

河原でBBQ ♪


前回の記事の続きです♪

朝早く起きたせいか

到着と同時にヘリハラな我々。。。


凛: むーー。

遊び足りない凛さんですが、

ゴハンの後にまた遊びますから♪

とりあえず

IMG_3767.jpg

焼く!!そして食す!!

IMG_3775.jpg

焼く!!そして食す!!

IMG_3821.jpg
凛: ひとくち ください!!

凛さんにも味無しお肉をお裾分け♪

IMG_3773.jpg
凛: ふぅ。

満足して頂けたかしらん??

このあとまたひと遊び&撤収して

次の目的地へと向かいます♪

続きはまた次回。(^ω^)ノ ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

秋川渓谷で川遊び 2016 ♪


我が家の夏のド定番、



秋川渓谷に行ってきたよ♪

風が清々しい~~!!

行き慣れた場所のせいか

凛さんは勝手知ったる様子で

IMG_3720.jpg
凛: ぐぃぐぃ

前へ前へと進みます♪

IMG_3841.jpg
凛: あっち いっても いい??

良いけど気を付けてー!!

IMG_3829.jpg
凛: こんどは あっちに いこうかな。

ほんと楽しそうだな♪

IMG_3725.jpg
凛: みてる~?

ちゃんと見てるよ~!!

でもさー、

そろそろゴハンにしない??

IMG_3755_20160627131302986.jpg
凛: い? もう おしまい??

おでかけの時は朝ごはんを少なめにするので(凛も飼い主も)

早めのランチタイムです~♪

続きはまた次回(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

てづくり : リメイク ラウンド クッション ♪


先日のはなし。

「ミシンって重いんだよなぁ~~」

「運ぶのが大変~~」

「はぁ。。アレもコレも作りたいんだけどなぁ~~」

なんてね。

さり気なくブツクサ文句をつぶやいていた時の事。

さらに

「スペースはあるんだけどなぁ~」

「ここでできたらなぁ~」

なんて

あざとくつぶやき続けたところ。。。。

と~ちゃんが(ASKの)仕事場の傍らに



机を設置してくれました♪

わぁ~!と~ちゃん天才!(←筋金入りのあざとさ)

なんつって。

荷物を運び込み、、、

裁縫スペースが出来ました♪

さっそく何を作ろうか考えてみたところ、、、

捨てようかどうしようか悩んで

取っておいた

IMG_3616.jpg
        (↑ 踏んでるッッ)
シャツ類。

あと

以前、お気に入りのお店で見つけた

IMG_3625.jpg

レース編みのワッペン。 可愛いでしょ♪

これらを使いたくて

アレコレ考えてー、

IMG_3633.jpg

クッションを作りました♪

(ちなみに真ん中のは311のチャリティーTシャツ)

何だか綿が片寄って歪ですが、、、。

IMG_3646.jpg

さっそく凛さんの枕となりましたとさ。

ま、3つあるからケンカにはならないかなぁ~??

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

やっぱり 晴れオトコ♪


雨が多く

じめじめ むしむし と

梅雨らしいお天気が続いております。

でもね、

ウチの晴れオトコさん



運よくおさんぽに行けてます♪

おさんぽから帰ったら

ちょっとひと暴れして、

IMG_3543.jpg
凛: ぐぅ。

ぐっすり眠ります。

元気で何より♪

それに引き比べ飼い主は

いまいち気合いが足りないので

IMG_3575.jpg

餃子でパワーチャージ!!

むくむくエネルギーが湧いてきたよ。

はじめて餃子作ったヒトってば天才だ~♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

空気を読みます。。。♪


この週末。

ASKはオシゴト。

と~ちゃんは多忙により

ちょっと体調を崩していて、、、



ダウンしてました。

IMG_3556.jpg
凛: ぼくちんの ベッド・・・

凛さんのベッドを枕に

寝ちゃったねぇ。

IMG_3558.jpg
凛: しょうがないわね。

いつもなら

奪い返しに行くのにね。

状況をちゃんと察してくださいます。

(見た目はデカいけど)小さいアタマで

自分のすべきこと、すべきでないこと

相手のして欲しい事、して欲しくない事。

一生懸命考えてるんだねぇ。

IMG_3544.jpg
凛: まぁね。

年の功ってのもあるかな?(;^_^A アハハ

今週は凛さん孝行出来ると良いな♪

わんずのみんなが快適なお散歩を楽しめますように~☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

じりじり2016 ♪


昨日の凛さん。



運よく

お散歩に行けてはいるものの

IMG_3498.jpg

「きゃー!!雨降りそう~~!!」ってね

ついついショートコースになってしまい

IMG_3499.jpg

ちょっとご不満?!

IMG_3500.jpg
凛: むぅ。

今日はゆっくりおさんぽ出来たけど、

晴れると暑いよねーー。

でも雨と暑さとの戦いはまだ始まったばかり。。。

無理せず楽しく乗り越えましょうね~♪

みなさま 素敵な週末をお過ごしください。(^ω^)ノ☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: 凛の日常

キャンプ飯 ♪


前回の記事の続きです♪

設営したり

のんびりお散歩したり

あれこれしていたら、、、


凛: おなかが すきました!!

ゴハンの時間だ~!!

飼い主たちはゆっくりといただくので

IMG_3407.jpg
凛: おさきに しつれい。

凛さんはひと足お先にゴハンタイム♪

さてさて、今回のキャンプ飯は

IMG_3322.jpg

ダッチオーブンを使って

IMG_3335.jpg

ピザを焼いたよぉ~!!

IMG_3339.jpg

定番のマルゲリータと

IMG_3353.jpg

しらすのピザ♪

どちらもサックリウマトローーッ

で美味いしかった~!

炭を有効活用しようと、、、

IMG_3329.jpg

焼き鳥とトウモロコシも焼き焼きしました♪

ちょっと準備不足かな、

と思ったけど大満足!

そしてあっという間に

IMG_3358.jpg

日は暮れていくのでありました。

次は、いつ行けるかなぁ。。。♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

またまた房総へ ♪


良いお天気だった週末。

今しかない!!と思い立ち

急遽キャンプに行ってきました♪



しかも、また房総へ~~♪

アクアラインさえ混まなければ

とっても近いのです♪

今回は、

IMG_3212.jpg

かずさオートキャンプ場にお世話になりました。

人懐っこい

IMG_3216.jpg

ヤギさんがお出迎えしてくれますよ♪ (○´艸`)カワユイ

凛さんも自然の中で

IMG_3226.jpg

ご機嫌です♪

心地よい風を感じながら

IMG_3454.jpg

ゆったりのんびり楽しみました!!

さてさてお楽しみのキャンプ飯は、、、

次回へ続く (^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう (^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

あじさい散歩♪


水曜日のおさんぽ♪

とってもキレイで



まんまるな紫陽花と

IMG_3111.jpg
凛: こんちわー

まんまる顔な凛さん♪

梅雨のおさんぽも

悪くないね!

IMG_3099.jpg
凛: みなさま すてきな しゅうまつを おすごし ください!!

週末も楽しいおさんぽが

出来ますように・・・☆

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
Category: りん散歩

エコライフ・フェア 2016 ♪


雨上がりの日曜日。

表参道へ行く前にこちら↓にも行ってきましたよ♪



エコライフ・フェア 2016 です。

つい先ほどまで雨だったせいか

IMG_3007.jpg

人はまばら。。。

でもお笑いのステージ

(昨年のM-1チャンピオンや「心配ないさ~!!」のひと、など出演)

