スポンサーサイト


スピンク日記 ♪


またまた

本のおはなしです。

今回 読んだのは



町田 康 著 の

「スピンク日記」 と 「スピンク合財帖」 です。

町田康氏の愛犬であるスタンプーのスピンクさんが

自らの視点で家族との日々の暮らしについて

大いに語るエッセイです。

わんこ目線で見る飼い主とは、

いかに滑稽であるのか!!と笑えます♪

DSCN1016.jpg

以前、と~ちゃんと

「1日、凛のことばが聞ける権利が買えるとしたら、いくら払うか?!」

という議題で

行きすぎた親ばか会議を開いた事がありますが、

と~ちゃんは20万出す!!と言っておりました。

ASKはね、ちょっと想像してみたのだけどー、

「つまんねー」とか「どっかつれてけー」とか

「めしがまずいー」とか「はぁ?ブラッシング?」とかとか

あれこれ愚痴られたら本気で凹むし、

凛さんはきっとものすごいおしゃべりな気がするので

おしゃべりさんはひとりで充分!!(←と~ちゃんのこと)と思い

要らない、という結論を出しました。

DSCN1041.jpg

でもね、凛さんが話す事が出来たのなら、

きっとこの本のスピンクさんと同じような事を

言っているのではないかな~♪なんて

思いながらニマニマしてしまう本なのでありました。

ちなみに、

ほんと面白かったので

ただいま もう1度読みなおし中です♪

  ★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆

本日、コメント欄クローズしますm(_ _)m
いつもありがとう(^ω^)ノ

↓ メッセージはこちらから、または左のメールフォームからお願いします♪
スポンサーサイト
Category:
