

勝浦の朝市♪


まずまずのお天気だった週末。

凛さんと一緒に房総で

キャンプを楽しんできました♪

まず向かったのは勝浦の朝市へ。



こちらで食材を調達します。

IMG_2640.jpg

干物が芸術的に並んでおります♪

到着時間が遅かったせいか

ちょっと品物が少なめだったけど

雰囲気だけでもわくわくー♪

ゆっくり歩いていると美味しそうなモノ発見!!

IMG_2657.jpg

勝浦のカツオのカツサンド!!(400円)

なんだか縁起が良い感じ♪

天然酵母のパンと勝浦名物のカツオ。

そしてタルタルソースが絶妙で

ものすっごく美味しかったー!!

さらに歩くと美味しそうなスイーツが目に留まり、、、

IMG_2653.jpg

わらび餅(1舟200円)を食べました~。

きなことごま。

どちらにしようか迷っていたら

ハーフ&ハーフにしてもらっちゃった♪

冷たくてトロントロンで美味!!

テンションが一段とアガりますよ♪

さらに

お花など植物を販売しているお店もあり、

IMG_2662.jpg

多肉植物の寄せ植えを衝動買い~!!

さっそくキャンプの食卓に彩りを添えちゃいました♪

お買い物を楽しんだあとは、

いよいよキャンプです。

その模様は、、、

次回へ続く♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

バーバー開店♪


2016年。

今年の夏は史上

最も暑い夏になるとか?

インドでは熱波により

最高気温が50℃を越えたとか?

地球はいったいどうなってしまうのだろう。。。

ニンゲンにとっても

わんこさん達にとっても

厳しい時代だわぁ。

なんて考えていたら

暑さが増してきました。(゚ー゚;A アチィ

だもんで、


凛: い?

凛さんをカットして差し上げましたよ~!

お洋服のパツパツ具合も気になってきたしね♪

IMG_2605.jpg
凛: なにか かわった??

わかりづらいわぁ。(;^ω^)フハハ

今週末も暑くなるのかな?

みなさま 暑さ対策を万全に

素敵な週末をお過ごしください♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

Category: お手入れ

おとこの料理。。。♪


今年に入った頃から

ウチのと~ちゃんは

ローストビーフ作りに目覚めたようで

週末になると、、、



この日も、

IMG_0349.jpg

この日も、

IMG_2439.jpg

この日も、

IMG_2260.jpg

この日もーー。

ローストビーフ三昧!!

うん。美味しいよ。

贅沢だよ。

とっても助かるよ。

ありがたいよ。

でもさ、

・・・ちょっと飽きちゃったーーーっっ

IMG_2536.jpg
凛: おてつだい しましょうか?

そうだ!

次回はわんこ用のローストビーフを作ってもらおうね!!

みんなで食べれたらもっと美味し楽しいかも♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

干物系です ♪


(まだまだ続くGW中のはなし)

天日干しの


凛: んーー

「アジ」と「プードル」。

どちらも干し過ぎないように

注意を払わなくちゃね!

そして

イイ感じに出来上がった

アジの干物を

IMG_2086.jpg

BBQで焼いてみました♪

お魚屋さんのように上手く捌けませんでしたが

お味はGOOD!!でした♪

凛さんは

自分用のお肉が焼きあがるまで

IMG_2029.jpg
凛: ミディアムレアで よろしく。

テント内で待機です♪

なんだかもう夏のように暑くなりましたねっっ

熱中症対策&虫対策しっかりして

おでかけしなくちゃね♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

天王洲さんぽ ♪


時系列がごちゃごちゃですが、、、

GW中のはなし。

IMG_2177.jpg

凛さんと一緒に

天王洲周辺をお散歩してきたよ♪

IMG_2169.jpg

運河沿いをのんびり歩きました。

お散歩のあとはー、

IMG_2126.jpg

飼い主たちのランチタイム。

こちらは ENOTRIA Diana 天王洲店 さん。

IMG_2136.jpg

食べ始めてしまいましたが

明太子のピザと牛肉とポテトのパスタ。

どちらも美味しかった~!!

目の前が運河のテラス席は

見晴らしがよく気持ち良かったです♪

喉が渇いていたので

ランチに付いていた

IMG_2144.jpg

ビックサイズのドリンクも嬉しい!!

気になるお店もいくつかあったので

また行きたいな~♪

今週末も良いお天気みたいですね。

IMG_2116.jpg
凛: Have a great weekend!!

