていた

お子様たちもわらわらと集まってきて

ちょっとした人だかりに。。。♪

IMG_1734.jpg
凛: きみも さわる??

子供たちにたくさん良いコ良いコしてもらい

ご満悦な凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

春のマストイベント♪


春、です。

IMG_1713_2016042120485179c.jpg

春といえば、恒例の

狂犬病の予防接種 + フィラリアの抗体検査 + ついでに年に1度の健康診断!!

この豪華(?!)3本立てイベントがございますよ。

毎年なんだかんだ後回しにして滑り込みで病院へ行くと

予想を超える混みっぷりなので

今年は早めに行っちゃうよー。(もはや4月も後半だけど!!)

お注射をした後は安静にしなくちゃいけないので、

IMG_1731_20160421205156ccd.jpg
凛: な?

自転車でお医者さんへGo!! (ウチから動物病院はちと遠いの)

写真は無いけど病院での凛さんは

診察台にあがると看護師さんに囲まれ

ウハウハのデレデレ状態。。。

お注射も気付かぬうちに終了してしまうのであります。(アホで良かったわw)

IMG_1710.jpg
凛: なんですと?

<備忘録>
体重: 4.7kg   ←ちょいと増加。
体温: 38.8℃

血液検査などの健康診断の結果は1週間後。

はぁ、今からドキドキしちゃうわーー。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

こじらせ飼い主と添い寝犬♪


ひさびさにやっちまいました。


凛: まったく。。。。

自力で風邪を治そうとしたら、

思いっきりこじらせて

気管支炎になってしまったーー! llllll(-ω-;)llllllズーン

飼い主が体調を崩すと

凛さんのお世話が不十分となり

大変申し訳なく思っております。

しかも凛さんったら

IMG_1695.jpg

毛布と同化しつつ

添い寝で飼い主を癒してくださるの。

・・・しっかりしなくちゃ、だな!!

そして

添い寝をしていただきながら

この本を読んだよ♪

IMG_1707.jpg

「リア充」ならぬ「いぬ充」生活を赤裸々に

楽しく描かれたエッセイです。

改めてわんこから教わるものって

本当にたくさんあるなーー。

わんこと一緒の生活、さいこー。

って思いました♪

さてさて、

ASKの体調はちゃんと病院で薬もらって

しっかり休んだのでもう大丈夫ー!!

さっそくお休みした分のシワ寄せがアレコレ・・・ ヾ(´*д*`)ノ アワワ

無理せず少しづつ消化していこうと思います。

どうかみなさまもご自愛くださいね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category:

至福の寝顔♪


九州地方の地震で被災された方々に
お見舞い申し上げます。

被害が少なく済むよう
余震がおさまるよう
そして早く日常生活に戻る事が出来ますよう
お祈りいたします。



日曜日。

アウトドアデイへ行った時の番外編です。

あちこち歩き回っていたら


凛: ぺろりんこ

お腹がすきました。

近くでお昼ごはんを調達し

IMG_1570.jpg

葉桜の下でランチタイムです♪

凛さんは

IMG_1613.jpg
凛: もぐもぐ

おやつタイムね♪

お外で食べると美味しいね~。(いつものおやつだけど!)

そして、

IMG_1591.jpg

もう もらえないと悟ると

IMG_1599.jpg
凛: ぐぅ。

気持ち良さそうに

眠ってしまいました~。

可愛い上になんだか面白いww(←おやばか)

凛さんの寝顔を見ては起こしてしまわぬよう

声を殺して笑いまくる飼い主たちなのでありました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


この寝顔でビール何杯でも飲めちゃうわww

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

表参道ヒルズ と モンダイ行動♪


代々木公園で

アウトドアデイを楽しんだ後は、



カートに乗車して次の目的地へ向かいま~す。

人波をかき分けたどり着いたのはコチラ↓

IMG_1680.jpg

表参道ヒルズです♪

外はスゴイ人だったけど

館内はわりと空いてたよ。

IMG_1631.jpg

エスカレーターに乗って、

IMG_1635.jpg

目的地に到着~♪

ここは地下2階にある「Hannari」さん。

さっそく入店♪

と、いきたいところですがー。

ここで凛さんのモンダイ行動が勃発!!

お店にいたお客さんが

おもちゃのプピー音を鳴らしていたのです。

前にも記事に書いたことあるけど、、

凛さんはこのプピプピ音が聞こえると

「きゃ~!!凛も遊ぶ~!!」と言わんばかりに

興奮のスイッチがONになってしまうのだ。

カートから落ちそうになるわ (リードフックしてるけど)

鼻ピーピーが止まらなくなって大変~~。

と、言うわけで。

IMG_1644.jpg

しばしお店の外で待機。。。。

興奮のスイッチが入ると

なかなかコマンドが効かなくなっちゃうんだよねぇ。

困った。困った。

凛さんと同じようなコっているのかな?

我が家では場所を移動して落ち着かせる

って対処しか出来ないのだけど。。。

何か良いアドバイスや対処法がございましたら

教えてくださいね!!