を大いに楽しんだり、

IMG_3026.jpg

ノリノリの音楽を楽しんだりして。

でもあまり場所を移動しないとなると

IMG_3024.jpg
凛: むんっ

露骨に表情に出るコが居るので

IMG_3010.jpg

お散歩がてらてくてくと表参道へ

向かうのでありました♪

ほんと、露骨だなぁ。凛さんは!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

「ドコノコ」デビューイベント♪


ウェブサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』から

昨日、リリースなった無料アプリ「ドコノコ」。

こちらのデビューイベントがTOBICHIで

行われる、というとこで



凛さんと一緒にお邪魔してきました♪

ちなみに「ドコノコ」とは、、

愛犬・愛猫の思い出や成長を写真とコメントで残せる「どうぶつブック」や、

旅先で見かけた犬や猫を投稿する「自由帳」、

投稿写真が並ぶ「ひろば」、

今いる場所の近くにいる犬や猫が分かる「エリア」などの機能。

そして迷子の時は登録したエリア情報を用いて、

周囲の人に捜索を求めるお知らせを送信することもできる。

・・・そんな人とどうぶつたちを繋ぐ素敵アプリです♪

そして、イベントでは

ドコノコグッツショップや

ダウンロード登録相談、

一緒にわんこやにゃんこを連れて行くと

「うちのこ写真館」にて撮影をしてもらえました♪

凛さんも

IMG_3046.jpg
(相変わらず鼻の周りがべちょりんこですが。)

かわゆく撮っていただきました♪ 

IMG_3043.jpg

おすまししちゃってるww

またTOBICHI付近では

IMG_3049.jpg

元気の良いスタッフさんがティッシュ配りをしていました♪

インスタの使い方もまだ完全に習得していませんが、、、

使いこなせるように楽しみながら学んでいこうと思います♪

なお、Android版は7月下旬公開を予定しているようです!!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

キャンプ飯と早起き♪


今回お世話になったキャンプ場は

大原オートキャンプインそとぼう さんでした。

芝がふかふかで


凛: きもち いいーー!!

最高!!

区画も広く設備もキレイ。

買い物する所も近くにたくさんあります♪

そして、

キャンプのお楽しみと言えばゴハン♪

今回はこんな感じに。↓

716FDDA4-6C62-405B-B9F9-0AE609B98731.jpg
インスタの写真を貼りつけただけ。。。←手抜き!!

もちろん、と~ちゃんのローストビーフもあるよぉ~。 (^▽^;) アハハ

何気に焚火deマシュマロを初めて食べました!!

そして、あっという間に夜は更け、

朝日を見ようと早めに起きたら、、、

IMG_2818.jpg

早過ぎました。。。

でもね、

ゆっくりと明るくなっていく空を眺めていたら

IMG_2820.jpg

なんだかとっても気持ちが和みました。

いつもこのくらい穏やかな気持ちでありたいもんだ、と

思いながら二度寝をしてしまいましたとさ!

IMG_2666.jpg

おでかけではいつも落ち着きのない凛さんも

ゆったりまったり過ごせたみたい♪

こちらのキャンプ場、

我が家はリピ決定でーす♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪

海キャンプの楽しみ♪


みどりのトンネルを抜けると



そこは、、、、

IMG_2692.jpg

海でしたーー!!

今回お世話になったキャンプ場は

海のすぐそば♪

テントとタープの設営が終わってから

凛さんと海で遊びました♪

IMG_2704.jpg
凛: はいって いいかしら??

もちろん!

そのつもりで来ましたからね。

でも泳ぐのはちと早いかな。

IMG_2713.jpg

ここ3年くらい

我が家は「川」ブームだったので

久しぶりの海に凛さん

ちょっとドキドキ?!

IMG_2717.jpg
凛: あぁ おもいだした!!

でもすぐに慣れて

波打ち際をダッシュしたり

てくてく歩いたり。

時折押し寄せる波と戯れ

IMG_2743.jpg

自然と一体感を得ているようでした♪

その光景ってばもう言葉に出来ないくらい

美しく 優しく 楽しく そして頼もしく

たくさんの思いが駆け巡り

こちらも癒されちゃいました。

そしてね、

あっという間に

IMG_2748.jpg
凛: な?

別犬に変身し

笑いもアリでしたよ~!!

IMG_2763.jpg

砂を洗い流したら

もうお腹ぺこりんこ!!

ゴハンにしましょ♪

続きはまた次回。(^ω^)ノ♪

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Instagram
インスタグラムもやってます♪

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