みなさま 素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

LOVE 肉球 ♪


う~む。。。

う~む。。。

IMG_2471.jpg

雨の降る中

考える人を眺めながら

ランチは何を食べようかと考えていた昨日。

上野公園内にある

国立西洋美術館に行ってきました♪

IMG_2464.jpg

コルビジュエ作品であるこの美術館が

世界遺産に登録となる見通しであると

今朝のニュースでやってました。

なんてタイムリー♪

見応えたっぷりのカラヴァッジョ展も

人物表現が素晴らしい上に

画家のSっ気があちこちに出ていて面白かった~♪

おウチでお留守番の凛さんは、、、

IMG_2479.jpg

雨でお散歩も行けずにちょっと不満顔。。。

今日はたっぷり楽しめそうだね♪

おまけ。

預けておいた傘立ての番号が

IMG_2476_2016051810024087d.jpg

肉球!!でした~。

人目もはばからず思わず

ふふっと笑ってしまったASKなのでありました。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

神田明神を参拝♪


前回の記事のおまけです♪

ステージの合間にお散歩がてら

こちら↓にやってきました!



「縁結び」 「商売繁盛」に

ご利益のある神田明神です♪

凛さんはこの界隈で活躍していた

IMG_1922.jpg

銭形平次になってみた~。

こちらは

IMG_1928.jpg

海の仲間に守られるえびす様像。

なんだか素敵~。

そして神田明神の後は

IMG_1954.jpg

お茶ノ水周辺に立ち並ぶ楽器屋さんを見たりして♪

この辺は普段あまり来ない所だけど

学生時代にスポーツ用品店でバイトをしていたので

懐かしくもあり、また昔とは変わっていたところもあったので

驚きもありました。

歩いているだけでも楽しかったな♪

そしてこの後またJAZZの会場に戻り、、、

充実の1日となったのでありました♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

JAZZ AUDITORIA 2016 ♪


GW初日の話。

音楽好きなと~ちゃんの要望で

神田淡路町のWATERRASで開催された

JAZZ AUDITORIA 2016 に行ってきたよ♪

事前に整理券をもらってステージ前の客席で



生のステージを楽しめます。

でもでもー、

我々はわん連れなので

IMG_1867_20160512133043d60.jpg

ちょっと離れた芝生の上で

のんびり楽しみました♪

IMG_1800.jpg

凛さんもまったり♪

キッチンカーやテントのお店が並んでいたり(まさかの写真ナシ!)

ステージの合間に

IMG_1809.jpg

謎のパフォーマンンスが行われたりww

こういうイベントははじめてだったけど

面白かったな♪

気候的にもちょうど良く

音楽を楽しみながら凛さんは、、、、

IMG_1846_20160512133045cd7.jpg
凛: ぐぅ。

ゆらゆらうとうとしてましたよ♪

生演奏ってやっぱ良いね~。

また来年も開催されるのなら

参加したいと思います♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

健康診断の結果です♪


ブログの更新をお休みしていたGW。

その時の事をあれこれ書こうかと思ったのですが、

内容が薄いにもかかわらず

何をどう書いたら良いのか

さっぱりわからなくなったので、、 (ボケ過ぎて思い出すのが大変ッッ)

昨日の事を書こうと思います。




昨日は先日受けた健康診断の結果を聞きに

凛さんの病院へ行ってきました。



今年、2ケタの大台に乗る凛さん。

心配する程の事でもないけど

ちょっと気になる部分が

ちらほら出てきたので (目とか歯とか関節とか)

結果が出るまでドキドキだったのですが、、、

IMG_2282.jpg

なんと!

今年もパーフェクト!!

すべて正常値でしたー♪

すごいな。すごいな。

我が家の逼迫した経済状況をわかっているのかな?

IMG_2286.jpg
凛: まぁね。

本当に有難い事です。

これからも元気に楽しく過ごせるよう

飼い主はお世話を頑張りたいと思います!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 病院

おわりははじまり♪


時が経つのは早いもので

終わってしまいましたね、

黄金週間~~。

今日からまた日常が始まります。

このGW、

天気が良すぎて


凛: あちぃ~~

夏のように暑かったり

はたまた気圧の影響か

IMG_1786.jpg
凛: な~~

強風が吹き荒れたりしましたが、

みなさん、お元気ですか??

GW楽しまれましたか??

ブログの更新をお休みしていましたが、

またすこしづつ我が家のささやか過ぎる日常を

綴っていこうかと思っております。

何の変わり映えもしない当ブログですが

今後ともよろしくお願い致します。ヾ(=・ω・=)oヨロシクネ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

遅ればせながら インスタグラム を始めました♪
まだいまいち使い方がわからないのですが
よろしくお願いします。 (^_^)

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: ごあいさつ