さてさて、

プピー音が鳴らなくなったので

IMG_1640.jpg

Hannariさんにお邪魔しま~す♪

ここへ来た目的は、、、

IMG_1655.jpg

キャリーリュックを試着したかったのだ!!

移動の時に両手が使えて便利であろうと

ちょっと前からあれこれ見ていたんだよね。

一瞬、作ってしまおうかと思いましたが、、、

ASKには難解過ぎ!と、あっさり却下。

既製品の方が間違いなく安全だと思われます!!

でね、

試着したかったのは

飼い主的な装着感と

IMG_1666.jpg

背負うとアイコンタクトが出来なくなるので

凛さんの反応を見たかったですが、、、

IMG_1674.jpg
凛: もんだい なーし!!

・・・大丈夫みたいだね。

初めてのリュックINで

暴れてしまうのではないかと心配しましたが、

問題ないどころか

なんだか楽しそうな凛さんなのでした♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

Outodoor Day Japan 2016♪


桜の花が散り

若葉が芽吹き始めた

ここは

1IMG_1562

代々木公園。

昨日は凛さんと一緒に

2IMG_1452

アウトドアデイに行ってきたよ♪

何気に毎年行ってるかな。

3IMG_1455
凛: な!

この日は天気もまずまずで大盛況~。

あらゆる場面で

ご挨拶に勤しむ凛さん。

4IMG_1505
凛: こんちゃ!

お決まりの顔出し看板を

5IMG_1530
凛: だれ?

楽しんだりして。

あとは飼い主のお付き合い。

6IMG_1509

車中泊マット、便利かも~。

と~ちゃんは

7IMG_1583

ランタンの扱い方を学んだりして。

陽の当たるところでは

結構暑かったな~。

マメに水分補給と休憩をしながらも

8IMG_1553

軟弱な我々にしては結構長い時間楽しみました♪

この後、場所を移動してもうちょっと楽しみます!

続きはまた次回。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

春色さんぽ♪


水曜日のおさんぽ。

久しぶりの晴天で

IMG_1366.jpg

イケイケでノリノリ♪な凛さん。

春を感じてたっぷり歩こう♪

IMG_1372.jpg

見上げれば

木の幹が色濃くて力強く、

IMG_1384.jpg

地面は期間限定のピンクのじゅうたん♪

IMG_1401.jpg

濃いピンクのこの花、なんて名前だっけ?

かわいいなぁ~。

はるだなぁ~。

ところで、

凛さんはと言うとー、

IMG_1419.jpg

変な歩き方で春を楽しんでおりましたww

昨日は大荒れだったけど、

週末は良いお天気となりそうですね!!

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

さくら♪さくら♪


先週のおさんぽ♪



ひと雨ごとに春めいてきましたね。

良く見ると

IMG_1269.jpg

緑の中にたんぽぽが元気に咲いてます♪

さて、

この日は桜の開花具合をチェック。

IMG_1337.jpg

ここの桜はちょっと遅めだけど

キレイに咲いてましたよー。

で、

落ちている桜の花を見ると

もったいないなー、

と拾いたくなり

IMG_1311.jpg

乗っけたくなります。(*´艸`*)ウフフンッ

桜が開花してから

お天気がちょっとアレでしたが、

今日は良い天気~!

青空と桜の写真が撮れたら良いな♪

IMG_1347.jpg
凛: たいよう かも~ん!!

どうか、お散歩日和となる日が増えますように・・・☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 多摩川

おかまちゃんの日♪


すっきりしないお天気が続く凛さん地方。

せっかく咲いた桜も散ってしまうのかしら。。。

満足におさんぽ出来てない凛さんは


凛: んーーー

マジで白目になる5秒前~。

でもさ、本日4月4日は

3月3日の桃の節句(女のコの日)

5月5日の端午の節句(男のコの日)の中間点で

おかまちゃんの日!らしいよ~。

IMG_1281.jpg
凛: あら そうなの?

なんの節句かわからんし

なにを食べたら良いのかもわからんけどー、

とにかく、めでたい!めでたい!

おかまちゃんのみんな、

おめでとぉー!!

今日も1日、楽しく過ごしましょうね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

トリミング 2016 春♪


後方から視線を感じ

振り向くと、、、

1トリミング

寝ぐせ&真顔の凛さんが居ました。

ちょっと面白可愛くて

笑えるんだけどさ、

キレイに整えてもらったよ~。

2トリミング

はぁ、

すっきりさっぱり!!

3トリミング

お顔で見えないけど

4トリミング
(↑帰宅後のひと暴れww)

バンダナは春の桜模様でした♪

5トリミング

今の季節、モフッコさんは

花粉とか黄砂とかPM.2.5とか

目に見えにくいいろんなモノを

くっつけて帰ってくるから

ちょっと短めが良いね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

(何度か書いたことあるけど、
ぶるぶるコマンドの記事も読んでみてね♪)

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: お手入れ
